HPとブログについて 

2006年04月12日(水) 8時53分
どっちがカキコしやすい?
片方消してもいい?
両方残したほうがいい?
みんなの意見をカキコしてちょーだい

初!クラス役員 

2006年04月12日(水) 8時41分
クラス役員になりました。
保育園の時も3年生までも避けてきたんじゃけど、とうとう役員をすることになりました。
各クラスに2名づつなんじゃけど、相手の人が顔見知りの人じゃったけぇヨカッタ
きっとみんなもこんな問題がだんだんでてくるよ
早速4/17に総会があるけぇ仕事休まんといけん。
ちゅうか半日休んだらokなんじゃけど、たいぎくなるような気がする
4/8も休んだのに4/17,22,26,5/3と有給をとりたい日がイッパイ
やっぱり4/17は半休かな

4年生のスタート 

2006年04月11日(火) 12時41分
今日から4年生の授業のスタートです
木曜日に我が家に集合する仲良し4人はみんな同じクラスになれて、みんな大喜び
教科書のチェックしたけど・・・何年生まで自分の頭がついていけるか不安になってきたよ
あとクラス役員選出のプリントもらってきててさぁ、やってない人の方が少ないんだよね。
5年生は宿泊訓練があるから大変らしく、6年生は役員代表とかになったりするから大変らしい
できれば今年やっておくのが得策なのかもしれないなぁって思ったんだけど、みんな考えることは同じなんよね。
やってない人はけっこう立候補してるみたい。
って、アタシも一応立候補はしてみたんだけどね。
どうなることやら

始業式 

2006年04月10日(月) 8時55分
今日から1学期の始まりです。
キレイな制服着て新しい靴はいたのに雨なんだよね
光市では今年度から2学期制がスタート
いままでとどんな感じにちがうのかな
みぃちゃんの不安は仲良しのお友達と同じクラスになれるかどうか
4年生くらいから固定されるグループが出来始めるらしいから親としても・・・ね。
勉強とか運動ってある程度本人の努力でどうにかなるけどお友達はそうはいかないもんね。
『お友達には優しくしてね』って何度も話してるんだけどね。
『今のお友達はお母さんらの年になってもお友達なんよ』って。
『でも、とんちゃんはみさもお友達よ』って
とんちゃんヨロシクねぇ

さて今日も家に帰ったら教科書チェックと新学期準備が待っています。
仕事中はヒマなのに家に帰ると忙しいんよねぇ
ま、ボチボチ頑張ろう

嘘つき 

2006年04月07日(金) 10時00分
『また明日』とか言っといて嘘になってしましました
ゴメンナサイ

昨日は大人6人、子供6人の集合でした。
ポケモンを見るためなんだけど昨日はポケモンが無かった。
親はテレビはどうでもいいんだけどね・・・みんなが集まって飲めれば
夕御飯はレトルトカレーにハンバーグとゆで卵をトッピングしたよ。
超簡単な夕御飯でした

今日、海咲はミニバスで一緒の子の所へ朝から遊びに行きました。
お昼もご馳走になって夕方までオジャマするんだって。
ヒロクンが夜勤じゃけぇウチじゃ遊べんけぇね。
こういう時、交代勤務ってせんない
飲みに行く時は交代勤務最高なんじゃけどね。

今日は仕事が忙しい
あぁ、もう休憩時間も終わっちゃった
もうちょっと頑張ろう
明日は有給でお休みさ

絵手紙 

2006年04月05日(水) 9時56分
坂本の母が絵手紙教室へ通い始めました。
好奇心旺盛な海咲はやっぱり『ミサもやりたい』と・・・。
かわいい孫の言うことだもの、おばあちゃん張り切って教えてたよ。
そして我が家には絵手紙セットが購入されました。
はぁ何日続くだろ?
いつ中古の絵手紙セットがオークションにだされるんだろ?
今日はおばあちゃんと映画を見に行ってます
そして今日もアタシらは実家で夕御飯を食べます
2日も夕御飯作らんかったら明日が怖い
マジつくりたくねぇ
でも明日は大勢で夕御飯食べる日なんよね
ご飯は大変じゃけど楽しいんよね
このお話はまた明日

今日はなんとか・・・ 

2006年04月04日(火) 10時04分
なんとか仕事がありそう
じゃけぇって忙しくはないんだけどね。

今日は仕事が終わったら坂本の実家へご飯を食べに行きます
海咲がお泊りに行くからアタシらもご飯はいただくことにしました。
夕御飯作らんでいいなんてメチャ嬉しいよね
ちゃんと後片付けくらいはするけどね。
・・・たまに何もせんで帰るけど
よおしっっっ
今日はもうチョット仕事しよう

ヒマじゃ〜!! 

2006年04月03日(月) 8時45分
昨日の花見はチョット早かったよ。
でも来週じゃ遅いのかな・・・。
どっちにしろがたくさんかかってしまったことは事実
今日から節約の日々です。
ってアタシが作りすぎたけぇいけんかったんじゃけどね・・・。
またヒロクンに『考えて作れ』って文句いわれた
足りんかったらいけんって思うじゃんねぇ
ワリカンならイイけど親戚を招待しっとったら気ぃ使うっちゅうのに

今日からサンホーム(留守家庭預かり所)が4年生だからありません。
だから海咲は一人で家でお留守番。
なのに会社に来たら仕事はない
休んでもイイじゃん、帰らせてよってカンジ
でも、昼一で安全会議があるからやっぱり帰るワケにはいかんかぁ
はぁ今から夕方まで何しよう
今から帰って安全会議だけ出て帰りたい・・・と思う今日このごろです。

こちらも始めてみたよ 

2006年03月31日(金) 11時09分
HPとブログとどっちがみんながカキコしやすいのかなぁと思ってブログも作ってみました。
ブログだとみんなは『コメント』へのカキコになるからアタシは毎日真面目にブログを書かなきゃいけないのかな
でも、なんだかんだいってヒマじゃけぇ書けるんだけどね
こっちだと簡単に絵文字も入るけぇPCでやってるアタシは楽かな。
やりやすさと見やすさの報告を頂けたらと思います
花見の準備が忙しく、もしかしたら明日・明後日は更新できないかも・・・。
お許しあれ

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像麻紀
» 4年生のスタート (2006年04月12日)
アイコン画像メグ
» 絵手紙 (2006年04月05日)
アイコン画像美穂
» 絵手紙 (2006年04月05日)
アイコン画像メグ
» こちらも始めてみたよ (2006年03月31日)
アイコン画像美穂
» こちらも始めてみたよ (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-kakiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる