あめあがり。

July 13 [Tue], 2010, 20:43
またもやずいぶんブログを放置してしまいました
お返事も2週間も遅くなりまして失礼しました><

祖母が亡くなってから、
やはり母が元気がなかったので
色々と心配したり
また、わたし自身も
この気温の変化に若干ついてゆけなかったりしております。
今日は久しぶりに涼やかな一日でした

お友達とピューロランドに行ったり
予定外で新しくラブアンドモアちゃんをお迎えしたりして
色々と書きたいことはあるのですが…

とにかく早く梅雨が明けてくれないかなと願っているわたしです。

Manga Girl's Inspiration.

June 27 [Sun], 2010, 12:37
往々にして趣味というものは
その熱が下がったり上がったりするのも又楽しみのひとつです

ブライス9周年アニバーサリーイベント
「Manga Girl's Inspiration」
の初日レポートです。
長文ですがよろしければ最後までお付き合いください



色々と忙しかったりして
最近はブライスともあまり遊べなかったのですが、
9周年アニバーサリーの
「マラベルメロディ」のイラスト画
がモバイルに届いた瞬間に
キュンキュンしてしまいました

昨日は夜より渋谷で仕事関係の打ち合わせがあったので
もしかしたらちょっとだけ覗けるかも〜^^
と淡い期待を抱いておりました。

意外なほどあっけなく打ち合わせが終わり
その後のお酒の席も超適当に断り(笑)
まずは、マラベルたんを予約しに
代官山ジュニームーンへGo

この時点で19時半を回っていたのですが
店内には外国人男性が集団でマラベルたんを予約しておりました^^v
その間にわたしは申し込み用紙の記入をして
店員さんとブライスについてさんざん盛り上がって
はしゃいでいました。

しかしこれまでほとんど気にしていなかった、
そして現物を見ても心が動かなかった、
「ラブアンドモア」が・・・・・。

ものすごくものすごく
ものすご〜〜〜く
可愛く思えてきました><!!

実は昨日仕事で落ち込んでいたのですが
店内に入った瞬間に
ブライスに癒されっぱなしで
心が温かくなりましたvv

マラベル目当てで来たものの
あまりのモアたん可愛さに
アニバを予約せずに
モアをお迎えしそうな勢いでしたが・・・・

前のグループの皆さんの予約が終わったので
じっくりとマラベルたんを凝視(ジィィィ)



! か わ い い !

改めて写真は参考程度にとどめておくべきという戒めを心に誓いました。
ほんっとに写真よりすごくかわいいです><
髪の毛が若干黄色すぎるのでは、と思っていましたが
マラベルたんはあの髪色だからこそです!

ブライスに出会った頃はモンドリアンなどの初期なのですが
まだ学生だったのでアニバドールは手の届かない憧れでした。

今回は初めてのアニバドールなので
到着が楽しみです(^^)

☆…★…☆…★

この時点で20時を回っていましたが
せっかく表参道の近くにいるので
とりあえず初日を観ておきたくて
ほんっとにダッシュしました><

まさか来られるとは思っていなかったので
携帯カメラしかないのが残念です。

ヒルズ内はほぼ誰もいなく
撮影し放題★





そしていよいよイベント会場です。
限定ドールの抽選は平日のみだったのですね。
ちょっと残念でしたが、、
会場内はブライスでいっぱい

メインの展示のほうは写真撮影はOKだけど
ブログUPはNGとのことなので
OKがでた周辺画像を・・・・



かわいいグッズがところ狭しと並べられております。
既に2011年のスケジュール帳もありましたょ♪



こちらは限定っこちゃんたち。
平日で3000円以上のお買い物された方
是非お目当ての子を!
(でも限定は在庫あるんじゃないか!ってやっぱり思ったわたしです^^;)

展示のほうは
皆さん凝りに凝った
アイデアで本当に素敵なブライスたちでした。
なかでも、源氏物語の紫の上や
ベルばらのオスカル、ハイジなどのブライスが印象深かったです。

個人的にロリータテイストのお洋服も好きなので
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTなどのドールがすごく好きでした♪♪

しかしこの時点でわたしにさらなる変化が・・・・。
これまで全くと言っていいほど
興味のなかったプチブライスなのですが、
「トラウンパッパ」にやられてしまいました><

昨日は誘惑に負けなかったのですが
さきほどモバイルのほうからこっそり予約してしまったのです・・・

こうなったらマラベルたんとウンパッパをダブルで愛でまくります!!

さて、イベントも短時間でしたが無事に見学できて
ブライスメニューがおいてあるレストランで
ブライスロールを注文してみました・・・・が・・・・

がぁぁぁぁぁぁん



「Blythe」の「E」が書き忘れですよっっっ(笑)

これにはちょっとショボーンとして
それでもちゃっかりクラウンジュエルのポストカードはいただいてきました。

そうそう、そういえば
エチカ表参道に期間限定でパルコに入ってる
「pink trick」がお店を開いておりました★

昨日の衝動買いです。



趣味に散在しておりますが
だからこそ趣味なのですよっっ
ボーナスでその穴を埋めるのですよっ
といういいわけで、

自己満足レポートをしめくくります。

明日はサンリオピューロランドに
ディアレレカスタムのDorothyをつれて
お友達と行ってきます



6月のアンブレラ。

June 17 [Thu], 2010, 21:48
蒸し暑い日々が続きます><
今日はお休みだったので
午前中に用事を済ませて
お友達と国立新美術館で色々鑑賞してきました

友達は男性なのですが
非常にブライスが好きで
今日は一緒にジュニームーンに行く前に
BABY, THE STARS SHINE BRIGHT にも連れて行ってしまいました

元々は芸術関係の仲間で同じ師匠の弟子同士なのですが
なぜか妙にウマのあうわたしたちです。

BABYでは
BABYメリーパゴタアンブレラを購入しました



黒地に金色のロゴがカワユイのです。
ちゃんとラインストーンも入ってます^^



先月から狙っていたのですが
すっかり日差しがきつくなったので
あわててお店へ。
新宿では在庫がゼロだったので、代官山に行きました

BABYのお店ではさすがのお友達も
「この店内には入れない」と言っていましたよ^^;

そしていよいよお友達、ジュニー初体験。
微妙に好みが違うわたしたちですが、
店内のウィッグ装着で飾られていた
ハッピーハーバー、反対側のベイビーズブレスは
カワイイという意見で一致しました

ドロシーのお土産に
夏の麦わら帽子を選んでみました



祖母の葬儀疲れも少しずつよくなって
ブライスと遊べるようにまで回復しました


紅のエナジー。

June 14 [Mon], 2010, 3:30
W杯、心から応援していたセルビアが負けてしまい、
非常に残念無念のレベッカです

さて、本日はわたしのお気に入りのパワーストーンについて記します。
長文なので、お時間のある時にどうぞ^^

最近はショッピングセンターなどにもストーンショップが入っているなど
パワーストーンという言葉がかなり浸透してきたように思います。

子供の頃愛読していた、マイ・バースデーという雑誌に
ラピスラズリが掲載された頃から
未知なるチカラや占い、おまじないなどが好きでした。
パワーストーンに興味が出たのは2年前に行った温泉で
ストーンセラピーを受けてからです。
それから独学ですが、かなり詳しく石について勉強するようになりました。
本やサイトから情報を得ては、お店に足を運んだりして、
すっかり石にはまってしまいました
しかし、もちろんわたしは専門家でも何でもないので、あくまで個人的な考えを、
気ままに綴ってみようと思います。

☆☆……☆☆……☆☆

今では様々なスタイルのお店がありますね。
これまではストーンセラピストの方や、専門知識を持っているスタッフの方に
自分の現状や願望を伝えて石を選んできましたが、
それよりも自分が惹かれた石を惹かれたタイミングで手にする、
という方法に変えてみたところ、

驚くばかりの効果が出るようになりました
わたしの考える「効果」というのは
人それぞれ全く違うと思っています。
恋愛ならこの石、ビジネスならこの石という言われ方もありますが、
それとは全く違う方面から、持ち主を助けてくれる場合も多いからです。

更に、石を身につけたからといって何もかもうまく行くわけでもありません。
やはり最終的には本人の意志や行動力が必要です。
石はあくまでも「背中を押してくれる」存在のように思っています。

親友や恋人と喧嘩をするように、
大好きな石でも持ちたくないときは自然に離れていればいいように、
心の赴くままに、とにかく「楽しく」がモットーのわたしです。

さて、実は祖母が亡くなる前から
妙にラピスラズリが気になって気になってしかたなかったんです。
これまでこういう感覚は初めてでした。
とにかくもう、「ラピスにさわりたい、欲しい」という感情です。

いろいろな石屋さんにお世話になりましたが、
今はようやく「ココだ!」と思えるお店に出会えたので、
今回もすぐに出かけて、
ラピスラズリのペンダントトップをお迎えしました。



この深い群青色。
まるで一つの宇宙を表しているかのようです。

実はこのラピスを手にしてから、
「どうしてもやらなければならないが、
やる気がなくて全然進まない。
締め切りにも間に合わないかもしれない」
と焦っていたことが、これまでにないくらいのスピードで
どんどんクリアになってゆくということがありました。

そして、「よし、これでほぼOKだ」というところまで持って行くことができ、
その翌日に祖母が亡くなりました。

石は持ち主と同調すると言いますが、
今思うとあのときの異常なエネルギーは
ちょっと自分で考えても不思議でした。
仕事で疲れても、本当にやるべきことについて
集中できましたし、周りの仲間も驚いていました。
結果的に葬儀などで忙しく、あのとき進めていなかったら
あきらめざるを得なかったと思います。

又、祖母の葬儀の最中から黒く変色して、
葬儀後の虚無感、脱力感のときには
同じ石とは思えない色でした。

本当にこのラピスには守られて
助けられたなと感謝でいっぱいです。
これからも必要である限り身につけます。

そして、ラピスと同じくらい、いいえ、
おそらく期間的な長さで言えばラピス以上に惹かれていた石が
ロードクロサイト、別名インカローズです。

ピンク大好きな自分なのに、
ローズクオーツなどは一切身につけようとは思いません。
けれどもロードクロサイトだけは
「いつか欲しい、いつか欲しい」と長年野望を燃やしていました。
なにしろ、ロードクロサイト、良質なものになると
お値段がすごいことになるので、いつも諦めていたんです。

けれども、ラピス同様になぜか今回も
あのバラ色の石が気になって仕方なかったんです。
石が欲しいと思うのは、やはりその時の自分に必要なものだと思うので
金銭的に許される範囲でブレスレットにしてみました。



名前通り本当に薔薇のような石です。
中央にかなり大きめなものを入れ、
そのまわりを二つのレインボー水晶で囲んでみました。

ロードクロサイトなどの強い石は
個人的な考えですが、なるべく単体で持ったほうがいいような気がします。
ただし、唯一水晶は大丈夫だと思っています。

本当はせめてあと数個欲しかったのですが、
この一粒だけでも「ひぇ〜」というお値段だったので
自分の身の丈に合うように、無理はしませんでした。

しかしかなり激しい石酔いを経験して
帰りの電車のなかでは爆睡していました。
帰宅してからも頭がフワフワするという、
あの独特な石酔いです

いつものように水晶のさざれに一晩埋めて
自分の波長とあわせたら、
ケロっと治ったので良かったです

身につけた翌日から
かなり疲労していた心が復活し、
放置しっぱなしだったブログを更新できるまでになりました。
ただ単にわたしが無知で単純なだけかもしれませんが、
今回も石に助けられた気がします★

浄化の方法はセージだったり
流水だったり月光浴だったり色々ありますが、
石を痛めなければあまり細かくは考えていません。
ショップによっては浄化の必要性を強く説くところもありますが、
あまり神経質になりすぎるのもどうかと思います。

わたしはハーモニーベルや白檀のお香、
月光浴など、気ままにやっています。
けれど寝る前は必ずこのさざれに埋めています。



色々と勉強して、それ以上にたくさんの失敗をして
少しずつ石とのつきあい方もわかってきました。
わたしのやり方がすべて正しいわけでもないでしょうし、
人それぞれ色々あっていいと思います。
ただ、わたしの場合、子供の頃から感受性が強く
勘も当たったりする分、良い意味でも悪い意味でも
石からの影響は受けやすいと認識しています。

それもふまえて、
これからも無理せず、楽しく、
ストーンライフを送っていこうと心新たです


柔らかな日々。

June 13 [Sun], 2010, 16:31


こんにちは
ずいぶんとブログ更新をお休みしてしまいました…

実はこのたび、わたしの大好きだった祖母が亡くなりました。

お休みしている間にweb拍手くださった方々、
お返事ができなくて非常に申し訳ありませんでした。
けれどもすべてのメッセージ、受け取っております。
ありがとうございます。

祖母はもともと長期入院していましたし
いつかこのような日がくるとは解っていても
いざ失ってみると
非常に哀しみが深く、又、想像していた以上の
葬儀疲れに見舞われました。
仕事もかなりお休みしてしまいました。

ただし、家族や親戚などで最期を看取れましたので
祖母も安心して旅立てたのではと思っています。
無事に初七日も終え、
わたしも少しずつ仕事に行けたり、
暖かくて穏やかな日常をとりもどせています。

このブログはわたしの趣味的要素が非常に強く、
又、その気持ちの強弱は日々変わるので
すごい勢いで更新したかと思えば、
逆に滞ることも多々あるかと思います。
カテゴリーもブライスだけではなく
単なる日々の記録であったり
色々と多岐にわたると思いますが
今後ともマイペースで更新してゆければと思っております。

なお、web拍手は管理人多忙の時期はお返事が遅れる場合がございます。


このようなわたしのブログですが、
どうぞ今後ともゆったりとお付き合い願えれば幸いです



こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レベッカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
…★…☆…★…

ブライス、テディベア、
アンティークドール、
サンリオ、ディズニー、
その他可愛いものが
好きです
ブライスは写真撮影
カスタムなどまったりと
行っています
薔薇の栽培をしながら
セキセイ&オカメインコ
ウサギと一緒に
暮らしています

日々のちょっとした出来事や
お気に入りの本や音楽など
ゆっくりと更新してゆきます

どうぞお気軽にコメントしてください

…★…☆…★…


★メッセージはお気軽にどうぞ★
ブログ上でお返事いたします



★Doll紹介★

♪ブライス♪
シンプリーペパーミント カスタム
「エミリー Emilie」
ディアレレガール カスタム
「ドロシー Dorothy」

♪テディベア♪
メリーソート社 チーキー
バナナスプリット
「シュガー Sugar」

♪アンティークドール♪
アーテー レプリカ 58cm
「メリーベル Merry Bell」


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる