たまに 

July 28 [Mon], 2008, 1:06
悩んで悩んで


もう悩みたくないから
いなくなってしまいたいなんて考えが頭をよぎる

でもいなくなってしまったところで問題から逃れられるかと言うと
どうかは分からない

あーあ

幸せなはずなのに
幸せじゃないなんて思ってしまうなんてあたしはバカなんだ

考え方一つで物の見方は変わる

この悩みにはどんな考え方をしたらいいんだろう



人は迷えば弱くなるもの〜O.P.ナミ〜 

June 30 [Mon], 2008, 3:08
ん〜…


自慢がしたいわけじゃないんだよね


まぁ自慢できるものがあるのは素敵だけど


いばりたいわけじゃなくて


ただ
「あたしはこう!」
って

胸張ってたい


でも


自分も大事だけど


あたしにはかけがえのない大切な人ができた


だからそれを失わずに自分の力を付けることが


今すべき努力



(無題) 

June 29 [Sun], 2008, 1:39
何が正しいのか


どうすればいいのか


分からなくなるときだってある


そして間違うときも


でも起こったことはどうしようもない


今すべきことが見えたら


もう迷う必要なんかない


正しいことが分からなくなるときもある


いっぱい迷ってしまうけど


だけど自分にとっての道が見つけられたらもう迷うことはない


迷うことはない



最近読んだ本 

June 26 [Thu], 2008, 17:16
ヤバいおもしろかった


買ったあとに「チーム・バチスタ」を書いた人だと知った


最後のどんでん返しがかなりスカっとするんだよね


いやぁ〜久々買って良かったって感じの本でした



子供みたいだけどさ 

June 20 [Fri], 2008, 23:20
あたしはパパが好きです


何だかんだ本当は考えていて

でも素直じゃないからちゃんと伝えられないことが多い人


でもね
怒ってるパパは嫌いです

近寄りたくない

あたしが大人になって、少しだけ自分の気持ちをまっすぐ言えるようになってからはパパは怒らず叱るように少しだけ変わった


でも大抵は怒る


そんなとき
大抵、傷つけられるのはママなの

ママに言うべきことじゃない
怒るべきことじゃないことにも
ママに当たる


男の人はね
力もあって体格もあるでしょ
声も低くてね

そんな人から大きな声や大きな動作をされると
威圧的です


例えばルルが
夜に物音に逐一反応して吠えることがある

パパは眠れないって怒る

ママに
ママに怒る

ねぇ

なんで?

ママに怒るんじゃなくて
ママとは「困ったね、どうすればいいかな」って話す相手じゃないの?

そしてママも我慢をする

いつか

おまえが悪い
あなたが悪い


何でもね
誰かのせいにした方が楽です

自分は悪くないと思った方が自分は何もしなくていいんだから


あーあ

あたしは
いつまでも寄り添っていたいよ

大切な人に色んなこと押し付けたくないよ

ううん
いつだって必要なのは

抱きしめる腕

何があっても
抱きしめてもらえるだけで人は落ち着くのにね

自分から手放さないで

パパ

ママ



幸せってなぁに 

June 19 [Thu], 2008, 16:27
大切な人が
自分を大切に思ってくれること

自分がいまここにいること

あなたがいまここにいること

幸せってちっぽけで

幸せってすごいことかもしれない

すごいことなのかもしんない

幸せになるのも悪くないかもしんない


ありがとうの言葉 

June 18 [Wed], 2008, 1:15
大切な人からありがとうって言ってもらえる自分であることの幸せ


あたしたちは今まで何回「ありがとう」をお互いに伝えてきたかな


毎回、心があったまって嬉しくなって


相手がいてくれることの幸せをかみしめる


ありがとうって何回言っても足りないの

それでもやっぱりありがとうって伝え続けてしまうよ

だって

大好きなんだもん


幸せでいてほしいから


できることなんてちっぽけかもしれないけど

ちっぽけなことに全力を尽くすんだ



未完成 

June 16 [Mon], 2008, 13:48
宇多田ヒカル「光」

先読みのしすぎなんて 意味のないことはやめて
今日は おいしものを食べようよ
未来は ずっと先だよ ぼくにもわからない

完成させないで もっとよくして ワンシーンずつ撮っていけばいいから
君という光がわたしのシナリオ 映し出す
もっと話そうよ 目前の 明日のことも
テレビ消して あたしのことだけを 見ていてよ


「完成」したなんて思わないでね


まだまだずっとこれからも
向き合って話していくことが大事なの
それが「思いやり」なの


話してたいよ


どんな些細なことでも


今までは基礎
かためていたの

これからは応用
大事なことが何か話し合ってきた

それを忘れないで
これからも



輝く人生〜24歳の誕生日〜 

May 24 [Sat], 2008, 21:52
今さらだけど


それでも気付いた


気付けて良かった


決めたとたん
全てが明るく見える


わたしはきっと
ずっと探していたの


きっかけを

「これじゃなきゃ」と思えるきっかけ

納得したかった


あのね
接客を選んだらまたいつか必ず「やっぱりOLさんとか資格とか一般的な安定した仕事につかなきゃ」って思う日がくるんじゃないかって
そう思ってオフィスや資格に繋がる仕事を探してきた


でもそうじゃない


オフィスや資格に繋がる仕事を探す度に「接客がしたい…仕事や人に感動したい」
そう思ってしまう


どちらが幸せでいられるか


どちらがこの先の幸せに繋がるか


やっぱりあたしは先のことを考えて行動とかできなくて


今、あたしが幸せだと思うことをして、自分でこの先の幸せに繋げたい


今幸せだと思うことを行動にうつして後悔したことはない


だけど先のことを考えて今をガマンして勉強の日々を送った学生時代を・・・苦しく思い出す


ねぇ


やっぱりあたしはあたしで


自分のことは自分で決めたくて


あなたがいるから動けないなんて


そんなのどちらかを選ぶものじゃない


どちらも選んで幸せなもの


わたしがあってこそ自分の人生


自分で選んだ道と共にあなたとも歩いていきます


「先のことは俺が考える役だよ だからめぐはいつも自分が一番輝けると思うことをしてね」



24歳の誕生日


また歩み出す



エゴでもなんでも 

May 21 [Wed], 2008, 0:07
関係を「維持すること」に執着してしまってた

未来があるから「その未来を崩してはいけない」そう思って、話し合いを避けた

「未来」があるからこそ、未来へ向かうからこそ話し合って成長しなきゃいけなかったのに

失うのを恐れて

自分の気持ちを受け止めてもらえなかったらどうしようって

「付き合う」ってお互いの気持ちをエゴをぶつけ合って自分を磨いていくことなのに

それから逃げるのが一番だめなんだ

だから
いい

あたしは傷ついても

いいよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-m-happy
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像meme
» BlogN (2008年04月20日)
アイコン画像sayo
» BlogN (2008年04月19日)
アイコン画像meme
» BlogM (2008年04月17日)
アイコン画像sa-sa
» BlogM (2008年04月16日)
アイコン画像meme
» Happyblog21 (2008年03月03日)
アイコン画像sa〜
» Happyblog21 (2008年03月02日)
アイコン画像meme
» HappyblogN (2008年01月07日)
アイコン画像さょ
» HappyblogN (2008年01月07日)
アイコン画像meme
» HappyblogL (2008年01月04日)
アイコン画像sa-sa
» HappyblogL (2008年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる