星野リゾート ロテルド比叡で優雅な一人旅☆ アフタヌーンティー 

2016年09月13日(火) 20時24分
京都駅からロテルド比叡行きのシャトルバスが
1日3便、14:00、16:00、18:00から出ています。
何としても14:00に乗って、
15:00までにチェックインしたい


目的は15:30?17:00のアフタヌーンティー

セルフですが、無料でアフタヌーンティーが楽しめます



晴れていれば琵琶湖を一望出来るテラスでのアフタヌーンティーなんて優雅です
雨が降りそうだったので、
テラスでのアフタヌーンティーは数分で切り上げて
室内で楽しみましたが


マカロンやカヌレ、クッキーなどの
プチスイーツのほか、フルーツタルトも
スイーツもさることながら、
お茶が充実していました
室内だったので、ゆったりしたソファーで
ほうじ茶をゆっくり飲んで。
こういう時間が欲しかったんだなーって思いながら過ごしました。

星野リゾート ロテルド比叡で優雅な一人旅☆ お部屋 

2016年09月13日(火) 20時05分
今年の夏休みは日程が決まるのもギリギリで、
次の休みもいつとれるかわからないし、
どうせならやってみたかったことを
思いっきりやろうと思い、
星野リゾートが提案する一人旅をすることにしました


ロテルド比叡に到着


私のお城(笑)はブルターニュ
部屋ひとつひとつにヨーロッパの地名がついてます。
その名のとおりオシャレ
ベッドもふっかふかだし、アメニティーも充実
ホテルライフに期待が膨らみます

星野リゾートロテルド比叡で優雅な一人旅☆ まとめ 

2016年09月13日(火) 20時00分
今年の夏休みは日程が決まるのもギリギリだったし、
ずっと憧れていた星野リゾートで
一人旅をすることにしました

本当に最高の時間が過ごせ、
別の施設にも泊まってみたいという思いが強くなりました


最高の時間をまとめてご紹介します

お部屋

塩ダレ豚カルビ丼 

2016年09月05日(月) 20時30分
あぁーまた豚丼ですよ



塩ダレ豚カルビ丼


豚カルビがあったから、
塩ダレを絡めてどんぶりに。
カルビは牛でも豚でも美味しいけど、
塩ダレが合うのは豚だなぁって思います

☆煮豚丼☆ 

2016年08月10日(水) 22時16分
肉の日、保存食として煮豚を作りました

ただひたすら豚の塊を煮汁で煮て、一晩つけておくだけ

翌日、煮豚丼にしました


半熟煮玉子はしっかり味が染み込んでねっとり
豚もほろりと口の中でくずれました

時間さえかければ、手がかからない楽チンな保存食
次は紅茶で煮たいと思います

おうちカルパッチョ 

2016年08月09日(火) 21時24分
野菜と魚が食べられて、
暑い日にぴったりのメニュー


マグロのカルパッチョ



真鯛のカルパッチョ

ソースにはバジルを入れているけど、
白身魚なら柚子胡椒も合いそう


夏らしくて簡単にできるから、
おうちカルパッチョハマる

先輩の結婚式ヘア 

2016年07月24日(日) 22時27分
今日は部署の先輩の結婚式

先輩が、自分が呼ばれたらヘアセットはやてもらう派と言っていたので、
普段は自分でやりますが、主役がそういう方だから、
珍しくプロにセットをお願いしました

じゃん

普段は髪が長すぎて扱いに困るのですが、
プロの手にかかるとこんな素敵アレンジに

いくつになっても三つ編み編み込み大好き
自分でも素敵アレンジができるようになりたい


お式もそれはそれは素敵で、
幸せのおすそ分けをいただきました

サンアロハ 

2016年07月17日(日) 20時51分
今日は横浜でフラのイベント
せっかく昼過ぎからだから暑い中一日横浜を満喫


サンアロハにてランチ

ナンカレー
ハワイアンなのにカレー
カレーなのにデンファレ
ロコモコより美味しかった


ココナッツアイス
暑い日はアイスですね


フラをやるのでこういう店もいきますが、
個人的には横浜なら中華街に行きたいです

ゴルフコースデビュー☆ 

2016年07月05日(火) 22時03分
5月からゴルフを始めました

元々興味があったのと、
フラダンス以外のスポーツをやりたかったので、
ゴルフスクールに通い始めました


今日はコースデビュー

小雨が降る、夏としては涼しいデビュー


フォームがめちゃくちゃで
なかなか飛ばなかったけど、
もっとうまくなって、ちゃんとコース回りたいっ


引き続きゴルフ頑張ります

カフェカイラ☆ 

2016年04月09日(土) 23時38分
1年振りにカフェカイラ行きました

女子3人で
10:30だとちょうど朝カフェの方も昼カフェの方もいないから、
入りやすい時間でした


ケサディーヤ
初めて食べたケサディーヤ
チーズとスパムがよく合う


パンケーキ
カイラといえばこのパンケーキ
いつ食べても美味しい
ハワイアンサイズをぺろり

パンケーキはもちろんだけど、
ケサディーヤ気に入ってしまいました
限定メニューも食べたいし、また行かなきゃな〜
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
http://yaplog.jp/m-marron-k/index1_0.rdf