ミュージカル本番

July 14 [Thu], 2016, 21:32
いよいよ本番
1時まで仕事だったんだけど、1時50分〜本番だったので急いで着替えてお昼もおにぎりだけ食べて慌てて行ったよ

急いだ甲斐あって良い席座れた まぁ保護者は2組の親だけだから見えない席とかないけどね。

他に全校児童も観てくれてたので、大丈夫なのか心配しながら観ましたが………

とっても良く出来てましたーーー
面白かった〜
主役の子たちも上手だったし、皆で踊ったダンスも可愛くてとっても楽しそうだったし、合奏も色々な楽器使って頑張ってました
主役の子たちが表で演じてる間、裏方はめっちゃ忙しく走りまわっていたらしい
小道具なんかも上手く出来てたし、照明とかカーテンとか全部子供たちが頑張っていたらしい。
2組は20人しかいないから、そりゃ大変だよね。
先生は何をしてるのかと思ったら、音響担当だったらしいけどね
カーテン開けて照明あててダンス踊って道具だしてまたダンス踊って今度は合奏して………と大忙し。
どうりで終わった後めっちゃ汗かいてるな…と思ったよ

役のある子皆上手だったけど(ちなみにメイは商人)、ジーニーやった子が本当上手だった なりきってやっててめっちゃ笑えたし
子供たちも大うけでした 
ただ笑ってくれるのは良いけど、セリフがろくに聞こえなくなっちゃったけどね
やっぱりこうやって照れなく思い切ってやってくれないとね。本当良いキャラしてて面白かったです

ダンスも子供たちで振り付けを考え、合奏も音楽係の子たちが楽譜みながら、ここでタンバリンとかこのタイミングでトライアングルとか全部決めたらしい
すごいね〜6年生になると子供だけでこんなに出来るもんなんだね。
担任は…少しアドバイスとかしたらしいけど

いや〜子供たちの底力見せてもらいました あの短期間の中よく頑張ったよ
もっとグダグダなんじゃないかと思ってたんだよ… スミマセン
何より皆楽しそうにやってたのがすごく印象的でした
やっぱりこういうのは完璧じゃなくて良いから、楽しんでできないとね
自分たちもやれば出来るって達成感は得られたんじゃないかな〜

子供たちに力があるのはよく分かりました。
ただこれで先生がね〜…もっと指導力があれば…もっともっと素晴らしいものが出来たと思うんだけど…
まぁ担任があまり頼りにならないから子供たちの結束が固くなってるのかもしれないし…(苦笑)失礼

でも子供たちが楽しんでくれたからそれで良いです
メイは帰ってきてぐったりしてました お疲れさま

ミュージカル

July 13 [Wed], 2016, 22:16
メイのクラス、6年2組でミュージカルをやります

6年になってからも担任が変わらず嘆いてたんだけど、なってしまったものは仕方ないので、1部の保護者と何かあるごとに学校側とお話しさせてもらったりしてた。
あくまでモンスターペアレントなんて言われないように、冷静に、これはどうしても…ってことだけ。言いたいことは沢山あって、これが良くなったと思ったら今度はこの問題…みたいに次々あるんだけど、どうしてもってことだけ。責める口調にならないように、お願いするような感じで…ってめっさ気を使ってます
ほとんどの保護者は「もう言ってもしかたないし。今回の担任はハズレ。」で諦めちゃってるみたいなんだけど、こちらがお願いして少しでも改善されるなら…子供たちもあのままじゃ可哀想…ってことで校長室にも3回行った
だってさ〜…先日も卒業アルバムの表紙にくる言葉が決まった…ってメイが言うんだけど、それが「え卒業アルバムにそれ」って言葉なんだよ… 
子供たちで話し合って決まったらしいんだけど、1組が考えたのと2組が考えたものがあって、それを話し合いというより、2組の話はろくに聞いてもらえず、1組の考えを強引に押しつけられた形で1組の案になったんだけど、その言葉が………卒業アルバムというより呪いのアルバムみたいな………音で聞くとそんなに悪くない言葉なんだけど、文字にすると酷い 
1組が考えたから…2組の案じゃないから…とかではなく、この言葉じゃなければ納得も出来ただろうけど。
子供の考えを大事にしてくれるのは良いけど、これはちょっと…というものはちゃんと教えてあげて欲しい。

お話しさせてもらって気付いたんだけど、この先生やる気が全くないわけじゃなく、全然伝わってこないだけ…コミュニケーション能力がないから、伝えるのが下手なんだな…っていうのが分かってきた まぁそれでもめっちゃやる気があるってわけじゃないんだけど… 本人なりに頑張ってるみたいなんだけどね…

ここにきて気付いたことがもう1つ。
1組の担任酷いわ………。ヒステリックなおばさん先生。
めっちゃ怒るけど、持ち上げるのが上手いので伸びてる子はすごく伸びてる。って聞いてたんだけど、伸びてるのは
1部の子だけで、そのやり方についていけない子は褒められることもなく、怒られるだけで嫌な思いをしている。
その伸びてる子も、積極的になるのは良いんだけど、人の意見が聞けず威圧的になってめっちゃ嫌な子になってる
普段の1組の教室での様子はわからないけど、1組と2組の話し合いの時なんかはものすごい。2組の子たちにかなり嫌われちゃってるようです
メイは学校の話よくしてくれるんだけど、話し合いの時の様子を聞いてて、先生から注意されてるのかなって思うようなことを1組の子が言ってくる。何で同級生にそこまで上から目線で言われなきゃいけないの?みたいな。
それを1組の先生も「そんなに攻撃的にならないで、言い方を考えなさい。」とか注意もしないらしい。ってことは1組ではそれが当たり前なんだろうな…。
最近1組の子たちはいつもイライラしてるし、皆の関係がギスギスしてるみたい。
2組の担任酷いと思ってたけど、1組よりましだったかな…いくら積極的になっても発言沢山出来るようになってもテストの点数良くなっても、あんな学校生活じゃ何も楽しくないと思う。軍隊?みたいな。
田舎の学校なんだし、良いところの学校じゃないんだから、のびのびと楽しくやってくれれば良いのに………。
この学年の子たち、わりとおっとりしてる子多くて、あまり大きなトラブルもなく仲良くやってたのに…最近は1組vs2組みたいになっちゃって……1組の子は担任が変わらない限り子供たちも変わらないだろうから、2組だけでも仲良くやってほしい。



6年になってから2組の担任が張り切って「6年2組でミュージカルをやります」って言いだしたんだけど、保護者はびっくり
言っちゃ悪いけど皆「いや、あなたの指導力でそんなこと出来るんですか」ってことだよね。(先生にはそんなこと言わないけどね
1組はダンスをやってて、それがすごく上手で全国大会にも応募して頑張ってるらしいんだけど(まぁこれも大変らしいけど…もうやりたいから頑張ってるじゃなくてやらされてる感がすごい)、2組にも何か…と思ってミュージカルにしたんだろうねぇ…

1か月くらい前の保護者会で進み具合はどうか聞いたら、「7月14日にアラジンのミュージカルやります。」ってことが決まってるだけで、配役も決まってないし脚本も全く出来てないしで、ほぼ何も決まってなかった
子供たちが自分たちで作り上げるっていうのは良いんだけど、流石に全部が全部っていうのは難しいのではってことで、脚本だけは保護者の一人が引き受けてくれて、その他も何か協力出来ることがあったらしましょうってことになった。
あと1か月しかないし、無理に7月14日にしなくても、2学期でも1年じっくりかけて3学期のおわりでも良いんじゃないですかって意見も多かったんだけど、「いえ、子供たちと決めたんで7月14日で」って何故かそこだけは譲らないんだよね
もう保護者も担任じゃなくて子供相手にしてる感じだよね………「出来るの?間に合うの?大丈夫なのね?じゃぁ何かあったら言ってくれれば協力するからね?」みたいな………

その後配役も決まり、道具係・音楽係・ダンス係に別れて、皆ですごく頑張ってたみたい
お互いに色々アドバイスしたり、道具が間に合わないから他の子たちも手伝ってくれたり、ダンスの案が出なかったら皆で考えたり。

でもこれの為にかなり他の授業つぶしたみたいだけどね…
そういう時間の配分とかも、先生がちゃんと考えてくれれば良いんだけどね…

そんなミュージカルも明日が本番です 不安もあるけど楽しみ



入学式

April 07 [Thu], 2016, 20:16
マイ入学式ですおめでとう
いよいよ高校生だね〜

………って、折角の入学式すごい雨なんですけど…
雨予報だったけど、マイはすごい晴れ女だから大丈夫でしょ〜…なんて思ってたんですが、見事に降られました 
前後はお天気なのに…今日だけ…
入学式までもつかなぁ〜…なんて思ってた。
はもってくれましたが、このではたいして写真も撮れず…

午後からはずごい風で、まぁこの風よりの方がまだましだったか…と思いましたけど。

学校からパパの実家が近く(…と言っても、歩けば30分くらいかかりますが)今日はに車停めさせてもらって、まで車で送ってもらえたので、大変助かりました 
このの中歩くの大変 
駅から30分くらい歩くからね
お天気良ければ、良い運動だけどね〜。

まぁなんにせよ、無事入学出来て、ホッとしてます

担任の先生は男性だったんだけど、若い先生で、担任を受け持つのが今回初めてらしい。
熱意をもってやってくれれば良いですが。

入学式の後、PTAの役員決めがあったんだけど、「誰もいなければ、やりますよ」って方がいて、わりとすんなり決まったので、助かりました
私も、どうしても決まらなければ、やってもいいかなぁ〜…とは思ってたんですが、メイの方で厚生・図書委員、しかも委員長やることが決まってるので、出来れば避けたかったので良かったです

中学から仲の良かった子とは、クラス離れちゃったけど、同じ中学の子もいるし、慣れればすぐ新しい友達もできるでしょう

今のところ、進学する気はないようなので、最後の学校生活、存分に楽しんでほしいです

最悪だ………

April 05 [Tue], 2016, 21:10
メイ6年生進級おめでとう

…が 担任が最悪だったーーー
しかも何故かわからないけど、クラス替えもなかった。 もう5年生のそのまま。クラスのメンバーも変わらず、担任も
変わらず。
今までは5、6年生は担任は持ち上がりだけど、クラス替えはあった。
何でクラス替えすらないんだろう… 面倒くさかったのかな
まぁクラスの子たちはいい子ばかりなので、良いんですけどね。 問題は担任だよ

マイもメイもわりと先生に恵まれてて、今まであまり嫌な先生はいなかった。
メイは3年生の担任の先生が本当に良い先生で、4年生のときは移動してきた先生だったので、どうかなぁ〜と思ってたんだけど、3年生の時の先生とはまた違ったタイプだったけど、やはりすごく良い先生だった
子供のやる気を引き出してくれて、自ら色々頑張ろうとさせてくれる。
優しいけど、怒るべきときはしっかり叱ってくれ、楽しむときは思いっきり楽しむ。やるときは全力でやる。
3年生4年生では、メイもすごくよく伸びたと思います。

5年生の担任は最悪だった…
超〜〜〜やる気ない。
保護者内でのあだ名は、ゆとりのゆとちゃん。
ザ・ゆとり って感じの先生です。
同じくらいのゆとり世代の人でも、頑張ってる先生沢山いるのにね。

メイの学年は2クラスなんだけど、4年生の時どちらの先生も移動してきた先生で、一人はメイの担任ですごく良い先生だったんだけど、もう一人移動してきた先生が、今回メイの担任になったやる気のない先生

なので4年生の時から、隣のクラスの保護者からは色々聞いてた。
皆「そっちのクラスは良いよね〜」って感じ。

で、5年生になってその先生になったわけだけど………思ってたよりずっと酷いんですけど…
若いくせにまぁやる気がない。
メイが、「先生は何で先生になったの」と聞くと、「わかんない」
「先生になれて嬉しい」と聞くと、「嬉しくない」

………じゃぁ先生になるなよ
先生って情熱を持ってなる職業で、他にやることやりたいことがないから先生になる…っていうんじゃないと思うんだけど
コミュニケーション能力がないから、冗談なのかどうかもわからん。
子供たちも上手く扱えず、保護者にもどう接して良いか分からない感じ。
4年生の時の先生は、休み時間とか常に子供が周りにいて、大人気だったそう。
でも ゆとちゃんは、休み時間誰も近寄らないんだって もちろん先生の方から近寄っても来ない。
あまりに一人で可哀想だから、気にした子たちが遊んであげる…みたいな…(苦笑)

子供たちには大きな声で!と言うわりに、自分は声が小さく、授業中も何を言ってるのかわからない。
子供たちに色々考えさせて意見を求めるけど、言ってることが意味わからないことが多く、何を言えば良いのか分からない。

あまり怒らないけど、怒るときは急に怒る。
この間はこれで怒られなかったのに、何で今は怒られるんだろうみたいな。

授業参観も行きましたが、何が言いたいのか全然わかんない。まぁ〜これじゃ子供には理解できないわ。出来る子はまぁ平気だろうけど、難しく考えちゃうような子は、本当分からなくなると思う。今までに見たことない授業だった。
算数の授業は、ほとんど子供が意見言ってるばかりで、それに対してあってるのか間違ってるのか、子供が言った意見についてのフォローも何もなし。
塾に通ってる頭の良い子が説明して、皆がなんとなく納得する…最後にやっと先生がフォローいれたかと思えば、よく分からないフォローで、今まで納得してた子たちもキョトンとなってた。

体育の授業では何をしてるのか全くわからない。
保護者にも子供たちにも声がけなし。
移動するときは皆でダラダラダラダラ………あのやる気があってキビキビしてた子たちはどこ行っちゃったのって感じ。

そんなんだから まぁ〜出来なくなるよ。
5年生になってからすごい成績おちた
テストの点数もすごく悪いんだけど、周りをみると皆悪いから、こんなもんかと安心しちゃう。
いや、それ全国的に見たらかなり低いからね
焦らなきゃいけないレベルだから

先生のやる気のなさが子供たちに伝染して、子供たちも超やる気ない

そのくせ、学級通信とかには立派なこと書いてくる。
学級通信だけ見れば、「子供たちのことよく見てくれて良い先生だなぁ」って感じがする。
でも子供の話聞くと、全然そんなんじゃないから。

これじゃ困ると思って、個人面談とかで話したら、のらりくらりと話しを躱され、プライドだけはやたら高いから、こちらの意見は聞き入れない………本当最悪
体罰とかいじめとかしないだけましか…のレベル。

今回先生が違うだけで、子供もこうも違うのかってことを痛感した。
良い先生に巡り合えるっていうのは本当にラッキーなことなんだね。
今までも、「この先生ちょっとな…」って人はいたけど、それでも一生懸命やってくださっているのは伝わってきたり、勉強はあまりだけど、体育は熱血で子供立ちにも人気。っていうようなことはあった。
でも今回の先生は、良いところを探しても………見当たらない………


で、隣のクラスの担任は、5年生の時に移動してきた女の先生。
この先生もまた問題で、早くいえば、贔屓の激しいヒステリックなおばさん先生。
最初の頃は毎日誰が泣かされてたらしい。
怒りだすと止まらなくて、授業つぶしてずっと怒ってるとか。
怒られてる子はずっと怒られ、他の子は何も出来ず、先生の気が済むまでただひたすら待ってるだけ。

でも褒めるべき所はしっかり褒めて、子供のモチベーションあげたりするのは上手いみたい。
授業もしっかりしてて、皆それなりにできる。
普段怒ってばかりいる分、その先生に褒められると余計に嬉しい…とかいうのはあるみたい。

5、6年生で担任の先生が持ち上がりなのは分かってたので、せめてそのヒステリックなおばさん先生の方が…と思ってたんだけど、(いや、どちらも最悪なんだけど、何も良いところがない先生より、まだ勉強は出来るようになった方が良いかな…と。子供は嫌がるんだけど、結局今の先生の方が楽だからなんだよね。おばさん先生だと楽出来ないし、忘れ物しようものなら、めちゃくちゃ怒られる…とか知ってるから…。でも6年生のうちから、楽な方に逃げてるようじゃ、ダメだと思う。) まさかのクラス替えなし、担任も変わらず………

もう1年この先生じゃ…本当に不安しかないんですけど
しかも卒業の年だよ この先生で卒業
マイの6年の担任がすごく良い先生だったので、(メイの3年の時の先生と同じ)どうしても比べてしまう
マイの卒業式はすごく良かった感動したんだけどな…。
今回マイ達、中学卒業して、皆でその先生に会いに行ったくらい。
この高校合格したよ〜とか、皆で報告したらしい。

メイ達にはそんな感動ないかもな…。
…それとも…先生も少しは変わってくれるかな
最初はあんなだったけど、卒業する頃には、良かった なんて言えてると良いな…

メイの名前のった

April 04 [Mon], 2016, 14:27
小学校の入学式・始業式は明日なんだけど、新6年生は入学式の準備しないといけないので、メイは今日から学校です

11時30分くらいに帰ってきて、「校長先生にもらった」と教科書くらいの冊子を持って帰ってきたんだけど、何かと思ったら、昨年の夏休みに書いた読書感想文が入選したらしく、「平成27年度 読書感想文・画集」って県の学校図書館協議会から出てる冊子に、メイの名前が載ってました
優秀とか優良とまではいかなかったので、文は載らなかったんだけど、高学年の部で同じ市からはメイ入れて二人だったので、名前が載っただけでも大したものです 私こんな賞もらったことないもん(笑)
そういえば、3学期のおわりに賞状貰ってきたけど、こんなちゃんとした賞だと思ってなかった(苦笑) ほら、なにしろこんな賞もらったことないから(笑)

メイすごいね〜 6年生になっても頑張れ〜


マイは制服がおととい出来て、いよいよ7日が入学式です
でもなんかお天気悪そうなんだよな〜… 普段あんなに晴れ女なのに…。 せめてで、は勘弁して欲しいなぁ…

めっちゃ感動

April 01 [Fri], 2016, 11:33
昨日何と何と ドラ○ンクエ○トコンサートに行ってまいりましたーーー
しかも私が1番大好きなWでございます
何年か前に、友達がチケットとってくれて行ったことがあるんですが、それも10年くらい前
久し振りに生で聴いて感動しました

子供たちも「行ってみたい」と言ってたので、調べてみたらWが31日にあったので、早速チケットとったんだけど、気付くのが遅かったらしく、3人つづきではとれなかった…(ちなみに、パパの分はありません3人で行ってきました・笑) 仕方なく、マイとメイはつづき番号で隣なんだけど、私だけ少し離れ、2つあけて次の席になりました

最初の序曲から も〜感動しますね 感動して涙がこぼれました(笑)
Wは1番ハマったゲームなので、当時クリアしてもまた最初からやって…と何度もやっていたので、曲もよく覚えてます。
特に勇者の故郷から馬車のマーチは、勇者がたった一人ぼっちになってしまった寂しい感じから、仲間が全て揃って力強くなる感じがとても素晴らしくて、また涙が…

1部があっと言う間におわり、休憩時間。
子供たちは2つ挟んだ向こうの席にいるので、特に話も出来ず、トイレも大丈夫だったので、どうしようかなぁ〜…と思っていたら、私の右隣りにいたお姉さんが「感動しましたね」と話しかけてくれました
聞くと、お一人でいらしていたらしく、年も近かった(いえ、私の方が少し年上でしたけどね)ので、ドラ○エの話で盛り上がりました
しばらくしたら、席をはずしてした左隣の方も戻ってきて、やはりお一人でいらしていたらしく、その方もご一緒に盛り上がりました
短い休憩時間の間だけですが、全然知らない人同士でもこんなに盛り上がれるドラ○エって、やっぱりすごい
あの時のお二方、楽しいひと時をありがとうございました(まぁここは見てないでしょうが・笑)

第2部がはじまり、呪われし塔とか結構好きなんだよね、海図を広げてはゆったりとした気分になり、戦闘の曲はやっぱりワクワクドキドキするよね…なんて楽しみつつ、あっと言う間に最後の導かれし者たち…になってしまいました
あ〜もう終わっちゃう…と思いながらも、本当素敵な素晴らしい曲・演奏で、終始感動しっぱなしでした

曲と一緒に当時のことも色々思い出すんですよね青春がよみがえってきました(笑)

そしてアンコールになり、1曲だけ、すぎやま先生が指揮してくださいました。
この道わが旅
好きなんですよね〜この曲。すごく嬉しかったです
そして最後は10の序曲。
10は実はオンラインが苦手でやってないんですが、シアトリズムは遊んでるので、嬉しかったです

本当楽しい時間は過ぎるのが早い 仕事してると2時間長いのに(笑)
おわってすぐ、子供たちは「また来たい」と
子供たちも相当感動した様子。
うん、また機会があったら行きたいね
今回チケットとって本当に良かった

寝込んだ…

March 28 [Mon], 2016, 10:58
久し振りに寝込んでしまった…

木曜日あたりから何となく喉が痛くて、調子悪い感じはあったんだけど、金曜日は1日仕事して、その夜には微熱が………
土曜日も 37.8度くらいあって下がらず…。
午前中は仕事だったんだけど、やむなくかわってもらい、市立病院は土曜日やってないので、救急で診て貰いました 
市販の薬飲んで、寝て治したい所だったんだけど、インフルだと大変なので。 熱が高くなくてもインフルだったって人いたんだよね。

で、検査して貰ったけど、インフルではありませんでした ひとまずホッとしました
インフルだったら結構休まなきゃいけないもんね。ギリギリの人数で仕事してるから、休むと他の人に申し訳ないんだよね まぁ休めなくはないんだけど

ただね〜…いつまでも微熱下がらないし、スッキリよくならない。
メイもちょっと前に体調崩してから、ずっとそんな感じ。
悪化はしないけど、よくもならないって言うか。

たぶん仕事はじめてから、具合悪くて休んだの初めてかも
寝込んだのも数年ぶり
色々気を張ってて疲れたのかなぁ〜

3つありました

March 22 [Tue], 2016, 22:16
前回に続き、メイの検査結果を聞きに皮膚科へ。

何か色々アレルギーあった

スギとハウスダスト…は、まぁあるかもね…と思ってたから大して驚きはなかったけど、1番ショックだったのは………
まさかのアレルギー
いや、家飼ってるんですけど〜〜〜
うわぁ〜………まさか犬アレルギーだとは知らなかったよ………猫はなんでもなかったのに…
普段ウララと遊んでても、何でもないけどなぁ…。
マイの方が時々痒いとか言うから、マイはアレルギーあるんだと思ってたけど…。
…っつーか、マイは調べてないけど、調べればメイ以上に色々ありそうな気がする… 猫も触ると痒いって言うし
………

しばらくは薬飲まなきゃダメだって言われました

やっと判明

March 17 [Thu], 2016, 21:35
今日皮膚科行ったら、メイの血液型の結果が出てました

結果………AB型でしたーーー なるほど〜
やったねメイAB型が良いって言ってたら、その通りだったね(笑)
私の母と兄がAB型です。家に帰って母に報告したらお互いに「一緒だね〜」と喜んでた(笑)

性格診断とか見てみると、なるほどこれAB型の性格なのか…と納得できることが多い
1番これっと思ったのが、性格の悪い方の面で、「あげあしをとる」(笑)
メイ 人のあげあしとるの好きなんだよね〜。これ友達にはやってないと思うけど、家族には毎日やってる(笑)

あ〜11年の謎がとけてスッキリしたわ

マイ、ピアスと説明会

March 15 [Tue], 2016, 21:07
マイがず〜〜〜っと「ピアスあけたいーーー」と、うるさかったので、遂にあけてきました
中学は勿論禁止だったので、学校行ってるときは絶対ダメって言ってたんだけど、高校はOKなのでまぁ良いかな…と。
私はあけたことないので、何でそんなにピアスしたいか分からないんだけどね〜。基本あまりアクセサリーもしないし、なぜわざわざ穴をあけたいのか…
マイは少し肌が弱いし、少し心配だったので、昨日メイを連れて行った皮膚科であけてもらいました。
看護師さんが可愛く見える位置とか考えてくれて、自分でやたらにあけるよりやっぱり良いなぁ…と思いました 私にやってとか言われても、そこまで考えないし(笑)

皆思ってることは一緒のようで、他にもピアスデビューしてる子が沢山いました(笑)
卒業式おわってすぐあけに行った子もいたみたいだし。

午後からは高校の説明会。
この学校駅から遠いんだよね〜 30分くらい歩く 往復1時間…良い運動だ
早速課題出されてたよ(笑) 春休み勉強もせずに遊ぶつもりだったみたいだけど残念
説明会がおわったら、教材だの体操着だのの販売。これが結構時間掛かるんだよね
…そして………そっかーーーーー教科書持って帰らなきゃいけないのかーーー
重たい教科書持って30分歩くの、結構きつかった 教科書考えてなかったわ〜
いや、バスも通ってるんだけどね何か乗る気になれなくて

これであとは制服できるの待って、入学式です

P R
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前: まいや ■
■趣味: 2人の娘が趣味。可愛く着飾るのが大好きv娘達と一緒になって子供番組やアニメを見てます。あと、ゲーム好きですが、最近はほとんどやる時間がない…。子供達が寝た後に、こっそりゲームやったり、パソコンやったりしてます(^^ゞ■
■家族構成: パパ、ママ、マイ、メイ、ばあば、ひいばあばの女系家族です。パパ、ハーレム状態v(嫌なハーレムだな…(-_-;)■