ブログ移転しました。 

2006年01月24日(火) 15時05分
こないだ言ってたブログ。そのうちどころか今日じゅげむに移転しました。
テスト前なのに…テスト前なのに…orz
まあ、思い立ったが吉日と言いますからね。

お引越し先こちらでーす↓
http://ta-yu-as.jugem.jp/

お手数ですがURLの変更とかとか、お願いいたしますー。
めんどくせーよって方は変更されなくても結構ですよ。
あ、お友達とここ教えてる方にはコメントとかメセで直接言うかもしれませんので。

結局今日の予定はDVDを見ることしかできませんでしたorz


めろきゅん。

おっはようございまーす。 

2006年01月24日(火) 8時58分
朝起きたら携帯の充電切れて時間わかんなかったんだけど、まだ8時なんだね…
あ、でももう9時になっちゃう。

昨日ちょっとだけ今日の計画と言うかなんと言うかを立てたりしました。
とりあえずDVD見る。本屋行く。論文する。あまったら勉強する(アレ?)
でも昨日面白そうな質問見つけちゃったんですよ。
ご当地の踏み絵というんですが。出身県の質問がたーくさんあるから、
今度やりたいと思います(*´∀`*)

じゃっ、DVD見てこよー♪

授業終わったぜ。 

2006年01月23日(月) 22時07分
最近妹は「粉雪」が流れると「こなーー!!」って歌います。そこだけ。
お前はどこぞのおっぺけぺー王子か…!!とツッコミたくなります。笑
そんな妹との会話の最後には大体「色ぐろー(私→妹)」「デーブ(妹→私)」という
会話がもれなくオプションでついてきます。
いいんです、2人とも冗談だとわかってるので。笑

今日掃除時間に友達とタキツバの話してて、Venusちょっと踊ったよ。笑
振り覚えやすいからねっ。あと、関ジャニとか。
担任は家庭科の先生なので掃除中の準備室はすごく楽しい時間です。
先生、「掃除しなさい」って言うのにすぐ「暇な人肩もんで」って言うの。笑
そんで先生も入れて皆で雑談するのが好き。すっごい笑ってくれるし。
そんな担任の先生とももうすぐお別れです。先生もう定年だし。ちょっと寂しいな。
今思ったんだけどいつ「仰げば尊し」の練習するんだろう。

マリコさんがP誌とM誌買ってきてたー。
妹と病院行くぎりぎりまで読んでたよ。ちょっとママ!笑
メンバー愛30?とかいうやつのそれぞれのコメントが超おもしろかった!
まだそこらへんしか見てないんでまた後でみときます。


私信。まいちゃん>>
DVD届いたよー!!ホントにありがとうーーっ!
明日ちょうどよく休みなので楽しませてもらうね(*´∀`*)
今度お礼のお手紙送るね!(手紙じゃお礼にならないヨ…)


めろきゅん。

どんな運命が待っているんだろう 

2006年01月22日(日) 21時24分
歌笑見てたらうっかり9時過ぎました。
そのうちブログをじゅげむに変えようかと思います。そのうちね。
というわけでバトンいきまーす。あんまり活字読まないですけども…。汗




本バトン


1. 持っている本の冊数
うーん…これって漫画も入れていいのかな?いいんだったら…1200以上はありますかねえ。

2. 今読みかけの本 or 読もうと思っている本
読みかけはないかな。読んでみたいのは白夜行。マリコさんが買ってたから私も読んでみたい。

3. 最後に買った本(既読、未読問わず)
えーと…青空の行方。かな?中学校が舞台の話で、映画化もされてるんですよー。

4. 特別な思い入れのある本、心に残っている5冊(要するに思い出せる本)
えーえー。思い入れ…
・↑の青空の行方
→主人公の考え方にちょっと影響されたんですよね。
正樹(って言う男主人公)がアメリカに行った後の貴子(女主人公)が気になります。
・ハッピーバースデー
→これ知ってる人意外といると思うんだよね。私主人公と名前が同じなので読んでると感情移入するんです。
1回小学生くらいの時に発売されてて、高校生の時にまた発売されてたので2冊持ってます。
映画も小学生の時見たんだよー。可愛かった。
・リンゴのうた、僕らの出発
→戦時中の話。国語の宿題で読んだんだけど、戦時中のアレコレがすごくよくわかる。
私途中で泣きましたから。読んだら泣くと思いますよ。
・いま、会いにゆきます
→映画も見たけど本の方も読みました。要するに思い出せる本。笑
雨が降る季節だけ逢える奇跡っていいと思いません?ただ、いなくなった後また寂しくなるけど。
・忘れないでね、わたしのこと
要するに…(略)
内館牧子さんが書かれたものです。これ面白いですよ。この人が書く本いい。

あの、あんまり活字読まない人なんでこの辺で勘弁してやってくださいorz

5.バトンをまわす5人
ゆきつん、あゆりんお願いします!やってみたい方もどうぞですよ。



めろきゅん。


以下コメレスですー(コメレスするのはじめてかも…)

弱い自分に腹が立つ 

2006年01月22日(日) 18時22分
音楽の論文。お、お、終わんねえー…。
規定の30枚まで書けるかわからなくてなってきた…ヒー。
まだ半分過ぎたトコですからねー。笑
1日5枚書けば終わる!はず!火水高校入試で休みだし(テスト1日前だよ…!)
そういえば、昨日からセンターなんだよね?受験する人頑張って下さいっ。
リスニングしない方がいいと思うんだけどなあ…こんな大事な試験で。
てかセンターとか進路の話になると母妹から
「お姉ちゃんももっと頑張ればよかったのに…」
って言われます。毎度の事だから慣れたけど聞きたくないー。
確かにもっと頑張っておけば県外とか行けたよ。
でも地元でもいいじゃん。私が選んだんだから私の勝手でしょうに。

休みの日は基本的にメガネなんですが(コンタクトめんどいから)
メガネのまんま携帯いじってPCいじって論文何時間もやってたらさすがに
気持ち悪くなりました…orz頭痛くなってきたーー。
いやでも明日は絶対休みませんよ授業最後だし!…ちょっと寂しいなあ。
2月は登校日あるけど3月も学校にお邪魔するだろうな…勘ですけど(え)

そういえば、間食抜かせば体重減るって言うけど、私お菓子と離れられない。笑
マリコさん(母。笑)が勝手にお菓子買って来るんだもん。
家にお菓子があるとつい食べちゃうんだよorz

そうそう。ミニアルバム聞きました。せんせ歌うまっ!何だコレ!笑
4曲しかないけどどれもいい曲で好き。でも最初のおたおめはいったい誰なの。笑
トーク…人気あると試合勝っちゃうんですか!どんな法則ですか!笑
じゃあ主人公も負けないねっ。てかどんな試合なったか知らないけど!(あ)


めろきゅん。


↓微妙に暗いので見たくない人バックプリーズ!ですよ。

メールでしかちゃんと言えないやつでごめんなさい。

ひとりで暗闇にいるみたい 

2006年01月21日(土) 23時40分
友達からメールが来て音楽の論文まだまだ終わってないことに気付いた…orz
やばい!やばい!!明日は論文のためにPCの虫になります!
学年末テストも迫ってきてるわけで…いやもう赤点取らなきゃいいんだ。

さっきまで音楽戦士のビデオ見てました♪
タキツバおもしろいよー。何より青木さやかがおもろいんだけど。笑


みこっちん>>
バトンどうもですー!明日答えようと思います♪
って、私の回答面白くないですから…!何を言うんですか。笑
みこっちんの方が面白いというか興味がありますよー。


めろきゅん。


以下愚痴に対する愚痴なので見たくない人バックプリーズ。

明日にはきっと晴れるから 

2006年01月21日(土) 10時54分
ケーブルのMTV見ながらコンニチワ。

まいちゃんからバトンもらったので今答えますだー。
私もNEWSに固めてしまいました。
だって普通にNEWSしか浮かばなかったよ。笑

バトン回す人>>
見ちゃった人は拾ってください!笑

いやーバトン楽しいね!これからちょっと拾ってこようかな♪

3誌発売ってもうすぐだっけ。 

2006年01月20日(金) 21時02分
Mステ見て思ったんだけど最近の曲ってどれも歌詞がいい。
ヤングガン、つまんないかと思って録らなかったら案外HOMEMADE家族の曲が
良かったっていう、微妙な心境。曲始まって録るとか遅いしさ・・・。
ボーカルの人が意外と背ちっちゃくて顔も微妙な女顔でちょっと笑っちゃった(ヲイ)
あーータキツバの新曲、好き!ああいうの好きーー。古い感じが好き。
合成めちゃすごかった!地上波でやるの初なんじゃない?ってくらい。
そして妹とファンのぽっちゃりさんに笑ってた。(ごめんなさい)
んで妹(妹の担任もぽっちゃり系。笑)と話しててわかったのが、
ぽっちゃりさんは無意識にボーダー着るらしいよー。
っていう無駄知識。どーでもいいですよ。笑

