最近いろいろ停滞気味。 

April 21 [Thu], 2005, 21:03
Gasoline、まだ通しで2回しか聞いてない。
なんだか4月になったら急に気乗りしなくなった。

部屋じゃ音なし生活。
車ではレッチリのCalifornicationをずーっとリピート。


eBay、見に行ってないな最近。



うーん。

100年後は周りにいるこのみんな、誰もいないんだよなぁ、
なんてことをふと考える。
人ごみの中とか渋滞の車の中とか。



ううーん・・・


自分は何のために生まれてきたんだろう。


ほんと、どこから来て、どこへ行くんだろう。


気分は最近 なんだか灰色。



うーん、うーん。

動くと暑いくらいの陽気な一日。 

April 10 [Sun], 2005, 21:14
ようやくスタンドにてスタッドレスからノーマルへタイヤ脱着。
バランスも見てもらうはずでしたが、給油もしたりでよく見ないでレシートをもらってきたら、
料金が脱着分のみだったことに後で気付きました。
でも走らせても、?で違いが良く分からないので・・・まぁいいのかな。
浮いたお金でお寿司食べました。


今日某所よりまた品物が届いたんですが。
どうしよう、手放すのが惜しくなってきました。

ポチッと。 

April 02 [Sat], 2005, 17:50
某所の限定品。
画像見たときから気になっていて、昨日はそれが頭から離れなくて。
この手にせずに後悔するより、入手してから考えようと。

ついやってしまいました。ポチッと。

この種類の品物では過去最高額です。
養えるかどうか心配。。。
でもまた明日、続きがあってそのことを考えていたりする。

さぁ、この分手持ちのコレクションを処分しよう。
多分全部処分すると軽く6ケタ行くのでカバーできるかなぁ、と。
問題はヤル気です。

出直し 

April 01 [Fri], 2005, 10:10
先程、自分的震度5のカルチャーショックを受ける出来事、発生。

前々から思っていたが、身辺整理をして心機一転、出直したいと思った。
正直、部屋も手狭だし、春なのでちょうどいい。
周りも、身も、心も。大掃除を始めよう。

集めてきたCDも良く聞くのだけ残して処分しよう。
好きなアーティストでプロモ盤とか色々集めてきたけど。
CD、レコードは聞かなきゃ本来の利用目的をなさないわけで。
使えない物は結局はガラクタなわけで。

「ガラクタ捨てれば自分が見える」をもう一度熟読して、今日からスタートです。
(↑整理整頓・シンプルライフの考え方としてはとても参考になる本です。)



Gasoline到着しました。 

March 31 [Thu], 2005, 22:20
Amazonから待ちに待った「Gasoline」届いたんですが。
今日は滅入っていて、気乗りせず聴けなかった。(;_+
明日はちゃんと聴こう。

TOAD 2nd "Gasoline" 本日発売! 

March 29 [Tue], 2005, 22:01
1週間前から新譜に備えてTOADを聴きまくり。
車の中はずっとこれでした。
気に入ったCDを続けて繰り返し聴くのが結構好きです。
聴きこなれてきていい感じになってきました〜。
S/Tは後半の落ち着いた感じの曲(#7とか#10とか)が今お気に入り。

そして本日、ニューアルバム「Gasoline」発売日!
輸入盤、さすがに今日は届きませんでしたが。(^^;
アマゾン、入荷した模様。発送予定が6−7日から24時間内に変わっていました。
注文履歴を確認したところまもなく発送になっていました。
早ければ明後日には届くかな、楽しみです。

そして公式UP。シングルカット"No Surprise"が今週、カナダ内のヒットチャートのロック部門で今週No.1になったとの事。好調な滑り出し、メデタイ!

ダンジョンマスター 

March 21 [Mon], 2005, 22:07
突然ですが、管理人は地下&3D系RPG好きです。
お気に入りはShadow Tower、KF、ダンジョンクロウル Zangband等々。

ふと思い出し、やりかけのWiz7が急にやりたくなってきました。
実はPS版が途中で2年くらい放ってあったりするんですが。
処理が遅い為、戦闘やゲームの進捗に時間がやけにかかり、途中で飽きてきて止め→期間空き→最初から、を数回繰り返しています。
PC版だったらもしかするとサクサクで最後まで行けるかも?と期待して検索してみたところ、「ウイザードリィコレクション」という物を発見。シリーズ1〜7まで収録されているお買得なソフトで01年に出ていました。これはいい!欲しいなと思ったんですが、既に取り扱いはなく、オクで定価3倍以上のプレミアが。(ガクリ
うぅーん、これはハードオフ辺りで中古に運良く出会えるのを待ってみようか…。

でもなんかWizっぽいゲームやりたいなぁ、フリーでないかな〜と捜していたところ、
「ダンジョンマスター」なるキーワードを見つけ、それを検索し以下のページを見つけました。

ダンジョンマスターをやろう!http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/danmasu.htm

こんなゲームが昔SFCで出ていたなんて知りませんでした。
とにかくこの記事の面白さと「ガチャピン&ムック」がツボって無性にプレイしたくなり。
記事に習ってRTCをダウンロード→スタート。見事に嵌まりました。
面白い!レトロゲームイイ!これがフリーソフトなんて。作者さんエライ!

3連休の空いていた時間、けっこうこのゲームに費やしてしまいました。
おかげでアズの組立が進まなかった。ゴメンヨ〜。
さらに顔画像をお気に入りの物に変更したらヤル気UPし、半分まで行った前ゲームを止めて再度最初から。
他シリーズも調べて、DM2もダウンロードしてきました。
これでしばらく地下系ゲームには困らないぞ、と。

送料高いなー。 

March 13 [Sun], 2005, 16:23
数年前に絶版となり手に入れられなかった洋書をeBayで検索したところ発見。送料を問い合わせたところ船便$10、航空$20との回答。(トータルで1.5kgくらいあるらしい。実は2冊セットで売っていて、私が欲しいのはその片方だけ)うぅーんと迷って、結局落札しAirmailで発送してもらうこととした。合計$35.99。
実は絶版前の最後の入荷分、アマゾンで600円程度、某画材店で980円で売っていたりした。ついつい見逃してしまった。。。あの時頼んでおけば良かった。ホントに。
これで期待以下だったらちょっと泣きます。orz

Gasoline -- Amazon予約開始! 

March 12 [Sat], 2005, 13:50
Amazon.co.jpでTheory of a Deadman Gasoline [FROM US] [IMPORT]予約受付はじまりました〜。注文しておこうっと。

あれ?日本盤でないの? 

March 02 [Wed], 2005, 20:59
前述のTHEORY OF A DEADMANの新作「Gasoline」ですが、ロードランナー・ジャパンで邦盤発売予定をチェックしたら・・・無い。('・ω・`)ショボン
3/29、何にも書いて無いです。同時発売はないのね。
輸入盤、amazonとかで出してくれると嬉しいのですが、今調べた時点ではなかった。
もうしばらく後で再度チェックします。