monster-maniacsとは!? 

2005年12月01日(木) 1時19分
何でしょう? 以前書いていたHomepageです。
こちらでは、主に時計の話題について書いてみるつもりです。

第一回目は -AUDEMARS PIGUET-

現代でも定期的にグランドコンプリケーションを作れる唯一と言えるメーカーです。
日本では、イマイチ人気が有りませんが(^^;
というのも、70〜80年代のドレスウオッチは・・キンキラダイアの宝飾品がメインで
バブルの遺産とも言えるような時計がメインでした。 
そのイメージを引きずっているのか・・・

ジェラルド・ジェンタ氏がデザインを担当した「ロイアル・オーク」シリーズが有名ですが
現在までの所、アニュアルカレンダー、デイデイト・マンスを所有しています。

上記趣味の悪そうな宝飾時計ですが、中の機械は当然ながら最高峰の物でしたが
薄型&小型を全面に打ち出していて、ちょっと迫力不足の感が有ります。
が、唯一「これは欲しいカモ」と思えるのは、80年代に製作されていた「コブラ」です。
K18YG又はWGで作られた、蛇が絡み付いた様な意匠のブレスレットがその名の由来です。
希に、手巻き物を「コブラ」と紹介していますが・・・本物は自動巻で大振りな物です。
小コブラは過去に所有していた事も有りますが、分不相応&身なりに合わないニオイを
漂わせていて(^^;;  やはりフォーマルな衣装にしか似合わない感じです。
紳士用にしては、ちょっと小降りでブレスレットにボリューム感が無いのが原因だと思われます。

いつかはコブラ;やっと出物を見付けたので、速攻で購入してしまいました(^^
ここまでボリューム感の有るブレスレットは、小コブラで感じたフォーマルイメージを超えて
文句有るか!的な破れかぶれ感が有って、好感が持てます(笑













2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-maniacs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる