さてと… 

2007年06月14日(木) 19時37分
超レアなライブ行ってきた。
万が一残業なんかで見逃すことの無いよう休み取って万事に備えていたら出番が10時だって。有給休暇を丸一日ゼツに捧げました。いいえ文句じゃなくて。それくらい好きなの。見ても得しないけど見ないとソンなの。彼の表現は誰にも真似出来ない貴重品です。短編集を一冊読んだくらいの満足感が残る。


全然関係ないけど
無性に坂口安吾読みたくなった。


男鹿半島 

2006年06月26日(月) 23時10分
あれもこれもと欲張ったわりにのんびりできた週末。


海と空を眺めてる時間って本当にゆっくり流れるんだな実際。
毎日こうやって過ごしてたら、ひょっとしていつまでも年とらないのかも。
空と海だけの景色がいちばんすき。何もなくて色だけが無限にある。


予期せぬハプニングのせいで一気に現実に戻されツイてないと思ったら、足止めくってるうちに日が落ちてきた。
前日は曇りで、今回は見れないと諦めてた日本海の夕日。きれいだー。
日ごろ無縁のセンチメンタルを誘うのもまた、偉大な自然のチカラのひとつ。


あー。ナイスおが。
お赤飯おいしかった。
なまはげにさらわれたいー。

のんだのんだ 

2006年06月22日(木) 23時24分
昼はジンギスカンとビール!!

夜は福島の地酒と温泉!!

安達太良温泉行って来た。
酔っ払いと付き合うには酔っ払うしかないって相当飲んだけど、トラには勝てねー。
差し向かいで熱く語ってたと思いきや、身を乗り出した勢いでそのままお膳の上にダイブしちゃうんだもん。
釜飯に火がついてアツアツのとこに、万歳の姿勢でダイブ。
びっくりして周りのみんなも万歳のポーズになってるし。
漫画だよもうー。
寝たら寝たで、夜中に布団から突然立ち上がって「サイコー!サイコー!」って叫んでまた寝たらしい。
サイコーですほんとに。

翌日はネコに戻って、トラへの変貌ぶりを奥様には絶対ちくらないようにと釘さされた。
へい。貸しにしときますけどね。言わなくても分かってると思うぞ。
毎回これだもん。

メダカ 

2006年06月15日(木) 21時29分
懺悔。
若い頃、きれいな熱帯魚を沢山死なせました。
ン万円もかけてでかい水槽買って、まるでインテリア感覚だったんだよね。東京暮らしが楽しくて遊びほうけていた頃で、結局ろくに世話もせず可哀そうなことしたなぁ。文字通りの飼い殺しだもんね。食われる魚の方がまだましだ。

メダカを一匹、大事に大事に飼ってる人がいて、せっせと世話をする姿を見てたら、自分の当時とさほど変わらぬ生活習慣をようやく反省する気になった。
メダカのことだけじゃないんだよね。
それでまたこのメダカがカワイイんだホント。

たまにクラシックなんてのもあり 

2006年06月08日(木) 20時19分
昨日、ミハイル・ナミロフスキーさんのピアノ・リサイタルに行ってきました。
行ってきたというか、連れてかれた。
「寝ちゃったら起こしてね」ってくらいのノリでしたが、行ってみるもんだね。もっともっとと、高みに向かって打ち込む人の姿は美しいです。音楽はいいね。そして、やっぱナマだね。テクニックとか音楽性とかよく分からないけど、気持ちよくて顔の筋肉ゆるんだ。
今日はミハイルさん風の華麗なキーボードさばきを目指してみる。指短くてもパソコンのキーボードなら楽勝だもんね。無窮動風の動きに満ちた荒々しいフィナーレでやっつけ仕事してきました。(ソナタ第7番、解説より)

エンプロイーブルース 

2006年06月06日(火) 23時58分
社長から電話があり、ひと言ひと言に社長の苦悩をひしひしと感じて雇われる身の気楽さを実感。
なんだかんだ言って、サラリーマンは楽。
その中でもうちの会社は特に楽。
さらに私のポジションは超極楽。
ここまで組織化されてると、理屈では正しくても結局は実現できなくて諦めてしまうことが多くなる。
仮に何か失敗しても会社がちょっと損するだけで、責任もうまい具合に分散されるから、個人はそれほど困らない。せいぜい上司に渇を入れられる程度。たいしたことない。
自営業の家で育ってるから身にしみて分かる。
だからそうそう簡単にサラリーマンを辞められないんだけど、いいのかね、これで。
他力本願ではいかん!チャレンジャーであれ!とか言いながら、ホンネはひたすら命令通りに動いて欲しいというのが組織ってもん。
それに気づいて辞めてくのは、だいたいガッツのある社員かナチュラルボーンギャンブラーね。
ぬるま湯でぬくぬくしてそれなりの給料もらって満足してる人こそ、ほんとは潮時なんだけどな。私が社長なら辞めていただくけどなー。
って思いつつ、ぬくぬくしてる自分がいるわけで。どうなのこれって。

アベレージがイイ 

2006年06月04日(日) 23時50分
今まで根拠も無く拒否していた種類のものをごく自然に受け入れるようになった。
頑固だった部分がほぐれて楽になった。
なりたかったのは、かもめのジョナサン。
二本足の動物だってことを時々忘れる。

自然と生活パターンが変わってきてる。
良い方向なんだと思う。
どこでもドアの鍵をもらいました。
好きなときに、好きなとこに行ける。
だからジョナサンじゃなくていい。
フツーのカモメも必死で生きてんのよ。
忘れるとこだった。

そんな今日この頃 

2006年05月25日(木) 23時33分
ひーさしぶりに料理したら美味しくって調子こいてます。
料理つーてもカレーですけど。
たまになら料理も楽しいので次は何にしようかなーとレシピ検索なんかしたりして何やってんだ私。ヒマ無いって言いながら結構ヒマなことしてる。
***
昼休みにシスアドの本見てたら、東京から出張で来てた部長に「おっ。スキルアップってわけですね。さては転職の準備してるね?」と言われちまった。まあ準備だけは・・・。

水がぶ飲み中 

2006年05月23日(火) 23時43分
ひっさしぶりにジム行ってきたのん。
5分ウォーキングして3分走ったらもーダメでした。
たかが早歩きコースで足もつれた。モモイタイ。
後ろにのけぞるマシンが気持ちいいのでつい頑張りたくなるのだけど、その後の一週間、背中が痛くてアンマに行きたくなるのでほどほどにしといた。
なんだかほぐれたような固まったような。とりあえず毛穴開いたからいいや。
疲れた。寝る!

ソラガトッテモアオイカラ 

2006年05月21日(日) 23時48分
一日好きなように過ごした。
しなきゃいけないことほったらかして、したいこと優先。
一日じゃぜんぜん足りない。
やり残したこと、次に繋げてくうちに何かの形になっていくのかな。

空が青すぎて首痛い。とおいー。
実際、その気になればどこにでも行けるんだよなぁ。
光になるってどういうことだろ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像send balloon bouquet
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年05月20日)
アイコン画像wheel bearing greese
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年04月11日)
アイコン画像autopilot
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年03月31日)
アイコン画像felicia bond
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年03月29日)
アイコン画像zappos
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年03月29日)
アイコン画像lexmark x7170 ink cartridge
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年03月29日)
アイコン画像game consoles
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年02月19日)
アイコン画像cats in sweaters
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年02月17日)
アイコン画像rfnwcimh qgsw
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年02月16日)
アイコン画像whdjco pletkjoxq
» ソラガトッテモアオイカラ (2008年02月16日)
http://yaplog.jp/m-o-u/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-o-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる