僕のワンダフルライフ 感想

September 09 [Sat], 2017, 9:56
夏のポケモン活動について書きたかったけど、まだバースデー配信貰ってないので後日にしよう。

応募したのすら忘れてた映画の試写会が当たって観てきた。

僕のワンダフルライフ 9/29公開



ネタバレの危険有りなので続きは追記へ
(BIGなバナー広告の下にRead moreのボタンがあったりもする…)

六本木で福島

October 16 [Sun], 2016, 18:57
福島フェスタのイベントのゲストとして、

2年半以上ぶりにRAG FAIRのライブいけたヽ(;▽;)ノ

Raggage以来だった。(14年1月末)

やっぱりRAG好きだなぁ、ライブはいいなぁ・・・

さっきまで電車で聴いてた曲を本人が目の前で歌ってるという感動(´;ω;`)

新曲や新たな試みは増えないけど、あの頃聴いた曲を変わらずやってくれて
懐かしくて安心するし、手拍子とかコール&レスポンスをみんなでできて、やっぱり一番元気になれる時間。

初めてRAGのライブを見てから12年経った今日も、参戦できることが夢みたい。

長年ファンだから詳しいぞーなんてことは何も無いんだけど、かとうさんはそうよね、
けんいっちゃんはこれだよね、この3人が並んだところ良いよね!と自分の目で再確認できるのが良い。
(今回近くで見れたから、スピーカーからの音がガンガンでその反面メンバーの顔がよく見れたということでもある。)

そういう所、自分はアイドルヲタ気質なのかもしれない。
グループ名とか分かんないから同じ話題にはのれないけど、
なんとなくジャニオタさんの気持ちを理解できる気がしてる。

RAGやももクロみたいな、メンバーそれぞれキャラがあって、
ライブで音楽を一緒に楽しもうというグループが好き。
ハモネプを好きになったのも、技術の競い合いの部分よりも、
元々は未経験の人達が心を一つにして歌ってて、その姿が楽しそうなのが好感だったから。
映画だと天使にラブソングを…とかglee(ドラマ。ストーリーはドロドロだけどw)がやっぱり観てて楽しくなる。


歳をとっても精神年齢は変わりません!っていうおっくんの台詞に同感ww
うん、おっくん抱いてー(by礼央)


濱のアクア団

October 09 [Sun], 2016, 22:08


アオギリさん・・・!
ポケセンにアクア団いた。

台詞は悪者的なのに、
喋り方に小さな子どもに向けたやさしさを感じた(笑)

夏のポケモン記録2016GO!

September 30 [Fri], 2016, 22:14
毎年恒例だから一応記録。



スタンプヲリー → 未開催。なぞときラリーがあったけど不参加。

ポケセン誕生日祝い → ピカチュウもらった。

映画「マギアナとボルケニオン」 

→ 古代のカラクリ仕掛けのポケモンにYUKIの歌を合わせた切なさだけでもう十分美しい。

Pokemon Go! → Lv.20 つかまえたかず、みつけたかず 共に88。

海の中のパラス

June 26 [Sun], 2016, 20:30


すみだ水族館にパラスみたいなのがいた!




もうちょっとでガーデン10周年ですかー。

そりゃあ歳もとりますわ

カラオケ備忘録

February 16 [Tue], 2016, 15:30
時間:30分
人数:1人
採点:なし
機種:JOYSOUND CROSSO
費用:80円

1. ソフトクリーム (6巻き分ぐらい)

2. 味噌汁
(BGM:とりかえっこプリーズ)

3. 味噌汁
(BGM:タケシのパラダイス)

4. コーンスープ
(BGM:ニャースのパーティ)

5. ソフトクリーム(3巻半)
(BGM:ハム太郎 とっとこうた〜つづきでちゅ〜)

6. Sea loves you (実質1曲目
(※聞かれていたかのように間奏中に退室10分前コール)

7. コネクト 〈アニメ映像〉(-♭3)



ー終了ー


選曲履歴よりもドリンクバーがメイン!

当初歌うつもりはなかったけど、ソフトクリームに飽きたから2曲だけ。(*´○`)oi~~♪
ティコとまどマギだけでも爽快な気分。

カウンターから近くて思いのほかお腹いっぱい。ごちそうさまでした(。-人-。)

最安でどれほど満足できるか試してみた訳だけど、なんかホント乞食な大人だ。

この頃やるゲーム

February 06 [Sat], 2016, 1:17
2015年9月で時が止まってた。

久しぶりなので最近3DSでやっているゲームについて。

(時代の波に乗らずスマホのゲームは一切手を出さず、3DSだけです・・・!)


・バッジとれ〜るセンター

毎日1回の無料(練習)プレイが日課。
HOMEをカスタマイズすることより、とりあえず、
ポケモン、カービィ、サンリオ辺りの好きなキャラを集める!
おかげで本物のゲーセンのUFOキャッチャーが少し上達したw


・ポケモンピクロス

これも日付が変わると1回トレーニングができて
宝石みたいなのが貯まるから毎日。


・ポケトル

毎日のチェックイン、時間で増えるプレイ回数、
それと日によって変わるスペシャルステージのためライフがなくなるまでやる。


・名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜

これだけ有料DL。
NHKの番組で石原さんが制作してるの見てから気になってたから落とした。
まだあまり進めてない。
ここ1〜2年、ピカチュウの色んな姿を見るようになったなぁ。


その他はαサファイアで配信を受け取ったり、
鬼トレニコ動すれ違い広場JOYサウンドを時々起動する程度。

ポケモン2015夏の記録

September 17 [Thu], 2015, 21:37
2〜3ねんぶり?にポケモンスタンプラリーに参加。(最終日)



気合入れてJRの都区内フリーきっぷを買って
10ヶ所ぐらいスタンプ押せたぞ(/・ω・)/

このポケモンがその色かよ!と思うインクのミスマッチがほとんどだったけど
種類が多いからしょうがないかw

ポケモンストアにもようやく行けて、
東京駅のスタンプ所では何故だかマジンガーZのハンカチをもらえた



ポケセンや7スポットに通いつめた結果、
ボックス内にルギアとラティオスが3匹ずついる・・・!

今年の映画は同時上映が良い意味で同時上映らしい作品で、
いつもの定番ストーリーだけでなく、みんなで音楽をすることがテーマなのが良かった。

あのED曲あまり印象良くなかったけれど、生で実物を見て、
ピカチュウのおんがくたいを観てからはすごく好きになった。

本編もラティオスの疾走感がテーマパークの4Dシアターみたいに
自分が乗ってるみたいな感じがした。
フーパはジーニーとスティッチを混ぜた感じでそれもまた楽しかったw

アルファサファイア

December 03 [Wed], 2014, 21:48




New


いつも新作は発売日に買ってるので義務感に駆られて一週間後にようやく購入。


最近毎日続けてた習慣や規則正しい生活を捨ててポケモン最優先です=3
肌も部屋も荒れそうだ

十何年も毎年クリスマスと年末年始は一人茶の間でゴロゴロしながらポケモンシリーズだけやってる希ガス。
ポケモンが出続ける限り永遠にこの繰り返しの人生になりそう。





バッグインバッグ

October 05 [Sun], 2014, 21:49

いつも外出先でスマートに物を取り出せなくて焦るので、

100均で買ったビニール布で作った。






以前買った作り方の本とファスナー代で600円としても、裁縫道具・ミシン等を考えなければ千円かかってない。


要らないショッピングバッグや剥ぎ取ったファスナー再利用すれば完全リサイクルでもいける!


今度は自分の持ち歩く物に合わせてサイズ変えて作ろう。




ついでにこの前作ったペットボトルカバー






これも既存の布・小物プラス400円程で済んでる。





P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だね
  • アイコン画像 誕生日:9月10日
  • アイコン画像 趣味:
    ・video games-ポケモン、バンブラ、スマブラ、クロノトリガー、カービィー、ドンキー など
    ・music-RAG FAIR、INSPi、奥華子 
    ・comedian-オードリー、パンクブーブー、スピードワゴン、磁石、アンタッチャブル、キング・オブ・コメディ 他たくさん
読者になる
(o^ω^)_  o(・ω・*)

カテゴリに分けてある内容のようなことが好きです。
最近の更新はツイッターばかりになってしまっています・・・
コメントありがとう!
アイコン画像だね
» 空の探検隊 (2012年06月23日)
アイコン画像しぇふぁー
» 空の探検隊 (2012年06月23日)
アイコン画像だね
» ガーデンbot (2012年04月13日)
アイコン画像ウサギおいしい
» ガーデンbot (2012年03月31日)

http://yaplog.jp/m-seed/index1_0.rdf