公園でケーキ 〜甘い時間〜 

November 08 [Sat], 2008, 16:11
    

夕方になり涼しくなってきた頃、
彼が「散歩行こう!公園でケーキ食べよう」
と言い出し、チビを連れお散歩へ!


住宅街の路地を散歩してると、
パパイヤ、バンシルー、バナナの木が アチコチの家の庭から道に飛び出てて、
『簡単に取れるなー。。。食べ放題だなコレ!』とか思ってしまった。(笑)
なんか、こういう植物がアチコチにあると、
沖縄だなーって感じで、地元のクセに南国の雰囲気を楽しめますね


ケーキとジュースを買って 川沿いに行くと、
子供達が川で釣りをしてて、何匹も吊り上げてました(@o@)
こういう光景って良いっすねー



白バラのケーキで、
彼は【生チョコモンブラン】 私は【ラズベリームース】 みたいなヤツ!
白バラのケーキって美味しいっすねー
ラズベリーは甘酸っぱくって、サッパリしててカナリ好み

公園でケーキって、初体験です(笑)

こういうスイーツタイムも 面白いわねー(*´∇`*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加しちゃってます。
ポチッとしてくれたら 嬉しいです

【人気ブログランキングへ】

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

がちまい処  すばやぁ 

November 06 [Thu], 2008, 16:14


沖縄そばって美味しいですよねー。
そして、時々むしょーに食べたくなりませんか?

美味しい!と評判を聞いてて、前から行きたかった
【がちまい処  すばやぁ】 へ行ってきました



店に入ると、彼がお店の女性と親しげに話してると思ったら、
彼の知り合いの お店だったんです。(*´∇`*)
(行く前に教えてくれたら もっと小奇麗にしたのに/笑)



店内は綺麗で、メニューが壁にデカデカと書かれてました!
三枚肉そばの、私【小=450円】 彼【大盛=600円】を注文。
麺は、細麺・平麺があるそうで、細麺をチョイス。



キレイに透き通ったカツオ出汁で、薄味でサッパリしてて凄く美味しい
三枚肉も、すごく柔らかくて、優しい味付け。
すんごく美味しくて、お店の奥さんも気さくで良い方

何度でも通いたくなるお店です!!
人気があるのも なっとくって感じです!



沖縄ソバ好きな方ー!オススメですよ


【住所】 沖縄県那覇市国場1169−5 JKコーポラス1F
【TEL/FAX】 098−855−8535
【営業時間】 11:00〜19:00 (火)11:00〜15:00




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加しちゃってます。
ポチッとしてくれたら 嬉しいです

【人気ブログランキングへ】

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

寝ぼすけ君の料理 

October 18 [Sat], 2008, 3:34
早起きな私は、朝からDir、メリー、ムックを聴きながらネットをして
彼が起きるのを待ってるのです。(´o`)

そんな私に、休日に いつも長い時間寝てしまう事を、
彼は悪いなーとは思ってたらしいんですね。



この前、2時頃に起きた彼。
ふっと居なくなった後、台所からガタン!ガタン!と音が。
私は気にせずパソコンをしてたら 部屋に戻ってきた彼に、
「玉子はガッツリ焼く派?」 と聞かれて、
あー料理をしてたのねーと気づいた私。(笑)

キッチンに行くと、目玉焼きとポークを焼いてました。



彼が作ってくれたゴハンで、遅めのブランチをしてると、
「美味しい?」 「コレで許してね(笑)」 と言われた。


…やっぱなー!( ̄o ̄)
寝すぎた お詫びにゴハンを作ってくれたのねー!(笑)
別に、怒って無いのに。(笑)


「こんなんで許されると思うなよ」( ̄△ ̄)


と言って上げました!(ォイ)
ぃゃぃゃ、ちゃんと冗談ッスよ!(笑)


ありがとねー!美味しかったゎょー



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加しちゃってます。
ポチッとしてくれたら 嬉しいです

【人気ブログランキングへ】

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

那覇祭りだドーン! 

October 16 [Thu], 2008, 17:35
   



那覇祭りに行ってきました〜

8時に花火との事なので、7時に会場に到着!
その時、ステージで稲垣純一さんがライブをしてて、
着いた時、丁度 『 クリスマスキャロルの頃には 』 が流れてきました。
稲垣さんの生歌は本当にキレイで感動

でも…チョイ暑い会場でクリスマスソングは…不思議な感じ(笑)

私は、祭りならノリノリなロックが良いな〜とか思いつつ、
アノ歌声に酔いしれながら会場をウロチョロしてました(*´∇`*)



チョイ小腹が減ったので、屋台で"たこ焼き""焼きソバ"を購入。

やっぱ、祭りといえば屋台っすよねー!
…まー、屋台のってあまり美味しくないし高いけど…
でも、やっぱり買ってしまいますね

そして、やっぱ最後は花火!!
綺麗な花火で、祭り感をガッツリ味わえました


    


そして、会場を出る時、
彼の甥っ子とオカンが"わたあめ"が好きと聞き、
お土産と自分達用に2つ購入してプレゼント


そしてジャスコに行くと、カナリ久々にロッテリアを発見!!(笑)
彼はバーガー、私は抹茶あずきパイを食べ食べ。
ぅん、、、パイは『まーこんなモンか』くらいな味(^^;)
あずきが甘ったるくてねー、胃モタレしちった


久々に祭りを楽しんできました〜



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

ランキングに参加しちゃってます。
ポチッとしてくれたら 嬉しいです

【人気ブログランキングへ】

にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

サプライズ 

October 10 [Fri], 2008, 2:46


サプライズって楽しいっすよねー!
自分だけが知ってると、ワクワク

って事で、この前
お彼岸に彼を招待する事にしました!

誰にも内緒で。(笑)

親と会わせるのも初めて〜ッス♪( ̄∇ ̄)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
マイペースに 沖縄の隅っこで生きています。

●ロック
●料理
●漫画
●お笑い
●ペットと昼寝
が 大好きなヤツです。

気軽にコメント下さい♪
こんなヤツですが、ヨロシクです。
(●´▽`●)

≪音楽≫
■Dir
■ムック
■メリー
■J
■A Perfect Circle
■GUN DOG
■PAY MONEY TO MY PAIN
・・・など、ロック系中心
最新コメント
アイコン画像あすか
» 公園でケーキ 〜甘い時間〜 (2008年11月16日)
アイコン画像
» 公園でケーキ 〜甘い時間〜 (2008年11月09日)
アイコン画像
» がちまい処  すばやぁ (2008年11月07日)
アイコン画像ねこばなな
» がちまい処  すばやぁ (2008年11月06日)
アイコン画像M>かろ
» 那覇祭りだドーン! (2008年11月03日)
アイコン画像M>ナオ
» 那覇祭りだドーン! (2008年11月03日)
アイコン画像M>ねこばなな
» 寝ぼすけ君の料理 (2008年11月03日)
アイコン画像M>MOCO
» 寝ぼすけ君の料理 (2008年11月03日)
アイコン画像M>けんちい
» 寝ぼすけ君の料理 (2008年11月03日)
アイコン画像ねこばなな
» 寝ぼすけ君の料理 (2008年10月21日)