すとれす 

March 06 [Thu], 2008, 23:58
感じてます。
というか、自分八方美人だと気づきました。
マイペースな八方美人ってどうなん?
顔が八方美人になればいいのに。笑

恋がしたいです。
も〜大分疲れました。
突っ走りすぎてるのか??
やらなくていいことに力使ってるからか??
そういうときに
いや、こういうときに
支えてくれる人がいるっていいなぁー

東京に遊びに行った友達を
かなりズルイと思い、
楽しそうに話す姿に若干イラッとしました。
ただの僻みです。
でもこっちは大変だったのに……
不公平や……
就活乗り遅れても知らんよ…
乗り遅れちまえよ…

と思った自分を醜いと思うケド
ここでそんなことをいうと
さらにストレス感じそうなので、
正直に、書いてしまえ、ホトトギス。


これ見られたらやばいかな(^^;
でも大丈夫!
明日にはもうそんなこと忘れてるから!
(↑若干、八方美人入ってますw)

それにしても。
あたしの女の勘はなかなか当たると思うよ〜
やっぱしK君はMちゃんが好きなんじゃないかな〜

はい。エントリーシート書こ。カコ。加古。
かっこ〜元気かな?www

まだまだ冬だー 

February 24 [Sun], 2008, 0:57
寒い…

右手だけ異様に冷たいです。

自分の部屋でネットがしたい…


さてさて
最近はチョットスケジュールに余裕ができて楽しい生活送ってます♪

でも就活は相変わらずしたくない症候群デス。

まぁ某リフォーム会社の一次が落ちて、やっと現実味がでてきたので、
あれはあれで、落ちて正解だったんだろうなぁ。うん。

あくまでもプラス思考で考えよう★

とりあえず、27日の野球がちょー楽しみです♪

メンバーがまたウケルので、ちょー楽しみです♪

昨日はまさか一緒にご飯食べるとは思わなかったケド、

なんかちょっと仲良くなってる感じで楽しいね♪

でもこれが恋愛感情なのかは疑問です。

なんか恋人いない同士が…てのも微妙やし;
あたしはアナウンサーみたいではないので。笑

とりあえず、この忙しくてツライ時期も楽しめるようにがんばろう★

つれづれ 

February 11 [Mon], 2008, 0:22
え〜かなり久しぶりすぎるケド、日記かこう。
何かこう。(・∀・)

某リフォーム会社の一次…
なんかも〜最初とか帰りたくて仕方なかったし。笑
自己PR全く考えてない、行き当たりばったりは、私だけでしたねww
まぁ…うまく切り返せたような…
なんとなく第一印象の○は、いい方についてたような…?
社長…ちょっとだけど、笑ってたような…?
でもやっぱ厳しいかなぁ〜;
みんなレベル高いし!!
すごいし!!
社長完全にやるきなかったし!!!
でも、もろ言うこと覚えてきました!!って感じの言い方だった人もいたけど。
あれはどうなんでしょう?
でもまぁ…考えてないよりは100倍マシよねw
次はちゃんと考えて、ちょっと練習していこう。
勉強になったからいいや!うん!!

さてと。
でもなんかいい会社もあまり見つからず;
てかナビ見るのが面倒で面倒で…
ホント自分どんだけぇぇ〜てな感じのめんどくさがりデス★
こんなんで就職できるのでしょうか??
まぁ…なんとかなってくれるでしょう。
うん。なってくれなきゃ困るし!


就活の話は置いといて。

はやく車こないかな〜♪
PASSOにのる練習が早くしたいんですよね〜♪
カローラも乗れよ!って感じだけど。
カローラ…なんとなく乗り切らんちゃもん。
みんなでドライブ行きたい♪
まずは一人で乗れるようにならなくちゃね。
いろいろと頑張らなくちゃね。

あ〜でもホント恋したい。
バレンタイン近いのにぃぃー
今年も義理&家族&友チョコでっす!
まぁそれだけでも楽しもう★
今年こそステキな恋ができますように。。。

8月18日、コメント 

September 04 [Tue], 2007, 22:44
コメント コメントを書く


2007年08月18日
03:16
marlboro

σ(´∀`Mё)と同じヒッキーって認めなさいw
それからいつの間にかに年とったねぇワラ

2007年08月18日
03:33
SaeKα

インターンぉ疲れさんです
ぅちもっぃに月曜からスタートするゃっていけるかぃなぁ

2007年08月18日
09:03
くっく

大丈夫だよさっぴぃ!!うちらはまだみ〜んな甘ちゃんよ

だってまだ社会に出る経験したことないんやしっ
その現実を一足先に見れたさっぺぇはうちらよりずっと辛ちゃんになれるさぁ


2007年08月18日
11:05
KID

まだそんなにあるんですか??でも良い経験されてるようなので挫けずにがんばってください<(_ _)>

2007年08月18日
12:10
くぅちょん

先輩とかにアドバイスをもらうことは大事だよ
インターンは就活する時に、他の人より有利になると思うから
いろいろあるだろうけど頑張れ

2007年08月18日
12:51
☆ryo☆

私もインターンの時には就活の話や大学生何やってんの??って話になって遊んでないなぁ…って事に気づかされたよそれからいろいろ連れて行ってもらったよ
これからいろんな遊び覚えるんだよ

2007年08月18日
16:13
さっぴぃ

>marlboro
YOUはヒッキーやケド、MEは違うも〜ん(´ε`●)笑
スロットとか麻雀とかしてないも〜んw

>SaeKa
そっか!!!ついに月曜からはやくみんな始まれ〜笑
きっとなんとかなるよ♬ウチがなんとかなってるから

>くっく
うん、ありがとお!!!くっくも一緒に辛ちゃんになろうッ
金曜日楽しみにしてるねん
情報交換しようっ

>KID
そうなんデス。人一倍長いんデス。頑張りマス
てかなんでそんなに敬語なん?(・∀・)笑

>くぅちょん
ホントに!!!社会人の先輩の話きいてる時間が一番勉強になってるような気がしマスっ
頑張りマス

>☆ryo☆
先輩もそうだったんデスね
先輩も一緒だったと思うとチョットホッとしちゃいました(*´艸`)
これから人の倍遠出して遊ばないと〜♪♪笑

2007年08月18日
22:10
つつみん

大丈夫だよさっちゃんインターン行ってる時点で意識は高いよそこで何を得るかっていう勉強にもなるやろーし、まだ落ち込まないでーー
あと1週間頑張って

2007年08月19日
12:22
green

俺もインターンを経験して就職について考えが甘いなって思って凹んだし、焦らされたね
けど焦りを感じて「頑張らなっ」って思って積極的に行動できれば就職について何も考えない人より、全然プラスなんじゃない
お互い頑張ろう!!!&インターン残りまだ長いけど頑張って!!!
終わったらお疲れ会しよっ

2007年08月19日
21:51
さっぴぃ

>つぅ
ありがちょーでもつぅは2年のトキインターンしたっちゃろ(・∀・)??
さすがや〜ん(*´艸`)
あ。あと3週間ね笑 頑張りマス!!

>green
インターンおつかれッ!!!!
ホント焦らされる
でもシゲチャンおっきな収穫あったみたいやねぇ
ウチも頑張りマスわ

2007年08月19日
22:44
KID

インターンシップネタの人には尊敬の念を込めて皆に敬語で書いてるだけ

2007年08月19日
22:57
さっぴぃ

なるほど
じゃこれからインターンのコトしか日記書かんどこ(*´艸`)笑

8月18日、日記 

September 04 [Tue], 2007, 22:43
かる〜く凹んだ日
えーっと。今日でインターン2週間終了しました(・∀・)

残すところ。

あと3週間。

まだ折り返しにもなってないのねぇー。
ながいな〜笑



そしてまたインターンネタでごめんなさいm(__)m


今日は某大手広告代理店に同行して来ました!!!