昨日ガチバカ見たー!でもね、最初始まりがわかんなかったの!笑
ついパッと録画押したんだけど、あってたみたいで良かった。
出番はそんなになかったしストーリーもイマイチだったんだけど、
萌え場面いくつかあったからいいの(*´∀`*)
重ね着でもこもこしててかわええー。振り向く顔がかわええー。全部かわええ!
うちのママン、私がかなり増田さん押してるのに見るのてごりんばっかり・・・
ってそりゃそーか!メインなんだもんね!笑
「手越くんは演技派だよね」って言ってた(*´∀`*)そーだよね!
P日記の最後にね、「2話を見たら耕太が好きになるよ」的な事が書いてあって、
最初から耕太が好きな人はどうなるの?って普通に思いました。笑
2話がめちゃめちゃ楽しみ*゜゜+・:。.。..。+:*゜

やっぱり幼教に行くならピアノ必要だよなー・・・弾けないのになー。汗
とりあえず友達に教えてもらうって約束はしてるんだけど・・・間に合うかな。
でも毎日部活とかで音楽と一緒だったのでそれなりには弾けるんだけど・・・
当然だけど短大のピアノ、レベル高いって言うんだよね・・・orz
これからやって取り返しがつくのか。うむむ。頑張ろう。


若様へ>>
いえいえ、いつでもいいので!そして若様はやっぱりおねえさんですよv


めろきゅん。

今日はなんてことなかった日 

2006年01月19日(木) 21時07分
昨日予約してネタから朝ズバちゃんと録れてたー。えへへ。
はなまるも録ってきょう発プラス?と、14時にある番宣っぽいのも録ろうと
思って予約して家を出たんだけど、帰って見てみたら14時の録れてなかったorz
なんか間違ってたっぽくて12時まで全部録ってて、テープ足りなくなって、た。
あほかー!!あたし!!orz
そりゃあね、朝6時から12時まで録ってりゃ3倍で録ってもテープなくなるよね。
15時からの番宣はこっちではやってないから14時のがあってたのかなー。
とりあえず、本編楽しみにしたいと思います♪

↑のビデオ帰って見てたらうっかりママンに見られて、
「あんたもモノ好きね」って言われた。・・・増田さんが出るから録るんですけどね!
こういうこと言いつつ妹とママンはNEWSの高学歴な人たちの話してるからね。笑
あとママンは多分タキツバのVenus買うね。欲しいって言ってるもん。笑
ママンがタキツバに興味示したの初めてでなんか嬉しいんですけど・・・!
最近の滝沢さんがかなり好みらしい。髪長いのが好きなんだってーー。へー。

っていうか増田貴久からメールがきたよ!(J-Web)
どうしよう。どうすればいい?何
連載って連載ってちょっと待ってよ・・・!これから当分 し あわ せ (*´∀`*)
メールも可愛かったのに、連載の方ハート使いすぎ!かわゆすー。

10時まで倖田來未さんのアルバム聞いて待っときます。
(今倖田って打とうと思ったらうっかり耕太って打っちゃった。笑)
あーードラマで緊張するの初めて!録画ばっちりしなきゃ。

てゆーか今週長い・・・まだ木曜なの?明日休みでいいよーー。


めろきゅん。

ホントはもう精神的にボロボロ 

2006年01月18日(水) 21時33分
ガチバカ!たった今CMありましたー!
今日だけで2種類見れたよ!すっごいドアップあってちょっと驚いた・・・笑
「明日」って文字が出ると嬉しいね。
今日は朝ズバ予約して寝なきゃ。ついでにはなまるとか録った方がいいかな?
ちょっとでもますてご話出てて見れなかったら悔しいもん。笑

今日も学校は相変わらずでした。当たり前か。笑
ホント疲れる。タイトルどおりだよ、今のところ。これで痩せるならまだいいのにな。
最近友達にね、「大丈夫?」ってよく言われるようになったの。苦笑
で、大丈夫じゃなくても「大丈夫だよ」って言うの。
そしたら「頑張れ」って言われるから、「頑張る!」って答えるの。
なんかそのやり取りが好きなの。ホントに心配してるのかとかどうでもいい。
気を配ってくれる人、ホントに大好き。嬉しい。ありがとう。
だからその分、私もその子の愚痴とか話をいっぱい聞くの。
私も気を配ってくれる人に気を配れるようになりたいから。

放課後友達と近くのレンタルショップ(なのかなあれは)に行く時に
色んな話したの。家族とか、友達とか、愚痴とか、ジャニーズの話とか。
聞いちゃいけない部分まで聞いちゃった気がして「ごめんね」って言ったら、
「気を遣って何も聞かれないよりいいよ」って言われて嬉しかった。
家族の話をそこまで話したの、私が初めてなんだって。
矛盾しちゃうんけど、私なんかでごめんね、でも、私でよかった。
短大一緒だし、もっと色んな話できたらいいなー。


暇なときにでも答えてみてくださいねv
めろきゅん。