勝手にバトンを奪ってみたw 

September 19 [Mon], 2005, 23:50
えっと回ってきてないですが、
おもしろそうだったので、勝手にバトンを奪ってみました・・・

1. 小さい頃、何になりたかった?

巨人の篠塚選手・・・
こどもってそんなもんですよね。野球選手とかじゃなかったんですよね。
篠塚選手になりたかった・・・orz

2. Q1の夢は、叶いましたか?

もちろんかなうわけもなく・・・orz
野球選手には小学校の時に挫折(ボールを投げるときに肩が痛くなったため)
中学生ではバスケットの選手(柔道部に入れられてしまったがためあえなく挫折)
高校・・・現実しかみえなくなり夢もなくなるが中学生の進路を決めるときに
パソコンを使う仕事で絵を描くような仕事がいいと思ってました。
専門学校、夢を現実にするためにパソコンの専門学校でCGコースに
実際はWEBデザイナー!一応かなってると思います!


3.現在の夢は?

手近なところでは、引越した家の部屋をちょっとかっこよくすることかな。地味だな・・・(汗
将来的には自分たちで会社を持つかな?もちろん結婚も夢ですねw
最終的には地中海が見える国で優雅に暮らす(夢ってかんじやね・・・orz)

4.宝くじが、三億当たったら、どうしますか? (熱く語ってください)

とりあえず、1億親に・・・
車と単車、家具!
そして国内旅行!海外旅行!
行きたいところはたくさんある!!

5.あなたにとっての、夢の世界はどんなもの?

ハーレム!独裁者!その状態でみんなが楽しんでやれる世界w(なんて自分勝手何やろう・・・)

6.昨晩、見た夢は何ですか?

寝てないです・・・orz

7.次に、夢の話を聞いて見たい5人は?

ぷーさん、かいちよろしく・・・って2人かよ・・・

憂鬱 

September 19 [Mon], 2005, 4:41
友達と楽しく過ごした次の日って
なんだかすごく寂しくなる
ひとりで目が覚め
しかも起きたのが、夕方・・・
なんかすごくむなしい
一人暮らしをはじめて6年ほどたちますが
まだ、このむなしさ、寂しさになれない
たぶん、自分の普段のつまらなさが・・・

人のブログをみて 

September 18 [Sun], 2005, 17:33
えっと、トモダチの奥さんのブログをみて長所診断をやってみました。。。

その結果・・・


あなたの長所は賢明な頭脳です。

あなたは賢く、慎重で、冷静に思考することができます。
洞察力が鋭く、理解力があり、他人にさまざまな有益な助言を与えることができます。
そして常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちもやさしく指摘して、寛大な人物です。
分析力や責任感があるので、難しい仕事も上手にこなします。
あなたのすばらしい頭脳は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・

知能の高いサルです。


さらに長所を伸ばすには

あなたの願望のひとつに、未来を知ることで動揺を避けたい、という思いがあります。
しかしそういう姿勢では、突発的な出来事に対処することができません。
あなたにとって、準備不足や不測の事態は恐ろしいことでしょうが、あえて予測できないような状況に身を置き、混乱に慣れる努力も必要です。
また、知識を重んじるあまり、実際の経験ではなく、本などから得られる情報だけで満足してしまうこともあります。しかし実体験の伴わない知識や情報は、弱々しいものです。
なるべく実際に体験するように心がけてください。
人と交わり、様々な経験を得ることであなたの知識は非常に強い武器になるでしょう。


えっと、最近会社の先輩に「○○くんって小動物よな、アライグマ?ラスカル?」
といわれております。そこにきてサル・・・
はじめてです。いままではずっと、小型犬、小熊・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ 小動物!
意外と小動物(子どもの動物)ってのはあってるのかも・・・

オレみたいな暇な人(暇じゃないけど)は、やってみて!
まぁ頭がいいといわれて気分のいいイケでした・・・

→あなたの長所診断します

脱・負け犬宣言! 

September 15 [Thu], 2005, 23:47
自分に負けるってことから抜け出すために
とりあえずダイエットします。
目標・・・52kg
とりあえず57kgめざします。。。

現在62kg

学校バトン 

September 14 [Wed], 2005, 22:19
学校バトン〜!!って?お友達のお嫁さんからバトンが!
まぁ、やってみますかね〜♪

*質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
 む!
 1番記憶に残ってるのは、中3の夏かな?
 遊びまくってた時代・・・今もか・・・

*質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
 お世話になったのは???だれだ???
 中3の担任?進路のことで泣きながらうったえてくるぐらい
 真剣にかんがえてくれたから?
 お世話したのが中1の時の担任、初めての担任で移ってきたばかり
 部活が終わって家に帰ると家の前に担任の車が・・・
 なんで、うちの家でくつろいでんだよ!ってなかんじ・・・

*質問3:得意だった科目は?
 数学、家庭科
 数学はなぜか勉強しなくてもできてたからなぁ・・・
 なんとなく先生がよかったからかな?

*質問4:では、苦手な科目は?
 国語、英語
 英語は部活の顧問・・・カノウマン・・・orz

*質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 高校の文化祭、専門学校の文化祭、中1の陸上競技大会

*質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 自称クール、周りからはボケキャラ・・・

*質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
 基本的には名前。
 「イケ」「イケマー」「ザワールド」「イケッチ」「まーくん」その他もろもろ・・・

*質問8:好きな給食のメニューは?
 おにぎり!

*質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
 過去の思い出・・・※現在合っている人は除く

*質問10:次にバトンを渡す5人
 ブログかいてそうな5人・・・・
 オレパン先生、ぷーさん、あいか・・・orz
 あと2人・・・だれ??

オレパン先生に・・・ 

September 14 [Wed], 2005, 20:45

ブログかかんの? っていったら・・・
うん
っていわれた・・・orz

続・朝からポロン♪ 

September 14 [Wed], 2005, 10:44
えっと、やっぱり昨日朝からポロン♪ってやってたの
オレパン先生にばれてました・・・
秘密特訓のつもりが・・・orz

今日もポロン♪とやってきました。
今日はねぼけながら、昨日覚えたコードを弾いてみました。
(太陽が燃えているとの)順番はバラバラだっと思うけど
結構コードを頭と指でおぼえてました!
しかし、コード名は不明 Σ(゚д゚lll)ガーン

コード名とコードをちゃんとリンクさせながらおぼえていかないと
とつくづくおもう、わたしでした。。。

あさからポロン♪(オレパン先生ごめんなさい) 

September 13 [Tue], 2005, 8:18
今日は朝からギターを弾いてみました!
昨日の夜できなかったので、朝にちょこっと30分ほどやってみました。
まぁ、なんというか、コードがまだ頭にはいってないのがいたいですね。

楽譜→コード表→左手→じゃ〜ん♪(弾く)

こんな感じになりますね。
なので4小節弾くのに時間がかかってしまって・・・
コードはやっぱ、弾かないと覚えれない!
頭で覚えるんじゃなく、指でおぼえるんだよ!
と、言われたことを思い出しました。
たしかに、あたまで覚えていても、次の日には忘れてますw
(オレの頭がわるいという説もありますがw)

まぁそんなかんじで、おまえにギターなんてつづかね〜
っていわれてますが、なんとかやってますね。

やったよ!おれやったよ! 

September 08 [Thu], 2005, 14:24
ギター弾いたよ・・・がんばって弾いたよ・・・

オレパン先生 「音合ってないよ、チューニングした?」

ってだめ出しされながら、弾いたよ。。。

オレ 「やっぱ、なれてないんやろうな、指めちゃ痛いわ」
おはぎさん 「力入れすぎもっと添えるように押さえて!」
オレパン先生 「いや、もうちょっと力いれて・・・」

って嘘言われながら弾いたよ。。。
G#m・・・むずいよあんた・・・orz
ゆっくりやっても、しんどいね・・・

まぁ、初心者なんでゆっくり・・・いきま・・・す。

もう?挫折? 

September 07 [Wed], 2005, 10:44
昨日・・・ギター・・・さわってない・・・orz