滑った日

February 24 [Sun], 2013, 21:44
久しぶり、、いや、、初めて!

 あんなに、滑ってしまった、危ない、危なかった。

もっと、もっと安全運。

凍結路面を超えて、2年ぶりの温泉へ




31日

December 31 [Mon], 2012, 23:21
大晦日、昨日の雨で、今日は慌ただしい日に成ってしまった。

こーゆー日はー

ゆっくりと、ネルドリップで珈琲でもと。

冷凍保存してる、ネルを解凍して、



お酒呑みながら

December 30 [Sun], 2012, 23:01
明日で、今年も終わり、益々、潡々、ひゅーっと、過ぎ去った感じ。

頂き物の、美味しそうな”お肉”半分は、焼いて、美味しく
 食べながら、ローストビーフも行けるんじゃないかと。

作って事無いけど。

簡単に作ってみた。フレッシュな香草も使って。



たこ糸無いので、カーゼで包んで、煮汁とお肉をラップで密閉して
 鍋の中へ。

完成は、明日の朝。


どーかな? 美味しいかな?

一晩寝かせて、

火が中まで入り過ぎだぁー、うん〜


ふんわり

December 24 [Mon], 2012, 21:23
ふんわり〜サンタクロースが舞い降りました




この写真と撮って、のんびりと、粉雪が舞う中
 島へ



誰も居ない、
ひっそりとした、ミュージアム。

お気に入りの場所、増えました。

プロの、技!

December 01 [Sat], 2012, 23:22
3日前から、”リンゴのタルト”の準備、

 ”今日の料理”のりんごのタルトが、かっこいい!
 これは!作ってみないと。

録画のレシピを書き取って。



ここが、ポイントらしい???がよく分からん。

しっかりと、密着させてみたけど。(これが分かるのは焼き上がってから)

アーモンドクリームを入れて、焼く


リンゴジャムと、千切りリンゴを山盛りに。



焼き上がり




ここが、”あまい!!”だな!駄目な所。
 タルト生地が、型から、落ち込んで、高さが短く成ってる(生地を密着させてないから)

タルト生地も焼きが”あまい!!”から、”だら〜〜〜”と
 崩れてしまった。

もー2回は、作ってみないと。

レシピはこちら。

すぐそこに

November 25 [Sun], 2012, 22:04
見るだけの、冬景色。

標高の高い所は、道沿いでも雪景色〜

鳥取県、さすが、大山。






ジャム。

October 07 [Sun], 2012, 22:18
粒ジャム、「へー、こんなジャムも有るんだ〜。」
 初めて見た。香りが凄く良い。

 「パンに入れて焼くとジャムになるんだ!」


先日、ケーキの先生(勝手に思ってる)から
 小包が届いた、梱包を開ける前から、美味しい香りが
 漂ってる。大きく小包を前に深呼吸

ライ麦パンに混ぜてみよう。このパンだけは、どーにか
 成功してるから。




茶色の粒ジャムを混ぜて、畳んで、丸めて。
 2次発酵。焼く




どーかな??

焼きたての、香りはいいもんだな



美味い

September 02 [Sun], 2012, 13:28
車で、1時間。
 珈琲屋さんの珈琲を飲みに。

天井からの、ガラス越しの光がとっても素敵なんだな〜
 数年ぶりに、行ってみたけど、やっぱり うまい、美味い
 口に含んだ、瞬間に美味しさが伝わってくる。




アイスコーヒー、一杯850円、
ブレンド 650円。

アイスコーヒー、100%マンデリンかぁ〜、
 今度、自作の焙煎でためしてみよう。



久しぶりに、ネルドリップで淹れてみるかな

2つの

August 19 [Sun], 2012, 22:05
蛇口の距離は近いんだけど、
 大元の場所は違うんだろうな〜

温度も、成分も違うらしい。

此処の温泉が、とても良い!!
 

触れない程の。

August 14 [Tue], 2012, 22:34
出来る事ならば、ツヤツヤのテカテカで、漆黒の漆のごとく。
 触れるのも戸惑うほどのコーティングを目指してたんだけど。

ザッハトルテ制作。

難しいな、やっぱりプロにはかなわないな。

大好きな番組で作ってたんだけど

2個作った。1個はプレゼント用、大丈夫かな??

スポンジケーキは、簡単だけど、
 問題は、コーテング。

チャコレートの、溶かしかたが、難しい。
 半分、粘りを出して、再度鍋の中に、、、。



伸ばして、粘り??でるのかな?


えぇぇぇーぃ、流して、、、



完成かな?。





 
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像yumeko
» ジャム。 (2012年11月29日)
アイコン画像キックの子羊
» ジャム。 (2012年11月27日)
アイコン画像yumeko
» ジャム。 (2012年11月26日)
アイコン画像キックの子羊
» スマイルビスケット (2012年07月05日)
アイコン画像yumeko
» スマイルビスケット (2012年07月04日)
アイコン画像キックの子羊
» す〜ぃ〜と。 (2011年08月02日)
アイコン画像yumeko
» す〜ぃ〜と。 (2011年08月02日)
アイコン画像キックの子羊
» 雨〜 (2011年06月07日)
アイコン画像yumeko
» 雨〜 (2011年06月06日)
アイコン画像キックの子羊
» 仕事だ〜 (2011年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-masa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる