お知らせ

January 06 [Sun], 2013, 23:40
moon-tearsとしてHPを立ち上げて
確か・・・2000年に始めたので13年間になりますか。
HPからblogへと時代は変わり〜。
今ではtwitterとかFacebookとかまたまた時代は変わり〜。
どんどん「?」な感じになってきてますが( ̄ー ̄;)
長い間細々と続けてきました。

HPを閉じてからは「moon-tearsぷち」としてblogオンリーで
ほぼ更新もあまりしないままの状態で^^;
閉じてしまってもいい状態なのに閉じれず><

と言うわけで?心機一転コチラでstartしたいと思います。
タイトル名も変えて・・・
tuki's時間

こちらのblogはこのままの状態で。
時々裏blogとしてアップしたいと思いますので^^;
(新blogで書けないことなど)

ではでは今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

プチ旅行☆二日目

January 05 [Sat], 2013, 17:30

プチ旅行☆一日目

January 05 [Sat], 2013, 17:27

2013

January 02 [Wed], 2013, 19:46


あけおめ〜(*^^*)ことよろ〜
今年も宜しくお願いします

元旦は夕方前にオット。実家へと新年の挨拶へ。
そのまま食事をして美味しく楽しい時間を過ごしました(^o^)

そして今日は初詣へ〜。
オット友人と共にお詣りして、木曽路でお昼食べて…
お正月メニューで素敵なお値段でした(*_*)
いやぁビックリ。
その後は吉祥寺へと移動して初売りの雰囲気を味わい(笑)
昔は福袋目当てで並んだけどー。
ここ最近はめっきり。なので久しぶりの初売り現場に
一応福袋は事前にネットでリサーチして(^m^)
カルディとナチュキチで残ってればいいなぁ〜のくらいの気持ちで(笑)
カルディの食品福袋は完売、コーヒー福袋があってトートは可愛いかったけど
お歳暮でもらった大量のコーヒーがあるのでやめて…
ナチュキチの福袋を買いました(^-^)
お楽しみ三点はミニカゴとリボンが2つ…食器を期待したけど^^;

最後にリュウの服を買いにot&eへ。
昨日からsaleでほとんど残ってなかったけれど(涙)
可愛い八分丈パンツを発見!この時期寒いのでは?と思ったけど
レギンスを履けば大丈夫と言われ、男子ですが、、
と不安に思ったのは私だけで(^-^; リュウも旦那も抵抗なくいるからビックリ( ̄▽ ̄;)
と言うわけで無事にGETしました。

明日は一泊二日でオット友人ファミリーと温泉へ行ってきます

2012

December 31 [Mon], 2012, 23:06


今年も残りわずかな時間となりました。
なかなか更新できず、、、
下書きで写真はアップしてるのに記事が書けなくて><
のんびりとアップしていけたらと思ってます^^;

今年はライブ当たり年!の一年でした^^
CNBLUEのリリイベに当たったり、お友達からアリーナ席の
チケットが回ってきたり♪
「オレスキ」のファンミにも当たって・・・
ヨンファに何度も会えて嬉しい一年でした^^
このCN運を嵐にも使えないものかっ!と思っていたら
最後の最後にドームライブのアリーナ大当たり!
という素晴らしい出来事がっ!
もう最初で最後であろう大当たりでした(T▽T)
来年もこの運が続くといいなぁ(*´∀`*)

今年は何だかダラダラな一年だったように
振り返ると思うので猛省です、、、
なので来年は色々と頑張ろうと思ってます^^
息子も3年生になるし・・・何ギャングだっけかな?
第一次反抗期を迎えるらしい、、、
関わり方も考えないとならなくなりそうです。
一緒に出来ることを見つけられたらと思ってますが。

さてこれから年越しそば作って、ジャニーズで
新年を迎えないと^m^

ではでは皆さま良いお年をお迎え下さい^^
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

tuki

お出かけ

October 22 [Mon], 2012, 23:41


14日(日)に代々木公園でやっていた
九州観光&物産フェアに行ってきました
お兄が出店するというので(^.^)
兄嫁と現地待ち合わせで一緒に見て回り
お腹いっぱい食べ歩きました( ̄m ̄)

兄嫁オススメのとり天(とりの天ぷら)や
リュウが食べたい〜と唐揚げ。
端の方では九州以外の県のお店もあって
山形の豚骨ラーメンや濃厚アイス等々。
濃厚アイスは北海道だったかな?
トラ?だか何だかのネーミングでww
バニラとチョコの濃厚加減は凄かったし!

どこのお店も長蛇の列で大盛況でした。
九州物産へは足を運ぶことがなかったので
新鮮でしたね〜(笑)

代々木公園へ行く前に浜松町へ行って
ポケモンセンターでキャラを貰ったのだけど、
リュウが欲しいものではなかったらしく
前回もそうだったし運のないリュウなのでした(-_-;)

浜松町〜原宿と都会のハシゴはさすがに疲れたぁ。

ライブ!!!

October 21 [Sun], 2012, 12:59


昨日、CNBLUEのライブへ行ってきました(>▽<)
場所は「さいたまスーパーアリーナ」。
嵐くんたち以外のライブはご無沙汰だったので
アリーナ会場も初めてで新鮮でしたww

お友達ママがチケットを二日分とってどちらも当たり
私ともう一人のママ友と初日・・・しかも席はアリーナ!
の方を譲ってくれて、感謝感謝なのでした(T▽T)
アリーナ席も初めてだったし(*vv)
センターステージから10席分くらい後ろで、ジョンヒョン側の位置。
センター来た時はもうバッチリ近くて幸せでした

10分押しで始まって約2時間半ほど。
嵐は3時間近くやるので、終わるのがとても早く感じたしww
でも幸せな2時間半でした(*^^*)
ヨンの甘い囁き声にやられ、以外にも格好良くて人気のあったミニョ。
今までミニョは可愛い印象だったので・・・^m^
ジョンヒョンの男前度はかなりアップして、なんか垢抜けてたし(笑)
ジョンシンの髪は残念で仕方なかったけど(涙)
でもあの笑顔は最高でした^^

ノリノリのヨンは踊ったりもして・・・肩で踊るのにハマってる?
(ミックジャガー的というのかしら)
それがとっても違和感あって( ̄▽ ̄;)
どうも踊りは苦手な彼・・・というのがインプットされてるので
「どしたどした(@@;)」と笑うしかなかったしww

最近はBIGBANGにハマってたので、
CNの曲をほとんど聞いておらず・・・
アルバムも友達からギリギリに借りてサラッとしか
聞いてなくて、、、反省しました(vv;)
やっぱりあの声を生歌で聞けるというのは
最高に幸せですね^^

10月

October 18 [Thu], 2012, 22:55


10月〜またも放置状態なままで( ̄▽ ̄)
夏休み中の記事も中途半端なままで・・・
後々アップしていきたいと思いますww

さて↑写真は夏休み最後にあったサッカーの試合で
頑張った結果・・・の銅メダル!
初めてのメダルだし>▽<
初めての閉会式出席だったし>▽<

所属するサッカークラブ内の予選カップで3位。
2位になれば本選への参加権がゲト出来たのですけど
相手はとても強くて(;▽;)
リュウは悔してく泣いてたけど・・・
でも暑い中みんな頑張ったし、3位も凄いぞ!と。
(シードだったから1試合なくてラッキーだったしww)
親も感激でした^^

そして9月後半にキャンセル待ちの申し込みをしていた
某サッカークラブから空きの連絡が。。。
早速体験しに行って、レベルの高さに驚き(@@;)
でもコーチから問題はないと言われ一安心^^;
リュウは現サッカークラブへの愛情が強くてww
体験するのさえ気乗りしていなかったのに
終わった途端に自分からコーチに
「入りたいです!」て言ってたし( ̄▽ ̄;)
と言うわけで10月から入会して、サッカークラブ掛け持ち。
辞めたくないと言われ、、、なぜそこまで愛が深い?ーー;
週2→週1に変更して、でも今月は週2分の月謝なので
木曜以外はサッカーの毎日です。

新サッカークラブはチョッと遠いので
私も送迎しなければならず・・・
お友達ママが車に乗せて行ってくれてるのだけど
別で行く時はチャリで約20分。
頑張ってます、私(T-T)v

何で同じ習い事を2つも?なんて昔は思ってたのに
まさか自分がそうなるとは・・・
レベルUPを望んだり、可能性を伸ばすために
掛け持つことになるのかな。というのが今の心境ww
新サッカークラブは、どの子も上手なので
ミニ試合でも白熱するというか、見入ってしまうというか。
リュウもたくさん刺激を受けて身につけて
いって欲しいと思います^^

夏休み☆後半

August 22 [Wed], 2012, 1:46

弘前便り6〜2012〜

August 12 [Sun], 2012, 23:04


■■ 8月12日(日) ■■

まずは早朝ゴルフへ行ってきました。
なぜだかリュウが「ゴルフやってみたい」と言い出して、、、
心臓の病気をしてからゴルフを引退していた父も
孫の頼みとあって^^;
岩木川の河川敷にあるゴルフ場へ行ってミニゴルフ♪
と言っても、端の方にあるパター練習のとこで
パター遊びをしただけですが( ̄▽ ̄)
それでもゴルフやってる気分でリュウは大満足(笑)

父もリュウと一緒にゴルフが出来るなんて
思ってもいなかっただろうなぁ・・・と^m^
二人の姿を見ながら「親孝行してるわ♪」と自我自賛(*vv)

早起きは気持ち良く、早朝から運動してるってだけで
何だか健康になった気分(笑)
2時間ほど楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後からは、岩木山へ・・・
子供の頃、親戚たちと頂上まで登った記憶がバッチリ。
やたらとトンボが飛んでいた!という記憶とともに^^;
8合目まで車で行けて、そこからリフトで途中まで行けて
リフトを降りてから頂上へ・・・
リフトは私とリュウだけ乗って両親は下で待機。
リフトの上は何か展望台的なものがあるかと
思ったら何もなく・・・
そこから登山!てだけの道があるだけでした。
来年は登ってみようか?と思ってみたり。

お天気もイマイチだったので、来年もまた
来ようね〜とすぐにまたリフトに乗って・・・
リフトを満喫した岩木山でした(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tuki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Family: 夫、息子(7歳)、ハル(♂8ヶ月)、ムサシ(♂享年13歳) 好き: 雑貨。鳥モチーフ。ハンドメイドもの。シーズー。 海外ドラマ。 ハワイ、リボンレイ。 嵐、CNBLUE、ともさかりえ。 趣味: リボンレイ、布小物作り、パン作り。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kazuyo
» 2010年 (2010年01月11日)
アイコン画像tuki@管理人
» 恒例の (2008年07月04日)
アイコン画像はぴまま
» 恒例の (2008年07月03日)
アイコン画像tuki@管理人
» 園グッズたち。 (2008年03月15日)
アイコン画像aya
» 園グッズたち。 (2008年02月27日)
アイコン画像tuki@管理人
» 化粧品。 (2008年02月04日)
アイコン画像華ママ
» 化粧品。 (2008年02月02日)
アイコン画像tuki@管理人
» 2008年☆ (2008年01月24日)
アイコン画像はぴまま
» 2008年☆ (2008年01月11日)
アイコン画像tuki@管理人
» ママのお稽古☆ (2007年07月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R