夜間自学開始♪ 

2017年08月06日(日) 20時17分


夏休みの宿題やっつけ中♪
みんな、ファイトー♪

合宿だわさ! 

2017年08月06日(日) 16時51分
中3の夏合宿!
他の校舎の先生の授業をうけるよいチャンス♪生徒たちばかりでなく先生たちも日頃みれない他校舎の先生の授業に夢中(笑)

この3人うちの先生たち



古典の授業だわ。


紫キャベツ♪ 

2017年07月22日(土) 11時09分
駅前校で理科実験。

ゴマ蔵も、ビックリ。こんなに、綺麗に色が変わるもんだなぁ。

生徒が机にいないのは、回りの席でまとめ中!

自由研究にするために、研究シート作成中。




全部揃う♪ 

2017年07月02日(日) 14時22分
各高校で、学校要覧ってのを、発行してる。県下の高校のすべてがいっぺんにみられるとこがあるとさね。

県立図書館4階!!




出身中学別生徒数を調べに来た♪
これでみんなの中学で何番位ならどの高校に合格できるか、わかるばい!

コピーぶんまわして資料もちかえるけん、分析したらMMニュースではっぴようするな!


富士山 

2017年06月26日(月) 10時21分
1年に一回説明会のときに母校に来る。
少しはやくついた。
そういえば、この高校には富士山がある。



おーっあった。こんなに緑の富士山はありえんけどな。

さて、話きくかの。


南高に、チェックイン 

2017年06月22日(木) 11時01分
説明会に参加!



しかし、この人ほんと誰やろ。
毎年思うけどまだわからん。



南にいった卒塾生のみんな!
ゴマ蔵に教えてくれ。
懸賞つける!(笑)

チョコつかみ放題(笑)(笑)



東とかぶったので、東にはHがいっとる!

さて、始まる♪

マシュマロスライム♪ 

2017年06月10日(土) 12時56分


長与駅前校で2時から小学生の理科実験♪

参加申し込みも10人以上あって、楽しみ♪
早くから来て竜治さんと準備してた!



昔薬局で薬もらうときそう言えばこの薬包紙につつんでもらったなぁ。
包んでみたらメチャメチャむずかしかった。(笑)

東先生も到着して準備完了♪

さあ、小学生たちよマシュマロスライム作りにやってこい!

毎年恒例! 

2017年06月03日(土) 18時44分
6月は、長与駅前校で毎年小学生理科実験と高校説明会。
沢山の人にきてもらいたくて、こちらも恒例のポスティング!!

途中いつもここで記念撮影!


いい運動になりました。
車を洗車しているお父様やお孫さんとあそぶお祖父様などに挨拶しつつ、400枚竜治さんとくばいました。

スライム楽しいですよ!
是非参加申し込みしてぐさい。
お電話だけでもうしこめますよ。

ありがとう、そしてがんばれよ! 

2017年04月06日(木) 12時28分
二人姉妹で、上のお姉さんは小6からH高の高3まで七年間。妹さんも今年めでたくH高進学。ほんとにおめでとう。
東長崎の歴史を彩る二人と、ものすごく明るい太陽のようなお母様でした。
お礼をするのは此方のほうなのに、お世話になりましたと素敵なボトルを、いただしました。




ありがとうございました。

こさん、ひちゃん。ありがとね。そして、新しい場所で頑張れ♪

Sは? 

2017年03月29日(水) 19時04分
琴海校に、遊びにきた卒塾生

アディダ、アディダって呼ばれるけんなんやおもうたら。(笑)



おい、Sは???
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる