福岡へ 一泊目 

March 21 [Fri], 2008, 9:26
先日お花のお勉強で福岡へ出張してきました。
2泊3日でしたがとても充実した日でした
あるお仕事で必要なものを頑張って学んだ他は
食べることばかりしました。

初日は移動日にとっておいたのでお昼からキャナルシティのハイアットのイタリアンで
シャンパン飲みながら頂きました。

食後はジャンポールエヴァンでモンブランを頂きました。
夜はラーメンとBarへ行ってきました。barのオーナーはとても素敵な方でした
夜遅くなったので急いでホテルへ帰り就寝です。

パン教室 

March 10 [Mon], 2008, 9:35
パン教室の日でした。
今回はカレーパンとコーングリッツパンとモカロールです
彼は習っている形とは違うものと違うように作るので大変です。

今回のモカロールの作成は結構難しかったです。

おでかけ 

March 02 [Sun], 2008, 13:07
先日お友達とお昼におそばを食べに行ってきました。
お店は「菊榮」さんです。
こちらのお店の鴨せいろは絶品です。
美味しくいただきました。

息子を迎えに行きスイミングスクールへ連れて行ったあと
夜以前勤めていた会社のお友達とコンサートへ。

夕食はオムライスです。
お昼はあっさりにしていて良かったです

忙しい 

February 27 [Wed], 2008, 15:29
今日は私のゴム手袋を新調しました。

今回はブラックで2個購入。
べランダ用とキッチン用です

シャネルのハンドクリームをつけて
ゴム手袋を装着しようと思います
ウォッシュグローブ


今日のお昼は息子のプリスクールのママ達と
ランチに行ってきました。
ランチセット

デザートのスコーンセット


午後はフランス語のレッスンで先生が来られます。
今フランス詩集の朗読と文法をしています。

夕方からはベランダに置くテーブルを組み立ててみます。
簡単そうなので自分でも組み立てられるかな。

そのうちベランダの床にテラコッタを敷き詰めてみようかと
考え中です。

明日はチューリップを移し変えしようと思っています

ランチ 

February 26 [Tue], 2008, 15:38
今日はプリザーブドフラワーの先生と久しぶりにお会いして
作品の打ち合わせとランチへ行って参りました。

今日のランチは「虎石ダイニング」へ
いつもは舞ランチを頼むのですが今日は久しぶりに虎ランチで
和食にしました。






いろいろお話してとても楽しい時間を過ごすことができました。

今日のお届け物はチューリップの球根です。
鉢が届いたら植えようと思います。

パン教室 

February 25 [Mon], 2008, 21:07
先日パン教室へ行って来ました。
作ったパンはロールパン スイートポテトパン 黒糖レーズンパンです。

とっても楽しかったです。息子も喜んで食べていました。
私の通ってるお教室は生地がとっても美味しいのです

月に1回なのでがその日がとても待ち遠しいです
次は3月にあります

今日はテレビが届きました。

取り付けたばっかりで汚いです
テレビ周りをかわいくして行こうと思います

これだけ見るとかなり殺風景ですね。
テレビが来る前はお花をたくさん飾っていました。

明後日はベランダにテーブルを置いてみようと思います。
楽しみ

チューリップの球根を注文してみました。
届いたら植えてみようと思います。
また植えたらアップします

寒い 

February 24 [Sun], 2008, 22:22
今日はお昼に窓の外を見るとチラチラ雪が降ってました。
どうりで寒いと思ったヌ

朝から息子と二人で遊んでましたョ
最近元気すぎて大変ですォ元気なのは良いことですが暴れすぎです

息子がいるとなかなかお部屋の片付けがむずかしいヌ
テレビ以外で生活感のあるのは嫌なので全部消してしまわなくちゃォ

初blog 

February 24 [Sun], 2008, 16:02
新しくblogを立ち上げました。
日々の出来事をちょっとづつ書いていこうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-love
読者になる
3歳の男の子のママです
自宅でフィニッシングスクールを
開いてます。

趣味は社交ダンスとバレエです。

日々の出来事を少しづつ書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» おでかけ (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 忙しい (2008年03月01日)