再スタート!

May 11 [Wed], 2011, 1:08
久しぶりのblogッ♪

無事2010年10月に待望の女の赤ちゃんが誕生!!

分娩時間22時間!!必死だったぁ(汗)

でも産まれた瞬間感動!

辛かった事も吹っ飛んだよ。



あれから7ヶ月。。
出産も大変だったけど子育てはもっと大変!!!

笑顔と寝顔で疲れも吹っ飛ぶけどね〜




今から寝るんでまた書きまーす。ユックリお付き合いください

休日

May 09 [Sun], 2010, 0:00
今日は久しぶりにユックリの休日!

旦那は早くにお出かけして行ったし、今日は昼まで思う存分寝るぞー!

な・の・に朝9時に目が覚めて天気もいいしこんな日に洗濯しなきゃ。

って事で早々と起きて洗濯。

その後ユックリ朝食〜

そしたらちょっと眠くなって、1時間ほど昼寝?朝寝?

で、掃除して〜お昼適当に食べて、またユックリTV見て、

4時頃友達とお出かけ。

明日は母の日なので、色々見て回りお腹も空いたから

晩御飯食べに〜

やっぱり食べすぎた…

友達も『あのんじゃないみたい…』

で、少しだけドライブして帰宅。

今日はホントにユックリ過ごせて楽しかったなー。

明日も少しユックリ過ごせそうなので、贅沢な日を過ごすよ

仕事してて休みに何も予定いれなかったら贅沢に感じるね。

胎動

May 08 [Sat], 2010, 9:26
只今5か月半ば

そろそろ胎動を感じ始めるらしい。

でも、あのんはまだ…だと思う。

ん?もしかして?ってのもあったかないか分からないぐらい。

ネットで調べたら今の時期感じている人もいるみたいだけどね。

早く感じれるようになりたいな〜

来週は母親学級があって

再来週は待ちに待った検診の日!

1ヶ月は長いよ〜

May 07 [Fri], 2010, 13:04
今日はこちら雨…

昨日はぶっちゃけBlogしてしまって、ちょっと反省。

出来る事ならあまり愚痴を言いたくないからね。

今日から気持ちを切り替えようと思ってたのに

雨降ってるから気分も下がり気味。。。

昨日はあれから家に帰って、たまたま旦那の仕事が遅かったので

帰ってくるまで気分転換にまったりしながらTV見てお風呂入って

ご飯の用意して食べて甘いもので気分も落ち着いて

早めに寝たよ。


旦那は暑がりだから(体系は普通なのに異常に暑がる)

暑い暑いってずーっと言ってた。

夏になったらどうすんの?

扇風機出す?とか言いだすし、まだ早い気もするしー

このまま夏まで暑いままなのかな?

寒がりなあのんだから暖房器具も念の為まだ出しておきたい。

さぁ、これからお腹もどんどん大きくなるし夏は私の方が暑い暑い!って言ってるかもね

愚痴

May 06 [Thu], 2010, 17:32
妊娠してからイライラする回数が増えてた

旦那の一言がひっかかりケンカになる

ママの一言・態度がひっかかりイライラしてケンカする

今日はその日

仕事が終わり会社でママとおしゃべり

何でも話す。

それがかえってケンカの原因に。

私はママを信用して何でも話してるのに

ママはそれを分かってか分からずか

それを人に話した!

それがずっとひっかかっていた

でもそれを口に出すとママを傷つけてしまうと思い

ちょっと嫌だった。って事だけを当たり障りない程度に一度言った事があった。

最近気付いた!ママっておしゃべりかも?!って。

そういう事が少し重なってしまって

今日は覚悟を決めて言った。

まずは「ちょっと言いたい事あるんだけど、言っていい?」

ってね。

そして、その嫌だった事の例を出し、私が言った事を人に話す事をやめて!って。

そしたらママも最近忙しくてイライラしてたもんだから

そこから大ゲンカに!

私からしたら、やめて欲しい!

ママからしたら、そんなに言っちゃいけない事?隠すような事でもないじゃん。

しかも、同じ事を何度も嫌だったって言ってママを困らせたいの?

だって。

あのんは感情的になったらスグ泣けてきてしまうから泣きながらケンカ。

ママは帰ろうとする。

結局お互い言いたい事だけ言ってママは帰ってしまった。

最悪。

後からさらに泣けてきた。



妊娠してイライラしてばっか。

どうして、心を広くもてないの?

もっと穏やかに生きたい

赤ちゃんは絶対聞いてるよね?

ごめんね。



実はうちの家族は昔訳あり事情があって

他の家族とは少し違う。

だから他の家族がうらやましいって思ったこと何度もあったな。

小学生の時、皆は週末家族でおでかけしたって話を月曜日してた。

でも、あのんは物心ついてから家族で出かけた記憶がない。

だからウソついて友達に自分も家族で出かけたんだ〜なんて言ってたな。

でも現実、家に帰りたくなかったんだ。



中学の時、家にいるのが嫌過ぎて何度裸足で飛び出したか。

高校の時そのイライラが一気に爆発して

親に迷惑かけた。

はじめて傷つけて泣かせた。

でも、自分の気持ちを分かってほしかった。

今でもきっとちゃんとした気持ちなんて分かってないと思う。

だからママに何でも話すってのは昔に思ってでも誰にも言わずに閉ざしてた心以外をね。


今自分が結婚してお腹にBabyがいる。

とても幸せな事。

平凡でいいから幸せな家族でいたい。

だから旦那には結婚する前「結婚したら絶対子供の前でケンカしないでいようね。」

「もししちゃっても、すぐ仲直りしようね。」って。

自分がとても辛くて嫌だった事を子供の前でしたくない。

子供を傷つけたくない。悲しいおもいさせたくない。


でも、今の状態じゃそれすら子供にしてやれない。

もっと強くならなきゃね。

心を落ち着かせて人の事を考えられる様になりたい

今の自分、好きじゃない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・shopping-最近はネットショッピング
    ・music-基本洋楽(R&B)が好き♪
読者になる
B型、飽き症なので続くかわからないけど少しづつちょこちょこ書いてくので読んでくれたらうれしいな☆
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/m-m-anon/index1_0.rdf