運動会 

2012年10月14日(日) 0時04分
お久しぶりの日記です。

よく晴れた土曜日
娘の保育園の運動会がありました。

普段通りの子供たちの姿を見て欲しいとの事で
みんながよく遊んでいるクローバー広場にて。


子供たちが草木染めした
世界でひとつの運動会の服を着て。

いつも園でやっているリズム運動を披露したり
線も書けないような広場を駆け回る
その名のとおりのかけっこをしたり。。

娘のクラス、めだかぐみさんは
だるまさんがころんだ…


と、

お相撲を披露。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
鉄棒や竹馬、竹のぼり!


音楽も一切なく、みんなの声援や手拍子がBGMとなり、
時々、散歩の人や近所の人が
横を通り過ぎていく。。

みんなで公園に遊びに来たかのような
なんだかこの園らしい
和やかな運動会でした。

途中、年下の子を手助けする子供の姿が見られて微笑ましいなと思ったりしてたのですが

そんな中でも

うちのコ、
リズム運動の時に
仲良しのお友達が緊張で固まってるのを見て
そのコの横に寄り添って話しかけたり
一緒にしよう!と誘っていて
そんな事が出来る娘にびっくりしました。

他のコより、走るのも遅いし
声も小さいし、へっぴり腰だけど

何時の間にか

気遣いが出来る優しい子に成長していました。

運動会の中で
何よりも嬉しい発見でした。

そして娘もいつかは
逆上がりや竹馬を披露して
みんなの憧れのお姉ちゃんに
なる事ができるのかな…


にちようび 

2012年07月05日(木) 9時00分

4ヶ月ぶりのウクレレ教室
練習してないので全然上達しませんが
新しい事を覚えるのが毎回楽しい☆
おやつも毎回楽しみ

歩いて
桜坂のciliegioさんへ。
旦那さんとらっこと待ち合わせ


その後、動物園。


らっことライオン
同じ顔してる〜

ウクレレ教室の日は
毎回このコースになりそうです。

次回
動物園の年間パスポートを買おうと思います(笑

ワークブック 

2012年06月24日(日) 21時47分

コストコで
娘のワークブック買いました。

ボリュームたっぷりで
パソコンソフトもついてて
しかも可愛いくて楽しそう☆

早く公文のドリル終わらせて
こっちに移行したいわぁ〜

リスニングはばっちり
家では英語でよく話す娘ですが
外では固まってなかなか話せない…

わたしの都合で英語の保育園お休みしてからは
色々新しいお教室探しをしてますが
なかなかシャイな娘に合う所がなくて
親が無理してでも
前の保育園に戻ったほうがいいのかなぁ?
なんて、悩み中…

行ってきます☆ 

2012年06月04日(月) 11時33分


足元がポイント☆
今日も保育園でいっぱい遊ぶぞ〜

ひとりでお散歩 

2012年06月03日(日) 18時03分


ひとまず
冷静になろうと
歩いてみた。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆここあ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆここあ
» 小さな世界 (2012年06月10日)
アイコン画像まゆここあ
» 小さな世界 (2012年06月09日)
アイコン画像naonao
» 小さな世界 (2012年06月05日)
アイコン画像naonao
» サクレクール (2012年04月13日)
アイコン画像まゆここあ
» 娘のおうち (2012年02月04日)
アイコン画像まゆここあ
» 娘のおうち (2012年02月04日)
アイコン画像
» 娘のおうち (2012年02月01日)
アイコン画像naonao
» bills (2012年01月12日)
アイコン画像まゆここあ
» bills (2011年12月30日)
アイコン画像naonao
» bills (2011年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる