胸に響く曲 

August 28 [Mon], 2006, 16:41
久しぶりに来ちゃったよ、こっちのブログに!!

きっと、あまりに更新しなさすぎてこっちのブログを見る人はもぉいないんでないか

と思いますが密かに更新しちゃいます(^_-)-☆いひひ


んで、今日は早出の半休だったんで午前中だけで帰ってきましたの。

久々に音楽を聴こうじゃないか〜と思ったので

SEAMO「マタアイマショウ」を聴きました!!!


そしたらさ、曲を聴きだしたとたんに涙が!!!!

この曲の歌詞、ほんっと胸に響くんだけど!!!


曲に聴き入れば聴き入るほど涙が溢れてきてびっくりしました…。


誰のことを想って泣いてるのか。。。。。

なーんて考えてみたり。



最近妙に涙もろいんだけど〜

一人暮らしにの慣れてきて平気なんだけどなんか足りないような。。。


でも、別に彼氏はいなくていいという結論に達しました!


だってめんどくさいんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今は一人気ままな生活を謳歌しますよ。多分。



自由人。 

July 13 [Thu], 2006, 14:20
先月から続いていた紹介ラッシュも落ち着いてきました。

ということは、別に何にもないってことなんですけどね(ーー;)期待してなかったけど…。


で、今日はその紹介の中にいた「自由人」についてのお話。


自由人っていうのは私が勝手に呼んでるだけなんだけど、

話をした感じがね、なんか自由な感じがしたんだってぇ〜☆彡


この人は、宗教家の考え方とか人間についてとか…とにかく深い考えを持ってる人。

素直で純粋な感じの人でした!でも、ちょっと普通ではない感じ。

語りだしたら止まらない。大好きな詩人の言葉を引用してきたり…と語るの大好きな人。


そして1回しか会ってないのになぜか超気に入られてしまいました。

てか、告られました(*_*;げげげっ


もちろん断りました。


はい、まとめに入りまーす!


<今回のことで思ったこと>

真面目な人がいいなって思ってたけど、真面目な人って重い!重すぎる!

そりゃ〜、真面目なことは良いことなんだけどさ

真剣すぎて恐かった…。

どうやら人と付き合うのが苦手な人だったらしくて

不器用といいますか、なんといいますか…( ̄_ ̄ i)


かといって、不真面目な人がいいかと言われると「NO!」なんですが…。


難しいとこよね。うん。

理想としては、ある程度付き合った経験がちゃんとあって誠実な人がいいです。

で、背が高い人。

それに加えてかっこよかったらなおよし!


そんな人いるわけないじゃんってツッコミが入りそうだけど(笑)

ラッシュ! 

June 27 [Tue], 2006, 16:27
最近めっきりミクシィばっかりに日記を書いてましたが、

やっぱり色んな人に見られるということで当たり障りのない内容になってしまいます。

ので、やっぱりこっちのブログに戻って来てしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ


だって、こっちはマジで限られた人しか見ないから☆彡


ということで、最近の私はというと「紹介」ラッシュなんですよ〜ε-(;ーωーA …

この短期間で6人もの紹介を断りきれず受けてしまい、

仕事が大変ななかメールを頑張って打ってました。


が、最近ここまで時間をさいてメールとかばっかりしていて大丈夫なのか???私は。

という思いが沸々とわいてきたわけですよ。


でも、そんなことばっかり行ってたら絶対に出会いないから彼氏も出来ないし…。


そもそも彼氏って必要なんだろうか…。とか思い出したらきりがありませんが。


こないだピロヨが泊まりに来た時に思ったんだけど、私好きな人が欲しいんだよぉ!

ずばり、ときめきが欲しいんです。


紹介の人に会ってもね、全然ときめかないの!

それってやっぱり友達止まりってことなのかなぁ???

あぁ、純粋に恋がしたい今日この頃。


あと、3人に会ったら終わり(←すでに終わらせる気満々☆笑)


でも、一人だけどうしても会いたくない人がいる…。

メールの感じとか、電話した時のノリが明らかに嫌な人がね、1人いるのよ。

そんな人のために貴重な時間を使いたくありません。


また、なにか進展が有ったら書きますφ(・_・”)進展は有りえないけどね。

実家が恋しい。 

June 17 [Sat], 2006, 20:04
今日はお休みだったから、お母さんとでぇとしました〜☆彡

ふたりでイオンに行ってぶらA買い物したりご飯食べたりと楽しい時間を過ごして

久しぶりに充実した休日が過ごせたなぁって思ってました(●^o^●)


でも、お母さんと別れて一人暮らしの家に戻った瞬間、超寂しくなってしまいました…。

私もお母さんと一緒に実家に帰りたい〜って思いまくったしぃ(〒_〒)ウウウ


楽しい時間の後には何ともいえない虚無感が残ってしまいました。

とはいえ実家から仕事に行くのはちょっと無理なので戻るわけにもいかず…。


まぁ、一人暮らしは気楽でいいんだけどたまに(最近しょちゅうかも)超寂しいなぁって。

やっぱり家に帰ったときに話し相手がいないのがダメなんだろうな〜(-_-;)うん。


と、今日はホントにさみしぃって思ってしまったからちょいと寂しさアピールしてみました。


癒し、求めてます。

いろいろ報告〜★ 

June 12 [Mon], 2006, 22:29
ブログに書こう書こうと思いながら長らく忘れてました。

実は、彼氏と別れてまたまた独り身になっちゃいましたぁ〜(^-^;にゃは★

原因はめんどくさくなったから。。。。かなっ。


仕事でいっぱいいっぱいな状態で彼氏にかまってられませんでした。

ごめんなさい。


でも、さくっと別れたから全然ダメージはないです(^_-)-☆

今回は短命だったなぁ。。。(笑)



そして、そして、ワタクシもついにミクシィはじめましたぁ

大学時代から友達がやってるのを横目に見つつも全然する気はなかったけど

ちょっとはじめてみたのでよろぴく


でも、こっちのブログほど赤裸々には書かないと思いますが(●´ω`●)ゞエヘヘ

ニュー携帯ゲット★ 

June 10 [Sat], 2006, 21:31
実は、1週間くらいまえから携帯の調子が悪かったんです。

携帯を開いてもライトが付くまで時間がかかるし、ボタン押しても動きが遅い!!!


ま、これにはちゃんとした原因があるんですけどね(^_^;)


アラームかけてたら寝ぼけて携帯をベッドの下に落としちゃったの!!!

そしたら部品が取れてしまいまして。。。( ̄− ̄)

すぐに部品は付けれたんだけどさ、それからというもの携帯の調子がおかしくなって


と、いうことでドコモショップに行ってきましたぁ〜★


何にもしてないのに(←ここ重要)、一週間前から携帯の調子が悪いんです〜」

って言って、こっちに過失がないことを全面的にアピールしてみたら、、、

新しい携帯と交換してもらえましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


ラッキー


言ってみるもんだね〜(* ̄ー ̄)vエヘヘ

外装に傷が入ってて嫌だったけどぴっかぴかになりまちたぁv(。・ω・。)ィェィ♪

衝撃!!!ノニジュース! 

June 08 [Thu], 2006, 21:47
みなさん、ノニジュースって飲んだことあります????

よく罰ゲームとかで飲まされるやつ〜!


今日ねぇ、ちょっと飲みに行ったときにゲームで負けて飲んだの・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


それがもぉ、とにかく、、、激マズ!!!!!


臭いだけでも強烈にくさくて、息止めて飲んだけどまずくて半分しか飲めなかったの。。。

ってくらいまずくてビックリ!!!

あの味は尋常じゃないよ〜((+_+))


吐いたときの臭いみたいなすっぱくて、気持ち悪い臭いがするもんだから

後味は最悪だし、吐きそうになるし。。。


ちなみに、「いいとも」でお馴染みの「センブリ茶」も飲んだよ!

これは無臭なんだけど、激苦い!!!!

ノニの後に頼んだから無臭なら余裕じゃんって思ってちょっと口にしたら

あまりの苦さに卒倒しそうになりました。


さて、興味を持った方は人生経験として飲んでみてはいかがですか??

罰ゲーム的には盛り上がるけど、絶対にA度と飲みたくないって思うよ(*_*;

調理員さんに言われた一言。 

June 05 [Mon], 2006, 19:25
今日、仕事が終わって調理員さんと話をしてると

「仕事中にすごく落ち着いてるよね〜」って言われました。

実は上の先生からも「もっと焦って!!」とか言われたことがあります。


つまり、のんびり仕事をしているように見えてるのかにゃ。。。(-_-#)


とんでもない!!!

毎日、内心超焦りながら仕事してるのにぃ〜!!

「そんなことないですよ!めちゃくちゃ焦ってますよ!」

って言っても相手にしてもらえませんでした。


まぁ、実際作り終わるのは一番最後だからやっぱり遅いんだろうなぁ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・


調理員さんはなにも悪気なく言った一言なんだろうけど、、すいませんって感じになりました。

もっとてきぱき動けるように頑張ります


あれっ?たしか就職試験の面接のときに自己アピールで

「物覚えが早いところです。」とか「てきぱき動くとよく言われます。」とか

言いまくってた私、、、。


すみません。うそついてました``r(^^;)ポリポリ

トラブル報告書提出命令発令!! 

June 03 [Sat], 2006, 22:26
ついに私もこれを書くときが来たか。。。という感じです。

「トラブル報告書」

原因はですねぇ、昨日の大皿調理で作ったものの数が足りなくなったから。


昨日のメニューは「豚肉のニラ玉焼き」。

私なりにちゃんと数を計算して作ったつもりが最後の最後で3人分くらい足りなくなりまして。

まぁ、もともと払い出し自体がぎりぎりだったんだけどさ、

肉止めの人とか小盛の人を考慮したら足りるという見解だったの〜!!

なのに、何故(?_?)

「何で足りなくなったの???」と問い詰められても

私は足りると思ってたから私自身原因分からず・・・。


それにしても、足りない時に限って入院が増えてさらに追い詰められました(w_−; ウゥ・・


最近なにかとミスが多い気がしてこんな自分が嫌になってしまうぅぅ(>_<)

しかも、トラブル報告書まで書くはめになろうとは。さらに落ち込み!!!


やっぱり社会人は自分のしてしまったことには責任を持たなきゃだめなんだなぁ〜

月曜日に提出なんだけど気がすすまなくて書く気になれません〜(現実逃避中★笑)


全くもって話変わるけど、最近超暑いよね(;´д`)ゞ !!

例年なら完全にクーラー使いまくってる時期なのに(去年は4月から使ってた…)

一人暮らしになったのでまだ冷房は使ってません!!!!

窓開けて暑さに耐えてます。意外と頑張れてる自分に驚き〜(笑)

もうすぐ扇風機を投入予定☆彡

今日から管理栄養士 

June 01 [Thu], 2006, 19:41
今日から6月ですが、ついに名札が栄養士から管理栄養士にヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ま、管理栄養士になったからといって特に変わりはありませんが、、、。


しかも、今日は最後の最後で失敗するし、ベルトは止めまくるし。

泣きそうなのこらえて働いてきました。


今日は何とかいけるって思ったのにぃ(>_<)


んで、同期の子も今日は失敗してて帰りに二人で話してたら

「私、やっぱ向いてないわ。。。就活しようかな。」って言い出して

必死で止めました。


このコは正社員じゃないから3年契約なんだけど

「絶対に3年ももたないし。でも、とりあえずは1年は続けなきゃだめかなぁ」って。

同期が減るなんて嫌過ぎるし!!!

でも、遅くとも3年後には契約社員の2人はいなくなっちゃうんだなぁ。。。

寂しいけど、3年って終わりが見えているのがちょっと羨ましかったりもしました。


なんか、社会人って自分で終わらせるまで終わりが見えないからさ。


私こそいつまで続けられるんだろうなぁ…c(゚^ ゚ ;)
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めぐこ
» 自由人。 (2006年07月26日)
アイコン画像あっこ
» 自由人。 (2006年07月22日)
アイコン画像めぐこ
» トラブル報告書提出命令発令!! (2006年06月22日)
アイコン画像かすこ
» トラブル報告書提出命令発令!! (2006年06月22日)
アイコン画像モブログランキング
» 実家が恋しい。 (2006年06月22日)
アイコン画像
» 衝撃!!!ノニジュース! (2006年06月12日)
アイコン画像あっこ
» 衝撃!!!ノニジュース! (2006年06月12日)
アイコン画像めぐこ
» 今日から管理栄養士 (2006年06月02日)
アイコン画像あっこ
» 今日から管理栄養士 (2006年06月02日)
アイコン画像めぐこ
» 栄養管理実施加算セミナー (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-m0203m-m0203
読者になる
Yapme!一覧
読者になる