お引越し

August 03 [Tue], 2010, 1:42
久しぶりにブログを更新しようと思い・・・

思いつきで、お引越ししました。

http://ameblo.jp/ysmt-soka2010/  ヨロシクです

新生活

April 29 [Thu], 2010, 21:54
みなみが1年生になりました

親の方もすっかり1年生で・・・寝坊しないようにとか、時間割とかドキドキの毎日です

はじめは学童保育がイヤで泣いていたりしたけど

なんとか、元気に通学してくれて、ホッとした

学童をお休みして、友達のところへ出かけるのがなにより楽しみなみなみでした

11月23日 結婚式

November 27 [Fri], 2009, 22:28
勤務先の整骨院の院長の結婚式でした・・・

マツヤウイングのちょっと先の別館みたいなところで、
すごく素敵な式場でした。

とにかく、料理がおいしくて、もう大満足でした

初のチョコレートタワーもあってびっくり
お腹いっぱいだったけど、やっぱり食べてみたくて

なんだか、テンションあがりました

花嫁さんもすっごい綺麗な人で

やっぱり最後は泣かされました・・・

11月21日 保育参観

November 26 [Thu], 2009, 23:56
夏以来のブログ・・・思い出したように

1日が嵐のようなスピードで過ぎ去って、あっという間に11月だった

いろんなことがあったけど、よさこいも無事に終わって、保育参観

運動会のマーチング
運動会の本番で
骨折しためいちゃんが復活

マーチングで指揮をするはずだったのでもう一度披露することに

保育園とお母さん達とで、提案して
保育参観の中で園庭でありました
みんな久しぶりで緊張してたけど
頑張ってました

演奏後にめいちゃんのお母さんが泣きながらご挨拶して、めっちゃ感動でした

おばあちゃん達ように、特別席も用意してあって。。。
見ているこっちが涙涙でした


よさこい

July 22 [Wed], 2009, 22:53
夕涼みの準備もまだまだですが。。。。

衣装を今年は変えることになり、そして、親達で150着を縫うことになり

最近はず〜っと衣装の事でいっぱいいっぱい

やっと、デザイン確定して、生地を注文しました。。。

ちえさんがい〜っぱい助けてくれました

こんな時つながりってありがたい

そして、さっちゃんもほんとに親身になって相談にのってくれて。。。。

なにしろ、私は裁縫ができないのだぁ〜〜

どうか、無事に完成させられますように。。。。

7月4日 土曜日

July 22 [Wed], 2009, 22:44


初!旧鳥栖スタジアムに行きました
鳥栖に住んでた時も一度も行った事はないけど。
もちろん、我が家はサッカーよりも野球!

そんな事言ってたら怒られそうな、サポータ達の熱気でした

みなみは、三潴保育園の園児で、選手と入場しました

スタンドからはち〜っちゃく見えました(笑)
翼は顔にペインティングしてもらいました

試合もそこそこに、み〜んなで焼き鳥食べました。飲みました。 イエイ

さおりちゃん

June 24 [Wed], 2009, 22:24
今日は真理子とさおりちゃんの働くお店にランチに行きました

西鉄の所のネットワークの2Fにあるソレイユっていうお店
オープンしたてで、とってもお洒落なお店でした〜

お勧めのカレーを食べました

私はキーマカレー、真理子はココナツのパンプキンカレー

他にはグリーンカレーもありました。(辛いみたい・・・)

食後にケーキも食べました。今日はレアチーズケーキ

さおりちゃんが作ることもあるみたい すごいね〜

カレーも雑穀とよく合うカンジでおいしかった

夜のメニューもおいしそうで、今度は夜だねっ

って写真とっておけばよかったなぁ〜

久しぶりにさおりちゃんともおしゃべりもできて楽しいひとときでした

父の日

June 24 [Wed], 2009, 22:21


懐かしい〜お手伝い券
あったよね。。。私の小さい時にも
今年の父の日は、みなみからはお手伝い券でした。。。

翼は写真をとってなかったけど、デコレーションしたハンガーでした

もらってるパパよりあげてる子供達のほうが嬉しそう。。。

次の日

June 24 [Wed], 2009, 22:15
子供達は自由登園ってことで、仕事もお休みをもらって
一緒に休みました。。。

運動会終わって、保育園で反省会という名の飲み会

さらに、二次会にも突入して、結局家族全員、朝から出かけたまま

11時過ぎに帰宅だったので、3人とも爆睡・・・

パパは、仕事でほんときつそうでした

が、子供達の回復は早く、早速じいちゃん達とごほうびを買いにユメタウンへ
みなみはプリキュアのシフォン翼は仮面ライダーのベルト

もう、大はしゃぎ子供ってほんとに元気・・・・

6月7日 運動会

June 24 [Wed], 2009, 22:06

ついに、運動会の日を迎えました〜
パパは朝5時から、お隣のパパと我が家用のテントをはりにいきました
今年は、コールマンバックヤードシェードとテーブルチェアセットを買いました

役員で朝も早いので、お弁当は両家のお母さんとかおりちゃんにお願いしました。。。
結局、撮った写真は、早朝のこれ1枚

けど、役員テントにずっと居なくてはいけなかったので近くで応援はできました。
みなみは、とっても頑張りました。。。

逆上がり、登り棒、かけっこ、マーチングとほんとに感激しました。。。

くるりんベルトで練習のかいあって、なんとか連続逆上がりもセーフでした

見てるほうは涙涙でした。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-tmama
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像じんママ
» 新生活 (2010年05月06日)
アイコン画像あゆみへ
» 吉野ヶ里公園 (2007年10月30日)
アイコン画像あゆみ
» 吉野ヶ里公園 (2007年10月29日)
アイコン画像あゆみへ
» 10月16日 幼稚園をおやすみ (2007年10月21日)
アイコン画像あゆみ
» 10月16日 幼稚園をおやすみ (2007年10月19日)
アイコン画像さっちゃんへ
» 元気になりましたー (2007年10月19日)
アイコン画像さちこ
» 元気になりましたー (2007年10月18日)
アイコン画像あゆみへ
» プリキュア最高!! (2007年10月10日)
アイコン画像あゆみ
» プリキュア最高!! (2007年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる