100円ショップ!!! 

2005年06月10日(金) 11時25分
100円ショップ、めちゃ、好き

昨日、マコとダンスのチケットを江坂に住んでる弟の家に届けて、

発表会でチョットでも可愛らしくするための、ヘアピンやら、ボディーシール(って、言うのかなあ??体に貼る、カワイイシールね)やら、が、欲しくて、

義妹のアキちゃんに、「どこか売ってるとこ、ない??」

って、聞いたら、すかさず

「ハンズ!!!!」

って。そりゃ、ハンズやったらあるやろうけど、なんか、高そう・・・・・

そしたら、

「100円ショップの大きなお店、あるでえ〜〜」

って、教えてくれて、行ってみた。

家の近くの駅にもある、100円ショップのチェーン店やけど、

そこ、めちゃ、大きい!!!

4階建てのビルの、2階、3階、4階全部、100円ショップ

欲しいものも見つかって、

「そういえば、これも、欲しい」

って、いっぱい、買ったら・・・・・

「4196円デス」



買いすぎた・・・・・・・・・・・

うつった・・・・ 

2005年06月08日(水) 10時47分
先週週末、ユカが吐いて、発熱。

今週はじめから、チエが、吐いて、発熱。

そして昨日、私が、発熱。

っていっても、37度台なんやけど、平熱が36度ないから、結構、しんどい。

昨日は仕事でるつもりやったんやけど、あんまりしんどいから、

寝てた。

チエもユカも、平熱で機嫌よかったから、とりあえず保育園送って、

とりあえず、寝てた。寝てた。

昼過ぎ起きたら、スゴイ汗かいてて・・・・・・

熱、下がってた・・・・・・

早いやんっ!!!

だけど気分はあんまりよくなくて。ボーっとしてて。

今日は、だいぶ、マシ。


今週末は、日曜参観 & マコのダンスの発表会。

これ以上だれにも、うつりませんように・・・・・・・・・

ヨロシクオネガイシマス・・・・・・・・

13年経っても・・・ 

2005年06月01日(水) 11時00分
昨日。学生のときの仲の良かった友達5人、集まりました

ねっ!!アキ〜〜〜

卒業してかれこれ13年!!!!

5人の中の唯一の独身のともこちゃん。去年、超大手メーカーを退職して、今、NYでネイルの

勉強中って〜〜〜。ともこちゃんが、一日だけ実家に帰ってきたので、みんなで押しかけました。

2人は子供づれで。1人は、新婚さんなので、子どもはまだで。そして私は、

平日昼間は、独身〜〜〜〜〜なので、1人で。

最近よく言われること。「1人で出かける何て、いいなあ〜〜〜〜」

だってだって、みんな、学校や保育園、行ってるもん〜〜〜〜

だってだって、今まで何年、どこに行くにも子供づれやったもん〜〜〜

だってだって、今までは、まわりの友達、羨ましかったもん〜〜〜〜

へへへっっっ  こういうとき、早くに子ども産んどいてヨカッタ・・・・・・

って、思うとき。だけどそのときは、友達は大体、小さな子ども連れてて・・・・

なんか、ズレテル・・・・・・・それはそれで、チョット、寂しかったり・・・・


みんな、それぞれ、いろんなことがあって、いろんな毎日やけど、

集まると、全然一緒やねんなあ。

ともこちゃんは、今日また、NYに戻る、らしい。

自分探し、がんばってるよなあ。

今度は、いつみんなで会えるかわからへんけど、

また自分の毎日、がんばらなあかんっっ!!!

保育園の保護者会 会計なのだ 

2005年05月27日(金) 12時54分
チエとユカが通う保育園。

三年前は、クラス委員(シンジが年長さんだったのね。)

だけど、委員会も始めの一回だけしかでてなくて、

あとは、行事ごとのお手伝いだけ、してた、

ユーレイ部員みたいなカンジ。


去年は、やっぱり、クラス委員。

だけど、去年は、委員会はほとんど出席

だけど、実務は、あんまり、してないなあ。

ただ、しゃべってた、だけ・・・・


ほんで、今年。

なんと、クラス委員から、役員に、昇進

・・・・これは、パチパチ、なのかしら????

うちの保育園の保護者会、会長は今までずっと、お父さん。

今年は、その、お父さんが、見つからなくて・・・・

あやうく、会長に、なってしまうところやった・・・・・

アブナイ、アブナイ・・・・

それよりは、と思って、会計に、立候補してんけど。

なかなか、タイヘンやわ。

月に一度の委員会は、ともかく。

保護者会費の徴収が、はじまって。

役員さんで手分けして、案内作って、封筒作って、

保護者会ポスト、用意して。。。。

今週は、そのポストに、毎日毎日、会費が入ってて。

毎日朝と夕方、チェックして、家に持って帰って、集計して、翌日郵便局行って。

誰と誰が兄弟で、誰が会費徴収済みで・・・・とか、

なんか、プチ後悔・・・・・・・・・

仕事を溜めてしまいがちの私には、

荷が重かった・・・・・・

ランチバイキング 

2005年05月26日(木) 9時06分
先週、梅田にある、ヒルトンウエストの地下の、ランチバイキングへ。

子どもたち、小学校と保育所に入ってから、自分の時間、

結構もててるから、

イイ感じやわ。

なあ、anko?????

ランチバイキングは、大体が、同業者の奥さん同士で行くねん。

年に2回か3回くらい。

旦那さん同士が、みんなお店の所長さん。旦那さん同士は、会合やら、旅行やら、

しょっちゅう会ってて、

じゃあ、私たちも。。。。みたいな。

お互いの店の情報交換だったり、仕事の話もたくさんするけど、

「この業界のだんなさんたちは、

かなり、遊んでる、らしい。。。」

みたいな、情報交換だったり・・・・・

お店の規模は、イロイロやけど、

みんな、一応、城の主やし。

お付き合い・・・・・

という名の、イロイロな遊びが、あるらしい。

もうね、びっくりこきまくり・・・の、話が、ウハウハ聞けて、

オモシロイ。

だけどね、この場にいない人の話題がいっぱいあるということは、

私がいない場で、うちの旦那さんの遊び話がでてるのかな・・・・・

とか、思うと、

ちょっと、コワイ・・・・・

なんでこんなこと知ってるん???って、言うこと、知ってる人って、

どんな集団にも、おるよね??大体・・・・・

そういう人とのお付き合いの距離って、

ムズカシイわ・・・・・


まだまだ、修行中やあ。

性格でてきたかも。。。 

2005年05月26日(木) 9時01分
家のPC、動かないままほっちらかし、かれこれ、1ヶ月・・・・は、ならないかな。

仕事も、行く日、時間を減らすために、来たらとにかく、

仕事仕事仕事・・・・・・一気にするから、

PCゆっくりする時間、ナイ・・・

そして、この前、先週かなあ。

久しぶりに、超ロング日記、

更新したら、

また、消えて・・・・・・・・




そんなこんなで、今日になって。

何でも、

多分、熱しやすくて、冷めやすい、性格、みたいやね。


車は、コワイ・・・・ 

2005年05月11日(水) 10時23分
さっき、ankoの日記、読んでた。軽自動車とアキちゃんの日記、読んだら、

思い出したっ!!!

先週の木曜日、三連休の最後の夜。

かおりちゃんとの旅行にのあと、姪のユリちゃんが夜までうちにおって、

夜、ユリちゃんの家に送っていった帰り道のことやねん。

チエとユカは、金曜日も保育所休みで、マコとシンジは学校やし、私も仕事やったから、

チエとユカ、私の実家に連れて行って。

ほんで、マコとシンジと私、三人で車に乗ってて。

「パパ、旅行がんばってくれたし、ケーキ三人で食べようかあ〜〜〜」

って、夜遅くまであいてるケーキ屋さんに行く途中。

道は、片側一車線の両側通行の、結構広い道。大きな道路に平行に走ってるから、抜け道みたいになってる、

車は、たくさん走ってる道。

夜やったから、心地よく見晴らしよく、結構、スピード出して走ってたら。

なんか、自分の走ってる道の前のほう、

なんか、ミエル??????

なんやろう・・・・・って、考える暇なくて、

すぐ前まで来たら、

道の真ん中より、チョイ左よりに。

犬・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなときって、考えないやんなあ。

私は、つい、ハンドル、切ってしもた・・・・・・・・・・

あかんやん。対向車、おるのに。

後ろも車、走ってるのに。

とっさに、ハンドル切ったはいいけど、

対向車にスレスレ・・・・・・・・・・・・・・ヒエ=====

それにびっくりして、また反対にハンドル・・・・

今度は、歩道の縁石、スレスレ・・・・・・・・・

ホンデまた、ハンドル・・・・・・

スレスレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チョーーーーめっちゃくっちゃ、怖かったあ・・・・・

事故するって、思ったあ・・・・・・・・・

今まで運転暦約13年。事故、ないねん。

自分の運転、自信過剰ギミかも知れヘン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


G・W  その3 

2005年05月09日(月) 11時34分
そして、最終日。

昨日やん。

ankoちゃんち主催の、バーベキューに、参加。

めったに乗らない電車に、うちの子四人と、いとこのユリちゃんと、リュウ君。

七人で、お邪魔サマ。

ankoのダーリンが心こめて焼いてくれたお肉と野菜と焼きそばと・・・・・

たっくさんの、ビールとチューハイと、anko家のお友達。

おいしかった〜〜〜〜

たのしかった〜〜〜〜

高校時代の友達、みっち、にも、久しぶりに会えて、

子どもたちも、食べて遊んで。



アリガトウねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

anko、やさしいやさしい、ダーリンに、ヨロシクねっ

G・W  その2 

2005年05月09日(月) 11時25分
ほんで、三連休。

かおりちゃん、楽しかったねえ〜〜〜〜〜〜


いつものメンバー、今回は四家族総勢19人・・・・・???

かおりちゃんのダーリンの会社の保養所、みんなで、お邪魔サマサマサマ・・・・

京都の、天橋立の、リゾート施設いっぱいの、マンション。

温水プールありーの、パターゴルフありーの、テニスコートありーの・・・・・・

温泉っっっ

いつもながらの、ビンボー旅行で、部屋で自炊で雑魚寝やけど、

こどもたちは、慣れてるし、楽しそう

大人も・・・・・・こういう時パパたちは、良くがんばってくれるから、

私たち、結構、楽やし、

飲める〜〜〜〜〜

一緒に連れて行った、竜くんが体調くずして、カワイソウやったけど、

楽しかった〜〜〜〜〜〜

このメンバー、遊びだして、なんだか、15年、とか、経つ????


ゲ・・・・・・・・・・・




かおりちゃん、ありがとうねっ

また、ヨロシク

G・W 

2005年05月09日(月) 11時14分
終わったねえ。G・W。

今年は、遊んだよ。出かけたよ。ツカレタヨ〜〜〜〜〜

四月末の週末は、吹田に住んでる私の弟の家へ遊びに行って。

1つ下の弟、お嫁さんも、私の1つ下。なので、結構、仲いいねん。

ユカより1つ下の子ども・トモエがいて、今、二人目妊娠中。

私が子ども四人連れて遊びに行ったら、トモエはよろこんで、

「お姉さん、よかったら、泊まっていってください〜〜〜〜〜〜〜」

って、言われたら、ふつうは、どうするのかなあ。

吹田やから、車で20分くらい。

子どもたくさんいたら、お嫁さんタイヘンやから、ふつうは、

「ありがとう。でも、帰るね」

って、言うんやろうなあ。

だけど、私は、

「あ、そう〜〜〜〜〜〜〜?じゃあ、泊まろうかなあ。」

って、泊まってしまうねん。

うちの子も、トモエも、楽しそうやし。

大きな公園も家の前にあるし。

これって、どうなん????

もしかして、ものすご、迷惑な小姑・・・・・・やったりして。


P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かおり
» 100円ショップ!!! (2005年06月11日)
アイコン画像かおり
» うつった・・・・ (2005年06月08日)
アイコン画像かおり
» 13年経っても・・・ (2005年06月01日)
アイコン画像かおり
» 保育園の保護者会 会計なのだ (2005年05月28日)
アイコン画像かおり
» ランチバイキング (2005年05月28日)
アイコン画像かおり
» 性格でてきたかも。。。 (2005年05月28日)
アイコン画像anko
» 車は、コワイ・・・・ (2005年05月12日)
アイコン画像かおり
» G・W  その2 (2005年05月10日)
アイコン画像anko
» 4月23日 (2005年04月27日)
アイコン画像かおり
» 4月23日 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-s-c-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる