アロマテラピーフェア2013

November 01 [Fri], 2013, 16:30
プランタンのアロマテラピーフェアへ行ってきました。



学校のクラスの友達が、初日朝一番で行ったところ、大変な混雑模様だったそうです。
この土日は大混雑する模様と情報をくれたので、急遽今日行くことにしました。

さすが、平日の日中だけあって空いていて、とっても見やすかった〜★
話題の超臨界流出法の精油コーナーで、クンクン・・・(*_*)
私の大好きなジャスミンちゃん、本当に瑞々しく奥深く、濃紺で素晴らしい香りで、改めてlove ジャスミン❤

メインのキャリアにブレンドする用のキャリアオイルを数種類と、色んな国のソルトを購入して、ニコニコで帰ってまいりました。(*^_^*)

また来年も行きたいです。

卒業

October 27 [Sun], 2013, 1:11
今日はセラピストの卒業試験でした

実技の試験なんて生まれて初めてなので、緊張してるのかどうかもわからない感じであっというまに終わってしまった。

合格できた。

自分でもびっくりしたが、最後にみんなにつられて泣いてしまった。

あぁ・・・私、こんなに頑張って何かを得られたことってなかったなぁと思ったら
こんなに頑張れる自分に出会えた感動が押し寄せてきた。
これが達成感なんだなって。

あと、自分が好きなことを頑張れるって、本当に幸せな事なんだと。


なんか自画自賛っぽくなるけど
それが率直な感想なんだ。

もともと、純粋に人に喜んでもらえる仕事、人の役に立ちたい。そんな自分になりたいと思って始めた事だったけど
思いのほか大変で、毎週の授業の復習に追われる日々で
人に施す以前に、自分の管理もままならなくて

でも、新しいことを学ぶのは、楽しくて、
自分にも他人にも負けたくないって思いで
なんとかここまでやってこれた。

協力してくれた家族、仲間たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の目標は、人に施しを与える立場として恥ずかしくないように
内面も外面も、もっと洗練されていかなければならないと思った。
そして、バランスを大切にしていきたい。

まぁひとつ後悔することがあるとすれば、
あの時に泣いてしまって、ろくなことが言えなかったこと。

もう、あの総称の時間だけやりなおしたいくらい
恥ずかしいわ。。。。




図々しい

October 18 [Fri], 2013, 1:05

どたきゃん

October 16 [Wed], 2013, 17:44

100点

October 12 [Sat], 2013, 1:58
学校の卒業試験で念願の100点を取りました!

目指せセラピスト!

次は実技試験がまってるぜい

がんばるぞ

そんで、絶対に夢かなえてあのサロン勤務してやるぞい!


とりあえずカルテを取り始めて今日で2症例目

無料でトリートメントのお誘いをしたが、人により反応いまいち。すけちゃんみたいに

きもちよく受けてうれる人もいれば、なんだかんだうやむやにする人も現れたり

なんかなんか今までの私の態度が悪いのかなぁ

なんてちょっと反省しました。


とにかく!100点です

生まれて初めての100点をとって

私はちょっと自信がもてました


ある憂い

September 25 [Wed], 2013, 0:57

やっとこ

September 23 [Mon], 2013, 12:57

秋空のレンソウ

September 19 [Thu], 2013, 13:35

September 19 [Thu], 2013, 0:30

ε

September 17 [Tue], 2013, 18:19
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エステル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ホットヨガ
    ・キャンドル作り
    ・映画鑑賞
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる