トマト月間

January 16 [Mon], 2012, 21:11
火曜日の夕食
 
どでかとんぺい焼き
お味噌汁
ポテトサラダ
磯のりの韓国風
 
お雑煮用に買った磯のり。
なかなか他に出番がないので、ごま油と塩、ごまと絡めてご飯のお供に。これヒット!
 
 
水曜日の夕食
 
野菜炒め
ハムカツ
ポテトサラダ
味噌汁
 
 
木曜日の夕食
 
あじの干物焼き
豚汁
トマト
枝豆
 
 
金曜日の夕食
 
とりの唐揚げ
トマト
豚汁
 
 
トマトを大量に頂きまして。
これがまたうまいトマトでね。定番のチーズにバジルが本当に最後方。
 
 
土曜日の昼食夕食
 
唐揚げの甘辛ダレ丼
トマトバジルドリア
 
 
バジルとミックスのハーフ&ハーフピザ
フライドポテト
玉ねぎとトマトのコンソメスープ
 
貰った大量のトマト。
消費策を練ってドリアに投入。簡単なレンジ使うだけのドリア。
旦那さんには昨日の残りの唐揚げを玉ねぎと甘辛いタレに絡めて、ネギとマヨでトッピング。あれよ、間違いない味のヤツ。
お互いがお互いのご飯を羨ましそうに見つめながら食べてて笑えた。
結局ちょっとずつシェアしながら完食。
他人が食べてるものってなんであんな美味しそうなんだろね。
 
夕食は彼女が寝てたので旦那さんにもお手伝い頂きサササッと作ったピザ。
前回と作り方変えてみた。もくもくと生地を伸ばす旦那さん。
気づけばめっちゃ綺麗にできて思わず笑ってしもーた。(ちゃんと誉めろ)
ミックスとバジルの半分づつで作ったんだけど今回は大成功。生地うまかった
 
日曜日の夕食
 
挽き肉と色々野菜のトマトカレー
野菜は3種類、あと大量のトマトを入れてみたんだけど別にトマトの味しなくて。
ただトマトのせいか野菜が多いせいかいつものルウなのに甘かった。
それって大柴に伝えたほうがいいかなぁ。
(けっこうです。そもそも知り合いなんか?)
 
 
自宅でゆっくりした週末でした。今だに色んな事が決まらない結婚式。
大丈夫なのかと心配する一方、ウェルカムボードを作る気になれない私達。
 
 
まっなんとかなるか!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まい
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m-m0828/index1_0.rdf