引越しのお知らせ。 

2005年10月16日(日) 3時29分

度々すみません。

最近ココが調子悪いので、blog引越します。

新しいblogはコチラです。

よかったらまた覗きにきてくださいネ。

maki

はぁ〜っ...。 

2005年10月12日(水) 5時21分

只今、朝方5時20分ちょい過ぎです。

相変わらず陣痛のオバケは続行中...。

痛みは人それぞれ違うのだろうけど、私の場合はホントに生理痛にそっくりな痛みで(懐かしい〜。w)どうやら腰メイン。

このまま生理が来るんではなかろうか???って感じ。

うぅぅぅぅ、もどかしいよぉ〜。

何だ?この「真綿で首を絞められる」というか「蛇の生殺し」というか「来そうで来ない感じ」というか...。

とにかくじれったい。w

今の気持は...カモン!クマコ!!!ヽ(`Д´)ノ

アナタの母はそんなに気が長くなくってよ?

早く出てこないと緊張感がなくなって「やっぱ怖い〜ぃ!」って言い出すかもよ??

お腹の中で暴れてる場合じゃないよ〜ぉ???

初体験・前駆陣痛。 

2005年10月11日(火) 16時49分

ココ数日、肩・背中・腰・足の付け根の痛みが半端ありません。

肩や背中はさて置き、腰の痛みは明らかに陣痛じゃない感じ。

お腹は下がってるし、あてにならない勘で「早まるかなぁ。」なんて思ってたのにそれもどうだか。(←いい加減。w)

ところが、さっき、どうにも足の浮腫みの気持ち悪さが限界で近所のリフレクソロジ-に行った時のコト。

60分コ-スの施術中に、ついに陣痛のオバケ「前駆陣痛」を初体験してしまいました!

マッサ-ジ開始から20分過ぎた辺りで何やら腰に違和感を感じたのが始まりでした。

「きっといつもの腰痛ですぐ治まるだろうな。」と思っていたのですが、いつもの感じとはちょっと違う、生理痛の少し酷いバ-ジョンのような鈍痛が...。

「あら?」と思っているとジワジワと腰〜恥骨にかけて痛みが広がっていくではありませんか...

「何か気持悪い痛みだな...」と思っていると、しばらくしてフッと治まったんです。

気のせいだったのかと思って、とりあえずリラックスするコトに神経を集中させたのですが、15分後、またあの鈍痛再来。


気のせいじゃないよ...


去ってしまえば普通の状態。

でも、来てしまうと結構な痛み。

「痛い」「治まった」「痛い」「治まった」を数回繰り返してマッサージ終了。(チ−ン)


全然リラックス出来ませんでした。ハイ。

「痛い」と「治まった」の間隔が不規則だったのと、マッサ-ジ終了と共にサッと痛みが消えやがったので前駆陣痛だなと思ったのですが、予行練習でなかなか痛かったので本番は一体どんな痛みなのか少々不安に。

さて、私のお産は何から始まるのやら...。

破水騒動。 

2005年10月07日(金) 23時08分

今日の我が家は夕方から大騒ぎでした。

と、いうのも全ては私の勘違いが原因だったのですが...。w


昨日の夜、旦那と大喧嘩したコトもありなかなか寝付けなかった私。

朝方やっとウトウト出来たので、そのまま夕方まで寝てしまったんです。

目が覚めて気付くと何となく下着が冷たい...ような気が。

布団は濡れてないし、パジャマのズボンも濡れてない、とりあえず一安心。

んで、そのままトイレへ直行。

(変な話ですが...)パンツを確認。

すると...おり○のと一緒に無色透明の液体が...。

まさか破水...?

どうしよう、どうしよう昨日の今日でどうしよう...。

いざという時、考えられるのってホントに「どうしよう。」しかないんです!w

とりあえず、間違ってても恥ずかしいし、破水だとしても即陣痛じゃないってコトは知っていたのでネットで確認。

不思議なモノで、こういう時は何を見ても自分に当てはまると思っちゃうんですよね...。w

すぐ電話で病院に指示を仰ぐのが一般的なんでしょうけど、落ち着けない。

落ち着きを取り戻す為に部屋をウロウロ...。

落ち着きを取り戻す為に意味もなく洗濯機を回してみたり...。

落ち着きを取り戻す為に整理整頓したり...。

とにかく意味不明な行動を繰り返すコト15分。

「早く病院に電話したら?」と言う旦那の声でハッと我に返る私。

健診結果 -37w-。 

2005年10月06日(木) 23時30分

今日からいよいよ正期産に突入です。

もし40週前に生まれてしまっても早産にはなりません。

この頃になると頭も固定されちゃうし、当然もうお腹の中も狭いだろうから胎動が鈍くなるはず...なんですか、ウチのクマコさんはそんなコトお構いナシなご様子。

未だに手や足でコッチをボコボコ、アッチをボコボコ、暴れまくりです。

さてさて、本日の健診結果は...

前回(9月20日)2284c→今回2792c(+508c)

もうココまできたら立派な赤ちゃんです。w

先生も「おぉ、大きくなったね、もういつ出て来てもOKだねぇ。」って言ってくれました。(...この間も聞いた気がするけど...

私のコトはといいますと、(え?聞いてない?w)この期に及んでますます浮腫み悪化。

自分でも「さすがにこりゃヤバいなぁ。」と思うほど。

1週間前くらいに「お?少し良くなってきた?」と思ったのに気のせいだったのか...。

それを見た先生「このままだと薬使って早目に出さなきゃいけなくなっちゃうなぁ〜。」


早目ニ出ス??? Σ(´□`;)ノ

とりあえず、今週はこのまま様子を見るというコトで...。(ホッ)

臨月なのに引き続き運動禁止、なるべく安静を言い渡される不健康な妊婦。

続いて内診。

ココでまた新たな事実発覚。

ななななんと既に子宮口2a開いてる...。

臨月だし、お腹はチョコチョコ張るけれど、本格的に痛い訳じゃないし...。

今まで何も意識していなかっただけにそんな風に言われると怖いじゃんかぁぁぁぁ...。



こんな感じで何だかいろいろな変化がいっぱいあった健診でした。

常に心の準備しとかなきゃな...。

洗濯楽すぃ〜。 

2005年10月04日(火) 0時16分

子供の洋服って水通ししなきゃでしょ?

最初は「すげぇメンドクセェ〜ッ!」って思ってたんですけど、最近コレが結構楽しくなってきちゃいました。(但し、ベビ-服限定なんですけど...。w)

肌着にも、ガ-ゼのハンカチにもアイロンを掛ける気合の入れっぷりでございます!

ホントカワイイ!見てるだけで癒される!w

ウチはマンションの2階で、しかも目の前が中学校の理科室、おまけに日当たり最悪、たまに近くの寺から飛んできた鳩が休憩してるし...

こんな状態なので、外に干したくても干せないのです。



この間買った洋服を洗濯!

早く出てこないかなぁ...

母さん、超愛を込めて洗濯したさぁ。w

出産前最後(?)のお買い物。 

2005年10月01日(土) 0時20分

最近肌寒くなってきましたね。

でも、コ-トにはまだ早いし、こんなお腹だからジャケットは無理だし...。

どうしようかなぁと思っている時にJJJ&Rのコラボ ロングカ-デが発売されるコトを知りました。

各色(白/グレ-/茶/黒)150枚の限定ってコトで早速いつもお世話になっている店舗にпB

黒かグレ-、どっちを買うか20分ほど店長さんと相談し、結局、完売してた黒を取り寄せて頂くコトに。

で、今日迎えに行ってきました。

グレ-の実物もあったので黒と着比べてみると...あれ?

何かグレ-の方がしっくりくる...。

店長さんも私=黒というイメ-ジがあったらしく「あら?」って顔。

4.5回試着してもやっぱりグレ-。

買ったのも結局グレ-。w

黒も可愛かった...っていうよりかっこよかったのですが、ファ-部分のチベットラムが最終的な決め手に。

真っ黒なチベットラムファ-が私的には...。



画像が上手く撮れなかったのでDMより引用。

モデルさんが着てるのは白。(見りゃ解るって?w)

んで、私が買ったのは下に小さく写ってるグレ-です。

ファ-取り外し可能。コサ-ジュ付きでカワイイよ〜。



試着してる時に腰に何とも言えない痛みが...

懐かしの生理痛を思い出させるようなそんな痛み。

これがウワサの前駆陣痛ってヤツなのかしら?

とにもかくにも、最近コンビニに行くのもちと辛い。

クマコの洋服を買いに行った時も帰ってくる頃には足パンパンになってたし...。

今日もロングカ-デ引取りに行っただけでお腹が張ってトンボ帰り。

もうクマコが出てくるまで家でおとなしくしてようかな...って思っちゃったよ。

ジャックゥゥゥゥゥ!!! 

2005年09月30日(金) 23時32分

昨日からフジテレビで゛24 seasonV゛を放送してます。

seasonUを見てからすっかり24の虜になった私と旦那。

もちろん今回も見逃すつもりはありません。

深夜に放送されるので10月10日までは寝不足に悩まされそうな予感。w

興奮し過ぎて陣痛が来なきゃいいけど...。(´m`



ジャックLOVE(←アホw)

今回はバイオテロだって。

40歳なのにタフガイ。w 普通死ぬよ。


毎日2〜3話放送されるのでおやつ買ってきました。(←口実?w)

今日のおやつは...



パステルの抹茶ウリンケ-キとなめらかプリンとキャラメルプリン。

抹茶プリンケ-キは期間限定発売で今日まで。

名残惜しいので3つ買ってみました。激ウマ。


早く始まらないかなぁ〜。

クマコのファッションチェック。 

2005年09月30日(金) 22時42分

クマコの洋服にアイロンを掛け終わってフト思いました。


あれ?何か枚数が少ない...。


結構いっぱい買ったつもりでいたのに肌着ばかりでカバ-オ-ルとかロンパ-スとかが少ないんです。

なので、GAP無印良品にお買い物に。

無印のベビ-服ってお手頃でシンプルで結構カワイイ!



かなり見づらい...

普通のカバ-オ-ルを2枚。

これは部屋着で。


GAPでは秋物がもうSALE価格になってました。

3.000円ちょっとの物が2.000円ちょっとになってたり、2.000円ちょっとの物が1.500円くらいになってたり...。

生まれて少し大きくなって外に出られるようになったら着せたいな...と思った洋服を7枚ワンコ買い。



どれも小さい!どれもカワイイ!!!

店員さんと「キャァキャァ」言いながらお買い物。w

旦那に自慢したら「オマエらしいなぁ。」って苦笑いされたんですけど...。

どういう意味???


最近のGAPの中でかなりツボなのが...

クマシリ-ズ



これまた見づらい!


ちゃんと耳が付いててね、でね、フワフワなんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!

お揃いの肉球付きズボンもあったんですけど、上下で買うと結構いいお値段なので今度旦那が一緒の時に...。w

子供が生まれたら絶対クマの被り物を着させてみたかったんですですですっ!

クマコには申し訳ないけど、ママンの夢にちょっと付き合ってもらおう。ウン。w

読書の秋。 

2005年09月30日(金) 21時55分

ネットの本屋さん゛Amazon゛で先日紹介したアシュリ-・ヘギちゃんの母親が書いた「みじかい命を抱きしめて」という本と「LOVE DIARY」を買いました。

「みじかい命を〜」の方はテレビの製作者目線ではなく母親目線で書かれた本。

母親としてプロジェリアを患う娘をどう感じているのか、プロジェリアという病気が発覚した時どう感じたのか...。

まだ途中までしか読んでいないのですが、このお母さんだから、このお母さんの元に彼女は生まれてきたんだなぁ...と納得させられます。

「LOVE DIARY」は言ってみれば自分で書く本。

1ペ-ジに1つ質問が書かれていてそれが365問、1日1問答えて1年間で日記が終わるというしくみ。

例えば「ふたりで見た、いちばんきれいな景色はなんですか?」とか「ふたりが似ているのは、どんなところですか?」とか...

1人で全部答えるのもいいけど、相手に答えさせるのもおもしろいかも...。

-Coment
アイコン画像@管理人
» はぁ〜っ...。 (2005年10月13日)
アイコン画像@管理人
» はぁ〜っ...。 (2005年10月13日)
アイコン画像まりんこ
» はぁ〜っ...。 (2005年10月12日)
アイコン画像ぢょり
» はぁ〜っ...。 (2005年10月12日)
アイコン画像@管理人
» 初体験・前駆陣痛。 (2005年10月12日)
アイコン画像@管理人
» 初体験・前駆陣痛。 (2005年10月12日)
アイコン画像まりんこ
» 初体験・前駆陣痛。 (2005年10月12日)
アイコン画像ari
» 初体験・前駆陣痛。 (2005年10月11日)
アイコン画像@管理人
» 破水騒動。 (2005年10月11日)
アイコン画像まりんこ
» 破水騒動。 (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-s_style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる