ヤバイ!! 

2006年11月19日(日) 9時25分
ちょっとボウリング行きすぎ・・・1人暮らし&車のローンがある私にとっては、ボウリング代もばかにならないんだよな〜
でも、ハマると行ってしまう私。今日もいつもの友達R君といくはずだったのだけどお仕事があるのでナシに・・・暇になったので実家に帰り姪や甥と遊ぼうかなぁ〜って思ってたのですよ。

帰ると、弟夫婦と甥しかおらず。。姪と私の両親でフリマにおでかけ中との事。

みんなでなんやかんやで盛り上がって、弟に最近ボウリングに行っている話をしたら・・・是非いきたい!!とのことで、急遽に上尾のラウンド1へ 

日曜日のボウリング・・・・結構混んでますね〜 しかもいつもの投げ放題5Gが、3Gなのです。。。
まっいいけどね。

受付を済ませ、レーンに行くといきなりイベント(全レーンで同時に投げてストライク取ると景品をもらえる)。急いで弟が準備して投げるとストライク・・・



やるな!弟よ
とはいっても、弟のほうがかなり上手なんですけどね。。

スコアの方は、
1G 114 スペア:2 ストライク:2
2G 143 スペア:1 ストライク:4(内ダブル:2)
3G 108 スペア:1 ストライク:2(内ダブル:1)
スペア:4(12%) ストライク:7(24%) AVG:121.7

実は3G目なんですが、5投目までのスコア31 ガター(G):3
弾が全く真っ直ぐいきません・・・

!!!!!!投げ方がいつのまにか変わってた・・・UFOボールの最後に親指で押すイメージを強く持ちすぎたせいで、投げる時に返すはずの手がバックスイング中に返してました・・・えっと、、一体いつから変わっていたんだろう 
まあ、なんにしても気づいてよかった・・・

ちなみに弟のスコアは、
1G:176 2G:114 3G:176 でした・・・

UFOボール初AVG120↑ 

2006年11月18日(土) 9時13分
予告どおり上尾のラウンド1にいってボウリング行ってきました。

そしてUFOボールを始めて初!! 平均120突破。

とはいっても、AVG122.2 とギリギリだったりしますが、、、

1G 139 スペア:4 ストライク:2(内ダブル:1)
2G 112 スペア:4 ストライク:0
3G 136 スペア:1 ストライク:3(内ダブル1)
4G 096 スペア:1 ストライク:0
5G 128 スペア:2 ストライク:2
AVG:122.2 スペア:12(23%) ストライク:8(15%)

結構ばらつきますね〜 とりあえずは、最初の3G計が400 5G計が650

3人で行ったのですが、他の2人は調子が悪目だったみたい。特にA君はいまだかつてないほどひどかったようだね。

・・・ちょっと間を空けて書いたせいか。。。状況を細かく覚えてないや・・・

( 携帯スナップ) 

2006年11月16日(木) 21時28分
近所にある小便小僧。狙うは、空き缶ど真ん中

誕生日 

2006年11月16日(木) 20時47分
今日は誕生日でした

歳をまた一つ取ってしまった・・・ 気持ちだけ若くても肉体年齢はしっかりと増えていくんですね(アタリマエ

歳を取るのは嬉しくないけど、お祝いをされるのは嬉しいですね。
最初のお祝いをいただいたのは昨日。ちょっとした誕生会を友達に開いてもらいました。まさかこの歳になってまでお祝いを開いてもらえるとは 

今日は職場で呼ばれ、行ってみると紙ふぶきの嵐。お祝いに超巨大なぷりんが・・・しかもあるものを形作られてたりして・・・  食べきるのがしんどかったけど、気持ちがとても嬉しいですね。

来年もキチンとお祝いしてもらえるよう、人間関係をしっかり保っておかないとね

本)ウサギはなぜ嘘を許せないのか?★★★★☆ 

2006年11月15日(水) 20時49分
ウサギはなぜ嘘を許せないのか?
コンプライアンスをイメージで捉えることのできる本です。
簡単に言うと因果応報。正直に生きていればいつかは報われ、ウソをつけば、そのウソがどんどん大きくなり取り返しのつかないウソに発展していくということを物語り形式に架空の妖精?プーカ。ウサギのアリとアリの取り付いた人間エドを中心に進展していく本です。

アリは、「それじゃ正直じゃない。正しくない」という事をエドがウソやモラルに反することをしようとすると訴え、常にエドを正しい道に進めようとします。そのためには、エドの生活レベルが落ちようと迫害されようといとわず、なんどもエドは挫折しますが、最後は正直に生きてきたそれぞれの要因がプラスとなって成功すると言う物語です。

その半面にジョンやトーマス、ヘレンという同級生との絡み合い。ウソの塗り重ねが最後は・・・

ウサギがついているとはいえ、ここまで正直に生きることはまず不可能だと思いますし現実的ではありませんが、考えなくてはならない部分は多々あるしエドの半分程度はとか思ったり、、

本自体はスラスラ読めますし、内容も簡単なので一気に読めると思います。

是非、読んでみてください。

1人寂しくボーリング 

2006年11月15日(水) 1時41分
夜勤明けの今日。つい夕方に寝てしまって起きたら22時過ぎ ドラマ『役者魂』を見逃し、『僕の生きる道』も半分見逃し凹み気味だったりします。

ドラマも終わって、眠くない!! 昼夜逆転にならないように夜勤明けもなるべく眠らないように、、そして寝ても目覚ましかけて1時間程度に睡眠をしていたのにちっぱい
全く夢を見ないくらいの熟睡をしました

やることないので、、つ、、ついボーリングに・・・ 上尾のラウンド1に行ってしまいました。今帰ってきたところです。ちなみに1人で・・・ボーリング1人は産まれて初めて・・・結果:やっぱり寂しい


寂しいせいか心が盛り上がらずスコアも伸びず(言い訳)
1G:108 2G:132 3G:120 4G:122 5G:92
AVG 114.8 スペア:10 ストライク:8

ハイ。センスないです。。しかもUFOボールにならず、ダメダメでした。これから上昇する為に壁を越えるスランプだと思えばポジティブ。 全然学習していないというのが現実。

やっぱりボーリングは上手くなることを考えてやるより、、楽しんでやったほうがうまくなると自分の性格を考えて思った。寂しがりやなのかな





マイボール始めました 

2006年11月13日(月) 9時04分
11月11日にUFOボールやりに行ってきました。

ただ、今回から大きく前回と異なる点が一つ!! マイボール
がある点です。ラウンド1では会員になって4回行くと、1980円でマイボールが作れるのです。それを買ってのプレイです。
ただ、、ラウンド1に行くと同じケースを持っている人が何人かいるので、ちょっと恥ずかしかったりします
結果はやはり落ちました。。
1Gで、スコア68 ストライク0のスペア1 先ず1番ピンに当たらない!!
2Gは、131 SP:1 ST:3 しょっぱな、ストライク! マイボールで初のストライクがでました〜〜。
ちょっと嬉しかったね
4Gでは、投げ方がよくわからなくなっちった・・・ スコア80

結局は、AVG:104.2 SP:7 ST:9 と、マイボール初日の結果でした。

ここのボウリング場では、30分(程度だと思う)に1回イベントがありまして、その時に投げる人の倒したピン数が男の人ならストライク、女性か子供なら9ピン以上でちょっとした景品がもらえ、記念写真を撮ってもらえます。 1度だけ景品と記念撮影をしたことがあるのですが、ここでその時の写真を記念にアップしようと思ったけど、友達が写ってるので出来ないや・・

この日、ちょっと気になった事がありまして近くのレーンで投げていた女性二人組みで遊びにきていた人たちなのです。別に可愛かったとか上手だったとか下手だったとかそういうのではなく、ちょこちょこ定員さんと話していたんですね。
別に何かたずねている程度かと最初思っていたのだけど、1度話すと15分以上。それが頻繁に話しているのです。しかも、上に書いたイベントでなぜか必ず景品と記念撮影をしていました。スコアを見ると、1G70位だったかな・・・ なんか取引してたりして〜 ま〜別にナンパしてようが取引してようがいいんだけどね〜。自分も含めみんなが楽しみに来ているんだから。

あと、その日のちょっと楽しい男の店員さん。イベントの時、成功者にはレイを首からかけてあげているのですが、達成した男組みの人たちには普通に「おめでとうございます」と首にかけ、女性連れの人たちには「おめでとうございます」に熱い拍手!。もちろん悪いと思っていませんよ。気持ちはわかりますしね

ん〜出かけたいんだけど、アマゾンに頼んだ本がまだ来ないな〜 午前中にお願いしたんだけど、もうちょっと指定時間が狭められたら嬉しいけど・・・ まあ、運んでくれる日通にもエリアや都合があるんだから仕方ないか〜

UFOボール始めました 

2006年11月13日(月) 8時46分
続けてですが、UFOボール第2弾です。
これでは、UFOボールを始めてから今日までの経緯の記録です。

11月4日。UFOボールデビューです。結果は最初だしこんなものかなぁという感じです。
1G 125 SP:5 ST:0
2G 147 SP:2 ST:3
3G 109 SP:2 ST:1
4G  98 SP:1 ST:1
5G  82 SP:1 ST:0
AVG 112.2 SP:11 ST:5

2投目には、親指を抜いてなげるやつで投球しています。たまたまはじめて投げたのがストライクになってからちょっと楽しくなっちゃって・・・ 後で調べたら『サムレス』というらしい・・どうしても『サムスン』って言ってしまう自分がいる・・・


2度目は11月10日。
AVG 115.6 SP:8 ST:12  MAX:155 MIN:79

少し上がった・・・でもあれ?。。最低が落ちてる・・・嫌しかし・・・ストライクがUFOボールで出る回数が増えたからまあいっか

ボウリング始めました 

2006年11月13日(月) 8時34分
遊びで友達とたま〜に行っていたボーリングのスコアアップをもくろみガンバってみようかと友達と決定しました!!
どうもボーリングはスコアが上がらず、、というか単にみんなでワイワイ楽しんで出来ればいいや位でやっていたものでな〜んも考えずにひたすら真っ直ぐ投げていたんだよね〜
キッカケは、埼玉県上尾市にある『ラウンド1』なんです。投げ放題(とはいっても5ゲームですが)で毎回5ゲームやってると合間に色んな事を試してるうちにそういう話になってきたんですよね〜

ちなみに現在のアベレージは120程度。去年の今頃は140程度だったのに落ちてる・・・別に全然行ってなかったわけじゃないのに〜
原因は実はわからないのです。投げ方としては良く上手な人がやってる『クィッ』と曲がるやつじゃなくてホント真っ直ぐ投げて1番ピンをちょっとずらして当てる一般ボウラーの極普通の投げ方です。
1番ピンの的中率が悪くなっているわけでもないし、スペア率が悪くなっているわけでもない(低いレベルでだけど)気になる点といえば、真ん中にあたってもストライクになる確率が減った位です。

実は真っ直ぐな性格なせいか、、うまいひとがやっている『クイッ』と曲げる軌道をなげられないのです・・・・マジ。練習すればいいという話ですが、、友達がみな曲げてくるのであえて真っ直ぐにこだわりたいということでメインは真っ直ぐでいきます。
でも、ただの真っ直ぐだとストライク率が低いので考えました。というか、なんとかならないかなぁ程度ですが・・・そこでたまたま見つけたホームページ

【快楽UFOボール】: http://homepage3.nifty.com/taniyanUFO/

この投げ方に興味を持ち、これでいくことにしました。この投げ方は変、軌道も変、あんまり投げてる人をみかけないということで好みにもピッタリ。

前置きが長くなりましたが、ここで来年中にAVG180を目標にガンバってみようと思います。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ハンドル:ぴろろ
■住  所:埼玉県
■趣  味:スノボやボウリング。いろんな事に興味をもってしまう。。
■その他 :あとは少しずつ追加していきます。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像すかし
» ヤバイ!! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ヤバイ!! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ヤバイ!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ヤバイ!! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ヤバイ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ぴろろ
» マイボール始めました (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-improve
読者になる
Yapme!一覧
読者になる