お知らせ。

January 21 [Thu], 2010, 0:12
久々にログインしたら雰囲気変わったなぁー。

このブログもかれこれ5年やってますが、5年を機に移動しまーす!!

というか移動しました。

こっちは写真をメインで更新します。


思い起こせば、初めは仕事の愚痴ばかりで・・・・(苦笑)

それも5年も経つと変わるもんですね〜。

色々あったけど、ライブレポを上げたのもこのブログが初だしな。。。

その前は自分で日記を6年ほどつけてましたが、ブログの存在を知ってからは

アナログ→デジタルに移行。

今じゃ滅多に更新もしなくなってしまい、ここを見てくれているであろう皆様には申し訳ないです。


そんなわけで、こっちでやってますので今後ともヨロシクお願いいたします。

狂いっぱなしの毎日part2

ここはこのまま写真ブログとなりますので、こちらもヨロシクです!!

あけおめ。ことよろ。

January 04 [Mon], 2010, 23:54
うわーこっちの日記更新するのいつ振り??

もう2010年になってしまいましたね〜。

ヤバイな・・・アレから10年か・・・。<!?

このブログもいつまでやっていられるか不明ではありますが

今年もヨロシクお願いいたします。

さて、2009年年末からワタクシ、ハードワークをこなし

奇跡的にGLAYさんのカウントダウンに参戦しました。

あれは本当に奇跡だよ。

願えば本当に叶うんですね☆

携帯の待ちうけをテルさんにしたからかな?

31日は仕事も休みで完全ライブモード。

関西から来ていた友達と合流し、渋谷の駅(田園都市線?)構内のGLAYさんポスターを見たりして

幕張へ。

この日はめちゃくちゃ寒くて、今までの経験上かなり着こんで行ったにもかかわらず

全く意味をなさない・・・。

風が強く、そんな状況の中グッズに3時間並ぶという過酷な体験をしました。

極寒でした

あれはホント下手したら死ぬね。マジで。

勝手に身体が震えだすんだもん!!びびるよ!!

グッズを5000円以上買うと先着でカイロをくれるんだけど

そのカイロも記念だから使えず・・・。

どうせなら2個くれや!!(1個保存用で)

まぁ目的のお守りをGETできたので一安心。

その後腹ごしらえに駅前のビルでラーメン。

開場時間まで会場の裏あたりのビルの某コンビニで時間つぶし。

そこが結構穴場でした!


ライブはと言うと、30日のテルさんの声の調子が悪かったようで

ちょっと心配でしたが、あの人なら大丈夫だろう!!と思っていましたが

その通りでばっちりでした!!

率直な感想を言うと、ホントにGLAYは良いバンドだなぁと!!

大好きすぎる!!

最高のカウントダウンでしたね!

セットリストはアリーナツアーの一環でもあるように同様。

なので一瞬カウントダウンという事を忘れてしまってたら、テルさんも忘れてた!!と焦ってたり(笑)

演奏している時の彼らはクールな面もありつつ・・・

でもMCがアットホームっていうね!ほんと和む(´ー`)

10年前のライブと比べたらMCが大分変わったよなぁ・・・

まだ10年前は尖ってたよねー。

でも改めて思うけど、年々ライブが良くなっている気がします。

行くたびにいつも最高のライブを見せてくれて・・・飽きない!!

だから何度でも行きたくなるんだよね。

いやーあたしも今回は通産4公演か!参戦できましたが

よくアタシもめげずに頑張ったなぁと(笑)

ホントいつ行けなくなるか分からないからね!

大分脱線してますが、最高の年越しになりました!!

GLAYで始まり、GLAYで終わった2009年。

幸せです!!

思えばファン歴も10年だった!!アニバーサリーだったんだ!<今発覚!!

まぁ今年もGLAY愛は変わらず・・・ずっとずっと支えるからね!!<テルさん

あのライブで本気で一生ファンでいようと思ったよ。

圧倒された!そして最近の私。

August 26 [Wed], 2009, 1:00
とある飲み会に初参加したんだけど、ノリが学生(笑)

久々に話しづらい感じ(笑)学生時代に戻った感じでした。

しかしみんな若いね〜・・・・

アタシより4つ下が多かった(TДT)

年齢言ったらビックリされたけど・・・。<見えないって

なんとも複雑。

若いってすばらしいね!

ってこんな事言ってるからいけないんだけどさ。

見た目が若くても、中身は年ですわ。

そしてGの照明さんに出会った!!

いやービックリです。色々聞いちゃったよ(≧∇≦)

羨ましいなぁ〜一緒に仕事できるなんて☆

アタシも一時期は夢だったんだよね〜

ヘアメイクのアシになるのが。

でも、好きすぎて出来ないって思って諦めた(笑)

やっぱ表舞台に立ったG様を拝みたいんだよね!


今日は色々収穫があったな!

集客作戦もちょいとしたし。(肝心の名刺持ってくの忘れた)

またいつか行きたいな〜。


そして最近は・・・

サマソニ、そして・・・

August 12 [Wed], 2009, 23:42
サマソニ09行ってきましたよ〜!


幕張・・・やっぱり行くとGが浮かぶ・・・。
グレイに逢いたい(TДT)

そんなGモードな中、朝早くから会場へ。
すでにマリンスタジアムのグッズ売り場には行列。

まぁ行列には慣れてるしね!と余裕かますも
暑さのあまりに着ていたTシャツが汗だくに・・・。

夏の野外・・・久々すぎてナメてました。。。

グッズを買い、荷物をロッカーへ置いて
朝一でマンゴーシェイブアイスを食べる。

コレがめっちゃ美味いんです!!!!!!!!!!!!

もう一個食べたかったなぁ。。。

次行った時はまた食べよっ!

そしてマリンからビーチへ・・・。

ビーチからメッセに移動して食事。

ケバブとタイラーメンを食べました。

ケバブも美味しかったし、タイラーメンはタイ人がやっててホントに美味しかった!

これまた次行った時は食べたいね〜。

そしてまたビーチへ。福原美穂をみて

マリンへ移動!

ドラゴンアッシュを見て

休憩。ここでビックリなことに!!

専門時代のクラスメイトに遭遇!!5年ぶりの再会。

何故かお互い見たいアーティストが丁度いなくて

プチ同窓会みたいになってた(笑)

その後JUJUを見にビーチへ。

そしてメッセに移動してthe HIATUS、THE ENEMY

トリのKASABIAN!!

結局ゲリラ豪雨のため、トリはメッセで見ることに。

最後にマリンに移動して花火を見ました。

いやーフェス良いね!

あの雰囲気が良い!

そして天気も日中は良かったし。

ホント楽しかったなぁ〜。

毎年行きたいけど、来年は行けるか分からんけど。。。


そしてグレイさん。

あと9日!!

July 29 [Wed], 2009, 23:57
おひさです。

あっという間に7月も下旬・・・早いね。

そして明日からLIBカフェがオープンってことですが、それはさておき(笑)

サマソニ!!!!!

あと9日ですよ〜!

めっちゃ楽しみ(*>ω<*)

もう服装はバッチリ!!

見たいアーティストも固まりつつあるけども・・・

トリを何処で見るか?なんだよねー。

マリンでマイケミ見たいけど、マウンテンでカサビアン見たいしー・・・。

移動もどーするか。

どーなるんだ??当日の気分と状況次第か!?

早く行きたいわ(≧∇≦)


LIBカフェも行きますが、今回ヒサシプロデュースのメニューがあるとか??(テル談)

開催されてから毎年行ってますが、何気に入るのが大変なカフェです(笑)

今年は始発で駆けつける予定。

まぁライブに行けない分だと思って!


あ、グレイさんアメリカツアーやるみたいね(゚∀゚)

行けないけど。。。それよりも早くアリーナツアーの日程出してー!!

休暇取るのにツアー次第なんだから〜〜。(TДT)

休憩。

June 17 [Wed], 2009, 16:35
池袋で買い物。

疲れたから一休みです。

ハニトー食べました。

甘ーーーーーーーい!!!!!!

でも美味しかった♪

このカフェ良いかも。

今日は天気が良いから気持ち良いなぁ〜。

オープンカフェ良いね。

祭だ!!

June 10 [Wed], 2009, 23:53
ベストアルバム買いました!

結局、初回AとB両方ね。

ホント今年は出費が多い!!まだライブに行く回数が少ないだけマシだけど。


今日も休みだったので、渋谷のCDショップ巡り。

まずツタヤ。どーーーん!!とGLAYのパネルが出てて、店内はGLAY一色。

HMVは外に特設コーナーがあり、そこでフリーペーパーとグレニチ(号外?)をもらった。

最後はタワレコ。これまた派手な(笑)

GLAYがでっかく飾られてました。パネルやら、タワレコで撮ったらしきポスターも。

いやー渋谷はGLAY祭ですよ!さすがに写真は撮れなかった・・・。

昔だったら撮ってたんだけど、勇気出ず・・・。


ベストアルバムはですね、とてもボリュームがあります!

pure soul MOVIE見たんですが、泣ける!!!!

何年か前に函館で見たときもウルウルしたんですが

今回は完全版!しかもディレクターズカットということで

未公開も入ってるのです!

いやーあの頃のGLAYはホント絶頂期でしたね。。。

ホントにホテルに缶詰状態になってる所とかも映ってたけど

大変だったんだなぁーと。何だかファンが過剰だったのか何なのか?

今はすっごい落ち着いたというか自然だよね。ファンも。

みんな大人になったからかなぁ。。。

あのドキュメント、幻のようなキラキラした時代が映ってて

それが痛々しくもあるけど、輝かしい、あれがあるから今があると思うと泣けてきて。。。

GLAYすごいなぁーと改めて思いました。

でも何より今も昔もメンバーの笑顔は変わらず、ライブでやっていることも基本的に変わっていなくて。

本当にやりたいこととか大切にしたいことが見えたような気がしました。

これからまたどんな活動をしていくのかすごく楽しみ!


まぁライブは行ける数が減るかもしれないけど・・・

でもずっとついて行きます(`・ω・´)ゞ

こんなバンドもう2度と居ないと思うし、こんなに好きなバンドは居ない。


新曲もどれも良かった!!次のオリジナルアルバムが楽しみ!

何だかすっごいGLAYモード全開でどーしよう(笑)

大好きすぎる(*´Д`*)

早くライブ行きたいよぉー!!!!!


15th ANV。

May 26 [Tue], 2009, 0:31
遅れましたが・・・

GLAY様デビュー15周年おめでとうございます!!!!!

10周年からもう5年も経ってしまったのかぁ。
早いなぁ。

これからも20周年、30周年と一緒にお祝いしていきたいですな。

この先もずっとついて行きますぜ!!


15年前かぁ〜アタシ小学生だ(笑)
あの頃はテルさん似の同級生に夢中でした(笑)

運動神経良くて、やさしくて、笑顔も似てたなぁ〜(今思うと)血液型もO型で・・・(笑)
あれが本気で人を好きになった初恋ってやつでしょうか・・・。
まぁ中学がバラバラで自然消滅だったけども。

そのくらいの時代にGLAYを知るんだけどね。
グロリアスの頃かなぁ。
でも顔がまだはっきり覚えられてなくて・・・
97年頃、学校内でGLAYが流行りだして。
その時に友達が「GLAYの中で誰が好き?」ってGLAYの切り抜き持って聞いてきて
アタシは良く分からなくてパッと見で「テル」と。。。

でもその時もダントツでジロウが人気だったんだけどねー。

そこからGLAYに興味を持ちTVに出てる時は見てたりしたんだけど
CD買うにも学生だからお金もなく・・・
でもGLAY人気は加速する一方で。
地元のホールに来たときも学校中で話題になったり
クラスの男の子は歌マネとかしてたし、きっかけは沢山あったんだけども嵌らず。

そして高校生になった時またGLAYに触れるときがきて。
部活の友達がGLAYファンで、すごくオススメされてMDに焼いてもらってから急激に嵌ったんです。

何だったんだろうね〜今から10年前。。。
あの幕張のライブくらいかな?
報道もハンパなくて、とあるファンの女の子が初めてライブを見て泣いていたのね。
「本当に居たんだ・・・」って。
そんな泣けるくらい凄いのかな?どんな人達なんだろう・・・と。

そこからかな、GLAYを真剣に見続けてきたのは。

もう勉強そっちのけで、放課後コンピューター室に行ってはネットでGLAYについて調べたり
本屋に行っては音楽雑誌しか読まなかったり。。。

勉強・・・GLAYの勉強だよね(笑)

初めてテルミーを聞いた日も昨日の事のように覚えてる。
電波悪くてアンテナ握り締めながら聞いた日もたくさんあったなぁ。
テルさんの人柄がイメージと違って、良い意味でイメージ崩壊されたけど。

あの頃は何もかもが新鮮で楽しかった。でもねその頃のGLAYって危機だったじゃない!?
アタシも雑誌読んでなんとなく「ヤバイんでは・・・」と思ってたけど
気付いたら・・・15年。

色々あったよね。あたしもライブ行くようになってから9年。
テルさんがライブ中切れてたと言う話もよくきいたなー。尖ってたね。
今じゃ考えられないけど。

なにはともあれ、アタシもここまでファン続くと思ってなかったし
飽きなかったよなぁー。05年辺りは不安ではあったけど。

いつでもGLAYがそばにいて、辛い時ほどGLAYの音楽が心に響く。
励まされ、背中を押してくれた。

じゃなかったら仕事も頑張れなかっただろうし
夢をかなえることも出来なかったとも思う。

かけがえの無い、GLAYなしでは語れない道を歩いてきてる。
そしてこれからもずっと。


HAPPY 15th ANNIVERSARY 



衝動買い。

May 13 [Wed], 2009, 22:02
久々に衝動買いしちゃったよ。

今日は前から欲しかったものを買いに出かけたはずなのに
それ以外にも買ってしまった。

コレ↓



ストローハット。

まぁ言ってしまえば前から欲しかったっていうか。

ただ、被ってしっくりくるものがなくて。

でも何気なく被ってみたら、コレだ!!!!!!!!!!って思って。

んでこれが悩みまして・・・

GLAYの出費多いし、久々にネイルやりに行っちゃったし・・・服も買ったし・・・・・・・・・・

う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

いいや!!!!!!買ってしまえっ(`・ω・´)

こんなピンと来るハットは無い!!と思い購入。

まぁこんな時もあるよねぇ〜。


このハットの他にも帽子買ったんだよ。夏フェスのために(笑)

今年はサマソニ行ってきます!!!!!!!!!!

GLAYに行けない代わりに、グレイとバケーションできない代わりに!!!!(悔し涙)

サマソニは今年から3日間になるので、そうすると平日1日増えるのよ!

念願のフェスです!だから気合い今から入っちゃって帽子買っちゃった(笑)


あー明日から節約生活だなー。

ホント今年のGLAYさんは恐ろしい!(´Д`ノ)ノ
いつ何を出すのか?やるのか?分かんないからねー。
アニバーサリーイヤーは怖いな(笑)

雑誌も久々に買ったけど、音楽雑誌高いね!

でも音楽と人のインタビューは良かった!!

パチパチは写真が久々に 良かった!!

これからまた色々出るし、ベストアルバムも。
あれ未だに2つ買うか迷ってるんだよねー。
pure soul MOVIE付きは絶対買うけども・・・PVどーしよ。

でも「I am xxx」のPVも入ってるからなぁー。

・・・・・・こうやって結局買うんだよ。
ファンってやっぱり大変だよね〜(笑)

あぁGLAY貧乏まっしぐら〜。

ドキドキした。

May 06 [Wed], 2009, 23:51
朝5時起きで行ってきました。


そう公開生放送を見に。

ホントは始発で行く?なんて話してたのですが、

起きれませんでした…

まぁ大丈夫でしょ!ってことでいざ幕張メッセへ。

幕張はカウントダウン以来。

やっぱり思い出すね〜
そしてまたここでテルさんに会える…。

行きの電車ではディズニーへ行く人もたくさん居まして、ちょっと羨ましかった。

色々GLAYの話をしながら行ったんだけど
何故か懐かしい遊びの話になり、昔流行ったゲームの話から話題は「たまごっち」に。

今のたまごっちは凄いんだけど、以前お客さんのお子様が来たときにたまごっちを持ってて見せてもらった事があって…


そんな事を話してたのですが、この話がこの後ビックリする事に…。

会場到着すると既にたくさんの人が。

まだ8時ですよ(笑)

ただ今回はGLAYファンだけじゃないので、周りはポルノやシド、AAA、w-inds.のファンも。

何だか凄かった(笑)

2時間くらい並んだかなぁ?
会場内へ。


10時半から公開生放送なのでしばらく待機。
10時半過ぎからw-inds.、そしてテルさんは12時からということで……

早く行かなくても良かった?

始まるまで時間があったので、フリマ会場に出ていた屋台で食事。

12時になり、いよいよテルさん登場!

ステージにはソファーが置いてありました。
司会は古川さん。

出てきたテルさん、いきなりソファーに寝転がる(笑)
衣装は上下黒でジャケット羽織ってました。

サングラスして出てきたんだけど、曇ったらしくすぐ外してました(笑)

汗拭う姿が何度も見られ、結構緊張していたみたいでした。

テーマに沿ってトークしてて、パーフェクトなグッズについての話になって事件は起きました…

たまごっち……

そうテルさんが選んだパーフェクトなグッズはたまごっちだったのです(笑)

ここでたまごっちトークが始まり、あまりにもリアルタイムすぎて爆笑。


更に、「I am xxx」のPVの話でどんな感じになっているのかを話していたんだけど
ジロウとタクローについて話しててヒサシの話が出てこなかったので

思わずアタシ独り言で
「ヒサシは??」とボソッと言っちゃったら(笑)

その直後に…
テル「ヒサシはね〜…」

うわぁ!!!(((((゜□゜;)

意志疎通!?!?!?

いやー偶然だろうけどビックリしました(笑)

なんだか今日はテルさんと通じてる気がする(*≧艸≦)♪
なんてウハウハしてました(キモい


トークの後はオンエアでSAY YOUR DREAMが流れてる裏で新曲「RUN」を弾き語りしてくれました!


歌が始まると一気に引き込まれて泣きそうになってしまった。

うん…やっぱり凄い。
テルさんの歌う曲が好きだなぁと改めて思った。

たった1曲だけだったけど、すごく満たされた時間でした。

次会えるのはいつになるか分からないけど、
行って良かった!


今回、色んなメディアに出るらしいから
それをチェックして待っていよう!


あー…でも逢いたいなぁ(T-T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイコ
読者になる
GLAY大好き☆ ライブ大好き☆ 最近は写真・・・カメラに嵌ってます。
elouai's doll maker 3
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» 圧倒された!そして最近の私。 (2009年08月27日)
アイコン画像ひろみ
» 休憩。 (2009年06月19日)
アイコン画像はるえ
» 休憩。 (2009年06月17日)
アイコン画像ROSY
» 15th ANV。 (2009年05月29日)
アイコン画像ひろみ
» サプライズ。 (2008年10月08日)
アイコン画像マイコ
» あの頃の悩み。 (2008年09月18日)
アイコン画像ROSY
» あの頃の悩み。 (2008年09月18日)
アイコン画像ROSY
» あなたに会えたこと・・・。 (2008年06月08日)
アイコン画像ROSY
» おはよう。 (2008年06月02日)
アイコン画像ひろみ
» おはよう。 (2008年06月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE