お引っ越し 

August 07 [Mon], 2006, 21:57
しました〜新ブログはこちら
いやぁあんまりエラーが続くので…もう見限ろうと

では新ブログでも宜しくお願いします、ネタバレ全開なのは今まで通りなのでお気をつけてー

竹内イベント・後 

August 06 [Sun], 2006, 5:03
やっぱりイベント、エンディング見てない人は見ないことをお勧め







竹内イベント・前 

August 06 [Sun], 2006, 4:57
竹内イベントの台詞集です、自分のメモ用にアップ
イベントやエンディングまだ見てない人は続きは見ない方がいいです






リアルタイムでお送り 

August 04 [Fri], 2006, 22:53
またも白に戻ってタライ中、今度の隊長はかわいいめがねっこ遥嬢
目的は勿論転属です、つーか水着です(笑)


そしてはじめてみたはいいんですが、すごいなーオイ、嫌いまくり嫌われまくり
特に工藤からの嫌われっぷりがすごい、こっちからは元々高い上に「惚れた!」にしちゃったんでかなり一方的な片思い状態です…
あと竹内の不機嫌ボイス初めて聞いたよ…「僕になにか用スか」orz
ヒロインは王子、一度くらい赤目を拝もうと思ったんですがさてどうなることやら、ちなみに精霊手取る気はありません、酷い奴だ

ラインが王子・横山・鈴木・佐藤、テクノは野口・工藤・岩崎・竹内
12月8日に銀剣入手、青に慣れる(?)と12月は凄く楽だ…
そして整備がとにかく早い!ズタボロだった95式を一日で直しちゃったよコイツら、四人掛かりでだけど
野口は野口だし岩崎・竹内は鍛えてたしでかなり優秀です、安心して特攻できるよありがとう…!

岩崎バカは今日もゆく 

August 03 [Thu], 2006, 20:56
岩崎イベントの続きが出ないとか書きましたが、もう終わったのかもですね
一枚絵出てないのでまだあると思ってたんですがそこまで贔屓はないのかも
バカンス云々まで聞きましたが、これ以上まだあったとかいう情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてほしいな…
しかし岩崎新イベントは本当悶え死ねますね、優しくされて甘やかされて約束までしてもらってぎゃーす!!ですよ、本気で私竹内以外では攻略できないよ(笑)
一つ一つのイベントについて語りたい、めっちゃ叫びたい…!けど我慢する…いーわーさーきぃぃぃっ(愛)


さてプレイ日記でも

上官に邪魔されたと思ってたお泊まり後ですが、その翌日になってキッチンから包丁の音が…
無事、岩崎に弁当らしきものを作ってもらえました
らしきものでもなんでも、今は鉄胃があるので平気さバッチコイ☆
あ、いつの間にか持ってた鉄の胃袋ですが、どうやら小神族につけてもらってたみたいです
(攻略ウィキによると、体力等のステータスアップ、もしくは特殊ステータスをそのらせん限定で付けてもらえるらしい)
数種ある特殊ステの中から鉄胃を選んでくれて本当にありがとう小神族様!!
これで腐ってもおそろしくてもらしきものでも食べられる上、岩崎さんとお・そ・ろ・い☆ですよ!(…)

そして三回目のデートです
またも海行ってきました、そこ、ワンパタゆーな
この日、ついに、ついに出た…!

これをずっと狙ってたの…!!いいいイチャイチャって、うあーっ!!(萌)
つかこれもしかして、何回海行くかで決まってるのかな?
実は一回目のデートは幻獣に負けたのでリセットして二回繰り返したんですが、その日はどっちも溺れたしなぁ、三回目でイチャイチャなのかも
次のらせんでまた試してみたいです

で、翌日
海でイチャイチャはできたし次はどこでデートしようかなぁとか考えていたら岩崎に話しかけられる
「次の日曜、遊びに行かない?」
………ハイ
…だって折角誘ってくれたのに断れるかぁぁぁっ(号泣)
あああ、デートならもう有頂天だったのに…いやいいよ岩崎さんと一緒にいれるだけで嬉しいですよ、いや本当
…チケット買っときますね

7月初旬ダイジェスト 

August 02 [Wed], 2006, 21:42
7月10日くらいまでを簡単に

・アズサがまた落とし物、ついに延べ棒を探せ、が出る
・今まで何度か出たイベントですが、今まで一度も見つけられていない、今度こそ…!
・と思ったらあっさり見つかる、やったー!!
・アズサに特製チョコや特製クッキーやビキニパンツと、延べ棒の交換を願い出てみるが全部拒否される
・ししし嶋先生かわいくないっすか、ゴザルとか…!かわいい…!!
・佐久間としょっちゅう愛情が下がる
・愛情上げる術がないので自然に上がるのを待つだけ、-5〜0くらいをうろうろ、辛い…
・戦闘時の盾役なので仲良くしたいのにィー(酷)
・その戦闘は、かなり辛くて友軍100%でも死んだり…えーんどうすりゃ勝てるのさ!!
・何か知らないうちについてた、鉄の胃袋
・あれ?いつの間に??つけた覚えはないんですが、というかどうやってつけるのかも知らないんですが…
・岩崎さんとついにデート!2回
・一回目海、「君しか見てないんだから」に悶え狂う
・いやもう、ほんと勘弁してください岩崎さん…!!
・二人そろって溺れて監視員に助けられる
・竹内不満、岩崎ご機嫌、また竹←岩に…!
・二回目海、この日は…何が起きたかな(忘れた)
・またも竹内不満、岩崎ご機嫌
・なんでだよ…!逆なら分かるんですが(泣)
・2回目のデートの日、初・お持ち帰り!!
・今の僕は鉄胃持ちだ!おそろしい弁当でもなんでもバッチコイ!!
・…と思ってたら、翌日朝一で上官からの引き抜きイベント発生
・……タイミング悪すぎじゃぁぁぁ!!!(激怒)
・調子を聞く一発で信頼上げて速攻クリアしたけどね
・上官め…いくら可愛くて綺麗だからって僕の岩崎さんを奪おうとするなんて許さん…!
・(しかしかなりおいしい展開だ、はぁはぁ)
・(※竹内くんの台詞ではありません)


この間岩崎イベントは発動せず…うーんじれったい…!
まさか選択肢まちがえてイベント消えたりしてないだろうな、とはらはらしてます、まさかね…?

6月末です 

July 31 [Mon], 2006, 20:30
岩崎とは順調にがんがん仲良くなっていってます
しかし二回程遊びに行ったんですが、二回とも竹内が不満、岩崎満足だったので微妙に竹内←岩崎な感じに…い、いかん!(汗)
そして昼になると岩崎からご飯誘ってくれるようになったのですが、必ず誰かに割り込まれ、その後こっちから誘いなおすとほぼ必ず断ってくれるという…何でだよ!!(泣)

岩崎イベントもあれからなかなか順調に…やばい、岩崎のヘタレ度と優しさがアップしてる…!
こ、これは、死ねる…!悶え死ぬ…!!ぐうっ


そしてついについにおしゃれな水着を買えた竹内隊長です
長かった…長かったよ一周目から!
ヤヴァネットに開きを作り、家事技能を上げバイトして金を貯め…ついに通販!
翌日早速届いたぜ!さぁ着るぜおしゃれな水着!って、………おしゃれ?
え、いや、これってランダムではないんですよね?説明にはないし…もしやそのキャラ固有なんですか?
えーちょっとこれ…笑える(笑)竹内くんはセンスなかったのですね…
真昼にこれ着て学校や町中うろうろする勇気はないので、夜にこっそりこれでうろうろしてます
めちゃくちゃ怪しいぜ隊長!通報されないようにな!

しかし竹内のこの、ありすぎずなさすぎない筋肉が良い感じだと思います…もうちょっとなくてもよかったけどね(笑)

白制服も欲しいんだけど…入荷しないなぁ緑はあるのに

岩崎イベントゥーッ! 

July 31 [Mon], 2006, 1:22
(※ネタバレはしてません)


は、始まった!やっと進み出した!!
嗚呼、長かったです…ゲーム時間で一週間経ちました
この時点で好感度既にこんなですよ、他に何か条件があったのかな…
そこからまた2・3個進んだんですが、まさか対転属者はイベント別…?
いやまさか、そんなめんどくさいこと…どうなんでしょうこれPC青キャラで岩崎イベントやってる人に聞いてみたい…

そんで岩崎新イベントの台詞集(?)を作り出しました
だって前にどんなこと言ってたとかメモっとかなきゃすぐ忘れちゃうんだよね…鳥頭なんで…
選択肢で分かれるところも埋めたいなぁ


ところでラブコメイベントでのヒロイン、かわいすぎませんか…!
一人で怒ってみたり拗ねてみたり照れてみたり、お前はどこの乙女だぁぁぁ!!
こ、こんな岩崎有り得るのか…!有り得ていいのか…!!
もうなんか、乙女岩崎描いちゃっても許されるような気がしてきた…!(いやいやいや)


あ、今なんでか、としろーが特製弁当と質素な弁当交換してくれって…(特製がとしろーの)…え、いいの?
交換したらアホな奴になった…え、まさか何か入ってる?(笑)


そろそろ修学旅行です

岩崎イベントが起きないYO 

July 29 [Sat], 2006, 21:40
戦闘班、佐久間・里美・アズサでした
整備班が瀬利恵・みずほ・嶋・としろー、としろー丸い…wゆったりした喋りがかわいいです
どうでもいいですが今らせんの上官なかなかかっこいいです、惚れる…!


6月3日(土)

昨日、家事技能0で特製弁当が作れちゃったので、今日は無謀にも豪華な弁当に挑戦してみる
…結果、失敗
2600円のおそろしい弁当ができました(本当におそろしいぜ!!)
…これは岩崎さんにプレゼントしよう!と思ったけどプレゼントの消費発言力は何故か高いので可愛いレターセットと交換を持ちかけてみる
が、断られる(当たり前)
2600円はゴミ箱へさようなら

場所が変わっても暑くても相変わらず岩崎バカな竹内くんです(私が介入すると)
他の連中には目もくれず、岩崎にばっか話しかけてます
たまに佐久間に話しかけては、「ひっかかったなー」とやられます
…これにアズサを任せていいのか不安になってきた(笑)


南の島でラブコメディ 

July 28 [Fri], 2006, 22:57
やってまいりました2らせん目、出てきました魅惑のラブコメ
私、このためにがんばったんだよ…!!
つーわけで、やるぜ騒ぐぜ竹岩プレイ…ッ!!

とりあえずヒーロー竹内、ヒロイン岩崎は確定
あとは自動(テキトーだな)
ライン班は佐久間、瀬利恵、アズサ、だったような?テクノ班は全く覚えてません(…)
すみませんもうほんと二人しか見えてません、大塚いなかったのは覚えてる(笑)


さてOP
いきなり岩崎に嫌われて、凹む竹内
岩崎の友情評価が30下がりました、そして何故か竹内の魅力が100上がりました
え、何で?

佐久間にからかわれ、皆に話しかけながら教室へ向かいます
瀬利恵ねーちゃんかわいいな…!
というか今更思ったんですが、大塚入れて航空語りとかしたかったかも、できないかなぁ

掲示板前で、ハンガーに向かっていったはずの岩崎を発見
早速話しかけ……………ッッ!!!!(悶絶)
いや……も、これだけで全て報われた…!もう、ぁぁあああああ!!!
これは是非、岩崎のお相手だ!と思う人でプレイして聞くべきです、私は竹内以外では聞きたくありません(笑)

しかしこの日はこれ以上いくら話しかけても大爆発起こしたときの台詞しか聞けず…残念
一体どうしたら機嫌直してくれるんかなー
仕方ないので延べ棒探しの旅に出ましたが、これも見つからず
…まさか、ないんじゃないだろうな…(汗)情報求ム


水着、水着はね、二人ともあんま筋肉なくて薄くてほっとしました(そこか!)
見るまですんごい心配してたんだけど(笑)





(以下、岩崎台詞(+α)ネタバレ写メ有、注意)









P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マサタカ
» デスクトップが岩崎に (2006年04月22日)
アイコン画像マサタカ
» デスクトップが岩崎に (2006年04月22日)
アイコン画像こもだ
» デスクトップが岩崎に (2006年04月21日)
アイコン画像マサタカ
» 初めての神話 (2006年04月20日)
アイコン画像こもだ
» 初めての神話 (2006年04月20日)
アイコン画像マサタカ
» そしてアニメ (2006年04月18日)
アイコン画像こもだ
» そしてアニメ (2006年04月17日)
アイコン画像マサタカ
» 公式プレイ日記 (2006年04月17日)
アイコン画像こもだ
» 公式プレイ日記 (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m-gpo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる