引越しします / 2009年08月08日(土) 17:56
どうも、現在のHPサイトのプロバイダは
もうすぐHPサービス終了してしまうため

Blog中心になるんですが、アメブロに引越しします。

http://ameblo.jp/m2-project/

出来れば、引越し先の方でもよろしくお願いします。

     
今週のガンダム 4  / 2009年05月30日(土) 22:08
右肩が出来ていました。
"EFSF"の文字
地球連邦宇宙軍 E.F.S.F.(Earth Federation Space Force)
マニアならニヤリです。

それ以外は、外周から進捗は確認できず。



     
今週のガンダム 3 / 2009年05月24日(日) 16:31
5/24時点


ちょっと隠し撮りっぽくしてみました。
あまり意味はありません。



大きく目立つ脚部のパーツはほぼ完成しているので、
先週との変化はあまり見られません。



しかし、先週確認できた腕のパーツは右腕がほぼ完成。
左腕もかなりできています。

今週、はっきり確認できたのは胸部パーツ。
この青色に黄色の部分。

これが、いつ今完成している脚部の上に接合されるのか!?
楽しみです。
     
一年点検 / 2009年05月24日(日) 11:22


昨日はシビックの一年点検

そう、納車は去年のFN岡山前日
ピカピカの新車で750km一気に走ってもうすぐ一年です。



で、ディーラーに行きました
土曜日のお昼だというのに、客が誰もいません…

景気悪いですね
     
今週のガンダム 2 / 2009年05月19日(火) 03:14
5/16時点のガンダム

下半身完成

     
静浜基地 航空祭 / 2009年05月17日(日) 23:07
鈴鹿FNに行ったと見せかけて(誰に?)

5/17は静浜基地の航空祭に行ってきました。

初 航空祭
初 戦闘機撮り

とりあえず、
降水確率90%の予報の中、
午前中の飛行展示がなんとか行われて良かったです。
午後のブルーインパルスがキャンセルになったのは残念ですが。。。





戦闘機撮りは普段のクルマと違って難しい。
馴れていないのもあると思いますが・・・


     
今週のガンダム 1 / 2009年05月10日(日) 16:41


お台場 潮風公園で現在 1/1のガンダムが建造されています。

全高18m。いまある腰の高さで11m。
実際に行ってみるとデカイです。

http://www.greentokyo-gundam.jp/project.html
     
虹 / 2009年05月09日(土) 10:55



昨日の夕方。

後輩に「Ma2さん、一眼持ってきてません?」と言われて
窓の方に行くと、品川のビル街の後ろに2重の虹。

普通のリーマンなんで普段あんなデカ物をもって通勤してるわけもなく、
携帯でチャラリンです。
     
SuperGT 第3戦 富士 / 2009年05月06日(水) 21:38
気がつくと2月から更新してませんでした。。。

第1戦 岡山行ってました。
第2戦 鈴鹿行ってました。

数少ない読者の方、ごめんなさい。

第3戦、ちょこっと写真を










マシーンと富士山。
この組合せが素人カメラマンじゃ撮れるところが今までなかったんです。




某メカさん。リクエストに応えて。
働いてるところは…。無線の周波数教えてください。
ピット作業に合わせて撮りに行きます。







終了です。。。

GTは7月菅生までお休みです。
     
今年の18号車は / 2009年02月11日(水) 17:50
童夢さんのHPで発表されてますが

http://www.dome.co.jp/index.html




ROCKSTAR ENERGY DRINKがメインスポンサー
長年のTAKATAの緑から黒ベースの車両になるんだろうなぁ〜

■チーム名
 TEAM YOSHIKI&童夢 PROJECT
■車両名
 ROCK ST☆R 童夢 NSX
■チームオーナー
 林 みのる
■チームプロデューサー
 YOSHIKI
■チーム監督
 中村 卓哉
■ドライバー
 道上 龍
 小暮 卓史
■チーフエンジニア
 徃西 友宏
■チーフメカニック
 田村 貴史
■チームマネージャ
 塚本 武彦
     
Ma2 Factory とっぷに戻る
  | 前へ    
Global Media Online INC.