だ―――ァ…! 

2006年07月08日(土) 16時46分
日曜日じゃなかっ…
土曜日ですか?(ダイジョブ?
若槻でございま…!暑ぅッ…!

あっっっまりにも帰宅時間がおそい上に、
9時以降にご飯食べたら太るという理由から、
入浴・ネット・メールチェック・ブログ更新を後回しにしてたら、
案の定、こう(放置!)してしまいました!


活きてます。


予定通りに事は進み、(血汗しみる努力で/失笑。
無事、一社に応募することが出来ましたー。わー。
ただ、あたりまえですが、第一志望の企業さまではございません。
面接練習兼ねて、就活訓練兼ねて、
第一志望の企業を受ける準備運動みたいな感じ で す。


  (すんごい悪いことしてる気分になる よ。気分だけ。)



筆記試験の対策に忙しいのです。
面接の受け答え対策に忙しいのです。




ドップラー効果!(だから救急車ってそうなのか!

独り言。

自己PR用の文章書きました。 

2006年06月24日(土) 16時58分
ぐおおおおーーーー
あっつううううーーーー・・!

若槻です。蒸発できそうです。
こんにちは。

ちょっと高い履歴書を買ったら、
写真を貼るスペースと証明写真のサイズとが 違ってしまって
撮り直しするハメになりました 若槻です。

証明写真、ぼったくりだーと、高らかに叫べそうです 若槻です。
あつい。
もうちょっと時間が経ったら、
太陽が完璧に 引っ込んでくれたら、
涼しくなるんじゃないかしらーなんて思いながら、
ブログ更新しようと思います。若槻です。



今日は 自己PR書いてました。
・・「打ってました」かな。Word で作成・コピーしたから。

  「これ・・例になるかわからんような自己PR文ですけど・・・
                        参考にして書いてください。」

って言われて渡されたやつと 全然違うんですけど??
何がって・・えと・・ 全体的に



*追記。涙の(暑い部屋でモンモンと打ってた)自己PR*


面白くないです。
ボタン 押さずにスルーを推奨。

ヒトゲノム表を作ってみてよう。 

2006年06月18日(日) 15時17分
ヒトゲノム マップ ↓
http://www.lif.kyoto-u.ac.jp/genomemap/



ゲノム  ・・ その生物を作る 必要最少の遺伝子全体のこと。

遺伝子 ・・ 生物の遺伝性質(背ェ高いーとか)を規定する因子になるもの。
        情報のこと。

DNA  ・・ 4つの塩基配列(A・T・C・G) から 成る。
        遺伝子=情報 で、DNA=(存在する)物質。




ヒトゲノムは、約30億個の文字から成る。
個人差として、1,000文字つき1文字違う。
っつーわけで 数百万ヵ所ほど違う。らしい。


男性の突然変異率は、女性の約2倍になる。
まあ、人間ってば 何もなかったら
女になるようにプログラミングされてるからかにゃ。


人間の遺伝子は、3〜4万個程度。
実は ショウジョウバエの2倍くらいしかない。(もっと多いと思われてた。
遺伝子の個人差は 2500個。(解析が進めば もっと増えるかも。





*はい、追記*









作品応募までカウントダウン。 

2006年06月17日(土) 16時34分
すっっごい勢いで ブログを放置しておりました
が、
とりあえず一段落したので再開です。
毎日は 更新不可能ですけどもね!
しゃべらんと 駄目な子なのでね!


サウンドの話。
大手のゲーム会社は、
(セガサミー以外は) もうすでに新卒採用は終了していますかね。
中小企業も、8月末には 新卒採用受付が終了します。

・・・2ヶ月間で製作・応募ってのはキツいです。
「一年制の専門学校」 とはいえ、
新卒で受けようと思ったら 「2ヶ月間の専門学校生活」で
企業に応募せにゃならんのですから・・大変です。

(まあ 一応 作りましたけども。)
(次は、CD-Rに録音します。)

録音した後も、修正・加工等々の作業があるのですが、
そこは 勢いでクリアする予定です。
とりあえず・・

作品出来てよかッ・・・・!






予定より少し遅れましたが、まあ ほぼ計画通りには いってます。


はい おしまい。
一つ目の記事が。(今日だけで何回更新する気なんだよ。

暑い熱い厚い。 

2006年06月04日(日) 17時01分
あつい・・・。

あつい・・・。





あつ・・い・・・(ヒ-トアイランド現象。/違う。


ひさしぶりに ヤプログに入った よ。
説明会行って来た よ。医療事務の。土曜日に。(今日は日曜日。

さて・・どうしようかなあ・・

 毎週日曜日、6時間ほど講習を受けます。(若槻が目をつけてるプランでは。
 だいたい3ヶ月で 講習は終了し、
 大体の人は、資格取得試験を受けるそうです。

合格したら、(合格してなくても仕事はないことは ないけれども。)
どこぞの病院を紹介してもらって、勤務開始だそうです。




まあつまり、資格あるほうが 有利。
あたりまえ・・か・・。





もうちょっと調べてみないことには・・さて・・

更新ないのが元気な知らせ。(それは・・どうだか・・・ 

2006年05月31日(水) 0時53分
すごい勢いで ブログを放置してます。
若槻です。生きてる活きてる逝きてる。

ああう。

土日、更新の予定だったのです。
予定は未定なのです。

ああう。


さて。

五月も もう終わりですね。
いんやあ、若槻さん、就職活動というか、就職作品というか、
を、
作らにゃ ならんわけで、
学校を出るのが7時過ぎっていう日もザラです。
この間なんかは、ビックリ 8時を過ぎてました。


  ・・・いやでも その他大勢の皆さん、
         終礼とともにダッシュで お帰りになりますが、
             ダイジョウブ なんでしょうか な・ ・・???





危機感が欠けてる人、割と遊びみたいな軽い感じで来てる人、
いろいろいますが、・・まあ・・・しーらないよ。
はーはは。


    ((他人の心配より、自分の心配をしましょう。))



若槻の隣の席の子は、若槻の影響で 遅くまで残業してます。
がむばれ がむばる。




*ついき。ついきー*






ダヴィンチ だヴぃん家。 

2006年05月22日(月) 1時14分
ダヴィンチ・コード 観てえ!

日本人だから キリストがどうとか 知らねえ!

あのミステリーがすげえ!

ダヴィンチに あいたかった!

歴代の 偉人って 生まれる時代がいつも不幸だ!

偉人と呼ばれる人たちが 生まれた時代が すごい かぶってると思う!

っつーか、ソレも 謎なんじゃないの??

っつーか、時代は、現状は、未来にしか矢印が向いてないの??

もしかして、過去に向いてるってことはないの??

だって すべての物質は結局は 分子で原子でクォークなんだよ。

結合だろうが何だろうが、対象Aからの見方と、対象Bからの見方じゃあ、

結局、未来なのか過去なのか わかんねえじゃねえかよ!

ここまで来たら、ネコの話!あの有名なネコの話が出てくるよ!

パラレルワールドの話も 沸いてきたよ!でも全部 仮説物語だよ!

ああ 「若槻の言ってる意味がわかんねえ」って??

わかるように 言ってません!

結論から先に述べてしまってます!

いやだから、「科学っていい加減だよなあ」ってことですだ!

わかるように言ってません!







あああ ダヴィンチ・コード 観てえ・・・!







おわり。

専門ガッコ 講師 guchi その2. 

2006年05月18日(木) 2時53分
音楽の専門ガッコの講師は・・」の続き。


つまり、
グチで 容量オーバーしました!







*はい、オーバーした分です。*





音楽の専門ガッコの講師は・・ 

2006年05月18日(木) 2時42分
にゃにゃーん。(カラ元気。

さて。
授業での説明の下手さをグチる 私の苛立ち、
それを聞いて学校に電話し、電話対応した担任の講師の ガキっぽさ・・
・・日本語が あまりにも なってないので、イライラした母は、

学校に 行く と言い出しましたとさ。
                            (当然の結果。





はいさて。(二回目。
日本語の激しくできない 講師 相手に、
キレ気味の私と 音楽の専門知識のない母親が 話し合ったところで、
仲たがい、溝が深まるばかりなので、
クソ講師の上司を 仲介に挟んで 話し合うことになりました。

  (若槻の母親は、しゃべりの非常に巧い人です。
             セールスの世界で 神になれそうな人です。)




しゃべるしゃべる母しゃべる・・ ・!
イライラしだす クソ講師。スリッパをパタパタ鳴らします。

・・・どうにも クレームが付いたことがなかったらしく、
しかも 自信満々で 授業を行っているところに、
「先生の説明はわかりにくい、日本語がなってない」等々を言うと、


・・・見るも無残に しょげる講師。




お前は 小学生かッ・・!!









上手い具合に  「あんたは講師として 失格だ!」を、遠回しに言い、
反論してくるたびに、違う言い回しで言い、
ついに、
「私の 教え方が悪かったようです。すみません・・」
勝ち取りました。母が。



心中 万歳三唱。







*ついきー*




講師への(グチ)を吐くハクはく。 

2006年05月15日(月) 0時20分
書いたものが、2回消えました!
ああーー呪いかね ヴォケ講師めが☆(つらい。

単刀直入に逝きます。




講師の ヴォケ発言 その1.

「だったら 専門学校なんか来なくていいじゃないですかー。」



・・・はァぁああァーーーーーッ??




*続く*