コンパの鉄則 

2007年02月24日(土) 20時17分
「甘太郎予約しました」

「・・・・。」


そりゃないでしょう・・・。
大人のコンパですよ。
学生のコンパでさえ甘太郎はないっすよ。

思わず「甘太郎は・・・」って言っちゃいました。

そりゃかしこまったとこはイヤなので
フランクなところがいいって言いましたよ。
えぇ。

フランクすぎだろうっ!

そんなお相手は弁理士ですからね。
弁理士ですよ、弁理士。


最近コンパについてない

春のワルツ 

2007年01月02日(火) 0時20分
今日は春のワルツ3〜9話まで見ちゃいました。
ずっとビデオとってたのに、、見れてなかったの。

なんてハッピーなお正月
一日中テレビ見るのに時間使えるなんて。。。

ほんと久しぶりの私の中の大ヒット
ウニョンとフィリップの淡い恋
そしてチェハとウニョンの掛け合い・・・。

なんてぃうか、、、もどかしい。。
フィリップも応援したいけど、チェハとの恋も応援したい

よくある韓国ドラマみたいにドロドロしてないし。
ほんと、春のワルツっていう感じなんです。

きゃぁ・・・胸キュン
次が楽しみ。

ラップパック 

2006年12月06日(水) 22時41分
雑誌で読んだのでちょっと試してみました。
方法は簡単
通常通りのお化粧水と乳液をして、そのあとラップをかけて
しばらく置くだけ

すごい・・・
5分ほどしてラップをはずすとお肌がしっとり。
びっくりです。

普通のお手入れでは浸透しきらないお化粧水が
ズンズン吸い込まれた感じ。

パックを別に買うよりも全然安くつくしこれなら毎日できそう。

でもちゃんと口と目のところに穴をあけておかないと、
窒息して死んじゃいます。

試してみたい方はお気お付けて。。。

福山さーん♪ 

2006年11月18日(土) 1時09分
福山さんのチケット手に入れました。
わーーーーい
昔から行ってみたかったんだ〜

神様から、頑張ってたご褒美かしら

何はともあれ長年の思い叶ったり

1月20日楽しみだぁ。

人生迷子 

2006年11月11日(土) 22時09分
昨日、初めて会社に泊まりました。

配属以来の私のポリシー。
『絶対に職場で徹夜しない』
・・・。
ついに夢破れたり。

26歳♀、平日終電休出繰り返し。
タクシー帰りがイヤで5時起きの始発で出社。
なのに・・・なのに(;_;)

ついに糸が切れちゃいました。
ボロボロ席で泣いちゃいました。

ちょっと、、精神的に参ってきたようです。

終電→出社→タクシー→始発→徹夜・・・

心が折れました。。。


ここまでしで、、何が残るのか。
自分の時間をすべて費やして何に役立つのか。

やりがいのある仕事はずっと続けてやっていきたいと
思ってたけど、こんなんじゃない。

冒険 

2006年08月19日(土) 1時06分
おわらな〜い。

おわらな〜い。

おわらな〜い、し・ご・と



いつになったらこの忙しさから解放されるのでしょ。
なぜか今日も最終退場者。
おかしくね?

26歳、乙女。彼氏なし(これ必要なくね?!)。


別に残業200とかいって死んでしまうっていうんじゃありませんが・・。
でも始終始終頭使って、ネットして息抜きする暇もなくて。
朝の9時から夜の11時まで毎日働き通しって、人生どうよ

ワーホリ行こうとおもうの。
30歳までOKなんだ。
なので、28になったら会社を辞める。
28から一年間、海外に行こうと思う。

その後仕事が見つからないかもとか、
不安とかそういうのはおいておいて。

冒険がしたくなったさ〜

パイコー麺 

2006年08月17日(木) 23時51分
先日中華料理屋さんに行ってパイコー麺を食べました。
思ったより脂っこくて、頼んだことを後悔しました。

それだけじゃなかったんです。。。

それから、、、ずっとお腹の調子が悪いんです。

たしかに豚は赤かったんですよ・・。

まぁ、大丈夫だろうと思っていました。


が、、、私のお腹は思ったよりもデリケートだったみたい


お腹痛いっす。

結婚 

2006年08月17日(木) 0時02分
mixiに書くと重くなる?ので
こっちに。。。

おとなりの先輩に今日はお花が咲いていました。
そう、まさにお花畑

「私、金曜日休みなんだけど、この仕事頼んでいいかな?」と・・・
「はい、(ほんとは自分の仕事で手一杯なんだけど・・・)」
「私、ついに結婚するかも!今週彼の実家にご挨拶に行くことになったの
「おめでとーございます(また始まったよ・・・)」


おめでたいことだと思うよ。そりゃね。
でもさぁ、、ことあるごとに
彼とのノロケ話されたり(もう2年たってんだから)
旅行にいくんだ〜とか自慢されたり、
結婚して〜子供生んで〜って将来計画聞かされたり
仕事ほったらかしてデートですからとか(そのトバッチリ私にくるんですけど・・・)。

正直、けっこううっとーしー

いや、今、自分に彼がいなくて、
会社では先輩や上司から毎日のように
彼氏が居ないことを心配され、
まるで哀れむかのようにいぢられ
「焦れ、焦れ」と言われ・・・
余裕がなくなってきてるのかもしれないけどさ。。
#焦ってなかったのに・・・ここまでいぢられると、、さすがにね。
#これってセクハラだよぉ


でも、今日のこれはきいたさ。
♂先輩:「こっさー結婚するときはご祝儀はずむよ
わたし:「ひど−い。それどういう意味ですかぁ(笑)」
♀先輩:「○○君、ひどいよ。それは失礼だよ」

(わたし:「えっ、、冗談でしょ。そこ。マジで拾わないでよ・・」)


みょうばん温泉 

2006年08月06日(日) 20時56分
半月も前の回想になっちゃいますが。

屋久島の帰り、飛行機まで時間があったので、
鹿児島駅周辺の日帰り温泉に行ってきました。



みょうばん温泉。

ほんとに・・・?!
ここが

言っちゃ悪いけど、ほんとにきっちゃない
ボロくて壊れちゃいそうなお風呂屋さんで。

でもガイドブック見ると意外と人気があるとこのようでした。

真昼間だったこともありお客さんも少なく、
温泉二人占め。

温泉はしっとりした感じで、湯上りさっぱりでした。

見かけによらないものなのね。

人も温泉も(笑)。

7月15日 屋久島1日目 

2006年07月21日(金) 23時11分
朝一のトッピーで屋久島へ。9時45分到着。
前日の台風の影響で船が揺れてたけど、深い睡眠で
気づけば、、、屋久島。

ジョさんが迎えにきてくれた。
#ダイビングスクールの社長さん。

前回お世話になった「民宿じょうもん」に立ち寄り
しばし談話。。。
そのあと、腹ごなしに屋久島ラーメンで有名な「かぼちゃや」へ。。。

名物サバだし味噌味のラーメン。
中に入っているサバはいけてなかったけど、
トッピングのガンモにもびっくりしたけど、
結構おいしかった。

お腹もいっぱいになったところで、
宮之浦川に行ってダイビングの練習。。。

普通はプールでやるらしいんだけど、
川でやっちゃうところがすごい。。。

川といっても海に近いから、水面が川、深くもぐると海水。
楽しくてみっちり4時間くらいもぐってた気がする。。。

さぁ、明日は海デビューだ!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Meg
» 福山さーん♪ (2006年11月22日)
アイコン画像Meg
» 福山さーん♪ (2006年11月22日)
アイコン画像Meg
» 人生迷子 (2006年11月17日)
アイコン画像まい
» 冒険 (2006年08月22日)
アイコン画像Meg
» 冒険 (2006年08月20日)
アイコン画像
» パイコー麺 (2006年08月18日)
アイコン画像ゆっこ
» ルイーズ吉田 (2006年06月30日)
アイコン画像mai
» コロンっ (2006年06月25日)
アイコン画像saeco
» コロンっ (2006年06月25日)
アイコン画像Meg
» コロンっ (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-kosada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる