半年。。。 

January 07 [Wed], 2009, 5:27
1月5日
彼が亡くなって、半年になりました。。。

長かったようで、短い日々。。。

正直、まだ未来の中では、生きてる

笑顔だけが、残ってるんだ。。。


年も明け、いつまでも、引きづっては、いけない。。。
このままぢゃ、彼も安心できないよね

そう思って、心の中にしまうコトにしました。。。

彼と出逢って、いろんなコトがあって
いろんなものをたくさんくれた

ありがとうのコトバだけぢゃ、足りない

未来、きっと幸せになるよ。。。

あなたの分まで、絶対に幸せになるからね


でも、全部は、忘れないよ??

だって、あなたは、未来にいろんなコトを教えてくれた
とても大事な人だったから。。。

天国 

August 20 [Wed], 2008, 1:17
昨日、彼は、天国にいきました。
49日。

この49日までの間みきは、いろいろ考えた。



お盆には、同級生の友達と彼の家に行った。
初めて彼の家にあがりました。
足が震えた。

そして、また、彼の写真を見たら涙が溢れた。
勝手に、涙が溢れてきた。
泣かないで、いようと思ったのに。。。

彼は、小さな箱の中にいた。

彼のお母さんから、闘病生活の話を聞いた。
彼は、自分の命の時間を知っていた。

それでも、周りには、明るくしてたんだ。

それから、中学のトキの同級生のお墓参りに行った。

共通して言えること。。。
亡くなった2人は、毎日一生懸命に生きてた。

今の、みきは、一生懸命生きてる?



久し振りに、会った同級生。
彼は、とても大人になっていた。
いろんな話をした。
昔のコト。世界のコト。日本のコト。

そして、彼は、みきにメールをくれた。

『先輩の物作りに掛けてきた気持ちも何となく分かるしな。
多分、俺と同じで、自分が手を掛けた商品が市場に出て、
しかも、その商品を大事にお客さんが使ってくれることがうれしいねん。
先輩、○○やったやろ?。
多分、今も世界中で使われてるねんで。
made in japanの商品って日本以外の国では高級ブランドなんやで。
○○の好きだった人は、本当にスゴイ、エンジニアだったことは忘れないであげてな。』

彼は、エンジニアの仕事をしてました。
と、言っても彼は、あまり多くを語らない。
彼は、頑張ってるコト、ツライコト絶対に人には、見せない。

再会したトキ、みきは、ちょうどデジカメを始めて買った。
そのデジカメは、偶然彼の働いていたメーカーのものだった。
そのデジカメを嬉しそうに見ていた彼の笑顔が、忘れられない。

このデジカメは、みき、一生大事にするよ。

 

August 07 [Thu], 2008, 6:06
まだ、無邪気に過ごしていたあの頃

ただ、好きな人のコトを想うだけで、幸せだった
君を見ているだけで、幸せだった

いつも、遠くから君を見ていたんだ

ただ、ひたすら君を想い
真っ直ぐ、怖いものなど関係なく走ってたんだ

自分の気持ちに正直に。。。


いっぱい恋をして、いろんな人と出会い。。。

僕は、いつからか
諦めるコト、気持ちを抑えるコトを覚えた


そして、僕は。。。
人に恋するコトに臆病になってしまった

自分で自分の心に鍵をかけてしまってたんだ。。。
そう、あのトキから。。。


人を好きになるコトが、こんなにも苦しいなんて
初めて知ったんだ

君は、僕に幸せな気持ちや切ない気持ち
全部、教えてくれた。。。

『恋』するというコト
『愛』するというコトも。。。

あの日 

July 30 [Wed], 2008, 4:43
あの日、君に逢えたトキ
僕は、子供のように、はしゃいだんだ

大人びた君を見て、また僕の心が動いた

その一方で、戸惑ったんだ
また、君を好きになっていくコトを。。。

でも、その気持ちは、やっぱり止められなかったんだ

出逢ってしまったコトを後悔もした

それでも、君は、僕を受け入れてくれた

確かに、あのトキ僕は、君に愛されていた
そして、僕も君を愛していた

あのトキの2人の間には、誰にも
入るコトが、出来なかったんだ

とても、とても愛されていると
僕は、体中で感じたんだ

とても、とても、温かい君のぬくもりだったから。。。


2人 

July 25 [Fri], 2008, 7:14
踏み込まれたくない領域がある

2人だけにしか、わからないんだ

あのトキの気持ち
今の気持ち


君がいたから、今の僕がいるんだ

あのトキ、君がいなければ
僕は、笑えないままだった
心を閉ざしたままだった
モノクロの世界のままだった

君は、僕に笑うコトを教えてくれた
心を開いていいコトを教えてくれて
色鮮やかなカラーの世界を教えてくれた


君が、僕を救ってくれたんだ



笑顔 

July 24 [Thu], 2008, 1:07
昨日の朝
亡くなった彼の笑顔が、未来の頭の中でいっぱいになった

心の中では、いつも彼のコトを考えてる

でも、彼が笑顔で未来の頭の中でいるコトは、なかった


彼が亡くなってから、初めて
大声で泣いた

なんで?
なんで?
なんで、彼なの?

まだ、いっぱい話したいコトあったんだよ


もしも。。。

神様がいて、1つだけ願いを叶えてくれるなら
1分でもいい
彼に『ありがと』って、顔を見て言わしてほしい


ホントは、棺に涙を落としては、いけないと
今日、初めて知った。。。

亡くなった人が、この世に未練を残すかららしい

でも、未来お通夜のトキ、棺に涙を落としてしまった

ダメなのかもしれないけどね
未来は、その涙の後を見て
彼が未来の涙を拭き取ってくれたように、感じたんだ。。。


今日は、ダメだ。。。

彼の笑顔が、未来の頭の中でいっぱいだ
涙が止まらない。。。

寂しいよ。。。

会いたいよ。。。

 

July 13 [Sun], 2008, 17:13
最近、寝つきが悪い。
暑さのせいかな。。。
夢を全く、みなくなってしまった。

昨日は、彼が亡くなって1週間がたった。
家が近いから、家の近くまで行って手を合わせたかったけど
そんなコト、出来る立場でもなく。。。

大好きなおじいチャンが亡くなったとき。
最後に息を引き取ったのを見たのは、未来だった。

それから、夢に何回もおじいチャンが出てきた。
未来のコト心配してたからなぁ。。。

おばあチャン、お母さんは、今まで1回も、夢に出てきてコトが、ないって。。。
なんでかな?

今は、全く見なくなった。
もう、安心したのかな。。。

夢でも、いいから、彼が会いに来てくれるのをまってるのに。。。

未来、いつも眠りが浅くて絶対に夢を見るのに、
彼が亡くなって、全く見ないんだよね。。。


49日
人が、亡くなって、極楽浄土にいけるかどうか
7日ごとに、審判がくだされるまでの49日。
だから、亡くなった人が、極楽浄土にいけるように、
7日ごとに、みんなで手を合わせる。


未来、バカだけど、こういうことも知ってる。
おばあチャンっ子だったからね。
小さい頃から、仏壇の前で正座して、手を合わしてた。
そういうコトが、今になって役にたつことも、あるね。

大好きだよ。 

July 10 [Thu], 2008, 14:45

無題 

July 10 [Thu], 2008, 11:57
彼のお葬式が、終わり毎日時間がすぎるのが遅い。
夢を見ました。

みきが、お腹がいっぱいになるまでいろんな物を食べている。
自分でこんなに食べたら太るからやめないとって。。。
なんだか、現実っぽく、起きたら夢でした。

彼、ゴハン食べれなかったから、きっと、お腹いっぱいになるまで食べたかったのかな。。。

彼の同級生は、小学校から高校まで、みんな仲良くバスケをずっとしてた。
今でも、みんな連絡したりしてた。

彼は、高校のトキに出来た親友が1番仲良くてその子とばかり、遊んでいた。

みきは、いっても彼の後輩にあたるわけで、みきの同級生は、彼とは、話したこともない。
そして、彼はそんなに目立ってた存在でもなかったし。

ただ、みきが、好きで覚えててくれてた。
みんな、『あのトキ、恋する乙女ですごい好きでいたみきを覚えてる』って、
言われたよ。
すごい、印象に残ってるみたい。
自分でも、ちょっと、笑ったね。

だから、お葬式、お通夜に、急にも関わらず、友達が付き添ってくれて。
お葬式は、先輩と行くし、仕事あるならいいよって、言ったんだけどね、
『あんなに、みきが好きだった先輩だから、一緒に行く』って言ってくれて嬉しかった。

同級生の男バス部の子は、もう、全く連絡先がわからず、実家に連絡した。
折り返し、電話がかかってきて、彼のことを言ったんだけど、みんなほとんど
地元に居なくて。。。
だから、これなくても、知っててほしいから、連絡取れそうな子だけ、連絡とってって言ったんだ。

悲しいことにね、お葬式には、いろんな先輩が来てると思ったのに、
来てたのって5人だけだよ?
すごく、悲しかった。
お通夜には、来てたみたいだけどね。



うちの中学のバスケ部は、強くて、練習もめちゃハード。
朝練から、はじまり授業が終わって練習。
日曜は、1日練習。
休みもなかった。
おまけに、顧問の先生も厳しくて。
でも、優しかった。
すごく、覚えてるのが、試合のトキ、みきが手を抜いてしてるのを先生に見破られ、
グランド30周、走らされた。笑

だから、みんな仲良かったし、あのトキの思い出は、すごく残ってる。

運動がキライだったみきが、なんでか、バスケ部に、入ってた。
ホント、バスケ部に、入ってよかったよ。

もう、10ネン以上の前のコトなのに、みんな鮮明に、覚えてるんだ。
当時のことね。

やっぱり、一緒に頑張ってつらい練習をやってたし、忘れられないね。

今、バスケしてたトキの写真を見ています。

最後のお別れ。。。 

July 08 [Tue], 2008, 15:01
今日、最後のお別れをしてきました。
まだ、事実を受け止められない。

お通夜で、彼の顔をみれば、受け止められると、思っていました。

でも、見た彼は、痩せてガリガリになっていた。
バスケをしていたので身長も高く、体格のよかった彼。
目には、布がかけられていた。
痩せすぎて、目が閉じれなかったらしい。
だから、みきは、鼻から下しか見れなかったけど、全くの別人にしか見えなかった。

今まで、何回か、亡くなった人の顔を見たけど、みんな安らかな顔だった。

でも、彼は、最後まで苦しんだ感じがした。。。


みきが、今でも仲良くしてる女バス部の先輩には、彼と付き合ってたことを今年になって
初めて、話した。

その後、だった。
彼が調子が悪くて入院してると、先輩の耳に、入ったみたい。

先輩達は、みんな仲良かったので、みんなでお見舞いに行ったりしてたみたい。

みきに、そのコトを伝えようと悩んでてそうしているうちに。。。

彼に何回か聞こうとしてくれてたらしい。
みきのコト覚えてるか。。。


みきが、ホントに大好きで憧れてた先輩。
当時は、彼女もいたし、話すことさえできなかった。

それが、奇跡的に2年半前に再会できた。
彼は、みきのコトなんて、覚えてくれてないと思ってたのに、覚えててくれた。

当時、みきは、体調が悪く支えてくれたのが彼でした。
彼には、いっぱい元気ももらったし、楽しい時間ももらえた。


結局、彼が、病気で苦しんでるトキに、みきは、何もしてあげれなかった。。。
ホントに、悔いが残ってしかたがない。


でも、憧れてた先輩と再会して、一緒にいれたコトは、偶然ぢゃないんだ。
きっと、運命だったんだ。

今年に、入って仲のよかった先輩に、彼とのコトを話していなかったら
きっと、最後のお別れもできてなかった。

彼が知らせてくれたんだね。

彼のお父さんも10ネン前に、同じで病気で亡くなっている。

それでも、お母さんは、穏やかに、話してくれた。
きっと、みきには、想像もつかない程、泣いて苦しかったと思う。

お姉さんも、『なんで、うちの家族が。。。』って。。。


みきが落ち込んで、体調を崩してしまったら、彼がきっと悲しむから、
みきは、彼の分まで、頑張って生きていこうと、思います。



みきに幸せをいっぱいくれてありがとう。
再会できて、一緒にいれた時間は、みきの宝物。
あなたの優しさは、きっとみんな忘れないよ。
あなたとの思い出は、ずっとみきの心の中に、残しとくね。
苦しみから、解放された今、天国でゆっくりしてね。
あなたを好きでいて、そして好きになってくれてありがとう。
2008.7.5
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆ 未来 ☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
未来です
|^・ω・)/ ハロー♪ 普段の生活やチャットのコトやら、書いてくよ(*ゝω・)ノ
スキなのは、
色は、ピンク
安室チャン
RIP SLYME
(´・∀・)っ.゚+。★ヨロシクネッ☆.゚+。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像遠くない過去さん
» 半年。。。 (2012年09月25日)
アイコン画像かつのりパパ
» 半年。。。 (2009年05月02日)
アイコン画像ライブチャット『なでしこ』
» 半年。。。 (2009年01月21日)
アイコン画像*ゆなり*
» 半年。。。 (2009年01月09日)
アイコン画像ライブチャット君
» 天国 (2008年10月01日)
アイコン画像お〜さま
» 天国 (2008年08月31日)
アイコン画像イチロー♪
» 天国 (2008年08月28日)
アイコン画像はるちゃん
» 天国 (2008年08月26日)
アイコン画像☆ 未来 ☆
» あの日 (2008年07月31日)
アイコン画像*ゆなり*
» あの日 (2008年07月30日)
☆ 未来 ☆のぉ友達(*・∀-)☆
読者になる