引っ越します 

October 22 [Wed], 2008, 17:58
引っ越し先のblogも決まりました☆

yaplog!は今日で最後です!

これからは新しいblogで更新するので、もしまた見つけて下されば幸いです♪

明々後日は学祭!がんばるぞ!

ではでは☆

引っ越し予定 

October 15 [Wed], 2008, 9:10
実は、近々blogを引っ越そうと思ってます。

ヤプログって・・夜は重いし、エラーはよく出るし、何よりも最近アダルト系のコメントが多くて気持ち悪い。
それで最近すーっごく嫌になってるので、引っ越そうと思ってるんです。
可愛いテンプレートはいっぱいなんだけどねー。

今はどこでblogを始めようか検討中。
アメーバ、FC2、JUGEM、livedoor、ココログ、seesaa・・・

ヤプログの無理プランだとエクスポートできないから、FC2が一番簡単に移動できそう。
でも、個人的にはアメーバかJUGEMかseesaaがいいんだよなー。
今週末ぐらいに決めよっかな。


この場所を教えてる方々には、個人的になんとか移動先を連絡します!
無い頭でしばらく考えようと思います(´∀`)

しんどいよー 

October 12 [Sun], 2008, 21:14
先週はずーっとバタバタしていて、ずっと更新できませんでした。
最近はあんまりいいことがなくて(笑)、なんか乗り気になれなくて・・。
火・水で友達の家に泊まって学祭の準備、木・金と連続で帰宅時間が0時前。
体力的にかなりキテます(笑)

昨日、入社予定の会社から7冊の冊子が届きました。
要するに、勉強しなきゃいけないみたいです。
卒論もまともに進んでないのに・・大丈夫なんかな(´Д`)




なんか最近ブルーすぎるよーーーーー。

容疑者Xの献身 

October 05 [Sun], 2008, 23:07
ずっと楽しみにしてた『容疑者Xの献身』を見に行ってきました。

原作を読んでいたからどんなラストになるのかわかっていたはずなのに、ラストのシーンではなぜか涙がぼろぼろ流れて、すっごく切ない気持ちになった。
どんな形であれ、あれほど真っ直ぐに人の幸せを願うなんてことは私にはできないんだろうなぁ。

堤真一さんも松雪泰子さんもハマリ役で、とっても素敵だったた。
美里役の女の子も可愛くて雰囲気もよかったなー。

それ以上に、福山雅治さんと柴咲コウさんがすっごくすっごく良かった!
ドラマ「ガリレオ」での冷静沈着な湯川先生と熱血漢な内海刑事も大好きだったけど、今回の映画の2人は切なくて、より人間らしいように思えました。

それに!主題歌がすごい泣けたよー。
KOH+の「最愛」。
前からテレビのCMで聴いていてすごく気になってたんだけど、この前のMステを見てもう感動で(:ω;)
映画のラストで流れた時、もう「うわー」って涙が(:ω;)

しばらく通学時間のヘビロテになりそう。










愛さなくていいから 遠くで見守ってて
強がっているんだよ でも繋がっていたいんだよ
あなたがまだ好きだから

もっと泣けば良かった もっと笑えば良かったのかな
バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ
あなたにただ逢いたくて


「最愛」/KOH+


内定式 

October 02 [Thu], 2008, 0:07
今日は内定式。

月曜に内定者メンバーでの飲み会に参加して、まだ少しだけど友達もできました。
同じ高校の人もいてびっくり。
同じクラスにならなかったら、名前も顔もわからなかったんだけどねー。
同じ大学からも何人か同期がいるみたい。

内定式に出席して、半年後には社会人になるんだなぁとしみじみ感じた。
うーん。なんだか切ない。
今の大学生活が楽しいから、学祭の実行委員だって最高に楽しかったから、それと離れた生活になっちゃうのはすごく寂しい。

私は就活を始めてすぐに「やりたいと思える仕事」を見つけることができて、しかも運良く、その業界の会社から内定をもらえました。
この業界では4社しか受けなかったんだけど、その中で志望順位4位の会社。
でも、今思えば、この4社以外はあまり興味がなかったかも。
なので、希望通りの会社ではなかったけど、今は満足してます。

実は、関西方面まで出て仕事したかったのが本音。
でも結局、訳あって来年もここ名古屋のままです。
ちなみに、「彼と遠距離になるから」とかじゃない。
まぁ・・それも3割ぐらい入ってるかもだけどね(笑)

内定式に出て、就職をすることに対して実感がわいてきた。
もう本当にドキドキする。
半年後の私は何をしてるんだろう。何を思ってるんだろう。
仕事を楽しみと思える反面、学生生活への未練もすっごく強いよ。
でも、時間は流れていっちゃう。





とりあえず、卒論がやばそうです(笑)
感傷に浸ってる場合じゃないかも・・・。


のんびりまったり 

September 28 [Sun], 2008, 22:52
そんなわけで(笑)、今日は彼とモリコロパークに行ってきました!

その前に、今朝は早起きをしてお弁当作り。
慣れない料理なので、かなーり大変でした。
そして、やっと涼しくなってきたので、新しい秋物のワンピースをおろしました♪
珍しく彼が「かわいい」って言ってくれたので大満足です(笑)

実はモリコロパークのすぐ隣を通学路として毎日通っているので勝手に親近感を持っていたんだけど、実際に公園の中に足を踏み入れるのは初めて。
少し寒かったけど、天気もなんとかもってくれてよかったー。
観覧車にも乗れたし、コスモスとかいろんな花も見れたし、モリゾーとキッコロとも写真撮れたし・・のんびりするにはとってもいい場所でした。
何より、入場料無料だしね(笑)
お弁当も美味しいって言ってくれたので嬉しかったなー。

今日のピクニック、私も楽しかったし、彼も楽しんでくれたみたい。
次ゆっくり会えるのは、たぶん学祭が終わった後だと思う。あと1ヶ月。
しんどいと思うけど、ちょっと無茶してでも頑張って乗り切ってほしいな。
どんな状況でも、後悔だけはしてほしくないから。




“あなたが疲れた時に休憩できる場所を用意しておくからね”




今夜は彼の大好きな「情熱大陸」を見て寝ます。
ドクターナースだって。かっこいー!

明日は 

September 27 [Sat], 2008, 22:43
明日はずっと前から約束していたデートの日。

予定より短い時間しか一緒に居られないけど、思いっきり楽しんできます♪

そうそう。明日の朝は早起きをして、お弁当を作る予定です。

私ってなんて乙女なんだろう(笑)

そして、お弁当が似合う場所まで行ってきます!

彼の不安な気持ちが少しでも軽くなるといいな。







巡る季節のひとつのように 悲しい時は 悲しいままに

幸せになることを急がないで

大丈夫だよ ここにいるから 大丈夫だよ どこにもいかない

また走り出す時は 君といっしょ



『虹』/Aqua Timez



CDTVを見て 

September 25 [Thu], 2008, 19:32
昨日のCDTV・・・

GLAYの「紅と黒のMATADORA」、めちゃめちゃかっこよかった!!!
そして、「HOWEVER」は何回聴いても大好き。イントロだけで泣きそうになる。
ライブでは何回も経験してるけど、まさかテレビでもそうだったとは(笑)

それよりも、昔の映像がとってもおもしろかったです(笑)
HISASHIさんがテレビで話してる姿をとっても久しぶりに見た気がする(笑)

あと、Mr.Childrenの「GIFT」、「HANABI」、「innocent world」の3曲にとっても感動しちゃいました。
ライブで聴くと絶対に泣いちゃうんだろうなぁ。
特に、「HANABI」の最後の歌詞。何か心に迫るものがあった。



最近いろんな事があって、いろんな事を考えて・・・。
ちょっぴりセンチメンタルなのです。

音楽を聴いて元気が出たり、涙を流して次からまた頑張れたり。
人生に欠かせないものなんだろうなぁ。




誰も皆 問題を抱えている

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風がたった世界を

どれだけ愛することができるだろう?



「HANABI」/Mr.Children

もどかしいよ 

September 23 [Tue], 2008, 11:06
こんなに心の折れた彼は初めて。

電話でもメールでも、彼の口から出てくる言葉は弱気な事ばかり。

こんなことは初めてで、私もどうしたらいいのかわからないよ。

出来れば毎日ずっとそばにいてあげたいくらいだけど、そういうわけにもいかないし・・・。

何もできない自分がもどかしい。

でも、私まで落ち込んでたらだめだ。

しっかりしなきゃ。







うまく行かない日だって 2人で居れば晴れだって!

喜びや悲しみも 全て分け合える

君が居るから 生きていけるから!

だからいつもそばに居てよ 『愛しい君へ』 最後の一秒まで


『キセキ』/GReeeeN


いろいろ思うこと 

September 18 [Thu], 2008, 13:41
結局日曜日は、大きな痛みもなくなんとか楽しく過ごす事ができました。
連休だったから行けなかったけど、火曜日にやっと接骨院へ。
どうやら、腰の痛みは椎間板が少し弱っていることで起きたものらしいです。
ぎっくり腰とはまた別のものみたい。
まだ痛みは続くけど、自然に治ってくんだって。よかったぁ。

そして、私の今一番気にかかってること・・・。
彼とは今、会う予定もないし、電話もしていません。一日一通のメールだけ。
夜も家でゼミの課題や学祭の仕事を進めているみたいだから、あんまり邪魔をしたくない。
きっと私と連絡を取りたくなったら向こうからしてくるだろうからね。
私からの過度な連絡は、せめて学祭が終わるまで我慢我慢です。

彼のおじいさんは、脳梗塞で倒れた後、入院になったそうです。
意識はあって、手足もなんとか動くけど、話すことはまだ難しいみたい。
彼はすごいおじいちゃんっ子で、たまの夜に2人でコンビニまで散歩したりするぐらい。
だから、今回のことはすごく辛い事だと思う。

彼から友人が亡くなったこと、おじいさんが倒れたことの連絡が来てからも、私達はやっぱり一日一通のメールだけで連絡を取っています。
彼には「学祭が終わるまで見守って欲しい」と言われたから、その通りにしようと思う。

去年の私は、彼に話をたくさん聞いてもらって、彼の前でたくさん泣いて、そうやって支えてもらった。
だけど今の彼は、私に静かに見守って欲しいって思ってる。
それが彼がこれから頑張っていくためにベストな選択なら、私はそうするよ。
「我慢できなくなったら愚痴るから」って言ってくれたし、彼なら大丈夫だと思う。
彼は私よりかなり強い人間だからね(笑)

あーでもなんか、心配事が絶えないなぁ。。



明日から2泊3日、ゼミメンバーで長野に行ってきます。
台風がちょうどかぶると思うんだけど、大丈夫なのかなぁ?
2日目にはラフティングをする予定だけど、腰の調子を考えると難しいかもしれないな。

ちょっと、ゼミ旅行がめんどくさいです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:゜.+ meg +.゜
読者になる
はじめまして。megです。
名古屋に住む大学4年生で、残りの学生生活を満喫中。
就職活動もそろそろ佳境です。頑張らねば。

GLAYの音楽が大好きです。
最近はポルノグラフィティ、BUMP OF CHICKENなんかも聴いています。
最新コメント
アイコン画像KAZU
» 容疑者Xの献身 (2008年10月19日)
アイコン画像meg
» CDTVを見て (2008年09月27日)
アイコン画像さやか
» CDTVを見て (2008年09月26日)
アイコン画像meg
» いろいろ思うこと (2008年09月24日)
アイコン画像KAZU
» いろいろ思うこと (2008年09月21日)
アイコン画像meg
» BE WITH YOU (2008年08月26日)
アイコン画像kazu
» BE WITH YOU (2008年08月23日)
アイコン画像meg
» 本当の仲直り (2008年08月07日)
アイコン画像さやか
» 本当の仲直り (2008年08月06日)
アイコン画像meg
» 二日酔いかも・・ (2008年07月05日)