ロゴ作停止について3

August 21 [Mon], 2006, 15:51
停止に関して、色々ご意見を頂いたので、ここで答えさせて頂きます。
まず、「ロゴ作停止について2」の記事を読んでから、見て頂ければと思います。
↓よりどうぞ。


今回のロゴ作停止について、色々ご意見を頂きました。


管理人の停止に関しての要因をは以下です。(前日記以外)

・IPアドレスは掲示板には、一部しか表示されませんが、管理画面では全部表示されます。
 なので、名前を変えても同じIPなので分かります。
 嘘をついて、リンクを貼らず注文はしないで下さい。
 2回目からはリンク必須です。

・これは、あまり言いたくないのですが、RCと注文分の数が合いません。
 リンクは強制ではないので(初回は)、RCはして頂きたいというのが管理人の気持ちです。

・せかしておきながら、注意するをレスを返さなくなる方もいます。
 当サイトの規約を守れないのであれば、注文はしないで下さい。

・アンケ・RCしました、など嘘をつく方がいます。
 アンケの場合強制ではないので、したくないのであればしなくて構いません。
 アンケしてないのに、した、となぜ嘘をつくのか分かりません。

・ロゴを使わないのにたくさん注文する人がいます。
 ロゴの使用期間は規約に書いてないので、使う使わないは注文者様のご自由ですが、
 使わないのに、何回も注文しないで下さい。
 作ったロゴが気に入らないのであれば、何回でも作り直しはします。
 



以下より、頂いた質問へのお返事です。
似た質問が多かったので、まとめさせて頂きました。
そのため、返事が長いです。申し訳ありません。

■スルーするのとレスを返すものがありますがどうしてですか?
基本的にあきらかに利用規約を守って頂けていないのは、規約にある通りスルーしています。
読んで頂けていない方があまりにも多かったからです。
レスを返しているものは、作成中やフォントについてなど、あやふやなものに関してのものです。
作成中といっても、基準がはっきりしませんし、利用規約にも明記していないからです。
フォントは、サンプルが見にくい・分かりづらい、など管理人も責任もあるためです。
率直に言って、規約を読んで理解して頂けたかは、注文書を見れば一発で分かる様にしてます。
注文を頂いたからには、レスをするのが管理人の義務だと思うので、
ちょっとしたミスにはお返事はさせて頂いてます。

■おまけをつけるのと付けないのがあるのはなぜですか?
当サイトのロゴの効果は似たようなのが多く(B-1.B-2等)、基本的にはおまけは付けさせて頂いてます。
フォントは細かったり、大きさが小さく、効果が分かりにくいものには、
似たフォント等、注文書とは少し違った内容で管理人が勝手に作っています。
1つだけの時は、注文がよく理解出来ず(管理人の理解不足)
こんな感じでいいんですか?という感じで作り、作り直しの際に細かく聞くようにしている時ぐらいかと思います。
本当に“おまけ”と言う形で作っているので、あまり深くはとらえないで下さい。
おまけが欲しい、という方がいましたら(そんな奇特な方はいないかと思いますが)
注文の際、明記して下さればお作りします。
必ず使って頂けるのであれば、いくつか作って、その中から吟味して頂くかたちでも構いません。



その他にも色々頂きました。
対策方法についての案や、やめないで欲しい・厳しいお言葉、きちんと見させて頂いてます。
申し訳ありません。ありがとうございます。


予想外に、たくさんの閉鎖はしないで下さい、というお言葉、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。

ちょっと気持ちが揺らいできました。
  • URL:http://yaplog.jp/m-o-a/archive/35