お知らせとお礼

December 31 [Wed], 2008, 19:29
2008年もありがとうございました。
恒例となりつつありますが一応今年を振り返っておこうと思います。
振り返ることができるのもブログのおかげです。

今年あった主なことと言えば

おじいちゃんが亡くなった

海外には行かず日本国内を旅行した

派遣から嘱託社員になった

ジムに通い始めた


といったところでしょうか。

中途半端に4つになってしまいましたがいまのところこれくらいしか思い浮かびません。

さてここで1つお知らせです。

留学前からずっと続けてきましたが、「夢見の留学日記」を終了させようと思います。
せっかくの思い出なのでサイトはこのままにしておくつもりですが、今後更新はしないつもりです。

ブログも心新たに新しいものを始めるかもしれませんがとりあえず終了です。

留学前にお世話になったサイト、留学中の様子を楽しみにしてもらった方、留学後のだらだらとした日々のブログを読みに来てくださった方、みなさんありがとうございました。

留学万歳オーストラリア万歳

ありがとうございました

やっと終了

December 30 [Tue], 2008, 19:05
やっと今年の仕事も終了しました。

いつもながらここ数日は通勤電車もがらがらで、自分だけなんで仕事なんだろ〜っていう気がしてなりませんが、実際はそんなことないんですよねー。働いている人々は大勢いるはずですもんね。
最終日にしてはさほど忙しくもなく、終了時刻の1時間ぐらい前から仕事も一段落して、机の中など身辺整理。書類をすてすぎると今後困ることもあるし、でも捨てないと次から次へと増える資料が入らないしで、資料とにらめっこしながら、でも思い切ってほとんどを捨ててしまいました

今年は派遣から嘱託社員にかわったりと仕事面でもいろいろとごたごたしましたが、なんとか無事に乗り切ることができました

不景気っぽいけど来年もどうか無事に働けますように

ジム終了

December 27 [Sat], 2008, 18:12
本当は29日までやっているけど、私がいけるのは今日が最後となるであろうジム

まだ二ヶ月しかたっていないけどいまのところまあまあがんばって通っている。
なかなか体重は減らないけれど、運動するのが気持ちよくなりつつある(ほんとか?)というか、汗をかくことが気持ちよくなりつつある。

最初の頃のように何をやっても筋肉痛ということもないし、これからも頑張っていこうと思います

初雪らしい

December 26 [Fri], 2008, 18:01
名古屋市内では初雪を観測したらしいです。

出勤時にも雪はもちろん雨さえも降っていなかったので、雪自体は見ていませんがニュースでそう言ってました。
寒いというのでいつもとは違うコートに、この冬初の手袋で完全防寒。

でも結局電車の中や職場は暑いぐらいなんですよねー、この外との温度差が体に悪いったりゃありゃしない。

でも子供の頃に比べたら雪が降る日もどんどん少なくなってる気がするし、寒いのは苦手だけど、冬は寒いのが当たり前だし、寒くなくなったら四季じゃなくなっちゃうし‥‥。

いくら寒いのが苦手と言えども温暖化が気になる今日この頃

クリスマス

December 23 [Tue], 2008, 22:18
イルミネーションを紹介しようと思いつつ、会社から速攻帰ってくる生活をしているのですっかり遅くなってしまいましたが、とりあえず紹介してみようと思います。

定番となりつつあるJRタワーズのイルミネーション

まずはタワーズ前の通路部分。大勢の人であふれていましたが写真撮る人々、電飾アーチをくぐる人々と本当にものすごい人でごったがえしていました。
そんな人々には目もくれず私はせっせとこの写真を撮影してたわけなんですけどね青色ダイオードのイルミネーションが最近は多いように思うのですが、ここのは白っぽくてかなかないい感じです。

そしてメインはタワーズビルの壁面。
毎年いろいろなテーマで飾られていますが今年は「絵本」。絵本の中から輝く街が登場するということらしいです。まずクマのあいさつ?から始まって絵本が開きます。



そして絵本が開きます。そうすると輝く街が現れて、クリスマスでどんどん彩られていきます。

わかりにくいんですけど壁面の街にある樹とビル前の実際の樹の電飾の色が連動して変化していきます。


そして最終的には絵本が閉じておしまいとなります。
なんか実物はもっと素敵なんだけど、写真だとどうもそのすばらしさが伝わらないですね〜、残念

残業にしても

December 22 [Mon], 2008, 22:01
以前いた会社の先輩とご飯を食べに行く約束をしていました。
いつも残業続きで忙しいので、日曜日と祝日の谷間である今日ならなんとか早く帰れ、しかも翌日のことを気にしなくてすむからということで、先輩の希望で今日ということになったのですが‥‥。

19時半に待ち合わせにしたのですが、待てどくらせど現れず‥‥。
電話してみると「まだ仕事中」ということで仕方なく待ち続け。再び電話しても「まだ誰も帰らん」ということで待ち続け。結局合流できたのは22時!!!

もう腹ペコです〜〜〜〜〜
本当はふぐごちそうしてくれるって話だったのに、こんな時間ではもうあいてるのは居酒屋ぐらいということで、今月二度目の「やまちゃん」へ。

おいしいからいいんですけど、ふぐとはえらい違いなんですけど

当然遅い時間からのスタートとなってしまったので、あんまりゆっくり話すこともできず、でも短時間でものすごい勢いで食べ&しゃべってきました。

それにしてもすっかり忘れていましたが、そうそうこんな生活を昔は送ってたんですよねー。さすがに22時ってことはなかったけど、それに近い時間まで働いてたんだった。今なんて残業だっていうだけでもうんざりなのに、なんてぜいたくな不満なんでしょう。

こんなときに忙しいのはよいことなのかもしれないけど、どうやら景気が良くて忙しいということではないようなので、エンドレスになりそうな雰囲気が漂っていました。

先輩が体調を崩さないことを祈りたいです。

ジャージャー麺

December 16 [Tue], 2008, 16:52

友達と韓国料理を食べに行きました。
念願だった「カムジャタン」と「ジャージャー麺」をやっと食べることができたのですが、ちょっと韓国で食べたものとはちがうような気が‥‥。

ジャージャー麺ってもっと私が食べたものって麺がもっと細かったように思うのですが、一緒に行った友達は「ドラマでみるのはこんな感じな気がするけど?」って言っていましたが。

韓国料理のお店はたくさんあるけれどなかなかジャージャー麺はありません。今回のお店でも最初「時間がかかるのでやめたほうがいい」と言われましたが、そんなことはかまわないとなかば無理やりオーダー。

ちなみに私達の後にジャージャー麺を頼んだテーブルは「今日は無理」だと断られていました
(無理って一体‥‥)

ウォン安なので本場の韓国で韓国料理食べたいねーって言いつつ、おひらきになりました。

いつもの幼なじみ

December 14 [Sun], 2008, 23:53
いつもの地元の幼なじみと忘年会

ビールがものすごー−−くたくさんおいてあるお店で、集まったメンバーの中でビール飲む人はそんなにいないにもかかわらず、メンバーのうちの一人がどうしても行きたいということでお店決定。

ワインリストですか?ってつっこみたくなるぐらい本当にビールの種類が豊富で、100まではいかないけど、それに近い数の種類がありました。

いろんな種類を頼んで、みんなでまわし飲み。
それでも私は普段ほとんどアルコールは飲まない(飲めない)ので、一口ずついろんなものを飲めたのでよかったかも。

今回も食べてるんだかしゃべってるんだかわからないほどしゃべりまくって(つまりはしゃべっていたんですね、はい)、今年の忘年会も終了。

またみんなで集まっていっぱいおしゃべりできることを楽しみにしてます

人生いろいろ

December 09 [Tue], 2008, 23:38
昔の会社の後輩とご飯へ。
安くてお手軽ということで「やまちゃん」へ。
思いっきり平日にもかかわらず混んでて待たされた

久々に後輩からの電話で今日のご飯が実現したんだけど、
何かと思えば離婚したって‥‥。

一度でも結婚できただけでもいいやんか〜って思うけど、
そういう問題じゃないよね。

いつも明るくてお気楽一直線みたいな子だったのに
すっかり傷心。

早く元気になることを祈るばかりです。

将来を真剣に悩んでいる後輩を前に、
なんも考えていないお気楽人間である自分をちょっと反省。

でもなんも考えてないわけじゃないのよ、私だって。
それなりに心配も不安もいっぱい抱えてるんだから。

お互い頑張ろう

久々です

December 05 [Fri], 2008, 22:29
ものすご〜〜〜くひさしぶりにカラオケにいきました。
しかも会社の子達と。

最近友達とはカラオケいくことはまったになくなっていたのですが、職場にカラオケ好きな子がいて、ちょくちょく誘われます。
でもフルで歌える歌とかも最近は少なくて(歌番組も見ないし、CDも買わないですから‥‥)、のらりくらりとお断りしてましたが、ついに行くことに。

まあ行ったらいったで楽しいんですけどね。

でも誘ってくれる子は私よりも10歳近く年下なので、私が意気揚々と歌えるような昔の歌はあんまり知らなさそうでした

でもでも、名曲は世代をこえて歌い継ぐべきなのよ〜〜〜

久々だとカラオケも楽しいもんです。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
夢見の日記〜帰国後〜へようこそ。
名前:未来夢見(みらいゆめみ)
英語が話せないにも関わらず勢いだけで留学を決意。
1回目の留学
(2002/9/14から2003/3/8まで)と

2回目の留学
(2005/1/27から2005/4/25まで)。

帰国してからも海外生活への憧れは尽きないけれど、そんなことしている年齢でもなくなってきたかなー。

HP「夢見の留学日記」
よろしく(^▽^)/
最新コメント
アイコン画像ToMo
» お知らせとお礼 (2009年01月04日)
アイコン画像yumi
» お知らせとお礼 (2009年01月02日)
アイコン画像夢見
» クリスマス (2008年12月30日)
アイコン画像ToMo
» クリスマス (2008年12月30日)
アイコン画像夢見
» 秋を探しにー2 (2008年12月14日)
アイコン画像夢見
» 運動してみっか? (2008年12月14日)
アイコン画像yumi
» 秋を探しにー2 (2008年12月09日)
アイコン画像yumi
» 運動してみっか? (2008年12月09日)
アイコン画像夢見
» 久々韓国料理 (2008年08月31日)
アイコン画像yumi
» 久々韓国料理 (2008年08月30日)
Yapme!一覧
読者になる