人気ランキング 

2005年10月20日(木) 22時51分
久々のブログ更新になってしまいました。
日々の生活に追われ更新が足踏み状態ですが、sakisaeは日々進化し続けております。

saki“つかまり立ち”が出来てあたりまえになってきました。難易度の高い(?)場所でも“つかまり立ち”を披露。そんな時のsakiの顔は、鼻の穴を広げ「どうだ!」と言わんばかりの自慢げな顔です。

sae“つたい歩き”が板についてきました。最近では危険なくらい大きな歩幅で“つたい歩き”をします。なかなかのチャレンジャーです。

最近、じいちゃんばあちゃんにお世話してもらっているせいか、sakisaeの人気ランキングに異変がおきてます。
1位nchan
2位ばあちゃん
3位わんわん(NHK教育番組に出てくるキャラクター)
となっているみたいです。

パパじいちゃんわんわんに負けているみたいです。
そう言えば、今日は声かけても無視されていたしな・・・

今度の土日は、人気回復の為に頑張らなければ!

記録帳 

2005年10月10日(月) 14時29分
初めてsakisaeの訓練内容を、記録帳に書き込みました。
これは理学療法士の先生のアドバイスやその日の訓練内容を、家に帰っても忘れないように書き留めるものです。
記録係はnchanに任せていましたが、nchanが仕事復帰した今、協力してあげなければなりません。

今回の訓練で15回目です。訓練開始から約4カ月が経ってました。
その場その場では、sakisaeに真剣に向き合ってきたつもりですが、
記録帳を読み返すと・・・
nchansakisaeを思う気持ちには脱帽です。正直、反省しました。

nchanありがとうございます。

訓練 

2005年10月08日(土) 17時01分
10月6日、sakisaeを連れて病院へ行きました。
病院と言っても、理学療法士の先生に診てもらって訓練を受ける内容です。

saeは終始ご機嫌。一人で勝手に訓練開始、あっちこっちへハイハイしては周囲に愛想をふりまいてました。
sakiは寝起きの為、ご機嫌ななめ。騙し騙しつかまり立ちの訓練開始。家ではつかまり立ちを披露してくれるのに、先生の前では断固拒否。先生を苦しめてました。
「何で?かっこいいところ先生に見せようよ!」と言っても本人には聞こえていない様子。

今日sakiの様子を見てると、かなりの高確率でつかまり立ち成功。じわじわと訓練の成果が出でいる様子。

次回の訓練では、つかまり立ちが出来た時のsakiの雄叫び「うきゃー!」を先生に聞かせてあげようね、sakiちゃん。

ショック 

2005年10月04日(火) 23時32分
最近、ミニロトやロトシックスを買います。
大概、休日の買い物中に、宝くじ売り場を見かけるとつい買ってしまいます。
sakisaeの誕生日を絡めて、いつも決まった数字で購入してます。

大当たりしたした時の事を、いろいろ考えるのが好きです。
それに期待はしてないけど、万が一と言う事があるかもしれないし・・・
フッフッフ・・・

先日の日曜日も宝くじ売り場に行きましたが、nchanから預かった家用の財布しか持っていなかったので、今週は購入を断念。

さて今週の結果をチェックしたら当たっているではないか〜(4等1000円が・・・)
いつもかすりもしないと怒っているのに、なぜに今週にかぎって・・・
4等1000円でもいいから、当たりを実感したかった・・・

でも4等で良かった。1等だった泣くに泣けないもんね。多分、悔しくてブログにも書けなかっただろーな。

つかまり立ち 

2005年10月02日(日) 23時29分
久々の更新です。気を抜くと、ダイエット日誌のように忘れてしまいそうです。

書き込みたい事がいくつかあったのですが・・・
sakisaeの1歳の誕生日の話でしょ。
プチブライスの「トミー」が外れた事でしょ。

それに・・・

今日、sakiが一人でつかまり立ちできました。
出来そうで出来ないので、もどかしく思ってましたがとうとう・・・ 涙
sakisaeの日々成長が楽しみです。

がんばっていきまっしょい! 

2005年09月29日(木) 23時33分
明日からnchanが仕事復帰です。
nchan不在中、爺ちゃんと婆ちゃんが、sakisaeのお世話をするのですが、正直ちょっと心配です。
また1年以上のブランク後の仕事復帰なので、nchanの事も心配です。
僕が心配する以上に、当の本人であるnchanはもっと心配なんだろうな。

「無理せず、自分のペースでね!nchan!」

明日はsakisaeの1歳の誕生日でもあります。

まずは1年間ご苦労様でした、これからもがんばっていきまっしょい

明日はなるべく早く帰る様にするね。

マイホーム 

2005年09月27日(火) 22時43分

爺ちゃん婆ちゃんがnchanに何か一生懸命勧めている
何の話かなーっと聞き耳をたてると、マイホーム購入の話

無理、絶対に無理 」(心の叫び)
そりゃー、我が家は4人が住むには手狭だけどね・・・ 
でも工夫して住みよいようにしているでしょ。

いろいろ気にかけてくれてるのはありがたいけど・・・

既にモデルルールも見てきたらしい。恐るべし・・・
1980万円はお買い得でしょ」って言うけど、
家だよ ブライスの家じゃないんだよ 気安く言うけど1980円じゃないんだよ。」(心の叫び)

爺ちゃん婆ちゃんの暴走を収めたとき、夏の終わりを知らせる嵐が過ぎ去った後のようでした・・・
あっもう秋ですね。フゥ・・・

子守三昧 

2005年09月26日(月) 7時58分
9月24〜26日この3連休(26日代休をもらいました)は、子守三昧

いろいろやりたい事は、いっぱいあるのだけど・・・

子守の合間に、たまったドラマのビデオを見てます。

「海猿」「がんばっていきまっしょい」それに「電車男」

最近、すっかり涙腺が弱くなってしょうがないです
これってパパになったせいそれともドラマの完成度が高いせい

nchanは気づいてないかもしれないけど、何度も号泣してしまいそうでした。

まだ「がんばっていきまっしょい(最終回)」が残ってます。多分、これ泣かせるだろーな。

泣いてもばれない様に、nchanより後ろで見よっと。

2連敗確定 

2005年09月22日(木) 23時42分
昨晩、nchanが「トミーが当たった」と嬉しそうに報告してきた。
携帯を見せてもらうと、確かに当選のお知らせが・・・
ついさっきメールが届いたらしい。

早速、携帯をチェック。メールを受信して点滅しているでないか
フフフ・・・Get you

「あれblythemobile News 当選のお知らせじゃないー

nchanに「時間差で当選メールがくるかも?」と励まされ、今日は何度も新着メールの問い合わせ・・・
レンタルビデオのTUTA○Aメールだけ。(お前じゃない

嗚呼、ロキシーに続き2連敗確定。

nchanが外れたら、「時価で売ってあげる」と意地悪言ったのが悪かったのか

ママは偉大! 

2005年09月21日(水) 0時22分
本日、nchan疲労のため体調を崩してダウン

日頃、sakisaeのお世話をnchanに任せっきりなので、大ピーンチ

多少はやっているけど、あくまでも補欠(ベンチ)要員。ピッチャーで言えば、ワンポイントリリーフ。サッカーで言えば、ピッチに立つ事のないスーパーサブ状態。

じーちゃん、ばーちゃんを率いて3TOP体制で臨むが、コミュニケーションエラーの連続sakisaeの洋服をテレコにして、区別がつかなくなる始末。

最大の難点は、誰もオッパイをあげれない!泣きぐずるsakisaeをダッコして右往左往・・・

結論、ママは偉大なり。

改心してお手伝いしますので、早く元気になってください。 パパより
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像nchan
» 記録帳 (2005年10月11日)
アイコン画像nchan
» つかまり立ち (2005年10月03日)
アイコン画像nchan
» 子守三昧 (2005年09月27日)
アイコン画像nchan
» ママは偉大! (2005年09月21日)
アイコン画像nchan
» 田舎 (2005年09月19日)
アイコン画像nchan
» 同窓会 (2005年09月19日)
アイコン画像mchan
» 腰が・・・ (2005年09月14日)
アイコン画像nchan
» 腰が・・・ (2005年09月13日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-onakasuita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる