YES!!素敵な歌謡唱 

2006年08月28日(月) 22時16分
先日秋葉メン(ドラム担当)から電話がかかってきて、土浦のゲーセンに行こうとのこと。
とくに用事はなかったので秋葉メン車で行ってきました。


で、驚いたのが秋葉メンの知り合いの数。何でこんなに知り合いいるのよ?さすが毎日通いこんでるだけはあるぜ・・・

その中の一人と喋ってみましたが何かテンションが普通じゃないですね。すごくうれしそうに話しかけてきます。周りの音がうるさくて全然聞こえませんでしたが・・・
驚いたのが彼がゲームをしてる途中ですね。なんかとりあえず「YES!!」って言いながらうれしそうにゲームするんです。

世界にはいろんな人がいるんですね。びっくりです。

「よし。帰ろう」

ということで地元に戻ってきました。レストランで食事中、ニトくん(ベース担当)も呼ぼうか!?ということになり初のニトくんIN MY HOMEです。わざわざ遠くからマジごめんね

そこでおもしろ動画なんかを見て笑っていました。
自分が一押しなのはYOU TUBEっていうサイトから見つけた。


「堂本剛の正直しんどい 素敵な歌謡唱」


これです!!司会者が読み上げた題名にそった歌をその場でアドリブで歌うってコーナーだったんですけど大爆笑でした。

それからはトランプですね。定番です。大富豪なんかをやりましたね。途中秋葉メンが負けてふてくされてしまったので中止しましたが・・・

ん〜何をしようか・・・

そうだ!!さっきの素敵な歌謡唱やろうぜ!!ギターあるし!!



・・・決まりですな。

ということで一番簡単なコードを他2人に教え演奏開始です。弾き語りする以外の他2人が題名を決めます。

主な曲名
「林檎とバナナは異母兄弟」

「Bさん」

「す○なが」

「サマソ(??)」

など身内ネタばかりのオリジナリティ溢れる曲ができあがりました!!
ん〜楽しい!!

曲作りっていいね。いつか自分の納得いく曲を作ってみたいです。
ではまた!!


久々の31同窓会だっつーの 

2006年08月27日(日) 1時56分
え〜ギター教室の体験レッスン受けてきました。ってか更新久しぶりですねすんません・・・

でね、ギター教室のことですけど、ためになることばかりでした。でもちょっと距離が遠いので近所の方の教室にしようかと思います。

・・・本題は元バイト先の31アイスクリームの面々での同窓会です。
うむ、楽しかったよ。子連れがなんと「2人」だからね。なんか役割分担がちゃんとしすぎてて逆に楽しかったです。

登場人物の役割
オレ「主にN石君とOーちゃんと話しつつ他メンバーへのつっこみ」

N石君「オレの相手をしながらも2人の子供とふれあう&途中疲れたのか無言」

M川さん「常に子供2人とふれあい家政婦の名を欲しいままにする」

主婦2人「子供2人の世話でそれどころじゃない。片方は銀座のママ的なオーラ有」

O−ちゃん「オレがトイレに行こうとすると、早いよ!!とつっこむ」

Iさん「途中から参加し途中から離脱。進出奇没なトラブルメーカー」

でとりあえずはみんなバラバラで良かった?のかな。オレ的には一つのテーブルでみんなでワイワイするほうが好きなんですけどね。みんなで楽しみたいので

思ったよりも集まったのは本当にうれしいです。バイトやめてもう1年になるけど今でも集まってるってのはええことやな!!

また機会があったらワイワイしましょう!!では!!

楽器店にて 

2006年08月21日(月) 2時20分


スー・・・





ハァァァァァァ!!


アタァタタタタタタタタ!!ホァチャー!!



よっ!!まってゅんです。
ホント最近暑いよね。ホント暑くて暑くてかなわんから行きつけの楽器店に行ってきました。そこでまあ結局店員Tさんとおしゃべりします。

やっぱり楽器店の店員さんは頼りになるものでうまくいかない事を質問するとちゃんと答えてくれます。今回自分が質問したのは

ストローク(弦を6弦から1弦とかまでジャラ〜ンてやる弾き方)がプロの音色と違う。あの抜けのいい音を出すにはどうしたらいいのか?

ってこと。プロは一つ一つの弦の音の粒がでていて聴いてて凄く気持ちいい音が鳴るんですよ!!そういう音が出したいのです!!

ってことで店員Tさんはアドバイスしてくれます。

「柔能く剛を制す・・・この言葉を知ってるかい?」

彼は語り出した・・・

「フフッどんなことにも力だけでは太刀打ちできないことがあるのさ。それが君が今直面しているストロークっていう人生の壁ってわけ。あそこまでできるようになるのはやっぱり経験もあるけど手首の柔軟さはどうしても必要だね。力を使って弾こうとするのはIt's crazyさ!!自然と一体になるんだ。森羅万象ってやつ?大自然の呼吸を感じるのさ。空、大地、水、木、。そう、それは天に昇る竜の如く・・・みたいな?俺の実力かい?教えてやろう君の霊力を10とするならば俺は100だ!!・・・なになに?ヒントをくれって?それは無理な相談さ!!自分で探しな!!」


え〜半分以上は俺の思いつきでクドクド書きましたが実際彼が言いたかったことは適切な力加減。これです。う〜ん分かってるんだけどできないんだよな。努力しないと。明日からギター教室がついに始まります。ドキドキするなぁ。

そのことはまた次回。では。

ギター教室体験入学だってばよ!! 

2006年08月12日(土) 21時23分
え〜本日ギターの弦を購入するため取手の楽器店に行って来ました。
自分はストロークで主に弾くタイプなのでそれにあった弦を選んでもらい即購入&弦を張り替えてもらいました。

音めちゃくちゃいいよ〜(ウハウハ)

帰り際に楽器店で仲のいい店員Tさんとばったり。

Tさん「あっ久しぶりですね!!」

それから1時間くらいしゃべってました。話題はまず

レコーダー(?)

これです。自分の声やギターの演奏などを録音できて音の調整もできます。今これが欲しい〜

お値段64800円。バイトしなきゃ無理です。

あとはギター教室の事、実際オレは我流でギターを練習してるのでどうしても遠回りしてしまう。それがなんかはがゆい!!みたいなことを話したら

Tさん「ここのスタジオでギター教室やってるからまず体験入学してみれば?」

はいやります!!

即答でした。もう予約もしました。月に3回のレッスンです。時間は1回30分。
短くない?オレ的には毎日でも行きたいです。月1万円くらいなんでそんなに高くない。でもバイトしないとなぁそろそろ。ギターのために頑張るぜ!!

自分でもおかしいと思うくらい本格的になってきた・・・もう後戻りはできませんね!!
では!!

まさかのカラオケブーム 

2006年08月08日(火) 6時56分
なんか1週間に1回カラオケに行ってる気がする。しかも同じメンツで。なぜかって?




歌の練習です。




地元の3人でいつも行ってるんだけど前行ったので多分4回目くらい。あれからまったく歌が上手くならないのでカラオケから帰った後、他2人に聞いてみました。



オレ「オレってどこらへんダメ?」



他2人「歌い方がアーティストに合ってない。うねりがある。もっとクリーンに声を出した方がいい。ときどき何を言ってるか聴き取れない。もっと口を大きく開けて歌わないとクリーンな声は出せない」

・・・ボコボコに言われました、が真剣に聞きました。
なるほどその通りです。やってみると少しはそれっぽく聞こえる。人から意見もらうのってすげーなぁ。自分じゃ気付けないこともあるもんね〜

ホント自分なんてまだまだです。2人のうちの1人はビブラートも出せるので今度コツを教えてもらおうかなと思ってます。


あ〜歌がうまくなりたい!!

できればこのメンツで今度スタジオに行きたいです(ただドラム弾きたいだけ 笑)。



亀田興毅とセッション!! 

2006年08月03日(木) 5時09分
9時過ぎ・・・ついに始まった世界タイトルマッチ!!相手はフアン・ランダエタ(27)ベネズエラ!!大丈夫なのか?

・・・と思いドキドキしながら試合を見ていました。1R目いきなり亀田のあごをランダエダが捉えます!!

やっばいんじゃないのか!?負けてしまうのではないのか!?

不安がオレの頭をよぎる。
なにかオレにできることはないのか・・・

・・・あるじゃないか。。。オレにはこれしかねぇ!!

オレは何を思ったのかギターを手に取りサムシングエルスの「ラストチャンス」をなぜか弾き歌い出す。

ラウンドを得るごとに亀田はスタミナをなくしていく・・・
彼はきっとこう思っているはずだ。




<特大>
亀田「みんな!!オラに力をわけてくれ!!」





っしゃぁぁぁぁぁ!!亀田頑張るのだ!!うおぉぉぉぉぉ!!次はゆずいくぜ!!

オレは後半なぜか応援歌にはまったく不向きなゆず「夏色」を弾き始める。この歌が届けば亀田は勝つはずだ!!そう信じてオレは見事「夏色」を弾き終える。勝敗は判定にもつれ込んだ。

結果は見事亀田勝利!!

っしゃぁぁぁぁぁ!!オレの願いが通じた!!

亀田「オヤジのボクシングを世界に通用すると証明できて良かった……。これ(世界ベルト)はオヤジにプレゼントします。オヤジ、ありがとう!!」

亀田FOREVERー!!



・・・なにやってんだオレ(哀)

夏休みENJOY計画!! 

2006年08月02日(水) 14時58分
昨日は久しぶりにテスト明けのおすぎを誘って遊びました。とりあえずは家でサッカーゲームをしつつ気分を盛り上げます。

よし!!飯食いにいこうぜ!!

・・・ということでサッカーゲームを早々に切り上げいざドライブ!!
寿司を食べました。あとチョコレートパフェ!!うんまぁい!!オラ幸せ!!

腹も満たされシダックスの割引券もあるのでカラオケ!!そこで久々に懐かしい人に会いました。

31アイスクリームで働いていたときのかわいい後輩Oちゃんです。部屋に水を運んできてくれたのがOちゃんでお互いびっくりしちゃいました。

Oちゃん「今日から働き始めたんですよ」

Oちゃんが31をやめてもう1年以上経ってたので新鮮です。Oちゃんとってもかわいくなってます。髪がさらさらです(うっとりや!!)黒髪にしたんだ。

・・・ということで31の同窓会をしよう!!という話をして彼女は仕事に舞い戻りました。
話してる間、部屋で流れていた曲はオスギが入れた曲だったのでオレが話していたせいかまったく歌ってませんでした。てか歌わせませんでした。

カラオケが終わってからはトモコング(心友&元31)となぜか合流し同窓会の旨を伝える。ついでにバーベキューの約束もこじ付け、そして語りオレ達は解散しました。

思ったけど今年で夏休みっていうのは最後。だからおもいっきし楽しもうと思います!!

ヒャッハァァァァ!!

オレはスーパーべジータだ!! 

2006年07月29日(土) 21時01分
スーパーべジータだと!?




・・・どうもまってゅんです。夏休みみなさんいかがお過ごし?

オレマジぐーたら。先日も長い休みのためにPS2ソフト「ペルソナ3」を買ってきたところよ。最近はギターばっかりでゲームしてなかったから何か新鮮だなぁ。中学生時代に戻った感じ?とっても楽しいです。

で、そのゲームどんなゲームかというとまあRPGです。
大まかにいうとペルソナという特殊能力を使う高校生がシャドウという人の心を喰うモンスターを殲滅していくという設定。4月から始まって恐らく3月で終わり。

驚くことに1日ずつ進んでいくのでストーリーは長いです。




ステータスを上げていくのが楽しい・・・
ペルソナもいろんなものがあるので思わずカッコいいペルソナを合成したりとかして一人で盛り上がってます。



あと敵と戦うだけがこのゲームじゃない!!ステータスも学力、魅力、勇気とあってこれがあると話せる人が増えたり先が変わったりします。

例えば学力が3段階以上で中間テスト全問正解すると学年で1位になれます。そうすると生徒会長からプレゼントが!?

オレは試験期間一週間前から主人公にがり勉させました。・・・が、学力3段階まで間に合わずテスト当日を迎えてしまいました・・・

やはりコツコツ勉強しないと学年トップは無理なのか・・・トホホ・・・

ちなみにオレは学年10位以内に入ってました。頑張った!!

・・・みたいな感じで第二の高校生活を送ってるみたいでなんか楽しいです。
夏休みなんかゲームが欲しいなとか思ってる方いるならこのゲームおすすめだってばよ!!

R先輩 

2006年07月26日(水) 20時57分
昨日はR先輩となぜか遊ぶことになり、1時間しか睡眠してないのに遊んだ。

S駅に来て欲しいとの要望だったのでS駅で待つオレ。30分ぐらい待った。帰ろうかと思いましたよほんと。眠いんだもの・・・

まあでもそのあとR先輩のアパートに着きR先輩の神がかり的なビートマニアを見て驚いてる中、

R先輩「どっかいこうぜ!!」

なぜかパチ屋に行く。北斗の拳SEを見るためだけに・・・




打ってしまうオレ・・・






くはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


貴重な2000円がパァじゃけん!!世の中腐っちょるばい!!こげなこと信じられへんわ!!


という気分でパチ屋を脱出。我が地元守谷へ行き、らーめんをおごってもらった。

オレ「うめぇ・・・」

R先輩「いやこっちのがうまいから」

食べてみる。

オレ「そっちのがうめえ・・・」

的なジェラシーも抱えつつワンダーグーへ行き、最後に守谷最大の名所(?)ファミコンハウスへ行く。

そこには超ドラゴンボールZのフリーゲームが・・・

R先輩と1時間以上トレーニングモードをしてしまった。R先輩は格ゲーセンスがあるのでコンボを一通り全部できるようになってしまった。対戦もしたので周りのお子様には果てしない次元の戦いをしていたに違いない。

その後はおとなしく帰りました。なかなか楽しかった・・・

R先輩今度は飲みにでもいきましょう!!

我思ふ 

2006年07月25日(火) 2時49分
秋葉メンさんのブログでも拝見して、はてさて自分はどうなのだろうと思いました。

すばりは
「自己分析」

といった奥深いテーマです。最近はそんなこと考えることもなかったので久しぶりに

「吾空さ、おら考えてみるだ」

的なノリで考えてみることにします。

まず一つ目に
もろB型なオレが存在します。自分勝手なところは個人的にはしょうがないとかなと思いますが他人に迷惑かけなければ別にいいよねとかあるし。

仲いい人はとくに素を出してしまうのできっと自分はもてないのです。素を出すタイミングってあるじゃない?オレは結構すぐ出しちゃう。女の子の場合は友達になったら大体付き合うには至りません。

だから好きな人ができたら仲はいいんだけどプライベートでは遊ばないです的な感じで接する。そんな臆病なところはまあ・・・誰にでもあるのかな?

2つ目には
ギター大好きな自分がいます。これは本当に。今日はMr childrenの「花」を練習していました。コードB♭多すぎ!!難しいです!!でも練習になるからいいけど!!自分ちの近くの駅でストリートミュージシャンがたくさん語り弾きしているらしいので今度行ってこよ!!

2つ目はただの趣味の話になってしまいましたがまあいいんじゃね?

でもひとつ言える事。今は自分が大好きです。

いっとくけどナルシストゥじゃないわよ。

ではまた。


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にと
» 久しぶりぶりブリトニー (2006年07月07日)
アイコン画像鳳凰天空
» 寒寝具(サムシング)!! (2005年12月19日)
アイコン画像朽ちた残骸
» KAZEなんてヘッチャラ!! (2005年12月17日)
アイコン画像くみ姫
» まってゅんのしんどい相談室!! (2005年12月14日)
アイコン画像洗浄のピアニスト
» 帰ってきたウルトラマン (2005年12月14日)
アイコン画像伊吹 テスク
» 帰ってきたウルトラマン (2005年12月14日)
アイコン画像岸本ゼミ仲間「у田」
» 帰ってきたウルトラマン (2005年12月14日)
アイコン画像未来の私の後悔
» 帰ってきたウルトラマン (2005年12月13日)
アイコン画像☆くみ姫☆
» 帰ってきたウルトラマン (2005年12月13日)
アイコン画像伊吹 テスク
» 男のロマンシング・性 (2005年12月05日)
http://yaplog.jp/m-shindoi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-shindoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる