アレとかソレとか 

April 14 [Wed], 2010, 2:46
ちょっと気になったので、Upします!

美味しそうなんだもん!

絶対、好きな人に作っちゃうぞ、って感じのメニュー。

はい、

また前置きが長いです。


【牛スネ肉のワイン煮込み】



参考までに:

【材料】

牛スネ肉 1kg、赤ワイン 200cc、リースリングワイン(甘めの白ワイン、デザートワインでも可) 200cc、オリーブオイル 大さじ2、ニンニク 2片、タマネギ 1個、ニンジン 1本、セロリ 1本、トマト 2個(またはホールトマト 1缶)、三温糖 大さじ2、塩 小さじ2、ローリエ 2枚、粒マスタード 大さじ3、ケチャップ 大さじ3、ウスターソース 大さじ3、おたふくソース 大さじ2、胡椒 適量


【作り方】

1:牛スネ肉を赤ワイン、リースリングワインに浸けて一晩置く。
2:フライパンにオリーブオイルを熱し、つぶしたニンニクを入れる。香りがたったら、[1]の牛肉に小麦粉をはたき、両面に焦げ目がつくまで焼く。
3:タマネギ、ニンジン、セロリをみじん切り(またはフードプロセッサーで細かくする)にして、フライパンで炒める。
4:圧力鍋に[2][3]と、[1]で牛肉を浸けておいたワイン、トマト、三温糖、塩、ローリエを投入してセット。(40〜60分程度)
5:鍋をあけ、[4]に粒マスタード、ケチャップ、ウスターソース、おたふくソース、胡椒を入れ、20分程度火にかける。

ここから、また別の記事。

女性が男性を好きになる瞬間ってどんなときか?

そんな記事を発見(@@)


【 リラックス状態は最高の恋愛モード 】


人間はとても精神的な生き物です。特に女性は感情的な生き物であります。

そんな女性にとって、安心とリラックスは極めて重要な状態といえます。

逆にそれがないと女性は人生が楽しめなくなるからです。

食事を例にとって考えてみましょう。


とってもおいしい料理が目の前にあったとします。しかし、テーブルの下に蛇がいたのでは、あまり味がわからなくなりますよね。緊張していると、私たちは味を感じなくなります。食事はリラックスしている時だけおいしく感じるのです。気づいてましたか?

それと同様、人とも、リラックスししている時に自分を出せる一番の状態と言えます。


ではなぜ、自分を出せることが恋愛につながるのか?


【 楽しさ+安心 ⇒ リラックス 】

人は自分を出せているとき、直感的に「楽しい!」と感じています。つまり、

> 安心して自分を出せる相手=一緒にいて楽しい相手

となるわけです。


楽しく感じると女性はますます安心し、ますますリラックスします。リラックスするとますます人生が楽しくなるので、女性はそんな相手とずっと一緒にいたいと思い始めます。


> 一緒にいて楽しい相手=リラックスできる相手

> リラックスできる相手=ずっと一緒にいたい相手


女性は気づかぬうちにその相手に対して恋に落ちているというわけなのです。

安心とリラックスは恋愛を発展させるために最も重要なことだといえます。

【 安心+快感⇒恋の目覚め 】


もうわかりましたよね。女性がどんな男性を好きになるのか。それは、

自分に安心や快楽を与えてくれる男性

これです!決して「イケメンに限る」ではありません。

はたから見ると、

「なんでこの女性はこの男性と付き合っているんだろ?」「もっといい人いるでしょ。」


と思ったことのある人はいませんか?いわゆる美女と野獣カップル。けっこう多いですよね。


おそらくこれも今回ご紹介した理論で説明がつくかと思います。その女性にとっては、その男性といることで安心できるのです。


世間でいう、「ヒモ」や「つばめ」といわれる男性も、その女性に一緒にいるだけで「安心感」という女性の最大欲求を与えているので二人の関係が成り立っているのですね。

(注意: 女性と男性ではメカニズムが違うため、人を好きになる瞬間も異なってきます。)




【 この分析から男性が学べること 】


一見女性向けに女性のメカニズム分析をしただけのように思えるこの記事。実は男性にこそ読んでほしい、そして気付いてほしいところなのです。


女性がどんな男性を求めているか。ここまで読んでくれた方ならもうわかりますよね。


そう、女性が一緒にいて安心感を感じる男性 です。


ではどうやったら、いや、どういう男性なら、女性に安心とリラックスを与えることができるのでしょうか。




【 知恵と勇気 】




女性が安心できる男性というのは「知恵と勇気のある男性」なのです。


「知恵と勇気」なんて聞くと、「知恵と勇気!?」もしくは「キレイごと・・・」と思う人も多いかと思います。


でもこの「知恵と勇気」のある男性にこそ女性が安心できる理由があるのです。


詳しくは『「いい女」が恋人にしたい男性に本当に求めている条件(http://r.nanapi.jp/1865/ )』に記載されています。




いかがでしたか?女性なら安心感の得られる相手に早く会ってみたいものですね。




あなたが男性なら、「自分はどんな部分で相手に安心感を与えられているか」に着目して素敵な女性をゲットしちゃいましょう!





難しいね、恋愛って。



要は、



譲り合いの精神かな・・・



愛があるからこそ!!



頑張れ



男性諸君☆☆☆



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Seina☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント