2年ぶり更新

May 30 [Mon], 2016, 14:57

久しぶりの更新
誰も見てないかもやけど・・・


2人目出産の記録




5月14日早朝5時 破水
パンッ!とかバシャッとかじゃなくて
ぷにって何か出た気がしてトイレに
行ってみたらダラダラ羊水?が
出てきて破水に気づいた


6:00病院に送ってもらって
旦那は一回帰って上の娘のしたくとか
洗濯とか色々してきてもらった


7:00前回と違って破水してから
早くも5分〜7分間隔で陣痛が
きはじめる
この時はまだ子宮口1センチ。


8:00朝食が来て完食
陣痛はまだまだ余裕。
前回の経験的に寝てても
お産進まんからLDRの中を歩く
ひたすら歩く!!


9:00この頃には4分〜5分間隔で
陣痛が来る。
痛みもドンドン強くなってくる。
前回より展開が早いから
痛みに慣れる間もなく波がきて
ひたすら耐える


10:00〜12:00 ?陣痛間隔はかれたのは
ここまで、この時で子宮口6センチ。
声が自然と「ん〜!」って
出るくらいになってきて
旦那にひたすら腰さすってもらう。
今回もテニスボールに
お世話なるやろうと思って
看護師さんにテニスボール借りる。
今回担当の看護師さんは
すごいアドバイスくれて
アロマ焚いてくれたり
5分おきくらいで様子見にきてくれて
赤ちゃんの今の向きとか
お産のすすみ具合とか細かく
教えてくれてすごい頼もしかった!


12:00 お昼ご飯来たから
お米だけでもと思って
頑張って少し食べる。
その後、看護師さんのアドバイス通りに
座ってたらドンドン陣痛強くなって
むちゃくちゃ痛くて
どうやって痛み逃して
良いか分からんくて悶絶。
とにかく息をはく事に集中してたら、
今度はいきみたくなってきて
いよいよお産


今回は子宮口もやわからくて
この時はもう全開になってたのか
いきみのがしなしで
いきんでいいよ〜!って言われたから
タイミング合わせていきんでいく。
何回かいきんで、後数回だよ〜!って
言われたんやけど、ここで赤ちゃんの
頭がお股に挟まって出てこない!
少しだけ息ととのえて
酸素吸入して、最後の人踏ん張り
そこから2回くらい強くいきんで
ツル〜ンって息子出てきた


前よりも全然意識ハッキリしてたから
出てくる時の感じとか
色んな事がしっかり
実感できたお産やった


pm14:56 ?3470g ?男の子?
お産時間 約7時間


お姉ちゃん、息子ちゃん共に
大安生まれ


後日談はまた書く暇があれば
更新しよ〜






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidemi
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hidemi
» 生後8ヶ月 (2015年02月05日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 生後8ヶ月 (2015年02月02日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 生後5ヶ月 (2014年10月14日)
アイコン画像ともみ
» 体の不思議 (2014年05月10日)
アイコン画像ともみ
» 出産エピソード4 (2014年05月10日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 出産報告 (2014年05月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる