日記移転のお知らせ 

2005年08月14日(日) 1時44分
こちらのほうに移転しようとおもってます。

http://spaces.msn.com/members/m-yuki1113/

書き込みは登録しないとできないので
登録のほうよろしくお願いします

花火大会 

2005年08月08日(月) 15時03分
昨日は熱海の花火大会に行ってきました。
なかなか空いていて、近くでみれたし穴場でした^^

しかし、、
昨日はなんだか飲みすぎて今日とっても二日酔い。。。
きもちわる;

もうしばらくお酒はいらないです

サクラの予防接種 

2005年08月07日(日) 14時59分
sakuraの予防接種

今日は朝早起きしてサクラの予防接種をうけに
動物病院に行きました。
前連れて行っていた病院はちょと遠かったのですが
近所に評判の良い病院があると聞き、そちらに連れていく
ことにしました。

うちのさくら、家から連れ出す時はものすごい鳴くのだけれど
車に乗ると、おびえてしまってもう、うんともすんとも鳴かない。
まぁ、診察台ではまな板の上の鯉状態で非常に楽(笑)
暴れないし★

ということで初めての病院に連れて行ったわけですが
何がよかったって、

先生が親切でやさしくってかっこいい!!

(*´д`*)。。。。。。
サクラちゃん・・・もう一回予防接種行こうか・・・・・(笑)

広島原爆の日 

2005年08月07日(日) 1時07分
今日は広島原爆の日でした。

つい先日、原爆を発明した科学者と、広島で被爆した人との対話
が実現しそれをテレビでやっていました。

被爆した方は、当然発明者に罪の意識を感じてほしいと願っていま
した。しかしながら、発明者は「戦争で亡くなった一般市民の事を
「罪なき人」というけれどそうではない。みんな戦争中は加害者である
んだ。戦争に加担しているんだ」と言い「私は真珠湾が決定的だった
多くの友を亡くした。だから悪いとは思っていない」と・・。
被爆した方々も、発明者も、声を震わせお互いの意見を主張してい
た。

私には何が正しいとかわからない。
被爆した方々にとっては、原爆を発明した人に、そのおそろしさと、罪
の意識と、被害の多さを理解してほしいのだろう。
ただ、方法は違えど、大事な人を失った・・・とういうのは
アメリカにしても日本にしても同じなんだよね。
その悲しみも同じ。

その発明者が最後に言った
「もし同じ事があったら、やはり同じように自分は動くだろう。それが戦争
だから。だから、絶対に戦争は起こしてはいけないんだ」と

戦争は人間を変える。
今も世界で毎日殺し合いは続いている。
憎しみからは絶対に愛は生まれない。

初めて原爆が落とされた日本。
多くの命が犠牲になり、たくさんの方々がいまだに苦しんでいる。
世界から戦争がなくなり、そして原爆を落とされたのは日本が最後にな
るように願わずにはいられない。



広島原爆で亡くなった方々に追悼の意を込めて。。

花火大会 

2005年08月04日(木) 23時40分
夏ですね〜^^去年はゆかた着る機会がなくって着れなかったんだけど
今週花火大会に行く予定なので浴衣着ていこうと思ってます★
浴衣暑いけど、着物とか好きだから楽しみ♪
花火も楽しみだなぁ



ボイトレ 

2005年08月03日(水) 23時25分
昨日はボイトレでした。
星村麻衣の曲を課題曲にして、1回歌ってみました。
これからはしばらくこれが課題曲になりそうです

それにしてもボイトレ、、ほんとに体育会系みたいにつらくって
腕立て状態でブレスの練習、息を流す練習などするのです。
仕事の後はきっつい・・。

納涼祭 

2005年07月29日(金) 8時04分
今日は会社の納涼祭です。
もうね、めんどくさーい
車で会社にいけないのがめんどくさい・・・。

最近お酒も飲んでないし、
あまり飲みたいとも思わなくなったし、
体にはいいことなんだけどねぇ。
会社の飲み会に出るのが苦痛になっている。。。

というわけですが、頑張って会社いってきます

ボイトレ 

2005年07月21日(木) 22時58分
おとといボイトレだったんですが
このボイトレ、、きっついのです
なんか体育会系みたいなのりで
腕立てに近い状態でブレスの練習するんだけど
汗だくに。。。。

というわけで恐怖の火曜日になりつつあります

大富豪 

2005年07月20日(水) 23時24分
昨日FFのお友達を誘って
ヤフーの大富豪っていうゲームであそんでいたのですが

これがけっこうおもしろかった(笑)
トランプゲームなんだけど、なつかしくって
けっこうみんなで燃えてしまいました。。。。。。


今度バンドメンバーでやりませんか?(笑)

クレーム 

2005年07月13日(水) 17時19分
私の仕事は品質管理課なわけですが
当然クレームも来るわけでして。
で、口をつけたものもクレームで返ってくるのですがね。。。

飲むわけですよ。
私ら。

私も人間なもので、いくら仕事とはいえ
見ず知らずの人が口をそのままつけたペットボトルに入っているものを
飲むのはイヤでして、ずっといままで逃げ回ってきたんですがね。

今日は課長につかまった(゚Д゚;)

今年移動してきた課長がクレームの処理をしていたわけですが
近くにいたのは私。
「森さん、これ飲んで^^」
笑顔で渡す課長。

私、嫌な予感。。
「課長、このクレーム、どういうクレームで返ってきたんですか・・・・?」
とおそるおそる聞く私。

課長「お客さんが飲んだら味が変だったんだって・・・」
私「口つけてあるんですかね?:」
課長「う〜ん・・・・・・;」

見てみると口紅の後が・・・。
私「女の人?;」
課長「いや、クレームよこしたのは男の人なんだけどね」
二人「・・・・・・・。」

色々な想像がよぎった・・・;w

課長「イヤだったら飲まなくてもいいよ^^;・・・・・・(飲んでほしそう」
私「だれも飲みたいっていう人いないと思いますけど?;」

というわけで
味見した・・・。いや、飲みませんよ。ゴクンとは・・・・普通はね。
一回口つけたらそこから雑菌繁殖して、その中は菌でうじゃうじゃだし;
口にいれてぺっと出すわけですわ。

で、ふたりで口に入れたんだけど

課長・・・飲んじゃった(゚Д゚;)

私「課長・・・今飲みましたね?(゚Д゚;)」
課長「う、うん(゚Д゚;)」
私「・・・・・・。ふつう飲みませんよ?;」
課長「う、うん・・・(゚Д゚;)」


おなか壊さないことを祈ります。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像暴れ馬
» 花火大会 (2005年08月11日)
アイコン画像暴れ馬
» 花火大会 (2005年08月11日)
アイコン画像yuki
» 納涼祭 (2005年08月01日)
アイコン画像暴れ馬
» 納涼祭 (2005年08月01日)
アイコン画像yuki
» クレーム (2005年07月21日)
アイコン画像yuki
» バンド練習 (2005年07月21日)
アイコン画像あにき
» バンド練習 (2005年07月19日)
アイコン画像あにき
» バンド練習 (2005年07月19日)
アイコン画像暴れ馬
» クレーム (2005年07月16日)
アイコン画像yuki
» 誕生日会 (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-yuki8960
読者になる
Yapme!一覧
読者になる