明日明後日は、クリエイターズマーケット 

2010年12月10日(金) 19時09分
12月11日12日
「クリエイターズマーケット」
M−111でお待ちしています♪
 

新HP 

2010年11月12日(金) 22時19分
日記を新HPで始動ました。
よろしくお願いします。

アート縁日 ありがとうございました! 

2010年10月11日(月) 22時28分
ブースの後ろは運河でした。
お天気は、あいにくの雨。
でも、土砂降りにならなくて良かったです。

突貫工事で雨対策
朝からこれだけでヘトヘトになりそうでした。

2日目は、朝はぐずぐずでしたが、
なんとか回復☆
太陽が暖かいなぁ〜

今までで、一番大変だったかもしれないアート縁日。
強風だった日もありましたが、野外での雨は辛かったです。

1日目の方が過酷でしたが、御客様はそんな事お構いなしに
たくさんの方が、来てくださいました。

2日目は、1日目は我慢していただろう
ワンちゃん達があちこちでお散歩していました。
あと、鳥を連れた人や、首から小さな檻を下げいる方がいて、
よーく見たら、中にハムスターらしき動物がいてびっくりましした。

何はともあれ、無事に終了し、本当にホッとしました。
ありがとうございました!

明日、明後日はアート縁日! 

2010年10月08日(金) 20時28分
9日、10日は、横浜ポートサイド公園のアート縁日です!

お天気は、不安定そうですが、
屋根があるので、雨天でもやってます。
荒天だと中止です。

アート縁日は、天気が悪くても、1日目に人が多いような気がします。
やっぱり皆さん、毎年楽しみにしているのだなぁ〜と思います。 
 
場所は、107番です。
奥のチャペルの方面にいますので、ぜひ覗きに来てくださいね。


今日は、在庫が少なくなっていた、
花・星・四角・ハート・小壜のネックレスの仕上げをしました。
壜によっては、在庫が無い状態でしたので、
ギリギリ明日のイベントに間に合って良かったです♪

ハートがいっぱい 

2010年10月07日(木) 17時01分
週末はアート縁日♪
「あっ」と思い出し、在庫が1つも無かったハートinハートの
小壜の中身、ピンクのミニミニハートを作りました。
なんか、プチプチと歯ごたえのありそうな食べ物みたいです

作品の種類が多くて、いつもイベントでは、何かが足りません。
全種類を並べることができないのが、本当に申し訳ないです。


上の写真で見るといっぱいに見えますが、1つ1つの
ハートが小さくて、作っても作っても茶漉し中は溜まりません。

下にあるハートは、作り始めで大きすぎてしまいました。
作りながら考えて修正して、ミニミニハートになりました。
毎日同じものを作るわけではないので、
前回の塩梅をすぐに忘れてしまうのです

世田谷アートフリマ ありがとうございました! 

2010年09月26日(日) 22時12分
世田谷アートフリマの会場は、
三軒茶屋駅からすぐの、キャロットタワー内でした。

愛すべきキャラクターの「せたがやじん」さん。
毎日、終り頃になると挨拶をしに来てくれます。
しぐさがとっても可愛いです
生で見ることができて、感激!でした。

頭に、風船の鳥を付けてます。
右側にもう1匹いたのですが、ポーズをとったら落っこちちゃった

三軒茶屋名物「ラジオ焼き」
見た目たこ焼きですが、「タコ」の代わりに「牛筋とこんにゃく」入り。
歯ごたえ抜群で、冷めてもおいしかったです♪

秋は不安定な週末が多くて、
毎年この時期の野外イベントはヒヤヒヤですが、
今回は、お天気がどんなだってOK!素敵!
アットホームなイベントで、お客様は地域密着イベントらしく、
御近所の方が多そうでした。
雰囲気がほのぼのしていて、室内でまったり過ごしました。
「せたがやじん」さんが外(?)で頑張ってくれたおかげで、
色々なお客様がイベントに来てくださりました。
せたがやじん、ありがとう!!


秋のイベント♪ 

2010年09月23日(木) 20時45分
ようやく気温が下がり、秋突入ですね。
今日は寒いくらいですが〜

9月25.26日
「世田谷アートフリマ」
です!
11:00〜18:00
入場無料
住所:世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー

世田谷住民ではなかったので、中々申し込んでも参加できなくて、
でも、今回は選んでいただけたので、張り切って初参加です!

詳細な場所は当日に教えていただけるので、
ここで告知はできないのですが、4階にいることは確かです。
遊びに来られる方は、探してみてくださいね!

船出カエル
どんぶらこっこ

品川手づくり市 ありがとうございました! 

2010年09月12日(日) 21時27分
今日は品川手づくり市

いらっしゃいませ♪

狛犬様に見守られ〜

真上には、たわわに実った銀杏。

太陽サンサン、作品は熱々

夕暮れ時。ようやく日差しはやわらかに。

今日も良い天気過ぎました。
事務局の冷たい差し入れ、助かりました!

たくさんの方に御寄りいただき、とても嬉しかったです。
暑い日差しの中、真剣に選んで頂きました。
ありがとうございました!

まだまだ真夏並みの暑さでしたが、夕暮れの時間が
早くなったのを、帰りの電車の中で気が付きました。
もう9月半ばに差しかかるのですものね。
こうやって、いつの間にか季節は巡っていくのだなぁ

♪チョコベル♪ 

2010年09月11日(土) 20時41分
おちょこのベルで
「チョコベル」です♪

盃をひっくり返してベルにしました。


「この様な形のお猪口、最近見かけなくなったね」
と話していたら、洗った後、乾燥させるのが大変との事。
確かに…両方凹みがある形だからなぁ。
けれど、私には、その両方の凹みが重要です。


おちょこが繊細なので、中に「パール」をぶら下げました。
何種類かあるのですが、みんな音が違うんです。
かわいらしい音や、響きのある音・・
是非、直接鳴らしに来てみてくださいね。

明日は品川てづくり市 

2010年09月11日(土) 20時17分
明日は◆◆品川てづくり市◆◆に参加します。

品川神社
京浜急行新馬場駅北口改札から徒歩1分
9:00〜16:00
雨天中止

場所は参道沿いの17番に決まりました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-pool
読者になる

◆イベント参加のお知らせ◆ 

11月6日7日
東京・有明
国際展示場
「 デザインフェスタ」
ブースNO,A332 

11月12日〜12月20日
宮城・松島
藤田喬平ガラス美術館
「クリスマス展」
メールフォーム

TITLE


MESSAGE