はかない 

2008年05月25日(日) 21時24分
先週、支店長が急逝されました。

いつもと同じように話しをして、いつもと同じように「お先に失礼します」とお茶を片手に帰られて…普段どおりの週末でした。その数時間後に、我が家に帰られる直前に亡くなられました。


お通夜、告別式で同い年くらいの娘さんの痛々しい姿が耐えられませんでした。
娘でもない私がたくさん心配をかけてしまって、たくさん負担をかけてしまっていました。もっと私が自立できてたら…と考えても、もう後の祭りなのですが、そう考えずにはいられません。

先週は、得意先へのあいさつ回りや通夜・告別式と忙しくしていて、少し気が紛れましたが、段々落ち着いてくるにつれて、ますますそんな気持ちが湧き上がってきます。


それでもやはり何かあると、支店長はこんなとき何て言ってくれたかな?どうするかな?と考えてしまいます。どれだけ支店長を頼っていたかと思い知らされます。。。

今は正直どうしていいのかさえ分からず、ただただ毎日の流れに乗っている状況です。でも、支店長はそんなことを望む人ではありませんでした。一日でも早く、支店長が喜んでくれるような自慢に思ってくれるような、そんな人間になりたいです。

ゴールデンウィーク 

2008年05月06日(火) 22時06分
久々の更新になってしまいました。。。
ここ2ヶ月は、店の引継ぎや催事やとにかく怒涛の日々で、支店長に心配をかけさせてしまうほどでした
確かに忙しくて大変だったけど、もっとこうしたいな〜あぁしたいな〜と次々欲深くなってしまい、自分で忙しくしてしまってたところもありました2年目の課題は、要領よく…切れることは切り捨てて…ですが、なかなか難しいです。。。

ゴールデンウィークでした今年は日があまり良くなく、短い連休でしたが、それでも実家でまったりほっこりできました実家に帰ると、学生時代の思い出がよみがえってきて懐かしいような切ないような気持ちになります。そのまま実家に居座ってしまおうかと思うのですが、チキンハートなので戻ってきてしまいます。
明日から、連休明けでたんまり仕事がたまってるだろうけど頑張ります

写真は、こないだ手伝いに行った店の近くのムーミンカフェかわいかった〜

幸せU 

2008年03月23日(日) 22時31分
決算月です

この一年、「仕事楽しい?」と聞かれても「ただがむしゃらで分からない・・・」って答えてました
でも今回の締めで、少しだけそれが見えてきたきがします
決して自分自身の成果を出せるようになっただとか、そんな大それたことではないけれど、店頭に立つチームの方がお店を一つにしていってくれているとか、お店の問題を一緒に解決してくれようと言ってくれたり……。これまでは、ただ自分が成果を出したり自分が誰かの役に立つことだけだと思ってた。でも、今はチームの誰かがお客さまに喜ばれていたり、お店の役に立っていることを幸せだと感じます

確かにまだまだ成果は出せてない…まだまだ努力しなきゃいけない…。。その不甲斐なさは残るけど、それと同時にたくさんのステキな人と仕事ができて幸せだなって単純に思えます
今、「仕事楽しい?」って聞かれたら「楽しい」って言える自分がいます。
だから今度は、周りの人がそう思えるような仕事をしていきたい。。。
そしてお給料を頂いている以上、きちんと成果が出し続けられるようになりたい。。。

欲張りですね

幸せ 

2008年03月22日(土) 22時39分
友達が、スタバの京都限定タンブラーをプレゼントしてくれました
前に友達が持ってたのを見てすっかり虜になってしまってたのですが、なんせ京都に行けるのは早くてもG.W.・・・。そんな私のために送ってくれてさらにさらにプレゼントしてくれたのですホントに可愛いタンブラーで、毎日営業車のなかで癒されてます
しかもしかも、絵がとっても得意な友達なのですが私をイメージして書いてくれた絵を2つも送ってくれてデスクに貼って、パソコンに疲れたら顔をあげてまたまたホッコリしてます隣の部長もたまに覗き込んでほっこりしてます(笑)
本当にステキなプレゼント私ったら幸せものだと実感しました
ありがとう

終わりと始まり 

2008年03月20日(木) 0時04分
締めと計画・・・
送別会と歓迎会…
終わりと始まりが一緒に来るので、てんてこまいになります

タイから大阪に友達が帰国してます
決算じゃなかったら飛んでいってます。。。

せめてもの喜びは、かわいいパン屋さんが担当店の近くにあることです
これを楽しみに、明日も頑張ろう

ひなまつり 

2008年03月09日(日) 21時36分
ひなまつり
去年までは、父がケーキを買ってくれてましたが今年は仕事の合間に一人でお祝いしました(笑)
大好物のメレンゲもついていて大満足

今週は不思議なことがありました。先日、サンプリングのデモをしているとダンディなおじさまが声をかけてこられました最初は、男性が興味をもつものではないのでなんだろうと思っていたのですが、どうやら会社のいOBの方だったそうです。アドバイスと激励の言葉まで頂いて、何だか世間って狭いなぁ〜と感じました

ここ2日ほど連続して地震が起きています9Fなので揺れる揺れる何だか大きな地震がくるのではないかと何だか不安です。。。
でも心配してる時にかぎって何も起きないので、きっと大丈夫ですね
3月は正念場

初心☆ 

2008年03月02日(日) 21時10分
先週は、研修でした
この一年で、色々な意味で慣れてしまって現実に埋没しそうでした。
「現実と理想の間に距離があるのは当たり前だ。しかし、理想に支えられた現実と、理想なき現実の間には、どれだけ大きな差があるか、その違いはおわかりですか?」
この言葉は、会長が某教授に頂いた言葉です。研修中、何度もこの言葉に触れました。。。大好きな言葉です
一年前の…そして就活をしていたときの初心を忘れてはいけないと改めて思いました
研修最終日、噂のクリスピークリームドーナツに並んでゲットしましたびっくりするくらいおいしいですこれなら、土日でも並ぶかも

もうひとつ、初心にかえる出来事がありました。
会社が協賛している「らん展」に行ってきましたそこらじゅうにキレイなランが咲きほこっていて……ランをテーマにした絵画や造花、着物、ドレスに至るまで、たくさんの芸術にふれました
もともと、そういうキレイなものをみるのが大好きですが、ここ最近そういうゆとりを忘れてましたみていると、自然と笑顔になってきれいだな〜って幸せになれる……。
そのためにこの仕事を選んだはずだったのに、いつのまにか目の前のことに精一杯になって、色々なことを忘れてしまっていたのかもしれません。。









これから、明日提出の修正計画を仕上げますでも、いつものただの作業で終わらせないそんな気がするんです。

また。。。 

2008年02月24日(日) 20時11分
前半年ほどの写メたちが消え去りました
ツイてないです。。。

でも、金柑には恵まれた一週間でしたはじめに買ったのが写真の奥のもの。その次に倍くらいの値段ですが宮崎産の高級金柑。
一度高級金柑の味を覚えてしまうと、もうそれ以外食べられません甘くてジューシーで……近所で買えるなんて幸せです


そしてそして土曜9時からの「アド街」で、今週は「小岩」がやってました小岩は、会社の最寄り駅が停まる総武線で、おいしくてほっこりする店が多いということで先輩によく連れていって頂きます金曜の夜にも行ったのですが、2軒目にきまっていくバーが何と何と4位にランクインされていました
クールっぽくて男前のマスターは、お酒弱い私にも飲みやすいカクテルをいつもつくってくれます1杯とチャージ料で¥2,000とお高めですが、雰囲気もすごく落ち着くので大好きです

何だかまた同じ過ちを繰り返しそうです。。。

そんなことより3月は決算月。。。みんなの足を引っ張らないように、気を引き締めます

行列 

2008年02月17日(日) 19時22分
今週は、大阪から友達がお泊りに来てくれました
バレンタイン近だったので、チョコのフィナンシェとチョコバナナのパウンドケーキ、ベティーちゃんの絆創膏まで頂いちゃいましたしかも、お菓子はなんと手作りおいしかった〜こんな女性になりたいと思いました・・・・・・。。。











土曜日は、自由が丘をプラプラしながら私の大好物のスフレを食べました半年ほど前から迷っていたipod用のスピーカーマグをとうとうお買い上げパソコンがあるからいいと思っていましたが、やっぱり楽チンで音の響きもなかなかよくて、買って良かった〜
夕方からは、占いにいきました。たかが占いと思いつつも・・・あまり良くないことを言われて少々凹み気味だったりしました



今日は…噂の行列店「ピエールマルコリーニカフェ」へ
2時間ほど寒い外で待って、やっとこさチョコレートパフェにありつけましたあんなおいしいチョコアイスは初めてでした幸せなひとときやった〜

ハマっているものたち 

2008年02月11日(月) 15時15分
最近、ハマっているもの一つ目は、はちみつドリンクですゆず茶やりんごはちみつなどをお湯で割って、ほっこり飲むのが至福の時です
もう一つは、ゆず皮の砂糖漬けですこれ、ナチュラルローソンにしか売っていないのでなかなか買えないのですが、買ったら数時間で完食です昔から、肉まんも皮、鶏肉も皮、食パンも耳……と、とにかく皮好きなのですが最近は特に果物の皮に目がないです
こないだ、ポストに投函されていたピザーラのチラシの隅に「宮崎県産きんかん1キログラム」の通販を見つけました実家だったら間違いなく注文しているところですが、一人暮らしで1キロは自信ありませんでした
もうすぐバレンタインですね会社の義理チョコを買わないといけないと思って、もやもやしてましたが、私の支店ではそういう慣習はないそうです仕事柄、男性の営業担当は社外で女性と接する機会が多いので、そのお返しで手一杯……それを気遣って、社内ではやりとりしていないそうです。
そうと分かったら、心置きなく自分用チョコを買えますいちごのディップチョコ、泣きそうなほどおいしかったです。でも、きりがないのでもう我慢です

今週は、会社が内装を変えてデスクなどもかわります心機一転、仕事頑張ります
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像株の初心者
» 初心☆ (2012年02月15日)
アイコン画像☆ネル☆
» はかない (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» はかない (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はかない (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はかない (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» はかない (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» はかない (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はかない (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» はかない (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» はかない (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる