お引越し 

March 06 [Fri], 2009, 0:07
最近徐々に暖かくなってきて嬉しいですねぇ
やっぱり春は大好きです

ところで、突然ですが長年お世話になったヤプログさんから
お引越ししようと思います
単なる気まぐれな思い付きです・・・
なんかスキンを気に入ってしまって
ヤプログで慣れてたので、少しさみしい気もしますが・・・

このブログは夫にも話してなかったんですけど、
次は教えてあげようかなぁと思ってます

新しいブログは→→こちらです

これからもよろしくお願いいたします

おばあちゃん 

March 02 [Mon], 2009, 23:33
しばらくまーの実家に行ってました〜

今は県外に住んでるまーのおばあちゃんが、いろいろあって
2週間程福岡に来る事になったのです

お義母さんがお仕事の間、おばあちゃんを一人にさせてはおけないので、
その間おばあちゃんのお世話する為に行ってました
お世話という程ではないんですけどね

それにしてもおばあちゃん。。。
おもしろい
常にテレビに向かって返事してるし

ふぅぅん・・・へぇぇぇ・・・ほぉぉぉ・・・おぉぉすごかねぇ・・・・

ドラマに女優さんが出てくると、はぁぁぁキレイかねぇ。
その女優さんが泣いてると、あぁぁぁかわいそかねぇ。

お義母さんがお仕事に行ってる間、一生懸命漢字ドリルと
算数ドリルを頑張ってる。。
そんなおばあちゃんが可愛くて可愛くて

私たちが結婚した当時は、まだしっかりしてたので、
私の事もmakkyちゃんと呼んでくれて話をしてました。
今は私の事どれくらいわかってくれてるのかなぁ。。。

ひ孫が4人いるおばあちゃん。来月には5人目のひ孫が
生まれます
息子の事もとてもかわいがってくれました

福岡に来てくれなかったらこんなにゆっくりと息子とも一緒に
過ごすことできなかっただろうな
明日と週末もまた、おばあちゃんと過ごす為にまーの実家です

お義母さんも、自分のお母さんと一緒に過ごす事ができて
きっと嬉しいだろうな

沖縄にいる私のおじぃ&おばあちゃんにも会いたくなりました

たくまし〜☆ 

February 10 [Tue], 2009, 0:59
少し前になるけど、7ヵ月検診に行ってきました

9020グラム標準より少し大きめです

病院には1歳2ヵ月の子がいたけど、その子より息子の
方が大きかった

ほんと1歳児なみの大きさです

こないだもすれ違った知らないおばちゃんから、
『んまぁ、よく太ってる!!!!』と言われちゃいました(笑)

7か月にもなるとたいていの子はお座りが上手にできるように
なるらしいですが、息子はまだです
座らせるとグラ〜グラ〜と不安定に少しの間お座りし、コロンと
倒れちゃいます
体は大きくても、そういう所は相変わらずのんびり屋さんの息子です

先日、お友達がバンボ(ベビーソファ)を貸してくれました
「〇〇君(息子)入るかなぁ・・・(体が大きいので)」と言いながら
持ってきてくれました
座らせてみるとなんとかギリギリ入る(笑)
しばらくお借りすることにしました〜

息子の洋服なんかも、ほとんどがプレゼントかお友達からのおさがり。。
ほんとに有り難いですねぇ



  お座り楽しくてニコニコ

福は内〜 

February 03 [Tue], 2009, 23:59
豆を買おう買おうと思いつつ結局買わずじまい・・・

なので・・・もらった銀杏を豆の代わりにして豆まきしました
やっぱりダメなのかなぁ
年の数だけ食べれないし

昨日お義母さんと一緒に巻き寿司もつくって、
それを恵方巻にして、まーと二人で食べました
東北東を向ってもくもくと食べました
おいしかった〜

昨日はお義母さんと、息子と3人で櫛田神社にも
行ってきました
櫛田神社は博多祇園山笠もあるので福岡ではとても
有名な神社です
3日の日には盛大な豆まきも行われます



  毎年節分の時期になると
  入口にはこんなおたふくが
  
  この大きなお口をくぐって
  神社の中に入ります

  
  







おみくじを今年はまだひいてなかったので、ひいてみました

 
大吉

やったね
思わぬ幸せが来るとのこと
思わぬ幸せ・・・なんやろか〜

あたり〜! 

January 23 [Fri], 2009, 0:07
めずらしい!!!




  福岡市指定の可燃用ごみ袋。

  こんなの初めてです

 
  切り口がハートになってるし

  不良品って事になるんだろうけど、
  なんとなく当たった気分になりま
  した〜

  

ハサミでちょっと切れば使えるし、
返品もせず使いました〜


通常はこんな感じです!!

ごめんね。。 

January 21 [Wed], 2009, 0:21
今日は私の不注意で息子が吐いてしまった

なんだか今日は息子の機嫌が悪くてグズグズ・・・。

私もイライラしてしまって、考えなくてもダメな行為だって
わかる事なのに・・・息子に苦しい思いをさせてしまった

真っ赤な顔して苦しそうにしてた息子。。
寝かしつけてる時に、申し訳なくて泣けてきた

ダメだなぁ 反省・・・

強いお母さんになりたいなぁ
強くてたくましくていつも笑顔で、息子にとって太陽みたいな
お母さんになりたい
私の一生かけての目標だなぁ

今日は元気だ☆ 

January 17 [Sat], 2009, 23:06
今日やーっとで体調がスッキリ

風邪ひいてからずっと調子が悪くて・・・
病院に行ったら『細菌性のカゼ』とか言われて抗生物質
処方されちゃうし

でも今日の朝起きたら体が軽い

嬉しくてつい・・・


  


   たい焼き


  人気のたい焼き屋さんで、よく
  行列できてます

  これは私の大好きな

  『芋あん』

  さつまいも大好き

ペロリとおいしくいただきました

また体重増加するぞぉぉぉ

出産してから、妊娠前の体重に一度戻ったけど、
今は妊娠7か月の時と同じ体重・・・
ヤバクナイデスカ・・・

しかもお腹を中心に下半身にしかお肉がつかない
から困ったものです
はいてたパンツも入らなくなり妹にあげるハメに・・・
そして私は母からお下がりをもらい、しかもそれが
ピッタリで・・・
あはは


ではでは皆さんも風邪には気をつけてくださいね

今年もよろしく☆ 

January 08 [Thu], 2009, 13:55
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


2009年は夫婦喧嘩で始まりました
makkyまたケンカ??って声がどこからか聞こえてきそうですが・・・

そして2日夜からのどが痛くなり・・・結局風邪をひいてしまいました

息子も私からうつったのか軽く咳しだすし、下痢になるし・・・ごめんね

妹一家も福岡に帰ってきてたのに、どこにも連れていって
あげられず申し訳なかたです
ずっと家に居たので、姪っ子にプリキュア5のビデオを何度も
みせられ、ちょっと覚えてしまった・・・

友達とご飯食べに行ったりと、それなりに楽しいこともあった
お正月でした


今年、昭和52年生まれの私は 『本厄』 です
お参りに行けず厄払いまだしてないので、風邪が良くなったら
行こう
良い年にするんだぁ

皆さんにとっても良い事楽しい事がたくさんある年に
なりますように

今年も有り難うございました☆ 

December 27 [Sat], 2008, 20:53
先日、母が一枚の手紙を見せてくれました

お母さん31才のおたんじょうびおめでとう

小学2年生の私が書いた手紙

当然ですが、全く覚えてません
お父さんは32才だねぇとか、いろいろと書いてあって笑えました

両親が今の私の年と同じ頃・・・・。若いなぁ

私も明日で31歳 なんだか不思議です


明日から佐賀旅行
帰ってきたらすぐに年末年始の嫁の仕事が始まります

なので今年のブログもこれで最後
今年も一年本当に有り難うございました

2008年は私にとって大切な大切な年になりました

皆さんの2009年。幸せな素敵な年になりますように

よいお年を

サンタさん来た〜 

December 26 [Fri], 2008, 23:00
私の所にもサンタさんが来てくれたようです

朝起きたら、枕もとにこっそり置いてありました。



   アポロ


  
  カラカラと音がするのが楽しいみたいで、

  息子がフリフリ







お店のお客さんにもらったものらしいのですが、
枕もとに置いてくれてたのが何だか嬉しかったです


息子には少し前にプレゼントを買いました


  
   木のおもちゃなので、とても

   優しい音がします


   色もとてもキレイで、
  
   息子も私もお気に入り






来年からは息子の所にもきっとサンタさんがくるよ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:makky
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
☆2001年11月に結婚☆            31歳の主婦              家族:まー(同い年の夫)                        息子(0歳)  
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像makky
» たくまし〜☆ (2009年02月13日)
アイコン画像レオ
» たくまし〜☆ (2009年02月11日)
アイコン画像makky
» あたり〜! (2009年01月30日)
アイコン画像レオ
» あたり〜! (2009年01月28日)
アイコン画像makky
» あたり〜! (2009年01月28日)
アイコン画像レオ
» あたり〜! (2009年01月26日)
アイコン画像makky
» ごめんね。。 (2009年01月23日)
アイコン画像makky
» ごめんね。。 (2009年01月22日)
アイコン画像moco
» ごめんね。。 (2009年01月21日)
アイコン画像レオ
» ごめんね。。 (2009年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる