20100220 

February 21 [Sun], 2010, 2:56
久々に書いた。
なんだか間が開きすぎて、私自身もだいぶ変わっていると思う。
って言ってほとんど変わってないんだろうけど。
服の趣味も、価値観も変わった。
生活リズムも変わった。

卒業は3月で、まだ大学が忙しいんだけど、今年はインフルエンザになったりで色々ゴタゴタしました。
卒研は合格して卒業は出来るけど、うちの研究室だけはやけに忙しいです。本当に最後まで。
ここ1年半は毎日0時近くにに家に帰ってくるような生活なので、バイトも出来ず、貯金便りの日々でした。
でもこの1年半は充実してて、今の研究室に入って本当に良かったし、普通の大学生では出来ない経験を沢山したと思います。研究室でグッドデザイン賞を取ったり、授賞式に出たり、自分でデザインして設計図を描いたものが実物になったり。
大学生のうちに沢山の企業の方と一緒に仕事ができました。ウチの大学のうちの研究室に入れて本当に良かったし、今の先生に出会えた事ですごい刺激を受けられたと思います。あとは卒業制作の製品冊子を作るだけなのに、デザインセンスがなさ過ぎて、やり直しばかり(汗)来週には完成させたい。。

来月は旅行に沢山行きます。
大阪・京都・フランス・イタリア・スペイン。
初の海外ですごい楽しみ。
大阪も楽しみ。新幹線乗るのが好きです。
早く計画立てたいなあ。



書いておこう 

January 07 [Wed], 2009, 3:21
幸せな時間はいつも過去形になってから気づくものです。
現在はうっとうしく思えたりして、そっぽを向きながら違うことを考えているのです。
いつかもっと大人になったときには取り戻せないかもしれないのに。
だから今の幸せを幸せと思うために
ここに。



久々やなぁ。 

August 05 [Tue], 2008, 15:49
なんかあっという間に3年の夏休みですが。
夏休みに入ってDSばっかしてました(笑)ドラクエ5。
でもここ最近は飽きていて手をつけていません。
DSテレビを買ったので(携帯にワンセグがついてない)部屋でテレビを見れて快適です。

前の日記はまだ4月で、前期は授業が忙しすぎて大変でした。ホントがんばったなと思います。
毎月TOEICの試験も校外で受けていたおかげで、500以上のスコアを取れて単位も無事取得。

5月後半からはグループ作業ではなく、個人作業で7月にプレゼンをしました。
その授業を含む記事が、ブレーンというデザイン雑誌の8月号に掲載されたり。
私たちのグループの写真が載りました。めっちゃ小さいけど。

個人作業では都市問題に焦点を当てて、改善案をモックと一緒に発表するもの。
私は個人でコンビ二弁当についてやってました。「1人暮らしの学生のための栄養バランスを考えたコンビ二食の提案」


私のやっていることはあまり、モックを強調できるものではなかったのですが、プレゼントとかうまくいきました。
モックは弁当容器とケース(一部スペル間違いがあったり…)。





嵐のような前期が終わって、ちょっと気抜けしてますが、8月の中旬から富士通のインターンシップに行く予定です。
楽しめたらいいなあ。

でも夏休みは就職のことも少しずつ考えていくけれど、遊びたいと思います。
来週末は家族旅行に行って、9月は友達とか彼氏とかとどっか行けたらいいなと思います。

夏休みに入ってから、飲み会などに行くことが多いです。
大学のクラスで隅田川の花火に行って飲んだり、高校の友達と飲んだり。
昨日は大学の友達と新宿のインドカレー屋さんに行きました。本格的なところで、カレーも美味しかったです。

忙しい? 

April 25 [Fri], 2008, 0:50
3年の授業がスタートして、すごく忙しい毎日が続いています。
グループ活動をして毎週プレゼンという、過酷と噂だった授業を履修したからです。
先輩たちからの話が過剰に広がってしまった為に、履修する人が90人中32人という感じ。

私の友人達もみんな履修してません。彼氏はとってます(色々あって同じグループ)

始まってみると噂通りの忙しさで、1回目のプレゼンで2回徹夜で合宿をし、2回目のプレゼンもみんなで1回、私は2回しました。

1週間で課題にあったテーマをさがして調査、ボードにまとめて発表するのは結構大変です。
1回目はアフォーダンスについて、今日は2回目のユニバーサルデザインについての発表でした。
1回目では歩行者信号のアフォーダンスと新しい信号の提案、2回目はつくばエクスプレスのユニバーサルデザインについて調べました。

通勤時間帯に横断歩道を渡るひとの人数をカウンターで数えたり、調査していく中で新しく知ることや気付く事がおおいです。辛いけど楽しいです。

先生達はみんなデザイン関係者で、教授の大島先生(サッカーの国際規格ゴールなどをつくった人)は本当に色んな事を教えてくれます。

他にもドコモのアマダナ携帯をデザインした田子先生とか経験豊富な先生からの話は勉強になって楽しいです。

私はきょうのプレゼンを担当しました。
なるべく聞こえやすいように自分なりにはっきりと話したところ、先生方に良かったって言ってもらえて少し自信がつきました。

つぎの課題は人間工学で、土曜日に調査、日曜はまた合宿です。

学校が始まってからは泊まりばかりで、ほとんど家に帰っていないような気がします。

春休み中の出来事。 

April 05 [Sat], 2008, 22:34
まず2月中旬から免許取るために、実家に帰省。
通学免許だとこの時期どこも混んでて、当初の予定である1ヶ月での卒業が危ぶまれる。
でもハイパー頑張って、毎日キャンセル待ちのため6時前に起床、学科の授業は毎日取れるだけ取る、
筆記試験用の勉強をひたすらやる。
を続けて1ヶ月以内で卒業。
私は教習所始まって以来のスピードで卒業したといわれた。
実家に帰っている1ヶ月間は彼氏と距離的に会うことは難しかったけど、1/2月過ぎたくらいに、南船橋のららぽーとで1度会う。
そこで「ガチボーイ」を観たり、イケアで家具を物色する。

教習所を卒業してから本免試験までは少し間があき、その間に東京に帰省。
東京に帰ったその日に、1ヶ月間の教習所生活のストレス発散の為に新宿に買い物に行く。
6万くらい消費。
その何日か後に4万くらい消費。先月は大学きて一番の消費月。


東京から幕張へ試験を受けに行き、無事一発合格。免許取得。


誕生日前日、弓道部の同窓会に行き、もんじゃ焼きを食べ、ロックアップという怪しげなバーでデザートを食べる。
お祝いもしてもらってすごいいい思い出になる。
ダーツバーに行く。そこでオール。誕生日を迎える。
その頃彼氏はサークルの卒業生追い出しコンパでオール。でも彼氏からの連絡が来ないことに若干沈む。
朝4時過ぎにお腹が減ったとラーメン屋でラーメンを食べる。
これもまた変わってていい思い出。


家に帰って風呂に入る。
寝ようとしたときに携帯に彼氏からのお祝いのメールが来ていて安心する。
お互い眠いから一旦寝て夕方から会うことにする。

3時くらいから錦糸町で彼と会う。
近くの丸井で誕生日プレゼント(腕時計)をかってもらい、彼氏の家で「薔薇のない花屋」の最終回を観る。
近くの定食屋さんでご飯を食べる。ここは私がすごいお気に入りの場所。

次の日彼氏が部活の用事で朝早かったため、一緒に出て駅で別れる。


彼氏が部活で期間限定で渋谷にカフェを開く。
4月1日にそれ見に行く。
いろんなコンセプトボードを見て、私も教習所がなければめっちゃやりたかったなあと思う。


彼氏の忙しい予定がやっと一段落。
でももうすぐ春休み終わり。
来週から大学だけど、来週まとまって会えればいいなあと思う。
とりあえずカラオケに行く。

最近私はカラオケに行っても、自分の声にどんどん自信がなくなってきて歌いたくないので聴く方がいい。


今日は健康診断を受けに、久々に大学に行く。

意外とすんなり終わって帰り、夕飯を作って今日も終わりそう。

こんがらがる 

April 04 [Fri], 2008, 0:02
特に何かがあったわけでもないのに気持ち悪い。頭の中が混乱してるような感じでかなりのローテンション。

さっき不味すぎるスープを飲んだからかな。

なんか最近自分が情けなくなる。
彼氏がどんどん前に行ってる気がするから。
私はそれに追い付ける自信がない。別に釣り合う必要もないだろうけど、私には変なプライドみたいなものがあるんだろうな。

尊敬できることが多くて、ダメな自分が浮き彫りになると沈む。

好きだけど、なんか私が彼女で申し訳ないなと思う。

彼にはもっと立派な女の人が沢山いるはずなのに。


長期休みって私にとっては邪魔。

年末だ。 

December 29 [Sat], 2007, 1:19
久々の更新です。
それにしても日がたつのはえー。
1年も残すところあと3日。
今年も無事1年を過ごすことができそうで何よりです。
12月はいろいろな事がありました。
まず友達が泊まりにきて、予防接種したのにもかかわらずインフルエンザになって、色彩検定2級が受かって、成人式の前撮りをして、東京ドームシティに行って、イブにお台場と汐留に行って、夜はシャンパン1本飲み乾して、クリスマスは2人で4個ケーキを食べました。朝昼食の代わりに。私は向こうにマフラーと部活で使うコピックマーカーのセットをあげました。私は指輪をもらいました。
お互いたまにイライラしたりすることがあるみたいですが、それが気兼ねなく相手に言えるようになったらいいなと思います。

なぜかイブの夜に私は号泣しました。
たぶん酔ってて頭おかしくなってたんだと思いますが、悪いことをしたなあと思います。
泣くの初めてだったし、しかも理由もなく。
最近精神不安定になることはないんですけど、泣上戸でもなかったので不思議でした。

一昨日から冬休みですが、昨日から彼は宮崎県に帰って、私も実家に帰るので休み中は会えません。
でも大学でしょっちゅう会っているので、会わないことに慣れようと思います。

年内のバイトは今日が最後で、明日はこっちの大掃除をして、明後日実家に帰ろうと思います。


今年も色んなことがあったけれど、毎年の出来事が積み重なって今があるんだろうなと思います。

来年は就職活動とか資格の勉強で大変そうだけど彼氏に負けないようにしようとおもいます。

12月 

December 02 [Sun], 2007, 1:33
もう師走です。
早い〜

もう今年も終わりです。
今年を振り返ると、前半は色々なことがありました。
色んな人とも出会いました。
ちょっと前のように思えるけど、もう半年以上前のことなんて不思議。

今日の夜は高校時代の友達が2人とまりにきます。
1人は秋田からはるばると(たぶん実家に帰った帰り道)
楽しみです。色々な話をしたいなぁ。


最近風邪がすごい流行っているみたいです。
彼氏も38度の熱を出して、昨日大学を休んだので私が大学帰りに向こうの家によって飲み物と食べ物を買っていきました。あとうどんを作りました。
でも思ったより辛く無さそうで、インフルエンザじゃ無さそう。

昨日で丁度4ヶ月。
早いような、遅いような。

そのうち期間とか気にならなくなればいいと思います。

水曜当たりから、私はものもらいになってしまいました。
腫れはもう大分ひいたんですけど、私のものもらいは普通のやつじゃない感じで、まぶたの中にしこりが出来てしまっています。
だから手術して切らないといけなくなるかもしれないみたい。
嫌だなぁ。痛そうだし。


そーいや、ものもらいって「人から食べ物を貰うと治る」というまじない的な言伝えから「ものもらい」になったみたいですよ。


寒すぎる。 

November 19 [Mon], 2007, 23:52
昨日から真冬の寒さですね(私の感覚では)
ダウンジャケットを着てしまいました。

まぁもう11月末だしね。
彼氏は風邪を引いていました。

最近風邪が流行っているみたい。
でも帰りに飯食べて帰ろうといわれ、丸井の上の洋食屋でオムライスを食べました。
1年ぶりくらいに食べた気がします。
中がケチャップライスじゃなくてカレー粉で炒めたカレー味のライスだったのが唯一不満でした(-ω-)


その後スタバで少しゆったりしました。
クレームブリュレラテを飲みました。
美味しかったけど、抹茶ラテの方が美味しいかなぁ。
私は最近カロリーを気にして、無脂肪乳に変えてもらっているけどやっぱ無調生乳の方が美味しいみたい(そりゃそうだ)

今日は寒いし、風邪も早く治さなきゃということでスタバに寄った後、向こうをマンションの下まで送って帰りました。
土曜に美容室に行ったらしく、パーマで髪型が少し変わっていました。
でもパーマっぽくないパーマなので似合っていました。
今週末は学祭です。
彼氏はサークルでたこ焼き屋をやるみたい。
1日だけ私も行くつもりです。


それはそうと、私の知人の子が結婚することを聞きました。
子供も来年生まれるみたい。
私と同い年で結婚とか子供を持つという話を聞くと、そんなすごい珍しい話でもないのに驚いてしまいました。家庭を持つので大学は辞めたそうです。

私は今の年で、結婚や子供を持つなんて考えることも出来ないのでそういう覚悟ができたその子はすごいなって思いました。

でも私も来年で20才だし、結婚とかそういうこともそんなに遠い話ではないんだなぁ。
まぁ結婚してもできなくても良いんですけど。


昨日の夜中はSAWを観ていて夜更かしをしてしまいました。
気持ち悪い映画だったけど、なかなか面白かったです。




10日ぶり 

November 16 [Fri], 2007, 0:42
少し久々です。
その間ちょっと鬱でした(笑)
というか、色彩検定の勉強とか色々でストレスが貯まっていたりしたからです。
先週色彩検定は終わりました。
自己採点してみて、ぎりぎり受かるか落ちているかくらいな感じでした。
合格ラインは7割みたいで、107問あったうちの7割ちょいは採れましたが、配点にもよるので。。
受かっているといいなぁ。

なんだか英語の教室に通おうかと思っています。
就職役立つくらいの英語を身につけたいからです。来年からダブルスクールも考えていますが、英語の方が優先した方がいい気がしています。

将来のことを考える時間が多くなってきた今日この頃です。


身近な話だと、今日は3,4限が休講だったので大学帰りに彼氏と出かけました。向こうは寝坊したので1,2限はサボってました。
昼食を外で食べて、ヨドバシでミスチルのライブDVD買って(向こうが)、向こうの家で見てました。
and I love youとフェイクあたりが良かったです。
でもシフクノオトのDVDも見ましたが、去年のI♡UのDVD構成が一番好きです。
今回のDVDは写真も少ないし…。
ちょっと物足りなさを感じました。

夕方過ぎに東京タワーに行きました。
前にはイルミネーションやクリスマスツリーがありました。
彼氏は東京タワーに行くのは初めてだそうで。
展望台と特別展望台に行きました。
夜景がすごく綺麗で、森ビルやお台場、レインボーブリッジが良く見えました。
電気の海のようでした。
東京は本当に都会で、地震が来たらどうなるのかなって恐くなったし。





東京タワーを出て、夕飯を買って向こうの家に戻って「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観ながら馬鹿な話をして、帰りました。

平日も東京タワーは混んでいました。
私も夜のタワーは初めてだったので、感動しました。
東京タワーは夜が一番綺麗かもしれません。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-shimauma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる