黒シュナ Ciel 

October 23 [Thu], 2008, 19:23
我が家の愛犬ミューに弟が出来ました。

名前はフランス語で「空」という意味の Ciel (シエル)

ブラックのミニチュアシュナウザー、今月末で7ヵ月になる男の子です。

本来のパパとママは次男と彼女(maoちゃん)なのですが。。。

maoママと一緒


元気一杯なのでなかなか良い写真が撮れません

あたちの可愛い弟をヨロシクでしゅ     byミュー

使えないお皿 

September 28 [Sun], 2008, 20:52
見かけるとついつい買ってしまうシュナグッズ。
ネットで見つけた犬雑貨屋さんの大宇宙屋(おおぞらや)さんが9月初めで閉店ということで、慌てて注文したのが写真のお皿です。

見返り子犬皿シュナウザー(角皿と小皿)と肉球スプーンレスト





すべて手書きです。
もったいなくて使えないわ〜
ぜ〜ったい割りそうだもの

冷やしワンコぜんざい ¥180 

August 13 [Wed], 2008, 20:33
こう毎日暑いと食欲も衰えて食事の支度も面倒になっています。
そのわりにおやつを作るのは楽しかったりして

今日のおやつは、名付けて「冷やしワンコぜんざい ¥180」



ちなみに¥180とは μ's Cafe 価格でございます(笑)

白玉が好きなので大きく作っちゃいました。
甘さはかなり控えめです。
もちろん、人間用ですよ (^.^)v



違う違う

オキザリス 

August 10 [Sun], 2008, 0:25
我が家のミニミニ花壇には、今年も様々な花が咲きました。
薔薇を始め、水仙、スノーフレーク、クロッカス、パンジー、ビオラ、さくら草、ラナンキュラス、シラン、ブルーサルビア、ノースポール、イソトマ、ムスカリ、ベルフラワー、プリムラ、ダリア‥etc.

その中で毎年開花を楽しみにしているのがオキザリス。
育て方は簡単で、球根を土に浅く植え、あとは放っておくだけです(笑)

黄色のロバータも可愛いのですが、白い花の裏側に赤い縁取りがあるパーシーカラーが素敵です。


 オキザリス「ロバータ」



 オキザリス「パーシーカラー」



 オキザリス「パーシーカラー」



小さな花の集まりですが、とても品があると思いませんか?

薔薇便り 

August 09 [Sat], 2008, 1:56
5ヵ月ぶりの更新です。
普段はmixiに出没しているので、こちらはすっかり開店休業状態。。。
ペンペン草は枯れ、もう閑古鳥の姿も見えません

今年購入した薔薇が咲いたのでアップします。


   花名「ターンブルー」



   花名「ヘリテージ」



   花名「ピンクサクリーナ」



まだまだの域から抜け出せず病気にさせてしまうことも多いのですが、私が頼りない分、パラ達は自力で頑張って咲いてくれました


原因不明 

March 10 [Mon], 2008, 17:16
2ヵ月くらい前からミューがびっこをひいています。
寝起きや、じっと伏せていた後にぴょこぴょこ左後ろ足を引きずったり、地に着いていなかったり。

先日、病院に連れて行き、担当の先生と院長先生の診察を受け、レントゲンも撮ったのですが原因が分かりません。
特に痛がっている様子もなく、肉球にも異常がないのです。
お散歩は普通に歩くし芝生も元気に駆け回るので、とりあえずこのまま様子をみることに。

受付の方と母との会話。

受 「今日はどうなさいました?」
私 「左の足を引きずるんです」
受 「どちらの足ですか」
私 「左の足です」
受 「前ですか、後ろですか」
私 「‥‥‥(〃▽〃)後ろ‥です」

我が家では後ろは足、前は手と呼んでいる。。。

足の方はさておき...(いえ、よくはないですが)

レントゲン室から待合室まで院長先生が抱えて来てくださったのですが、「重いな〜重いよ〜、痩せようね」
一瞬、私を見ての発言かと誤解しちゃいました

取りあえず−1sを目標に、フードは減量サポートに替えておやつは無し。
人間の食べ物はもちろん禁止

ミュー、母ちゃんも一緒に頑張るから、二人でボンキュッボンになろうね。

お雛様 

March 02 [Sun], 2008, 20:53
普段は押入の中で眠っているお雛様。
少しでも早く出してあげたくて、毎年成人の日が過ぎると飾っています。



これは7〜8年前、ちょっとだけ陶芸をかじっていた頃の作品です。
大切に大切にしていたのに、先日不注意で女雛の後ろ髪の部分が欠けてしまいました
せともの用の接着剤で何とか修復しましたがショックです
割れる素材で出来ているものは、本当に注意が必要ですね。

明日は桃の節句
ミューのためのお祝いにちらし寿司でも作りましょうか。



切られまちた‥ 

March 01 [Sat], 2008, 8:35
ミューでしゅ。
昨日のことでしゅ。

おとうたんとおかあたんがヒソヒソヒソヒソ‥‥
「ミュー、お出かけするよ〜」

はーいでしゅ
いつものように、でboo
今日はどこにいくでしゅか〜

えっここはもちかちて‥‥
イヤでしゅ、あたちはから降りないでしゅよ
あたちの抵抗もむなちく、強引に降ろされて連れて行かれたでしゅ

おかあたんは注文がおおしゅぎましゅよ。

・今日は顔のカットをお願いします。
・睫毛は残してください。
・眉毛は短くしてください。
・口髭は短くしてください。
・耳の毛先は丸く整えて下さい。

カット台の上に乗せられたあたちを残し、おとうたんたちは出て行ってしまいまちた。
ああ、あたちの運命は‥‥。

あたちがされている間、おとうたんたちはマックでポテトを食べていたらちい

帰るときおかあたんは受付のおねえたんに「来月はトリミングをお願いします‥」
よけいなことを言わないでくだしゃいプンスカ

「ミュー、可愛いお顔を撮らせて」とを構えるおかあたん。
イヤでしゅよ〜下向いちゃうでしゅよ〜






薔薇三姉妹 

February 22 [Fri], 2008, 10:56
昨年6月に新苗で購入した薔薇達。
少し生長した今年は、どんな花を咲かせてくれるでしょう。
写真は昨年10月のものです。

   花名「しのぶれど」



   花名「ニューウエーブ」



   花名「青龍」



頂き物 

February 21 [Thu], 2008, 18:34
食器類が大好きな私は、そういう物を頂くととても嬉しい。
2月19日は私の××回目の誕生日でした。
喜ぶ年齢は過ぎていて、普段と変わらない一日を過ごした夜、を頂いちゃいました。

Afternoon Tea のポットとカップのセット(バニラティー付)。



春を感じさせる可愛らしいデザインです。
明日も暖かくなるもよう、午後のひととき美味しい紅茶をいれて、のんびりと過ごしましょうか。

あなたもいかがですか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミューママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-2008年目標−10kg
    ・ガーデニング-薔薇を育てています。
    ・ハンドメイド-手作りの温かさが好きです。
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像carmen
» 黒シュナ Ciel (2008年10月26日)
アイコン画像ミューママ
» オキザリス (2008年08月10日)
アイコン画像carmen
» オキザリス (2008年08月10日)
アイコン画像ミューママ
» 薔薇三姉妹 (2008年03月01日)
アイコン画像空蝉屋
» 薔薇三姉妹 (2008年02月29日)
アイコン画像ミューママ
» 薔薇三姉妹 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» 薔薇三姉妹 (2008年02月24日)
アイコン画像ミューママ
» 頂き物 (2008年02月21日)
アイコン画像影虎
» 頂き物 (2008年02月21日)
アイコン画像ミュー
» μ's cafe 本日オープンです! (2008年02月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE