メッセージ 

December 25 [Sun], 2005, 21:56
画像は、外国製のチョコレートのパッケージの裏です。

『食べた後は歯を磨こう』とメッセージが書かれてます。

こういうセンス好きです。

楓はチョコレート大好きです。
でも虫歯はありません。

すべてにおいて、危険なものや場所に近づかないんじゃなくて、ケガをしないような使い方や回避する方法を教えてたいきたいなぁと思ってます。


ランチセット。 

December 09 [Fri], 2005, 21:27
ランチセットを買いました。

お弁当箱のリクエストはSLなのでエドエンバリーにしようとソニプラに行ったらコーナーがなくなってたの。

LOFTでも探したけど、大きさがいまいちでした。
無印のも見つけたんだけど、ふたが透明なのであける楽しみがないし…

で、赤ちゃんほんぽでトミカになりました。

見たらトミカが欲しくなったみたい。
最近「どうして幼稚園行くの?嫌だよ」と言うようになったのでこれで楽しく春を迎えられるかな?

お名前シール 

December 05 [Mon], 2005, 21:22
お名前シールが届きました。
まだ字が読めないからワンポイント付きです。

なかなか好きな絵がなくていろいろ探してやっと見つけたの。

私も楓もお気に入りです。


入園準備 

November 24 [Thu], 2005, 22:27
来春からは幼稚園です。
いろいろ入園グッズを買わなくちゃ。

そこで悩むのが私の趣味か楓の趣味か…
一応聞いたら「ちゃんとした機関車の」!(0□0〃)

まだ字が読めないのでお名前シールは絵付きにしました。

シンプルなグッズにお名前シールのかわいいなぁって思ってます。

無印の子どもカタログのお弁当箱もかわいい!
実物見たいなぁ。


世界のキッズ雑貨book 

July 27 [Wed], 2005, 9:30
『世界のキッズ雑貨book』

キッズ雑貨と書いてあると買わずにはいられません…

この本は食器やお菓子まで幅広い内容です。

日本のものも多いのがうれしいです*


赤すぐキッズ 

April 24 [Sun], 2005, 10:46
久しぶりに『赤すぐキッズ』を買いました。

やっといろんな服が着こなせるようになってきて選ぶのが楽しいです。

3歳向けの特集もあって読み応えもありました(^-^)

キッズ雑貨にみんなが夢中 

April 01 [Fri], 2005, 18:22
ずっと気になっていた『キッズ雑貨にみんなが夢中』を買いました。

とてもかわいくておすすめです。

子ども部屋をかわいく出来るのも今のうちだなぁって思いました。

この本は男の子の部屋も均等にあってうれしかった*

ヴェポラップ 

March 18 [Fri], 2005, 22:48
学生の時、授業でお医者さんに「薬は大事な時にだけ飲ませなさい。」って習ったので、うちは自然治癒力派です。
うちの家族も昔からそうだったので。

なのでうちの常備薬は
「ヴィックス ヴェポラップ」です。

私が小さい頃は何故か「お父さんじゃなきゃ効かない」って言ってたそうです。
楓は気が向いた人に塗ってもらってます。風邪じゃなくても(゜o゜;

この間、私も久しぶりに塗ってみたら懐かしい感じ*
やっぱり鼻づまりと咳にはコレです。

あとはオロナイン!
友達に聞いたら「雪のもと」派と分かれたんだけど、どっちが多いのかなぁ?

宝物。 

February 12 [Sat], 2005, 22:52
写真は楓のお出かけバックです。
*アメ(PEZ)
*ミニタオル
*ティッシュ
に、じぃじが機種変していらなくなった携帯と、じぃじのお古のお財布を入れます。お財布には使い終わったバスカード、JAFの会員証などがいっぱい入ってます。

だからとても重いんです。
でも頑張って肩にかけてますが、抱っこが多い楓。
私が持つのと同じことになります。

でもバックに詰めてる姿は真剣で、好きなんだよね。

mammoth 

December 22 [Wed], 2004, 21:43
『こどもインテリア』という文字にひかれました。

中はキッズファッションや情報など盛りだくさんで写真もキレイです。

次号も買いたいなぁ。

でもショックなことに付録にヒスミニのカードが付いてるんだけど、封筒の中開けたら抜かれてたの。
ヒスミニ好きじゃないからいいんだけど、盗んだ人がママだったら悲しいなぁって…

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴっち
» 思い出のバスタオル (2004年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-syrup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる