ぴっぴ! 

2005年11月07日(月) 22時38分
今日は前からかなり気になってた&評判の良い東横学園内の子育て支援センターぴっぴへお友達と行くことに
向こうで食事も出来ると言うのでも作ってイザ出〜〜〜発

を乗り継ぎ30分ほどで到着 入場料100円払ってお邪魔しまーす

おぉ〜〜〜

キレイでオモチャもいっぱーい YOUさんの大好きなでっかい滑り台もあるじゃないかっ 
最初は初めての場所にモジモジしてたYOUさんだったが、食べたら元気モリモリ
おもしろい形の楽器や、ドールハウスに興味深々 見たことないオモチャ沢山あったもんねぇ〜 それにどれもセンスが良くて素敵なものばかり。 私が欲しくなっちゃった
滑り台もほどよい高さでYOUさんもスーイスイ いつもは一人じゃ怖くて滑れないのに、今日は全然平気だったね。エライじゃーん

うーん、かなり楽しかったなぁ〜食事出来るのもポイント高いし、コーヒー・紅茶は完備だし。
あぁもっと近かったら毎日通うのにぃ〜残念だ

初めて見る楽器 色んな音がしてたのし〜〜い

秋晴れ! 

2005年11月07日(月) 1時00分
今日はポカポカ良い天気 掃除も洗濯もチャチャと終わらせて(いつも)今日も公園かぁ〜
お弁当持っていつもの公園へ 最近は午前中から来て公園ランチをして午後まで遊ぶパターンが増えたなぁ〜 でも最近は気候が良いし、木々も紅葉してきてお外ランチは最高に良い気持ち 

YOUは早速ワンコ見つけて追いかけまわしてる。 でも積極的に来られるとビビッちゃって逃げるのがパターン。 そのビビリは誰に似たのやら(絶対とーちゃん!)
その後は砂場や滑り台で大はしゃぎ 公園に来るとテンションが違うもんね〜 よっぽど楽しいんだろうなぁ〜

友達も来たことだしランチ やっぱり外メシは美味い

で、結局ダラダラ4時間もいた・・・居すぎだろっっ
それでもYOUはまだ遊びたくて大泣き 一体何時間遊べば気が済むんですかっっ

で、またいつものパターンでそのまま友人宅になだれ込みおしゃべり
私達も何時間しゃべれば気が済むんですかっ
で、またまたいつものパターンで夕飯のおかず作り
夕飯の一品を誰かの家で作るのだ。 一人だと面倒だがみんなで作れば怖くない(笑)がモットー。 今日は「なんちゃって焼き豚」に決定

作り方は超簡単

@ 豚肉薄切り300グラムをパックからひっくり返してまな板に乗せます(肉は重なったまま  でOK!) 厚みは適当に均等にします
A 手前からくるくる巻きます
B フライパンでこんがり焼き色をつけ(水100CC、醤油、はちみつ、酒、各大2)で煮汁が   なくなるまで煮て、でっきあがり

確か作り方はこんな感じ(笑) お試しあれ〜

雨の日曜日 

2005年11月06日(日) 22時07分
なんだか朝からドンヨリ やっぱりなのかなぁ〜
今日はとーちゃん夕方から仕事だから寝かせておいてやるかっ

で、YOUと私は暇なので友達が出店してるフリマを覗きに行くことに。
YOUはよその人が出してるものに興味深々 あっちを触り、こっちを触り大忙し コラコラ

二時間ほど遊んでなにやらポツポツ・・・だぁ〜〜〜
大急ぎで帰宅 あんまり降られないうちで良かった

帰ったらとーちゃんがお待ちかね YOUもとーちゃんに遊んでもらってるときはホント嬉しそうだよな〜
で、とーちゃん仕事行くまで仲良くお昼寝

あーぁ休みも終わり。さて明日からまた何して遊ぼう(結局毎日遊んでばかりでーす

YOUさん遊び疲れてスーヤスヤ

グランベリーモールへ 

2005年11月05日(土) 20時58分
今日はとーちゃんがお休みの土曜日 天気も良いしお出掛け日和よね〜
と、一人ウキウキする私

休みなのでとーちゃんをゆっくり寝かせてあげたいところだが、そうはYOUさんが許しません 休みだろうとYOUさんには当然関係なく、いつもと同じ時間にとーちゃんの布団にダイ〜〜〜ブ 

ぐえぇ〜〜〜

とーちゃんの悲鳴がこだまする〜〜〜あぁ可哀想なとーちゃん・・・と思いつつ、「ヨシッYOUさん良くやったこれで出掛けられるわ〜」とひとりニンマリ あぁなんて鬼嫁

そんな訳で今日もお出掛けです



悪ガキ三人今日もゆく! 

2005年11月04日(金) 22時55分
今日も快晴 最近お天気続きで嬉しいな
洗濯も掃除も晴れてると気合い入るぜ 

午前中に公園でもと思ったのに案の定YOUは見ながらまた寝た まぁいいけどさっ

で、午後からは友達の子供を、デパ地下の高級惣菜と引き換えに3時間ほど預かることに。
毎日のように遊んでるので二人共ママがいなくても余裕YOUも二人が来てくれて嬉しそう さぁ思う存分遊んでくれ

それにしても男の子三人って半端じゃないわぁ〜 「コラッ〜〜〜」と何度怒鳴ったか 気が付くと取っ組み合い かと思えばゴミ箱にハマッて出られなくなったり、食器をぜーんぶ出してたり
三つ子ってこんな感じ こりゃあ体が何個あっても足りないよー

でもこんなチビでもなにやら三人で集まってゴニョゴニョしゃべっては笑ってみたりしてる。うーん、何話してたんだろ かなり可愛いかったけど
三人でオモチャを取り合ったりしてるかと思えば、今度はお互いあげっこしたり。こうやって社会の仕組みを知るのかしらね〜

なぁーんて思ってるうちに友達帰宅 今日の報酬はなだ万の「出し巻き卵」と「和風サウザンドレッシング」 旨そう ごちそう様
今日は何して遊ぶ〜

UENO ZOO 

2005年11月03日(木) 21時40分
おぉ〜今日も良い天気 とーちゃんも休みだしどこ行こう
とにかく私は外に出たがり でもとーちゃんはおうちでゴロゴロが大好き
で、「YOUがどっか行きたいって言ってるよ〜」(まっまだ当然言えないんだけど)とYOUのせいにして出掛けるのが我が家のパターン YOUのせいにすれば「しょうがないなぁ〜」と言いつつ出掛けてくれるのさっ

で、どこ行こうかぁーって事になり前から行こう行こうと思ってた上野動物園に決定 動物好きなYOUは喜んでくれるにちがいない

しかしさすが祝日 す、すごい人だぁ〜〜〜 でもこんなことでひるんではイカン
早速入り口近くのパンダへ! しかーしさすが人気者 おしりしかみえましぇーん
しかし時代は変わっても子供はやっぱり動物が好きなのね。みんな柵に張り付いて見てる

四度目のカット 

2005年11月02日(水) 21時18分
今日は朝から快晴 こんな日は出掛けたくてウズウズ
YOUにかこつけて実はかーちゃんが遊びに行きたいのさ
家事をチャッチャッとこなし、さぁ〜出発よ〜と思ったら

おぉ〜〜〜〜いっ寝てんのかいっ

なんとYOUは座椅子でグーグーしかもかなーり変な格好私が出掛ける用意をしてる間どーも大人しいと思ったんだよね〜
午前中に行こうと思ってた児童館はあえなく断念先週も行かれなかったのにぃ〜またお友達に会えず。グスン

家事も終わっちゃったし、YOUが寝てる間時間が空いちゃったよん。
んじゃなんか作るかっってな訳で冷蔵庫にある材料で出来るブルーベリーマフィンに決定
ちょっと時間が空くとパンやケーキが作りたくなっちゃう食いしん坊な私でも実は作るだけで満足しちゃって食べるのはもっぱらとーちゃんか友達。
いつも無理矢理食べさせてごめーん

などと思いながら あっ と言う間にマフィン完成
味見もせずに友達にあげる事にしよう おぃおぃ

はじめまして♪ 

2005年11月01日(火) 23時06分
ぼくはYOU1才4ヶ月 か-ちゃんに言わせると、ぼくはかなりのわんぱくで
結構付き合うのが大変らしい。仕方ないよね〜なんてったっていたずら盛りの
1才児なんだから
今日からかーちゃんが日記を書くんだって。いつも三日坊主なのに大丈夫かなぁ
ちょっと心配だけどかーちゃんはやる気まんまんとーちゃんも心配してるんだけどなぁ
まっこんなかーちゃんですが温かく見守ってやってくださいませ


そんな訳で、日常の出来事、子育ての事などをお気軽に楽しく書いてみようかなぁなんて思っております
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-s-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる