紀元前 

October 29 [Mon], 2007, 0:28
今日、ベッキーがヨーロッパのARTをいっぱい見る!みたいな番組をやっていた。
有名な絵画や彫刻をベッキーがどれだけたくさん見れるか的なコンセプトだったと思われる。
(家事の合間に覗き込む程度だったので、よくわかってない。。。)

で、この絵画はいついつごろ描かれたものという紹介もあったのだけど、
なにかの作品で“紀元前”というのがでたとき、天然ダンナ(今のだんな=今田)はこうたずねてきた。

---------

今田「紀元前って、恐竜いた頃、、、じゃあないよね・・・?」

---------


今日はまだ「・・・じゃあないよね?」と否定的に聞いてきたからまだいいが
彼は普通には考えられないようなことを平気でのたまうので、ヘタなお笑いよりも
おもしろいネタを提供してくれます。

ときどき 「なんでこんな人と結婚したの?」 と自分に疑問を持つこともありますが。
後悔ではない、と一応言っておく w)



おまけ:今田が言われて一番嫌がる言葉

   「そこまでバカだと思わなかった」

これを言うと口をきいてくれなくなります。注意!

どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ♪ 

October 20 [Sat], 2007, 22:50
べべがやたら「川に行きたい!」というので。
なんでかなーと思いながら、近所の用水路まで散歩に行ってみました。

散歩が気持ちいい季節になりましたよ!!

今日はまた格別。お天気も良かったし。
トンボでもいるかしらーと思ったら、モンシロチョウがいっぱい飛んでて、
一瞬、春かと思ったけど。嘘。


そして目的の川(用水路)に到着。


落っこちるの防止 のため、フェンスがありますが、
そのフェンス越しに川をじーっとみつめるべべ。


「ほら、お水流れてるね〜」とか話しかけてみるけど、
たいして返事もしてくれずじーっと見つめるのみ。
あまり川とかって見る機会もないからめずらしいのかな、と そっとしておいたら、
ふとこういいました。

*********

べべ「ねー、ママ〜、桃、流れてこないの?」


*********


“ももたろう”と“あかずきんちゃん”が大好きなべべでありました。




「じゃあ、桃がきたらどうしよう?拾って帰る?」と聞いてみたら


「・・・そのまま流そ。」


・・・って流すんですか?!

まあ、桃から生まれてくるような、けったいなもんとは関わりたくないか。笑

princess 

October 18 [Thu], 2007, 19:36
「パパ!おどろ!」

ときどきこういってパパをダンスに誘います。

「ベベはおひめさま、パパはおうじさまね!」

まさに姫気取り

両手をつないで、左右に揺れて~♪
ときどきクルリと回ります。けっこう上手い。

踊りながら「すてき・・・」と吐息交じり風に言います。
ちょっと色っぽい。笑

どこで覚えたんだ??


終わるとちゃんと深々と頭をさげて一礼。
「べべちゃん、本当にステキだったよ!」とほめてあげると
「ウフッありがと。」


「ウフッって本当に言います!


本っっっ当に、文字通り「ウフッって言います!ハート付きで!!


でも、大きくなったら “に し お か す み こ” になりたいそうです。・・・全然違うじゃん。。。

月ストーカー 

October 16 [Tue], 2007, 20:00
普通のことだけど、晴れてさえいれば、夜は月が見られる。どこでも。

夜、車で走っていたら、車窓から月が見えた。
走っても走っても月は一定方向に見える。
きれ〜だな〜。とまったり眺めていました。

でも子どもにとってはそれが不思議らしい。




そういえば、番蝶も子どものころ、車で長距離を移動したにもかかわらず、
それは同じ大きさで同じ方向に見えていのが腑に落ちなくて
「月は動かないの?」と親に聞いたことがあったっけ〜。


*********

べべ月がついてくるよ!べべのことが大好きなのかなぁ?」


ちなみに。 三日月が数日後、満月になったとき、べべはほっとした表情でこう言いました。


べべ「やっとおなかいっぱい ごはんがたべれたんだね!」

結婚観 

October 16 [Tue], 2007, 9:13
最近「結婚」の二文字を意識し始めたべべ。早

つい数週間前には「おいちゃん、けっこんしようね」と
おいちゃん(=番蝶の弟)にプロポーズをしていたのだが
また気がかわったようです。


*********

べべ「ママが男の子になったらべべとけっこんしてね!」

地味にフッカツ 

October 16 [Tue], 2007, 0:17
久々に投稿してみる。
ま、ここは日記がわりみたいなもんなので。超マイペースです。

べべは3歳も後半。最近はますますかわいく
会話もまともにかわせるし、発する一言一言にズキュンズキュン打ち抜かれています。


*********

番蝶「べべちゃんはどうしてそんなにかわいいの?」
べべ「だってね、ママがね、いつもニコニコしてるからだよ!」

ずいぶん大きくなりました! 

July 19 [Tue], 2005, 19:04
初めて髪を結ってみました☆

すごいぞべべ〓 

February 11 [Fri], 2005, 22:47
ストローでパックのジュース飲むの、ほぼ完璧マスターしました!最初持ってあげてたんだけど、テーブルに置いたのを自分でとって飲み始めたのはびっくりでした!

こいつが嫌いなんだってー 

December 14 [Tue], 2004, 1:04
べべはこの愛らしいプーさんが大の苦手。
音に反応して歌い踊るというハイテク(?)ぬいぐるみなんだけど
なぜ嫌いなのか?・・・その歌声が大人が聞いてもちょっと不気味で、
それが嫌なんだという結論につい先日たどりついた。

人を小ばかにしたような「たらったたらったー」という鼻歌。
その声は低い。かわいくない。
(ちなみに仲本工事じゃないかと噂されている例のあの声ではない)

そんな不気味な鼻歌まじりに動き、迫ってくるもんだから
べべはたまったもんじゃないらしい。

一応、目の届かないところに置いてるんだけど、
勝手に見つけて、見つめて、そして泣きだす。

おもしろ半分にそばに置いてみれば、プーが動いてなくとも泣き出し、必死にハイハイで逃走。
「ママーン・・・!」と抱きついてくる。(これがかわいくてわざわざそばに持ってってみたり←嫌な母親)

ぽっぽっぽー♪ 

December 13 [Mon], 2004, 17:17
童謡が好きな萌花。
ぐずぐず言ってるときも童謡のCDを聴かせると笑顔になる。

最近「ぽっぽっぽー♪」と歌うようになった!
もちろん音程もなにもあったもんじゃないけど
"鳩ぽっぽ"が流れるといっしょに「ぽっぽっぽー」って言うのだ!

おもしれー!

機嫌がいいと手拍子つきです。
そう!手拍子までできるようになったの。
これはホントつい最近。昨日だったかな。

日に日に成長しててうれしい限りなのです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:番蝶
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・クッキング
読者になる
華麗に日々舞い、
統括している番蝶です。

ども。

なんか書きたいことがあったら、
ぽつぽつ更新していきます。

激しくマイペースなので、
平気で2〜3年ほっぽっとくけど、
生きてますのでご心配なくw

・・・いや、これからは
ちゃんと続けよう!
そうしよう!


*ご注意*

写真は当然ながら
本人ではないので
「ご本人ですか?
キレイな方ですね!」とか
メッセージしないようにw
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる