重要なお知らせ 

2005年06月30日(木) 23時47分
今週はちょっとおサボリ気味でごめんなさい。今日は大切なお知らせがあります。

今日をもってここ、ヤプログ!でのむらとみ通信は終了し明日からは seesaaブログ に<むらとみ通信(バイパス)>として営業を再開します!突然の発表でごめんなさい。
それと今月はがんばって毎日更新を心がけた結果、この1ヶ月で650もアクセスがありました。毎日見てくれた人には皆勤賞を差し上げたいくらい(笑)
来月以降も新ブログで日々ぐちっていきますのでこれからもよろしく。ブックマークやお気に入りの変更大変かもしれないですけど来月以降もめげないで日々読んでくれたらうれしいです(*^▽^*)
というわけで新アドレスはこちら→http://hotaka-station.seesaa.net/

なお、ここは更新すらしないものの当分の間は残しておくつもりなんで(^o^)/
実はあと15アクセスほどで開設から通算して1000アドレスを突破するというところで非常に不本意なんですけど…ちょうど月の変わり目だしね♪

まりも 

2005年06月26日(日) 23時30分
「梅雨だというのに全然雨なんて降らないですねぇ」
「本当に毎日毎日暑くてイヤになっちゃいますよ」
「それにしてもお客さんは髪の毛の量が多いですねぇ〜」
別に髪型なんてどうでもいいやと思っているおいらには特にかかりつけの美容師などいるわけではなく逆にいつも違った美容師さんにやってもらったほうがいろいろな髪型にしてもらえるのかなぁと…。今日の美容師さんはおいらの言った「夏っぽくしてください」って言葉に異様に反応してはさみを操り、さっきのような話で盛り上がっているうちにできあがった"芸術品"はどう見ても阿寒湖に生息しているあの生物(-_-)。以前にも増して余計に顔が縦長に、そして老けて見えてしまう(汗)明日学校に行ってみんなはどんなリアクションするんだろ。まぁ以前から茶色く染めてた部分がキレイさっぱり取り除かれたから髪色に関しては返って地味にはなったようだが…

熱中しすぎ 

2005年06月25日(土) 23時30分
お昼過ぎ、委員長宅でのお目覚めです。昨日もサークル後に編集作業をさせてもらうためにおじゃまさせてもらってました。はじめは編集が終わったらすぐにおいとまするつもりだったのになんでこんな時間までいてしまったのかいまでも不思議でしょうがない(・_・)。家に帰ってPC立ち上げたら見慣れないファイルがいっぱい持ち込んだHDDの中に入っていたりするし…

今日は暑かったですね〜いったい梅雨はどこに行っちゃったんでしょ?
途中で激辛ネギラーメンを食べ、駅から自転車を走らせ汗だくになって24時間ぶりの帰宅。これからの季節は駅の往復だけでも暑くて億劫になりそう。
水浴びをした後、態勢を整え直してバイトへ。お客のかごの中なかにはスイカが入ってたり冷やし中華が入っていたりとすっかり夏本番と錯覚しちゃいそうです。お酒や飲料も今日はよく売れてたようで担当の人はご苦労様。家に帰ると冷蔵庫の中にはゆでたトウモロコシと冷え切ったビール…ついでに部屋の蚊取り線香に火をつけたりして一人で勝手に夏気分を満喫しています ( ´ー`)y-~~ 。さて、明日あたり除湿器を出そうかな。。

Y(地図記号) 

2005年06月24日(金) 15時33分
さてまずは昨日の続きから。
家の前の自販機で缶コーヒーを買ってきて準備万端。なんとか朝までに編集作業は終え、出演者からのお声をいただきオールアップです♪私なんぞの番組にいままで長々とおつきあい&協力ありがとうございました☆このあとも引き続き編集作業を進めて提出は月曜日です。
しかし一睡もしないで朝を迎えちゃうと1日中アタマがボーっとしちゃって…授業の内容なんてほとんど覚えていないし(苦笑)

はなしは変わって昼間、授業終了〜サークルまでの時間を使って一旦自宅に戻り、カメラを携えて近所の公園にあじさいの写真を撮りに行こうとしたら自宅のすぐ近所で小学生の頃よく友達と遊び回っていた集合住宅のあった場所が見事なまでの更地になっちゃってたんです。いつもなら窮屈そうに5棟の4階建てで小豆色の壁をした建物が立っていた場所が綺麗すっきり取り払われちゃうと同じ場所とは思えないくらいの景観で目で受け取れるいつも以上に広く感じる空間が自分の中でなんとも言えない虚しさと寂しさをかもしだしていました。これからこの場所にはなにができるんだろう。と思いながら自分が住んでいる町の変化とこの建物と共に育ってきた自分自身の変化を照らし合わせた瞬間でした。
公園のあじさいは今年もきれいに咲いてたなぁ〜

無鉄砲 

2005年06月23日(木) 22時50分
う〜ん。。スランプです。本来ならば今日の放課後までに自分の出す番組の完璧な台本を仕上げ一気に収録をすまそうと目論んでいたのに期限までにネタをまとめることができず仕方がないので収録は明日の早朝にやることに。本当に何度も足を運んでくれるみんなに頭が上がらない思い…というか重い(涙)。
その後わざわざ集まってくれた人たちの中の1人のセンパイにご同行を願い備品の買い出しに町田のヨドバシへ。お互いに「最近ゆっくり買い物する時間なんて全然ないよねぇ〜」などと言い合い新製品のケータイやパソコンをまえにすっかり自分たちの任務(?)を忘れ2人ではしゃぎまくっていたのでした。そんなわけでたかが封筒とコピー用紙を買うだけなのに要した時間は実に1時間30分(汗)
そしてそのままのテンションでお食事。注文したのになかなか出てこない山ぶどうジュースを催促したらミニで頼んだのにジャンボサイズが出てきてちょっとトクした気分☆それに加えてここでも1時間近く2人で楽しくくっちゃべっていたりしてたら明日の収録のことなんかすっかり忘れちゃいますよ(苦笑)。
さて…スランプだ(-.-;)

廻り道&落雷 

2005年06月22日(水) 23時19分
授業終了後、先週発売になった相鉄のパスネットが買いたいがため海老名で途中下車。しかしすでに売り切れ。バイトまでまだ時間が少しあったのでそのまま相鉄に乗ってさがみ野まで移動。ここも売り切れ。続いての大和でも売り切れ。最後の頼み綱、一駅戻った相模大塚もアウト。いい加減、駅員に尋ねてみたらわざわざ周囲の駅に聞き込みをしてくれてその結果ほぼ全駅で売り切れてしまってることが判明!かろうじて数枚残っている某駅まで買いにいってるとバイトに遅れてしまうので今回はあえなく断念。限定もののパスネットは発売直後にチェックしたほうがいいってことだね(涙)。結局そのあと大和廻りで帰ったので(株)相模鉄道様には合計900円も無駄な交通費を寄付したことになっちゃいました(*_*)

んでもって数日ぶりのバイト。待っていたのは社員さんからの雷(T_T)。そりゃ最近ドタキャンばっかしちゃって迷惑かけてちゃって申し訳なかったけどさ、そんな不測の事態にも対応できないシフトを作ってる店もどうかと思うよ。たしかにいまの状況からじゃどうにもできないけどさ。なので来月は番発&テストということを理由にたっぷり休みをいただくことにしました☆いまの人数からするとあまりにも身勝手すぎるけどそんなこといちいち考えていられるかと…

お金で買えない価値〜? 

2005年06月21日(火) 21時57分
本日のお買いあげ〜

○Yokohama Warker −350円
最近、話題づくりのために買ってる。今週の付録は注目の夏休み映画。映画か〜もう1年くらい見に行ってないなぁ〜

○焼きたて!!ジャぱん(4) −410円
これも最近妙にはまっちゃって。けっこうお料理系コミックは好きなんですよ〜

○JR時刻表7月号 −1050円
夏休みの計画をたてるために、そして常磐線ダイヤ改正と臨時列車の情報を得るために1年ぶりに購入。

○東京時刻表7月号 −900円
上と重複して関東はこっちのほうが細かく載ってるのであわせて購入。

○鉄道ジャーナル8月号 −980円
もう何冊目だろ。いまでも懲りずに毎月買ってます。今月の特集は「車窓の旅 水際を行く列車」。夏の旅行にいいですねぇ〜

○JR東日本 駅発車メロディー・特急車内メロディー 音源集 −2500円
待望の2作目。今回は前回のテイチクのメロディーに加えてGK、そしてSFのメロディー。そして車内メロディーも収録されていて充実の1枚。

そして最後、おきまりの文句
○なんとも言えないむなしさ −Priceless
こんなに本ばっかり衝動買いをしたって絶対網羅できるはずもないのに、、(汗)

まぁ買い物でストレス発散できりゃ幸せなほうよ(-_-;)

ぷっつん 

2005年06月20日(月) 22時47分
バイトを半ば無理矢理に都合をつけて今日はサークルに参加。
3時間睡眠後に授業(実習含む)をのりきってきたおいらは最後の力を振り絞りテンパり過ぎた結果ついにプッツン。一生懸命MCの練習をしていた1年生に怒鳴ってしまいました。ごめんなさい。君たちにはなんの罪もないのに変に怯えさせてしまって…。その後、雷を落としてしまった1年生含めセンパイたちに平謝り(涙)あーまた周りからの信用を失っちゃったなぁ〜と取り乱しすぎた行いに反省。
その埋め合わせというわけではないけどサークル終了後に1年生5人+おいらで食事へ。「ごめーん。大きいのしか持ってないからとりあえずおいらがまとめて払っておくね☆」と平然を装って全員分の代金を支払う。なんだかんだ言って1年生とこうやって交流するのは初めてだもんね。少しはこれでお互いのことを分かり合えたんじゃないかな。え?一方的だって?まぁまぁそのへんはいいとして(笑)
明らかに今日行ったメンバーの中には電車で帰る人が何人かいたのにみんな学校近所の友達宅に吸い込まれちゃって。。しかもみんな異性の家だよ異性の!!
発足早々おもしろい展開になってますねぇ〜1年生は…(*^▽^*)

結局一人でさみしく電車で帰宅。聞くところによると1本後の電車なら別の場所で食事していたセンパイが乗っていたそうな。相変わらずめぐり合わせが悪いですねぇ〜

daddy's back... 

2005年06月19日(日) 23時40分
今日は父の日です。
娘「おとうさーん。お馬さんの数え方は1頭、2頭…でいいの〜?」
父「ちがうちがう。お馬さんっていうのは1着、2着…って数えるんだよ。よし今日こそは…」
娘「おとうさんがんばって〜」
今日の南武線の車内は相変わらず数字がいっぱいの新聞と赤ペンを持ったおじさんが多かったなぁ〜

今日は父の日です。
「すいませーん。このウイスキー1本いただけるかしら?」
「はいただいまお持ちいたします〜♪」
倉庫から戻ってきた店員は1本7129円(税込み)のウイスキーを持っていた。今日はそんな高級なお酒やワインがよく売れる日でした。
まぁ父親への感謝の表し方も人それぞれってところですね(苦笑)

バイトが終わって家に帰ったら親父はすでに夢の中zzz
お父さんゴメンねこんな親不孝者で(笑)でもいつもありがと(^_-)-☆

ちょっと立ち止まって 

2005年06月19日(日) 15時21分
いつもいつも箱根そばばっかり食べて少なからず飽きが出てきたところでちょっと脱線して今日の渉外活動の帰りに立ち寄った立川駅の「奥多摩そば」を紹介します。
立川駅の各ホームに4店舗ある奥多摩そばの名物は写真の≪おでんそば 380円≫。店の中で作っているおでんの具はさつまあげ、大根、たまご、こんぶの4種類だったはずで1品120円で単品でもいただけます。もちろんカラシはのせ放題(笑)。
昔はおでんそばを注文するとどれをのせるか聞いてきたはずだったけど今日しばらくぶりにおでんそばを注文してみたらなにも聞かれずに薩摩揚げがのって出されました。だからもしかした具の種類が1つになっちゃったのかも…そのへんの真義はわからないまま(汗)
店の人に「写真撮ってもいいですかー?」って聞いたら「おいしそうに写してね」とプレッシャーをかけられてしまいました。というわけで渾身のショット(爆)
意外にありそうで無かった組み合わせ。おでんと共に素朴な味わいです。ただ残念なのは昔は汁のだしの効き方が他の駅そばの中では群を抜いてすばらしかったのに最近になって麺とともども所属する系列会社のものにそろえられてしまいました(涙)。そういう面なら階段を上がった改札の中にある「小竹林」のそばのほうがおいしいかも。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マイクマン
» まりも (2005年06月28日)
アイコン画像柴ちゃん
» まりも (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-street507
読者になる
Yapme!一覧
読者になる