2013 ひな祭り

March 03 [Sun], 2013, 21:15

プレ終了

February 28 [Thu], 2013, 22:13

手作りバレンタイン

February 14 [Thu], 2013, 22:10

作品展

February 11 [Mon], 2013, 10:24

9日、来春から凜が通う幼稚園で作品展&バザーがありました。

週1通っているプレでも何かを作り展示されているとの事だったので、家族みんなで見に行ってきましたよー( ??∀?? )?


上手〜d(*・ω・*)b♪

この他に、共同制作のスカイツリーやら園舎やらもありましたが どれもこれも上手に出来ていました。

週1とはいえ、毎週親から離れて幼稚園に行き、先生やお友達と一緒に作品作りとか…!
感動?
身も心も成長してるのね(●´ー`●)


作品展を見た後、


輪投げしたり


玉入れしたり、凜さんも楽しみました(*^^*)


バザーでは



動く絵本とアンパンマンの型ハメを購入。


4月には入園かぁ〜

3年半ずぅーっと一緒に居た凜が幼稚園とか?
実感無いなぁ〜

元気いっぱいに成長してくれて、感謝だなぁ(((o(?´▽`?)o)))

翠1歳!

February 08 [Fri], 2013, 20:17




2014年2月5日
我が家の次女、翠が1歳になりました?




あっという間の1年でした。


支えが無くても立てるようになり、2〜3歩なら歩けます。


大きいねー!と言われますが離乳食は全く食べず、母乳のみで大きくなりました。

が、最近やっと食べ物を自分で口に運ぶようになってきたかな(*^^*)




離乳食を食べずに1歳を迎え、
今現在、大人と同じご飯の方が食べるので、翠には離乳食、全くと言っていいほど作りませんでした。
これからも作ることは無いだろうな。

おっぱい大好きなので まだ卒乳させる予定はありません(o^^o)

凜お姉ちゃんが大好きで、ついて歩いては何でも真似をします。

お昼寝は1回だったり2回だったり。

歯は、上下4本づつ。

声が大きく、おしゃべりです。


とにかく、何をしてても可愛いです。



2月5日は平日だったので、家族でのバースデーパーティーは3日にやりました。

もちろん 豆まきも。

鬼役のパパを見て、翠ちゃん号泣でした(〃゚艸゚)


誕生日当日には、お友達からサプライズケーキが!

嬉しそうな顔?

たくさんの方からプレゼントも貰いました。

みんなに愛されて、翠も幸せだね(^^)


みんな、ありがとう!

そして翠、生まれてきてくれてありがとう(o^^o)


翠、ハーフバースデー

August 11 [Sat], 2012, 12:00
8月5日は、翠のハーフバースデーでした。
特にこれといってお祝いはしなかったんですが、今日突然思い立って1/2歳写真を撮影。



2は、最近翠が気に入って遊んでいるオモチャたち。
スーパーカップの蓋もお気に入り。
1番好きな歯ブラシを並べ忘れたのが心残りだけど。。。

さて、ハーフバースデー、過去のブログを読んで同時期の凜と比較してみました。

凜はこの時期、ブブブブ…とツバを飛ばすのがブームだったらしいけど翠はまだせず。

歯。翠は下2本。凜はゼロ。

凜はこの時期、夜に頻繁起きして困っていたけど、翠はグッスリ。

ストローマグ、凜はもう使えたらしい。が、翠にはまだまともに与えた事もなく…多分まだ吸えない。
自宅戻ったら使わせてみなきゃ。

翠は、今、とにかく支えられて立つのが大好きです。
やっとできるようになった寝返りもあんまりしないし、やっぱり翠はどっしりのんびりマイペースなんだろうなぁ。
凜がチャキチャキした女子だったからか(いや、今もだけど)、のんびりな翠が新鮮でたまらなく可愛いです(*^^*)
ボテッと太いのもたまらない(*´艸`*)

あ、そういえば最近、おっぱいを噛まれます。
痛いです。


なにはともあれ、翠ちゃん、ハッピーハーフバースデー(o^^o)
1歳まであと半分だよー!

翠、はじめての成長記録。

August 11 [Sat], 2012, 11:57

立った!

June 05 [Tue], 2012, 22:30
本日、翠の3〜4か月検診&BCGでした。
ちなみに午前中は凜の親子サークル。
翠連れでのサークルにも慣れてきました。
凜も相変わらず楽しそうだし、続けててよかったー?

で、翠の記録ね。
まず検診から。

4か月0日
身長65センチ
体重 7440グラム
頭囲41.3センチ
胸囲44センチ

ちなみに凜は、3か月19日で
身長63.5センチ
体重6870グラム
頭囲39.5センチ
胸囲44.5センチ
でした。

比べてみると、やっぱり全体的に翠の方が大きいのねー。
胸囲だけ一緒…翠、貧乳?笑

翠の身長体重、成長曲線ではこんな感じ。


身長も体重も大きめ。
凜は同時期、身長も体重もほぼ平均ど真ん中でした。
母子手帳で見てみたら、翠は頭もど真ん中より少し上くらい。
凜は産まれた時から頭囲の成長曲線が下ギリギリの小顔ちゃんなので、翠の顔でかいなーって思ってたけど…、身長体重からするとちょうどいいバランスだったのね。
安心したー!笑


さてさて、翠さん初めての予防接種。
BCG。
いつも、比較的ドーンと構えている翠だから、気づかないかもー?とか 珍しくギャーギャー泣くのかしらー?とか どんな反応をするのか密かに楽しみにしてました( ´艸`)

ふふふ。
なんと、翠さん。
立ちました!笑

注射ギュー1回目、無反応。
続けて2回目ギュー……、顔を真っ赤にしてギャン泣き!!からの〜えびぞり!!!
えびぞりを支えられた状態で、泣き止むまでの約1分間、私ヒザの上に完全に立ってました。笑
先生と受付のお姉さん、更には近くに居た栄養士さんの力を借りてやっと座りましたよ。
先生からは、採血の時に引き続き、力が強いとのお墨付きをいただきました(´▽`*)

あんなに泣いたの初めて見たし、何より4か月にしてちょっとたったし、あ〜面白かった!♪( ´θ`)ノ

今日の勲章!頑張ったね!!
にしても 腕太っ!笑

あ、一緒に行った凜さん。
我関せず状態でつみきしてましたが、翠のギャン泣きを聞いてすっ飛んできて、ABCの歌を歌ってあげてました。
優しいお姉ちゃんに成長中です(*^^*)

次は来月のヒブ&三種混合。
凜は確かBCG以外泣かなかったけど、翠はどうかなー?
また来月頑張ろうね〜

反応たーのしーみー(о´∀`о)ノ

5月6日

May 17 [Thu], 2012, 9:47

生後100日

May 14 [Mon], 2012, 22:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷく
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月1日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
<趣味>
ネイル、デコ、ショッピング


2007,11,23 結婚
結婚後、岩手から千葉へ

2008,10 妊娠発覚
2009,06,12 出産予定

2009,06,06 長女“凜”出産


コメント大歓迎!
お気軽にどうぞ♪

Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 電車でGO! (2013年07月23日)
アイコン画像fmodxniyov
» 駅伝応援 (2012年05月08日)
アイコン画像キタコレ
» 凜サン、2歳になりました。 (2012年03月05日)
アイコン画像ぷく
» 命名 (2012年02月18日)
アイコン画像ぷく
» 命名 (2012年02月18日)
アイコン画像chiha
» 命名 (2012年02月10日)
アイコン画像じゃんご酒屋の嫁っこ
» 命名 (2012年02月10日)
アイコン画像ゆん
» 結婚式デビゥーーーーー (2011年11月29日)
アイコン画像マチコン
» 結婚式デビゥーーーーー (2011年11月28日)
アイコン画像ぷく
» 芸術の秋? (2011年11月20日)