ADK(アサツーディケィ)

わざわざアポとって同行させてくれたAさんにホント感謝ですっ

ADKのオフィスはとーってもオシャレでスタイリッシュで
働いてる人もみんなオシャレオーラを放ってました

で。ADKの方とスペースワールドの話をしてて、

『スペースワールドとかいく?』
「いや〜。最近行ってないデスね」
『学生なのに?温泉とかには行く?』
「…温泉?…にも行かないデスね」

『あ。ひきこもり系かぁ〜』

といわれました。

違うよ!!!!ヒッキーじゃないもん!!!!(・`Д´・)

なんていい返せるはずもなく〜
そんな一言にけっこー落ち込みました
別にそんな落ち込むトコでもないんやケドさ笑



そのあと先輩方3人とジョイホーいって語ってて
とっても楽しかったんだケド
人間関係の難しさとか、就活のコトとかいろいろ聞いて
あぁ〜やっぱあたしって考え方甘いなぁ〜と思わせられ凹みました

みなさん色々経験してるだけあって言葉に重みがあるんやもん
こんぐらいはせなッ!!!!っていわれると気が遠くなるわ
しかも昨日は社長にも同じようなコトいわれたし

とっても参考になるから、とっても有難いんだケド(´ω`;)




そして帰り道のスーパーでアイスもってウロウロしてると
『さっちゃん?』と声をかけられました☆
振り返ったらメッチャ見覚えある顔が!!!!

ん〜でも名前がまったくでてこない!!!

「あぁぁぁ!!!!わかるよ!!!わかる!!!でも名前が出てこないー」
ってゆって名前を教えてもらったら、
中学のときメッチャ仲良くしてもらってた先輩でした。

メッチャタメ語で話してたじゃん、あたしぃぃーッ!!!Σ( ̄Д ̄;
てかあんなによくしてもらった先輩のコト忘れるって人としてどうなん!!!
前は人の顔と名前すんなり出てきてたのに
あぁ…ハタチをすぎてついに記憶にまで影響が出ているのね。
脳年齢はきっとヤバイでしょう。

おちこむー。


まぁ全部ちっぽけな悩みやケド
ホントにかる〜く凹んだ日でした

来週からは部署も変わるし心機一転がんばるぜぃ


8月9日(インタ――――ン)コメント 

September 04 [Tue], 2007, 22:41
コメント

2007年08月09日
01:32
うっち〜

インターン間違いないね!俺も早く見つけんないかんわ!w(゚o゚)w

2007年08月09日
04:44
けぃん

頑張ってんじゃん(ノ∀`♥)
でも体には気ぃつけいて♡♡

しかし…さっぴぃ食べすぎっ!!!!(0・`Д・)ノ笑”

2007年08月09日
06:12
きゃなこ

ウチの園にもリトルママの人が冊子持ってくるよ

2007年08月09日
07:07
green

2枚目の写真とか絵葉書みたいにきれいやね
てかホントインターンってためになる研修よねっ

2007年08月09日
07:45
みやゆう

もちろん秘密ょ(笑)
だってあたしも昨日はいろいろ行ったし
今日は久々のもりもりとの再開かぁ〜
ちゃんと話せるようにせなね(笑)

2007年08月09日
07:48
マルス

なんか楽しいインターンになってて良かったやん
てか、今から準備して行かないかんのに
こうやってさっぴぃの日記にコメントしとるバカなオレがおる(笑)

2007年08月09日
09:37
くぅちょん

頑張ってるね!!
結構自由でいいね
でも食べ過ぎ注意


2007年08月09日
09:51
marlboro

おっそれらしいことしてるじゃん
でも一ヶ月はきついんじゃない?

2007年08月09日
11:43
ふーさん

1ヶ月ってどんだけ!!
って感じやったけど、楽しく出来そうやん〜(*^∀^*)
やっぱ「リトル」がつくだけあって、さっぴぃに合っとるたい笑


2007年08月09日
11:56
♡さぉり♡

なんか楽しそうじゃん播(≧▽≦*)OK!!笑
いぃなぁ〜〜〜(。>0<。)
さぉりなんて●川先生から脅されとるとに。。。汗
近々会って近状報告聞きたいなッ♪
ファィトー!!!!!!!!!!!!!!!!!

2007年08月09日
13:44
KID

最近特に気温が上がってきてるから熱中症には気をつけて頑張ってください<(_ _)>

2007年08月09日
17:12
つつみん

すごい!!頑張ってるね
さっちゃんが遅刻常習犯やったとは知らんかった〜笑

2007年08月09日
22:35
くっく

いいなぁ〜広告に関われるのってやっぱりめっちゃうらやましいっ

いっぱい学んで来て、おこぼれ情報くださいな笑
てかジェラート!!ステキっ

2007年08月09日
23:47
さっぴぃ

>うっち〜
ホント間違いないッこれはやるべきよーッ

>けぃん
うぃ
いやいや食べるのも付き合いだから〜(*´艸`)♪笑
ストレスでヤツレるかなぁ〜トカ思ってたケド、このままだと確実増えるわ;w

>きゃなこ
ホント〜どうもお世話になってマス〜笑
ウチも今度配送手伝うかもなのよね
きゃなこのトコ何て名前の園やったっけ??(・∀・;

>green
ホントやねぇー
シゲチャンとこはどんな感じ??
インターン終わったらみんなで飲みいこ

>みやゆう
モリモリやっぱチョット緊張した〜
そしてやっぱりイイ声やった(*´艸`)笑
毎朝発声練習してるらしいよ!!!さすがやね-
チャリで営業行ってるし、経営者として尊敬するわ
てかユウチャンブログのってたね

>マルス
ホント2!!!おかげ様で
それで遅刻してもあたしのせいになんか、せんでね笑

>くぅちょん
そうなんデス!!!社内の雰囲気もいいからホントよかったぁー
食べすぎ?いやいやまだ序の口デス♪ww

>marlboro
でしょA♪スーツきてるとOL気分だよ笑
まぁね〜;でもきっとあっとゆー間やろうけん頑張るさぁ
明日行ったらお盆休みやし

>ふーさん
そーですねー。笑
でも何だかんだ言ってリトルでよかったゎっ
てかデジ科ってゆったらワード、エクセル当たり前って感じで見られてマスよw

>さおりん
え?なんて脅されたんΣ(゜Д゜;
お盆とか遊ぼうよー!!!
あ。さおりん忙しい時期か。笑

>KID
大体車で移動何やケドね〜
今日の午前中はスーツ着てチャリこいで営業だったから、さすがにツラかった笑
気をつけマス!!!

>つぅ
そうそう…大学生活も半分すぎるとさぁー。
遠いしさぁー…(。。;笑
まだまだこれからやけん、頑張るよん!!!

>くっく
おぅ、いえぃ笑
明日はあの 電通 との打ち合わせに同行しまっす
あ、名刺?カード?大活躍してるよー(・∀・)
ジェラート屋サン、ちょ〜っと高いケド今度いこう!!!

2007年08月10日
04:53
マルス

ちょっと出遅れたけん、昨日は取材行かずに編集ばっかやったやん(笑)
まぁ、今日は取材に行って編集を自分ひとりでしようという生意気なことをしようと企んでおります

2007年08月10日
23:54
さっぴぃ

生意気な(−дー。)笑
先生訪問おつかれさん!!!
ウチんトキもあのオジチャンくるんかなぁ〜

2007年08月13日
22:59
のんの

今やっと読んだぁ!!!
さっぴぃ〜インターン楽しそうでよかった
私も、楽しいよみんなお菓子食べながらとか自由で(*・▽・*)

てか本当だっ!!と・・・途中に気になる文字がぁぁぁ

2007年08月14日
12:35
さっぴぃ

のんのも楽しそうでよかった(*´艸`)
どこも意外と自由なんやね(笑)
あとチョット頑張れ


8月9日(インタ――――ン) 

September 04 [Tue], 2007, 22:36

((mixiの日記消すので記録用;))


月曜からついに1ヶ月のインターンシップ始まりました!!!

あたしが行ってるのはリトルママってゆう会社で
育児コミュニティ情報誌(フリーペーパー)の発行とかHP運営とかしてマス


インターン仲間3人いるんやケド
1カ月間で「営業」「編集」「HP」の3つの部署をローテーションでまわっておりマス(・∀・)

あたしが今いるのは営業部で、
初日に営業部ってゆわれたトキは、ぶっちゃけ、マジかーぃッΣ(゜Д゜;)って感じでした笑

だって毎日スーツやし
営業って頭下げてまわって、セカセカしたイメージやん?
最初の1週間で精神的にまいるわー。。って思って



まぁそんなこんなで本日3日目が終了いたしましたが。


けっこー楽しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚笑


会社のみなさんホントいい人で、いろいろ気使ってくれるし
インターン仲間も仲良しだし♪
朝も30分前には3人集合して掃除して
社員さんに「どんだけぇ〜」っていわれたり(*´艸`)笑

遅刻常習犯のあたしなのにねぇ
すごいぜ自分♪♬笑



ちなみに今日は営業の、中○サンに1日同行して営業先まわりました

中○サンの第一印象は、仕事バリバリでチョット恐いンかなぁ;って感じ

でも実際は「帰りたい」が口癖で、(自称)清純派のかわいいママさんでした(*´艸`)

でも仕事はばっちりこなしてるんよ!!!
「口下手〜」とか言いつつ、すらすら言葉でてくるし契約メッチャとってるし!!!
すごーぃって感じデス!!!生き方に憧れるわ


今日は大名のモデル事務所(w-○ndsの慶○が所属してたらしい?←わからんケド;)に行ったりしました!

バリバリやってそうなモデルって感じの女性社長と、
そのお手伝いの、中○サン曰く『ウエンツ瑛二臭がするイケメンモデル』(臭って。笑)と商談したり。

そこでは中○サンの巧みなトークのおかげで思いがけない広告契約が取れそうで、あたしもテンション上がりました
社長さん「やりたーぃ」ってスゴイ乗り気で、
広告営業のおもしろさってこうゆうトコかなぁ〜って感じだったし、これはやりがいありそうな仕事よねぇ〜って思って、営業の仕事にも興味もちました


移動中は業界のコト、ホントにいろいろ教えてくれてメチャクチャ為になりそうデス
ああゆう仕事の仕方ができればなぁってゆうお手本かも(*´艸`)



写真は、営業の帰りに寄り道した愛宕神社と、そっから見える風景デス

愛宕神社の看板みて、
「あ、愛宕神社トカいきたいねぇ」
「いいデスねぇ!行きたいなぁ。縁結びでしたっけ?」
「え?縁結び? …行く?行っちゃう?」
で、右折〜♪寄り道〜♪みたいな(・∀・)笑
しっかりお参りして、あたしはおみくじ引きました☆
中○サンは縁結びのお守り買いました☆笑

あと営業まわってる途中は
ジェラート屋サン行ったり、本屋よったり
けっこー自由デス(笑)
楽しいデス(笑)
そういえば昨日もコーヒーゼリー食べに寄り道したなぁ…笑


別に遊んでばっかじゃないのよ〜
仕事のほとんどが移動時間で、ドライブ気分味わってるトカじゃないのよ〜笑

あ。後半、会社の人には秘密ね(´∀`;笑 <ユウチャン


明日はひさびさ社長モリモリに会いマス!!!
緊張するケドがんばろ〜(・∀・)ノ"



イベント 

September 01 [Sat], 2007, 15:39
30日に行われたイベントで子守しました。

じゅんくん(1才)
さーちゃん(2才)
しゅうくん(2才8ヵ月)

えぇー。つかれた。
ふたりで3人をみてたんだケド
子供って体力すごい…
気分かわりまくりで忙し…
あたしダッコへたくそ…
おりがみの折り方わかんないしw
木村さん、鉛筆買ってきてくれたはいいケド、鉛筆とがれてないし!!!ww

で、最初はどうなることかと思いましたが
無事ケガとかもなく終わりました。

てか途中、じゅんくんは眠くなって泣き出しママのとこへ…
しゅうくんはずーっとママに会いたいの我慢してて、途中から涙目に…
そしてママのもとに…

スタッフのママのみなさん、ろくに見れなくてすみませんでしたm(__)m


でもさーちゃんは、最後までばっちり子守した!!!
か〜なり走り回る子やったケド、いっしょに裸足で走りまくり〜
必死に気をひき〜
最終的には階段前の通路で、あたしのひざ…てか股のとこに顔をうずめて
すやすやと寝だし…笑

その様子をみたスタッフさんからは、
「あ。お母さんがおる。笑」「いい仕事してますね〜笑」といわれ
社長に至っては、
「オレもその格好で寝たいわ〜笑」といいだす始末w
(社長よ…あなたホントに社長ですか?ww)

あたしの足の裏は最強に汚れ、
終盤になっても裸足のあたしをみた社長が
「え?今日くつ履いてこなかったの?笑」なんていうし…

そんなこんなで、
今日のスタッフの中で一番ハードといわれるミッションを無事達成させました!!!
おつかれ自分!!!
がんばった自分!!!

でも子どもってかわいい!!!
保育士さんにはぜったいになれないケド
はやくママになりたくなりました☆

あと一週間 

September 01 [Sat], 2007, 15:21
インターンも残り1週間!!!
はやい。とてつもなくはやい…。
すっかり職場にもなれちゃって
あべさん、さっちゃんって呼んでくれるようになったし♪
手嶋さんと江島さんの会話にもついていけるようになったし♪
何気に浮部さんもおもろいし♪「まつおさんの優しさに乾杯」w
沖浜さんの冗談もわかるようになったし♪
木村さんのテンションにもついていけるようになったし♪笑
ホントに毎日たのしいデス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そしてあと1週間…
あたしこれ。最終日泣くんじゃないか?
終わったらぽっかり穴があく気分〜。
まぁ、休みが恋しい気分は変わらんけど(・∀・)w

バイトで雇ってほしいわー。
500L じゃ困るケド
500¥ならいきますよ♪笑

女の勘 

August 19 [Sun], 2007, 22:40
あたしにも女の勘とゆーのが備わってるコトが判明しました!!!
自分すげー

彼女さん、あの子かな〜なんて思ってたらビンゴやった(゜Д゜)
会ったことないのに!!!
てかあだ名しかしらんのに!!!
顔も見たことないのに!!!笑

写真で見た限りまぁかわいい子やったね。
てかキレイそうな子やった(・∀・)
お似合いなのかは知らんケド〜
友達曰く雰囲気的には意外な感じらしぃケド〜
身長差ないらしいケド〜w
でも友達情報もらえてよかった♪
コンサートやっぱ見にいきたいな〜
みんな引退なんだなぁ〜
てか既に女の子はみんな引退してるからあたしも見に行き辛いんよねぇ。
コンサートのトキしか行けないんデスけど;
でも一人で行くのは寂しいしなぁ。
てか学祭でやっぱそれどころじゃないかなぁ。
ルクルのショーも見たいんデスケドねぇ。
かぶり過ぎだしー;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-i-2-8
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる